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お知らせ
ファーストサーバ公開テスト キャラクターバランシング内容について
2015.06.18 13:19
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
6月18日13:00より公開いたしましたファーストサーバ公開テストの
キャラクターバランシング内容についてお知らせいたします。
尚、下記内容については本サーバへのアップデート時に
変更になる場合もございますことご了承ください。
■キャラクターバランシング詳細
【鬼剣士(男)】
≪鬼剣士(男)共通≫
・スキルバランス調整
≪ウェポンマスター≫
・新規スキル追加
・スキルバランス調整
≪ソウルブリンガー≫
・スキルバランス調整
【鬼剣士(女)】
≪鬼剣士(女)共通≫
・スキルバランス調整
≪バガボンド≫
・スキルバランス調整
≪ソードマスター≫
・新規スキル
・スキルバランス調整
≪デーモンスレイヤー≫
・スキルバランス調整
≪ダークテンプラー≫
・新規スキル
・スキルバランス調整
【格闘家(女)】
≪ストライカー(女)≫
・スキルバランス調整
【格闘家(男)】
≪格闘家(男)共通≫
・スキルバランス調整
≪グラップラー(男)≫
・スキルバランス調整
【ガンナー(男)】
≪スピッドファイア(男)≫
・スキルバランス調整
≪レンジャー(男)≫
・スキルバランス調整
≪ランチャー(男)≫
・スキルバランス調整
【ガンナー(女)】
≪レンジャー(女)≫
・新規スキル追加
・スキルバランス調整
≪ランチャー(女)≫
・スキルバランス調整
≪メカニック(女)≫
・新規スキル追加
・スキルバランス調整
≪スピッドファイア(女)≫
・新規スキル追加
・スキルバランス調整
【メイジ(女)】
≪メイジ(女)共通≫
・スキルバランス調整
≪エレメンタルマスター≫
・スキルバランス調整
≪サモナー≫
・スキルバランス調整
≪魔道学者≫
・スキルバランス調整
【シーフ】
≪シーフ共通≫
・スキルバランス調整
≪死霊術師≫
・スキルバランス調整
≪ローグ≫
・スキルバランス調整
≪くノ一≫
・スキルバランス調整
【ナイト】
≪カオス≫
・新規スキル
・スキルバランス調整
【プリースト】
≪プリースト共通≫
・スキルバランス調整
≪クルセイダー≫
・新規スキル
・スキルバランス調整
【ダークナイト】
≪ダークナイト≫
・スキルバランス調整
【その他変更事項】
≪二次覚醒スキル≫
≪ホールドスキル≫
・防御力減少スキル
不具合やエラーの発生、メッセージの誤りなどお気づきの点がございましたら
ファーストサーバゲームスタートページにあります「バグ報告入力フォーム」より
ご報告いただけますようお願い致します。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム
6月18日13:00より公開いたしましたファーストサーバ公開テストの
キャラクターバランシング内容についてお知らせいたします。
尚、下記内容については本サーバへのアップデート時に
変更になる場合もございますことご了承ください。
■キャラクターバランシング詳細
【鬼剣士(男)】
≪鬼剣士(男)共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
カザン |
クールタイム40%減少 SP消耗量15に減少 |
月光切り |
攻撃力増加 - 1レベル攻撃力41%増加 - 36レベル攻撃力21%増加 SP消耗量15に減少 発火攻撃力10%増加 満月月光切りの攻撃力20%増加 |
鬼切り |
鬼切りドライブの追加打の攻撃力、状態異常レベル、 確率に関する情報が鬼切りスキルに移動 - 状態異常レベル増加 - 状態異常確率増加 - ブレーメン睡眠状態異常が5秒に増加及び固定 - チャージ時間減少 - 攻撃力10%増加 カザン、ブレーメン、サヤドライブ攻撃力20%増加 |
≪ウェポンマスター≫
・新規スキル追加
スキル | 詳細 |
---|---|
神技の手 |
