お知らせ
サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。
-
お知らせ
Season4 Act11 男の戦い「ダンジョン改変」内容
2015.10.07 13:03
■ダンジョン改変
【期間】 2015年10月7日(水)メンテナンス後 ~
・全ての一般ダンジョンの構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
・該当地域のダンジョン内に登場するカルテル衛生兵のHPが減少され、
更に回復するクールタイムも減少します。
・ゲント外郭、ゲント北門に新規モンスター カルテルランドランナーが追加されます。
【ゲント外郭】
■クエスト変更
・カルテル一般兵、カルテル放火兵の退治数が変更されます。
【ゲント東門】
■モンスター変更
・機動隊長シュレド・・・スタンを発生するジャンプ攻撃を1回のみ使用するように変更されます。
スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
・マイナー=スペルト・・スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
・カルテル機動隊員・・・スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
■クエスト変更
・救護物資確保のクエストアイテムのドロップ率が増加します。
・カルテル改造兵士クエストの確率と条件が変更されます。
・オイル奪取のクエストアイテムのドロップ率が増加し、必要なアイテム数が減少します。
【ゲント北門】
■ゲント北門に登場するATワーカーのパターンが変更
・移動が滑らかになるように修正されます。
・基本攻撃及びガトリング砲使用時、移動可能になるように変更されます。
・絨毯爆撃スキルが投下されるまでの時間が減少します。
・絨毯爆撃スキル使用後、直ちに移動可能になるように変更されます。
・すべてのスキルの攻撃範囲が広くなります。
■クエスト変更
・北門の敵、ロケットランチャーを破壊せよクエストのモンスター退治数が減少します。
・カルテルスパイのモンスター退治数が増加します。
【ゲント防衛戦】
■クエスト変更
・機関兵退治のモンスター退治数が増加します。
【夜間襲撃戦】
■モンスター変更
・シルクハット、フェルトシュ・・・二人のうち、どちらか一人が死亡すると必殺技パターンが発動します。
必殺技パターン発動後には一定時間スタン状態になります。
■クエスト変更
・真夜中の作戦のクエストに必要なアイテム数が減少します。
【追撃殲滅戦】
■モンスター変更
・ジゼル博士・・・モンスター召喚クールタイムが減少します。
召喚モンスターをすべて退治すると直ちに逃げるように変更されます。
■クエスト変更
・改造された動物のモンスター退治数が減少します。
・列車上の海賊、西部線奪還ダンジョンの構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
【列車上の海賊】
■モンスター変更
・刃の歯・・・召喚された歯が、刃の歯が死亡した時に削除されるように変更されます。
・フックフィッシュ・・・赤い雲の状態異常確率及び睡眠時間が減少します。
・マーマン魔法使い・・・地面の竜巻パターンの速度及び追跡時間が減少します。
【西部線奪還】
■モンスター変更
・マーマン魔法使い・・・地面の竜巻パターンの速度及び追跡時間が減少します。
【霧の都市、ヘイズ】
■モンスター変更
・スティック・ヴァン=プラティン・・・召喚されるバイクが同じ場所で出現し、
左右に交差しないように変更されます。
機関銃パターン使用時の銃弾の発射速度が減少します。
爆弾投擲時の状態が、無敵からハイパーアーマーに変更されます。
・スナイパー・イリガレ・・・照準鏡モード時の状態が無敵からハイパーアーマーに変更されます。
【決戦の都市アルデン】
■モンスター変更
・暁の瞳エンゾ=シフォ・・・ダッシュ移動パターンの使用頻度数が減少します。
・老益壮ハス・・・拳銃回しパターン時の状態が、無敵からハイパーアーマーに変更されます。
・大火災、伝染病、結成!カルテル、黒き聖戦、極秘区域、旧悲鳴の洞窟ダンジョンの
構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
・時間の扉ダンジョン内で、融合されたキューブのドロップ率が増加し、