迅速な武器交換の上位スキルに70レベル新規スキルとして追加 武器交換時、バフ維持時間が1秒増加 武器交換時、前方に衝撃波発生。空中で武器交換時にも発生 - 武器交換の衝撃波物理攻撃力: 3650% 装備中の武器の防御無視攻撃力を、交換した武器に一定時間移す(伝承する)ことができる - 70レベル武器から発動可能。武器の等級によって伝承の効率と最大上限値設定 - エピック等級武器の防御無視攻撃力伝承上限値: 690~760 - アンコモン等級武器の防御無視攻撃力伝承上限値: 300~350 - 伝承バフの維持時間: 15秒 装備中の武器の種類によって交換した武器に追加バフを付与 - 大剣を装備した状態で他の武器に変更した時: 伝承される防御無視攻撃力17%増加、増加数値上限値超過可能 - 小剣を装備した状態で他の武器に変更した時: 物理クリティカル確率7%増加、物理攻撃力40増加 - 鈍器を装備した状態で他の武器に変更した時: 物理攻撃力80増加 - 刀を装備した状態で他の武器に変更した時: 物理クリティカルダメージ5%増加 - 光剣を装備した状態で他の武器に変更した時: 攻撃速度15%増加 神技の手は被撃中、ダウンしている状態では発動不可、この場合は迅速な武器交換が発動 |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
オーバードライブ |
物理攻撃力増加オプションがスキル攻撃力増加オプションに変更 - 1レベルスキル攻撃力増加率: 5.1% - 20レベルスキル攻撃力増加率: 26% |
大剣マスタリー |
大剣居合いフルチャージ時攻撃力上昇 - フルチャージ攻撃力120%→125% 大剣の鬼剣術奥義 フルチャージ時攻撃力30%増加 大剣の鬼剣術奥義 旋風攻撃力34%増加 大剣の鬼剣術奥義 フルチャージ時間0.1秒減少 チャージクラッシュのチャージ打撃攻撃力削除、チャージクラッシュスキルの影響を受けるように変更 アッシュフォークの多段ヒット攻撃力部分削除、アッシュフォークスキルの影響を受けるように変更 |
ブレードマスタリー |
ブレードマスタリースキルの出血状態異常に代って固有機能「非情の刺傷」追加。打撃を短時間で累積させるほど高い効率を発揮するウェポンマスター固有の瞬間ディーリング型状態異常 - 敵打撃時、確率的に付与されて該当の敵に持続状態異常 - 3つ以上を敵に与えて3秒後に刺傷が爆発してダメージを与える - 刺傷の爆発と同時に状態異常刺傷の累積数値初期化 - 3秒以内に20個の刺傷を累積すると刺傷が即時爆発し、最大級の刺傷爆発ダメージを与える。20個の刺傷累積爆発攻撃力は1~19個の累積爆発より大きい攻撃力を持つ。 - 刺傷爆発ダメージは武器物理攻撃力を基盤にして属性強化、クリティカルなどの影響を受ける - 出血状態異常として扱われて各状態異常になった敵への追加オプションがすべて活性化 - 状態異常確率ではなく一般確率にする - 累積カウントと爆発は使用者を中心に活性され、他のキャラクターの出血累積や同じウェポンマスターの刺傷重複に相互影響を与えない |
鈍器マスタリー |
バックステップカッターの衝撃波攻撃力と空中切りの衝撃波攻撃力がパーセント攻撃力に変更 - バックステップカッター1レベル攻撃力: 653% - バックステップカッター20レベル攻撃力: 1375% - 空中切り1レベル攻撃力: 889% - 空中切り20レベル攻撃力: 2067% チャージクラッシュのチャージ打撃攻撃力部分削除、チャージクラッシュスキルの影響を受けるように変更 物理攻撃力がレベル帯によって1~5%増加 - 25レベルの物理攻撃力: 30%→34.7% 鈍器アッシュフォークの衝撃波の大きさ増加率が削除されてアッシュフォークスキルレベルに影響を受けるように変更 |
小剣マスタリー |
小剣マスタリーの独立攻撃力が削除され、独立攻撃力の影響を受けるスキルが小剣マスタリーのレベルによって攻撃力上昇 - 1レベル基本攻撃の攻撃力上昇の比率: 58.2% - 20レベル基本攻撃の攻撃力上昇の比率: 71.5% - 3レベルアッパースラッシュ1打の攻撃力上昇の比率: 63.1% - 20レベルアッパースラッシュ1打の攻撃力上昇の比率: 74.3% - 3レベルアッパースラッシュ2打の攻撃力上昇の比率: 27.0% - 20レベルアッパースラッシュ2打の攻撃力上昇の比率: 41.4% - 1レベル鬼剣術奥義 直接打撃攻撃力上昇の比率: 22.4% - 20レベル鬼剣術奥義 直接打撃攻撃力上昇の比率: 47.1% - 1レベル鬼剣術奥義 剣気打撃攻撃力上昇の比率: 20.1% - 20レベル鬼剣術奥義 剣気打撃攻撃力上昇の比率: 35.3% - 1レベル断空斬攻撃力上昇の比率: 22.7% - 20レベル断空斬攻撃力上昇の比率: 32.2% - 5レベル流心・衝攻撃力上昇の比率: 48.0% - 20レベル流心・衝攻撃力上昇の比率: 57.0% - 7レベルチャージクラッシュ攻撃力上昇の比率: 17.8% - 20レベルチャージクラッシュ攻撃力上昇の比率: 25.6% |
アッシュフォーク |
大剣のアッシュフォーク多段ヒットと追加攻撃力がアッシュフォークスキルの影響を受けるように変更 鈍器マスタリー7レベル以上習得時スキル特性変化 鈍器着用時アッシュフォークの直接打撃攻撃力75%減少 鈍器着用時アッシュフォークの衝撃波がパーセントを基盤にしたダメージに変更 - アッシュフォーク20レベル鈍器衝撃波攻撃力: 1616% - アッシュフォーク40レベル鈍器衝撃波攻撃力: 2725% 鈍器着用時アッシュフォークの衝撃波範囲の上昇率が加算 |
鬼剣術奥義 |
鈍器の鬼剣術奥義の打撃数を6打に変更 最終打でのみ気絶効果が発生した特性を2、3、4、5回目の打撃でも影響を与えるように変更 光剣の鬼剣術奥義の攻撃回数を3回に変更、攻撃力は既存4打の80%比率 光剣の鬼剣術奥義使用時、1打と2打の入力間隔減少 光剣の鬼剣術奥義使用時、最終打の後ディレイ減少 |
武器研究 |
消耗SP20→10変更 |
チャージクラッシュ |
小剣の独立攻撃力が改変されてチャージクラッシュの計算式と掛け算する現象修正 小剣マスタリーのレベルによってチャージクラッシュの攻撃力が%単位に攻撃力強化 打撃間隔が正常ではなくて打撃数が減る不具合を修正 チャージクラッシュの打撃間隔を減らすアイテムオプションを打撃回数1回増加または攻撃力増加、クールタイム減少などのオプションに修正 |
流心・衝 |
独立攻撃力の影響を受けず、小剣マスタリーのレベルによって%単位に攻撃力強化 |
流心・快 |
鈍器使用時、衝撃波攻撃力が%単位攻撃力に変更 - 1レベル攻撃力: 1723% - 20レベル攻撃力: 3091% |
流心・強 |
流心・強使用時、流心の連結態勢機能追加 - 流心・強維持時間の間流心・衝/快/昇の攻撃技を連結可能 - 一つの流心攻撃技使用後に流心の構えをせず他の流心攻撃技術発動可能 - ショートカットキーは衝(X)、快(C、CまたはC、X)、昇(Z)で使用可能、構えをしなかった時の攻撃力減少は発生しない 流心・衝、快、昇の相互間の攻撃力増加量が流心・強に統合 - 流心・強10レベルの流心・衝攻撃力増加値: 55.3% - 流心・強10レベルの流心・快攻撃力増加値: 56.4% - 流心・強10レベルの流心・昇攻撃力増加値: 57.5% スキルの維持時間50秒に増加 |
流心強化(TP) |
流心・衝/快/昇強化スキル削除、流心強化スキルに統合 - 1レベルあたり流心・衝、快、昇スキル攻撃力増加量: 10% - 1レベルあたり流心・衝の状態異常になった敵への攻撃力増加量: 3% |
居合い |
刀、小剣、光剣の追加打攻撃が居合いスキルの影響を受けるように変更 - 刀の追加打攻撃: 居合い攻撃力の21% - 光剣の追加打攻撃力: 居合い攻撃力の19% - 小剣の剣気攻撃力: 居合い攻撃力の18% 刀使用時、一定確率で一度に多くの刺傷を累積 - 居合い5レベルの刺傷数: 1個 - 居合い25レベルの刺傷数: 5個 スキル攻撃力20%増加 |
居合い強化(TP) |
発動時間増加削除 居合い強化1レベルあたりの増加攻撃力調整 - 1レベルあたりの攻撃力増加率: 12%→10% |
猛竜断空斬 |
方向転換時ハイパーアーマー付与 基本攻撃力上昇 - 1レベルの物理攻撃力: 突進攻撃力30%、切り上げ攻撃力30% - 25レベルの物理攻撃力: 突進攻撃力30%、切り上げ攻撃力34% |
幻影剣舞 |
スキル攻撃力増加 - 幻影剣舞の切り攻撃力増加率: 58% - 幻影剣舞の剣風攻撃力増加率: 48% - 幻影剣舞の鈍器打ち下ろし攻撃力増加率: 43% 光剣の幻影剣舞使用時、独自の感電確率付与 - 1レベル感電確率: 19% - 20レベル感電確率: 38% 刀の幻影剣舞使用時、ブレードマスタリーの刺傷とともに幻影剣舞の刺傷確率が加算されて重複適用 鈍器の幻影剣舞使用時、切り下ろし打撃の打撃範囲がエフェクトの大きさに合わせる 刀使用時、斬撃部分のペナルティー調整(50%→30%) 光剣使用時、斬撃部分のペナルティー調整(35%→20%) |
極超居合い |