[融合されたキューブ収集]クエストで必要な融合されたキューブの数と報酬が増加します。
【大火災】
■モンスター変更
・森の魔法使い・・・森の魔法使いを退治すると、他の空間に移動できる瞬間移動魔法陣が生成されます。
■クエスト変更
・[妖精たちの決意1]クエストの進行中にモンスターから手に入るクエストアイテムの
ドロップ率及びクエストアイテムでの必要な数が減少します。
【伝染病】
■モンスター変更
・カトル・・・「暗黒から逃げることはできない!」パターンのキャスト時、無敵状態が削除されます。
・スカルナイト・・・攻撃時の押し出す力が削除されます。
スカルナイトが操る墓地スケルトンの数が2体に減少します。
【結成!カルテル】
■モンスター変更
・セブンシャーズ ジゼル・・・打ち下ろしパターンに当たる場合の跳ね返る高さが変更されます。
【黒き聖戦】
■モンスター変更
・アスタロス・・・玉召喚のキャスト時間が減少します。
死の恐怖爆発時の徐々に止まるパターンが削除されます。
・ティアマット・・・死神パターン時、死神の手のエフェクトが2回だけ表示するように変更されます。
・ニルバス=グラシア・・・変身持続時間が減少します。
【極秘区域】
■モンスター変更
・研究院長カミナ・・・視野及び睡眠爆弾パターンに当たると状態異常が維持される時間が減少します。
・魔闘王ルドル・・・氷の矢のダメージが減少します。
■クエスト変更
・[本物はどこに]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
【旧悲鳴の洞窟】
■クエスト変更
・[旧悲鳴の洞窟をもう一度調査せよ]クエストのモンスター退治数が減少します。
・[悲鳴蟻の体液をもう少し]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
・[珍しいサンプル]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
・[悲鳴蟻の体液をもう少し]クエスト進行中は、
悲鳴蟻退治後に獲得できるクエストアイテム数が減少します。
【胎動】
■モンスター変更
・幼いスピラッチ・・・突進パターンのキャスト時間とクールタイムが増加します。
骸骨発射パターンのキャスト時間が増加します。
・幼いヒスマ・・・突進パターンのキャスト時間とクールタイムが増加します。
ブレスパターンのキャスト時間が増加します。
【期間】 2015年10月7日(水)メンテナンス後 ~
・全ての一般ダンジョンの構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
・該当地域のダンジョン内に登場するカルテル衛生兵のHPが減少され、
更に回復するクールタイムも減少します。
・ゲント外郭、ゲント北門に新規モンスター カルテルランドランナーが追加されます。
【ゲント外郭】
■クエスト変更
・カルテル一般兵、カルテル放火兵の退治数が変更されます。
【ゲント東門】
■モンスター変更
・機動隊長シュレド・・・スタンを発生するジャンプ攻撃を1回のみ使用するように変更されます。
スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
・マイナー=スペルト・・スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
・カルテル機動隊員・・・スキル発動を除いたすべてのハイパーアーマーが削除されます。
■クエスト変更
・救護物資確保のクエストアイテムのドロップ率が増加します。
・カルテル改造兵士クエストの確率と条件が変更されます。
・オイル奪取のクエストアイテムのドロップ率が増加し、必要なアイテム数が減少します。
【ゲント北門】
■ゲント北門に登場するATワーカーのパターンが変更
・移動が滑らかになるように修正されます。
・基本攻撃及びガトリング砲使用時、移動可能になるように変更されます。
・絨毯爆撃スキルが投下されるまでの時間が減少します。
・絨毯爆撃スキル使用後、直ちに移動可能になるように変更されます。
・すべてのスキルの攻撃範囲が広くなります。
■クエスト変更
・北門の敵、ロケットランチャーを破壊せよクエストのモンスター退治数が減少します。
・カルテルスパイのモンスター退治数が増加します。
【ゲント防衛戦】
■クエスト変更
・機関兵退治のモンスター退治数が増加します。