射出される剣気の攻撃力が%基盤攻撃力に変更 - 1レベル剣気攻撃力: 2622% - 8レベル剣気攻撃力: 4491% 刀の極超居合い使用時、一定確率で一度に多くの刺傷を累積 - 1レベルの刺傷数: 3個 - 8レベルの刺傷数: 7個 スキル攻撃力40%増加 |
極鬼剣術、暴風式 |
剣乱舞時、敵を浮かす力減少調整 スキル攻撃力10%増加 |
チャージバースト |
最終打の攻撃判定上昇調整 刀使用時、一定確率で多くの刺傷を累積 スキル攻撃力10%増加 最終打直後のディレイ減少 |
極鬼剣術: 心剣 |
発動時、領域内の敵を記憶する機能が追加 領域を通った敵は心剣に捕捉されたことで見なされ、心剣の惨撃を発生させた時、通った敵が離れた場所にいてもヒットされる 刀使用時、ブレードマスタリーの影響を受けない独立的な刺傷確率を持つ 切り攻撃力30%増加 |
極鬼剣術: 流星落 |
スキルレベルアップ時、流星剣の数量が増加する - 1レベルの流星剣数: 40個 - 3レベルの流星剣数: 48個 流星落使用時チャージ削除 流星落の流星剣基本攻撃力上昇 - 流星剣攻撃力: 既存417%→458% スキル攻撃力10%増加 剣が落下する範囲が狭くなる |
極限の境地 |
より多くのスキルを強化するように変更 強化されるスキルに現在の攻撃力が反映されるように変更 シランのバックステップカッター剣風攻撃力上昇 - 極限の境地1レベル増加率: 86% - 極限の境地4レベル増加率: 83% チャージクラッシュ暴風式衝撃波の攻撃力がチャージクラッシュスキル攻撃力の影響を受けるように変更 - 極限の境地1レベル:チャージクラッシュ切り上げ攻撃力の65%、追加増加値0% - 極限の境地4レベル:チャージクラッシュ切り上げ攻撃力の65%、追加増加値21% チャージクラッシュ暴風式衝撃波の演出と判定が斜線形態から切り上げ動作に当たる垂直形態に変更 猛竜断空斬旋風の攻撃力が猛竜断空斬スキル攻撃力の影響を受けるように変更。ヒット数2回から4回に増加 - 極限の境地1レベル:猛竜断空斬の突進攻撃力の23%、追加増加値0% - 極限の境地4レベル:猛竜断空斬の突進攻撃力の23%、追加増加値18% 幻影剣舞ソルドロスの切り攻撃力が幻影剣舞スキル攻撃力の影響を受けるように変更 - 極限の境地1レベル: 幻影剣舞切り攻撃力の47%、追加増加値0% - 極限の境地4レベル: 幻影剣舞切り攻撃力の47%、追加増加値24% 幻影剣舞の剣風にソルドロスの影追加打が適用 - 極限の境地1レベル:幻影剣舞剣風攻撃力の40%、追加増加値0% - 極限の境地1レベル:幻影剣舞剣風攻撃力の40%、追加増加値24% 幻影剣舞の鈍器最終打にソルドロスの影追加打適用 - 極限の境地1レベル:幻影剣舞の鈍器最終打攻撃力の40%、追加増加値0% - 極限の境地4レベル:幻影剣舞の鈍器最終打攻撃力の40%、追加増加値27% 極限の境地レベルアップで極超居合いの近接打撃範囲が増加 チャージ時間短縮 - 極限の境地1レベルあたり打撃範囲増加量: 10% - 極限の境地4レベルあたりチャージ時間短縮量: 10% 極鬼剣術: 心剣使用時追加チャージで極限の十字斬を発動 - 心剣の攻撃領域で一番HPが高い敵1体あたりまたはそれ以上の個体を自動で捕捉して該当の敵を中心にして十字形態の打撃を加える - 心剣の爆発打撃と同じ特性、攻撃を受けている敵たちを重複打撃 - 極限の境地1レベルあたり十字斬の敵捕捉数: 1体 - 極限の境地4レベルあたり十字斬の敵捕捉数: 2体 - 極限の十字斬攻撃力: 心剣爆発攻撃力の90%、 極限の境地2レベルから8%ずつ増加 極鬼剣術: 流星落使用時、方向キーとXキー操作で流星の天撃剣を投擲するように変更 流星の天撃剣は3個まで投擲可能で最初に当たった敵1体はスーパーホールド状態になり、装着中の武器種類によって追加効果発生 - 流星の天撃剣の1~4レベル攻撃力: 2720%~3170% - 大剣使用時、追加効果: 天撃剣の攻撃力増加 - 小剣使用時、追加効果: 一定確率で拘束 - 刀使用時、追加効果: 一定確率で多数の刺傷を付与 - 光剣使用時、追加効果: 一定確率で感電、地面に電撃波発生 極限の境地習得時、居合いの敵を切る数による攻撃力増加特性強化 - 居合い強化数値 敵1体あたりの的中時の上昇攻撃力: 2% 敵2体あたりの的中時の上昇攻撃力: 4% 敵3体あたりの的中時の上昇攻撃力: 6% 敵4体あたりの的中時の上昇攻撃力: 8% 敵5体あたり以上的中時の上昇攻撃力: 10% |
以気御剣術 |
射出されたすべての以気御剣術を直ちに回収する機能追加 - 剣を回収してから5秒間射出されず、最終攻撃のための準備状態で待機 - 回収状態が維持される5秒間スキルボタン追加入力時、最終攻撃発動 - 5秒以上経過時、自動で最終攻撃が発動され、5秒間の準備状態は以気御剣術の最大維持時間(30秒)の影響を受けない - 剣を射出せずすでにすべての剣が揃っている状態では待機状態なしで直ちに最終攻撃発動 射出される剣の攻撃力25%増加 |
≪ソウルブリンガー≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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黒炎のカラ |
次のスキル使用時、黒炎の火がついた敵に黒炎の火が燃えながらダメージを加えるように変更 - 鬼影閃 - 鬼切りドライブ - 満月月光切り 黒炎剣のフィニッシュ打撃時、つく黒炎の火の数が最大値に増加 黒炎剣の攻撃力増加 - 1レベル攻撃力8%増加 - 22レベル攻撃力18%増加 憑依状態の基本攻撃及びダッシュ攻撃時、追加攻撃力23%減少 黒炎剣の使用後、黒炎のカラが維持されるように変更 炎攻撃力25%増加 |
ファントムマスタリー |
呪い状態の敵攻撃時、攻撃力が増加する機能追加 トゥームストーン、トゥームストーントライアングル、月のカーテン、ジグ-ダークオーラの呪い誘発 ON/OFF可能な機能追加 |
鬼切りドライブ |
1レベルマスタースキルに変更 SP消耗量30に減少 鬼切り使用後ディレイ時間中に追加操作で発動機能追加 フルチャージ時、一定時間ハイパーアーマー状態及び鬼切りドライブの鬼神の大きさ増加 鬼切りドライブの追加打攻撃力、状態異常レベル、確率に関する情報が鬼切りスキル情報に移るように変更 |
トゥームストーン |
キャスト時間50%減少 黒炎のカラ持続時間中、トゥームストーンによる攻撃を受けた敵に黒炎がつく 呪い持続時間及び確率増加 落ちる碑石数50%増加、スキル維持時間1秒減少 攻撃力増加 - 1レベル攻撃力90%増加 - 26レベル攻撃力35%増加 トゥームストーン碑石エフェクト変更 - トゥームストーン打撃範囲及び集弾率増加 クールタイム10%減少 |
満月月光切り |
黒炎の火がついた敵攻撃時、火を燃やしながらダメージを与える機能追加 SP消耗量30に減少 |
朦朧な目のブレーメン |
クールタイム40%減少 |
月のカーテン |
トゥームストーン使用中、月のカーテン使用時キャスト/モーションなしで使用可能 呪い状態異常誘発機能追加 習得レベル帯5に増加 SP消耗量20に減少 呪い状態異常の持続時間30秒に増加 |
憑依 |
スキル名変更: 残影のケイガ 打撃硬直増加 一般攻撃時の浮かす力/キャンセルタイミング増加 アッパースラッシュを闇属性魔法攻撃力に変更する機能追加 SP消耗量20に減少 鬼影閃追加ダメージ増加 - 1レベル攻撃力250%増加 - 22レベル攻撃力400%増加 スキル攻撃力増加 - 1レベル攻撃力10%増加 - 22レベル攻撃力35%増加 |
鬼剣鞭 |
黒炎のカラ持続時間中の打撃時、黒炎の火を生成する機能追加 打撃硬直増加 スキル攻撃力増加 - 1レベル攻撃力37%増加 - 28レベル攻撃力38%増加 |
冷気のサヤ |
クールタイム5秒減少 スキル攻撃力増加 - 1レベル攻撃力22%増加 - 28レベル攻撃力20%増加 |
鬼影閃 |
黒炎の火がついた敵攻撃時、火を燃やしながらダメージを与える機能追加 スキル攻撃力増加 - 1レベル攻撃力66%増加 - 23レベル攻撃力69%増加 |
厄病のラサ |
出血、中毒攻撃力135%増加 呪い誘発機能追加 |
第7の鬼神:凶暴のブラッシュ |
敵を飲み込む時の最小攻撃力20%増加 敵を飲み込む時の最大攻撃力81%増加 衝撃波攻撃力785%増加 |
トゥームストーントライアングル |
先行スキルトゥームストーン5レベルから1レベルに減少 X軸爆発範囲増加 |
結晶のサヤ |
攻撃力30%増加 |
降霊術 |
サヤ降臨の氷結増加ダメージ75%減少 サヤ降臨の増加ダメージオプションが遠距離及びオブジェクトに適用されなかった現象修正 |
ジグ降臨 |