【夜間襲撃戦】
■モンスター変更
・シルクハット、フェルトシュ・・・二人のうち、どちらか一人が死亡すると必殺技パターンが発動します。
必殺技パターン発動後には一定時間スタン状態になります。
■クエスト変更
・真夜中の作戦のクエストに必要なアイテム数が減少します。
【追撃殲滅戦】
■モンスター変更
・ジゼル博士・・・モンスター召喚クールタイムが減少します。
召喚モンスターをすべて退治すると直ちに逃げるように変更されます。
■クエスト変更
・改造された動物のモンスター退治数が減少します。
・列車上の海賊、西部線奪還ダンジョンの構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
【列車上の海賊】
■モンスター変更
・刃の歯・・・召喚された歯が、刃の歯が死亡した時に削除されるように変更されます。
・フックフィッシュ・・・赤い雲の状態異常確率及び睡眠時間が減少します。
・マーマン魔法使い・・・地面の竜巻パターンの速度及び追跡時間が減少します。
【西部線奪還】
■モンスター変更
・マーマン魔法使い・・・地面の竜巻パターンの速度及び追跡時間が減少します。
【霧の都市、ヘイズ】
■モンスター変更
・スティック・ヴァン=プラティン・・・召喚されるバイクが同じ場所で出現し、
左右に交差しないように変更されます。
機関銃パターン使用時の銃弾の発射速度が減少します。
爆弾投擲時の状態が、無敵からハイパーアーマーに変更されます。
・スナイパー・イリガレ・・・照準鏡モード時の状態が無敵からハイパーアーマーに変更されます。
【決戦の都市アルデン】
■モンスター変更
・暁の瞳エンゾ=シフォ・・・ダッシュ移動パターンの使用頻度数が減少します。
・老益壮ハス・・・拳銃回しパターン時の状態が、無敵からハイパーアーマーに変更されます。
・大火災、伝染病、結成!カルテル、黒き聖戦、極秘区域、旧悲鳴の洞窟ダンジョンの
構造が変更されます。
・一部のモンスターのパターンが変更されます。
・時間の扉ダンジョン内で、融合されたキューブのドロップ率が増加し、
[融合されたキューブ収集]クエストで必要な融合されたキューブの数と報酬が増加します。
【大火災】
■モンスター変更
・森の魔法使い・・・森の魔法使いを退治すると、他の空間に移動できる瞬間移動魔法陣が生成されます。
■クエスト変更
・[妖精たちの決意1]クエストの進行中にモンスターから手に入るクエストアイテムの
ドロップ率及びクエストアイテムでの必要な数が減少します。
【伝染病】
■モンスター変更
・カトル・・・「暗黒から逃げることはできない!」パターンのキャスト時、無敵状態が削除されます。
・スカルナイト・・・攻撃時の押し出す力が削除されます。
スカルナイトが操る墓地スケルトンの数が2体に減少します。
【結成!カルテル】
■モンスター変更
・セブンシャーズ ジゼル・・・打ち下ろしパターンに当たる場合の跳ね返る高さが変更されます。
【黒き聖戦】
■モンスター変更
・アスタロス・・・玉召喚のキャスト時間が減少します。
死の恐怖爆発時の徐々に止まるパターンが削除されます。
・ティアマット・・・死神パターン時、死神の手のエフェクトが2回だけ表示するように変更されます。
・ニルバス=グラシア・・・変身持続時間が減少します。
【極秘区域】
■モンスター変更
・研究院長カミナ・・・視野及び睡眠爆弾パターンに当たると状態異常が維持される時間が減少します。
・魔闘王ルドル・・・氷の矢のダメージが減少します。
■クエスト変更
・[本物はどこに]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
【旧悲鳴の洞窟】
■クエスト変更
・[旧悲鳴の洞窟をもう一度調査せよ]クエストのモンスター退治数が減少します。
・[悲鳴蟻の体液をもう少し]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
・[珍しいサンプル]クエストのアイテムドロップ率が増加します。
・[悲鳴蟻の体液をもう少し]クエスト進行中は、
悲鳴蟻退治後に獲得できるクエストアイテム数が減少します。
【胎動】
■モンスター変更
・幼いスピラッチ・・・突進パターンのキャスト時間とクールタイムが増加します。
骸骨発射パターンのキャスト時間が増加します。
・幼いヒスマ・・・突進パターンのキャスト時間とクールタイムが増加します。
ブレスパターンのキャスト時間が増加します。