ジグがこれ以上敵を探して移動したり自動攻撃しない ジグがスキル使用後、周囲に闇属性領域を作って持続的にダメージを与えて呪いを誘発するダークオーラを使用 ダークオーラ使用中、敵モンスターの気を引かない ジグ使用スキルの攻撃力が基本スキルの影響を受けるように変更 - 鬼剣鞭、鬼影閃、トゥームストーン、黒炎剣強化時、攻撃力増加 蚕食のネームド即死HP基準が10%固定に減少後固定 ジグがダークロードスキル発動で使用するスキルの攻撃力50%減少 ジグが増加ダメージと追加ダメージアイテムオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように変更 |
憑依強化(TP) |
鬼影閃ダメージ増加機能追加 最小習得レベル10減少 スキル名変更: 残影のケイガ強化 |
【鬼剣士(女)】
≪鬼剣士(女)共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
冷徹 |
一定コンボ達成時、クリティカル増加量が上がるように変更 エフェクトがより自然な感じで演出されるように変更 |
連環撃 |
スキルキーを押し、指定された回数で連続切りができるように変更 アニメーションがより自然な感じで演出されるように変更 |
≪バガボンド≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
バガボンドレザーマスタリー |
クリティカルダメージ増加効果が単利演算から複利演算に変更 |
≪ソードマスター≫
・新規スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
帝国剣術 |
帝国剣士にだけ秘密裡に伝授される剣術追加。着用した武器によって様々な効果発揮 - 帝国剣術-大剣: 敵を前方に集めて堅固な一撃を与える(特徴: ハイパーアーマー) - 帝国剣術-刀: 快速の居合いを前方に繰り出す(特徴:素早さ) - 帝国剣術-鈍器: 連続して敵を打ち下ろす(特徴:衝撃波) - 帝国剣術-小剣: 属性の力が宿った剣気を前方に放出(特徴: 魔剣発現) |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
身剣合一 |
クリティカル攻撃力増加数値を複利演算に変更 |
武器マスタリー共通 |
物理攻撃力増加数値追加 - 1レベル武器物理攻撃力増加率: 1.8% - 24レベル武器物理攻撃力増加率: 11% |
属性の小剣マスタリー |
属性変換で他の属性の魔剣をもう一度重複して使うデュアルキャスト機能追加 - デュアルキャストサブ魔剣攻撃力: 既存攻撃力の25% |
快速のブレードマスタリー |
抜剣術時、抜剣されたスキルクールタイム減少とチャージスキル類(半月、悪即斬)自動最大チャージ機能追加 - 抜剣されたスキルクールタイム減少率: 10% 抜剣術キャンセル回数自動回復時間減少機能追加 - 抜剣術回数自動回復減少時間: 3.1秒 帝国剣術-刀攻撃力増加機能追加 - 1レベル帝国剣術-刀攻撃力増加率: 13.5% - 24レベル帝国剣術-刀攻撃力増加率: 25% 属性変換攻撃力増加機能追加 - 1レベル属性変換攻撃力増加率: 10% - 24レベル属性変換攻撃力増加率: 21% 既存快速のブレードマスタリー専用基本技である抜剣術削除 連環撃スキル命中時、出血を起こした機能削除 |
堅固の大剣マスタリー |
閃光、爆鳴気剣の切り攻撃力増加数値追加 半月スキル発動時、ハイパーアーマー、多段ヒットで2打に調整及び攻撃力再調整、切る範囲が増加する機能追加 連環撃ハイパーアーマー機能追加 帝国剣術-大剣攻撃力増加機能追加 - 1レベル帝国剣術-大剣攻撃力増加率: 27% - 24レベル帝国剣術-大剣攻撃力増加率: 50% 悪即斬フィニッシュ攻撃力増加機能が悪即斬切り攻撃力も増加させるように改善 |
破砕の鈍器マスタリー |
爆鳴気剣の気剣連鎖爆発が一気に爆発するように変更 属性変換後、泰山圧制、飛燕斬、幻剣、爆鳴気剣、帝国剣術衝撃波命中時、衝撃波1回あたりの属性変換した属性と同じ属性抵抗を減少させる機能追加 - 属性抵抗は最大5回まで重複可能で1回あたりの属性抵抗が6ずつ減少(属性減少維持時間: 5秒) |
抜剣術 |
抜剣術回数がリアルタイムでチャージされるように変更 - 抜剣術回数チャージ時間: 6.1秒 |
属性変換 |
トグル型に変更及び持続時間削除 属性変換使用後、スペースキーを押すと属性変換解除機能追加 |
魔剣発現 |
光属性のミョルニルの誘導機能強化 |
閃光 |
スキル攻撃力12%増加 |
悪即斬 |
最大チャージ時、直ちに発動されるように変更 |
斬撃魂 |
敵をクリティカルで命中する度に魂スタックを得るように変更 - 魂スタック最大値達成時、抜剣術回数が1回チャージされるように変更 斬撃魂のレベルを上げるほど魂スタック維持バフによるスキル攻撃力が増加するように変更 |
極鬼剣術: 時空閃 |
スキル攻撃力13%増加 居合い準備時間小幅減少 スキル6レベル効果(抜剣術、斬撃魂スキルレベル増加)持続時間増加 - スキルレベル増加持続時間: (10秒→30秒) スキル9レベル効果が一定時間、すべてのスキルクールタイム減少に変更 - スキルクールタイム減少量: 10% - スキルクールタイム減少持続時間: 30秒 |
竜星落 |
龍巻スキルが竜星落に変更 魔法剣が地面に落下した後、爆発するように変更 地面に落下する時、空中に浮かした敵を叩きつける機能追加 最終打爆発範囲の攻撃判定が調整 |
快速剣強化(TP) |
1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更 |
閃光強化(TP) |
1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更 |
半月 |
フルチャージ時、攻撃力が増加する機能追加 - 最大チャージ時、スキル攻撃力20%増加 逆硬直時間減少 |
幻剣 |
破砕の鈍器マスタリー習得後に発動される打ち下ろす打撃と最終打衝撃波の浮かす力小幅減少 |
連環撃強化(TP) |
MAXレベルを1に変更 |
≪デーモンスレイヤー≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
基本攻撃 |
スタンディング基本攻撃及びダッシュ攻撃が鞭剣の形に合わせて改変 スタンディング基本攻撃回数変更: 4回→5回 |
剣魔の重甲マスタリー |
力増加量上昇 重甲着用時、マスタリーによって物理クリティカルヒット上昇 |
破天勢 |
ダンジョン入場時、蛇腹剣に自動変換 1レベルマスターパッシブスキルに変更 破天勢強化スキルが削除 破天勢の出血レベルがキャラクターレベルによって増加するように変更 |
蛇腹剣 - 無 |
攻撃距離再調整、3打の時に発生する衝撃波削除 既存より攻撃距離は減るが、スキル連携が容易になるように調整 衝撃波攻撃力削除による攻撃力の比率再調整 - 1、2打: 攻撃力20%増加 - 3打: 攻撃力60%増加 クールタイム6秒に変更 |
蛇腹剣 - 発 |
突き上がる剣の位置がデーモンスレイヤーに近くなる 突き上がる剣の間隔がより短くなる クールタイム5秒に変更 使用中、ジャンプキーを押せばスキルをキャンセルできるように変更 |
狂爆化 |
スキル習得時デーモンスレイヤーの力増加 スキルを使用して傷悪化デバフを敵に付与 使用時、出血オプションがない蛇腹剣スキルに出血オプションを付与して、出血状態になった敵に傷悪化デバフを適用 傷悪化デバフにかかった敵を特定スキル(血魔人、血至群舞、剣魔撃殺、捕食者ガルロア、逆天のプノム)で攻撃すると該当スキルの攻撃力増加 スキル維持時間40秒→60秒に変更 バフ効果がアイテムスイッチングに影響を受けるように修正 |
狂爆化強化(TP) |
1レベルあたりの狂爆化維持時間10秒増加 1レベルあたりの傷悪化デバフ維持時間5秒増加 1レベルあたりの傷悪化状態になった敵攻撃時の攻撃力増加量10%増加 |
蛇腹剣 - 締 |
掴み不可の敵にも噛みつき攻撃までするように変更 MP消耗量減少、クールタイム8秒に変更 攻撃力再調整 - 1レベル攻撃力8%増加 - 31レベル攻撃力4.2%増加 |
蛇腹剣-強 |
血禍乱舞スキルに適用されるように変更、使用時間減少 バランシング再調整 - 1レベル 蛇腹剣 - 発攻撃力増加率: 1.1%→1% 蛇腹剣 - 締攻撃力増加率: 1%→1% 蛇腹剣 - 無攻撃力増加率: 0.8%→1% 死刑助手攻撃力増加率: 0.8%→1% 爆流螺旋攻撃力増加率: 0.7%→1% 血禍乱舞攻撃力増加率: 1%追加 - 10レベル 蛇腹剣 - 発攻撃力増加率: 11%→15% 蛇腹剣 - 締攻撃力増加率: 10%→12% 蛇腹剣 - 無攻撃力増加率: 9%→15% 死刑助手攻撃力増加率: 8.1%→11% 爆流螺旋攻撃力増加率: 7.3%→15% 血禍乱舞攻撃力増加率: 15%追加 |
蛇腹剣強化(TP) |
蛇腹剣 - 発/締/無/強の強化スキルが蛇腹剣強化に統合 既存強化スキルのオプション変更 - 1レベルあたりの攻撃力増加及び1レベルあたりの攻撃力増加率増加 |
死刑助手 |
振り回すモーション削除 掴み不可の敵を除いて敵を引き寄せることができるように変更 攻撃を受けた部位によって敵の引き寄せられる距離が変わり、スキル連携が容易になるように変更 下段判定増加、Y軸判定減少、MP消耗減少 振り回すモーション削除によって攻撃力再調整 - 既存1レベル攻撃力50%増加 - 31レベル攻撃力50%増加 |
爆流螺旋 |
スキル使用後、攻撃キーを連打すると発動速度増加 使用中、ジャンプキーを使えばスキルがキャンセルされるように変更 使用回数が増加し、使用回数増加による攻撃力再調整 - すべての攻撃力12.5%増加 - 1打あたりの攻撃力25% |
血禍乱舞 |
MP消耗量減少 スキル使用後、攻撃キーを連打すると発動速度と回数増加 連打攻撃中に敵を浮かさないように変更 フィニッシュ攻撃に当たった敵のノックバック距離減少 |
血魔人 |
HP消耗量50%減少 地面に溜まった気運の大きさ30%増加 爆発の大きさ20%増加 気運によって掴まれた敵の移動速度減少効果に重複される間隔増加 - 1秒→5秒 使用時、ハイパーアーマー状態変更 投擲時、下段攻撃判定が増加 フィニッシュ爆発時、敵をホールドする機能削除 フィニッシュ爆発時、敵を浮かさず硬直状態になるように変更 |
剣魔撃殺 |
ジャンプ中にもスキルが使えるように変更 ジャンプ中の使用時、ジャンプ位置で振り回す攻撃使用 |
剣魔撃殺強化(TP) |
1レベルあたりの攻撃力増加10%に変更 |
血至群舞 |
幻影がモンスター等級によって優先的に付くようにする機能追加 幻影の攻撃が敵により命中されるように調整 |
貪欲の燔祭 |
敵を攻撃するたびに一定確率で雲霧が生成されるように変更 雲霧吸収範囲増加 スキルを習得するたびにキャラクターの全スキルの出血レベル上昇 スキル変更によるバランシング再調整 - 既存1レベル 雲霧発生確率: 5%→2% 雲霧効果維持時間: 15秒→5秒 - 13レベル 雲霧発生確率: 19%→15% 雲霧効果維持時間: 20秒→15秒 雲霧重複回数減少(5個→3個) 雲霧一つあたりのスキル攻撃力増加量再バランシング - 既存1レベル1%、マスター時3%→1レベル1%、マスター時6% 雲霧を吸収する度に持続時間初期化 |
捕食者ガルロア |
スキル使用後、ガルロア回収及び再射出機能追加 ガルロアの敵探索時間及び敵攻撃時間減少 - 初回生成時敵探索時間: 3秒→1秒 - 敵探索時間: 1秒→0.5秒 - 敵攻撃時間: 1秒→0.5秒 - 攻撃後次の対象に移動する時間: 1秒→0.2秒 敵感知範囲増加 - 200px→300px ガルロアが敵を攻撃するたびに一定数値でキャラクターHP回復 使用時、ハイパーアーマー状態に変更 |
逆天のプノム |
ダイムスの攻撃速度が増加 スキル使用中に攻撃されないように変更 使用時、HP消耗量50%減少 |
≪ダークテンプラー≫
・新規スキル
スキル | 詳細 |
---|---|
ソウルドレーン |
幻影を利用して前方の一定範囲内にいる敵を攻撃してダメージを与え、魂吸収 |
ソウルドレーン強化(TP) |
ソウルドレーンの攻撃力を強化 - 1レベルあたりの攻撃力増加: 10% |
リベレイト-マッドネス |
魔法陣を生成して敵を縛りつけて魂を発射し、魔法陣内の範囲をランダムで爆撃 |
リベレイト-マッドネス(TP) |
リベレイト-マッドネスの攻撃力を強化 - 1レベルあたりの攻撃力増加: 10% |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
ダークテンプラーの板金マスタリー |
知能増加量上昇 板金着用時、マスタリーによる攻撃速度が上昇するように変更 |
ウシルの呪い |
ダンジョン入場時、すべてのモンスターに最小3%、最大10%の間の数値で追加ダメージを与えるように変更 |
ヒドゥンブレード |
1レベルマスタースキルに変更 レベル変更によって既存に習得した分のSP返還 ヒドゥンブレードのエフェクトとスタンディング基本攻撃モーション変更 ヒドゥンブレードが基本技熟練に適用されるように変更 |
ヒドゥンブレード強化(TP) |
スキル削除 スキル削除によって既存習得のTP返還 |
シャドーランサー |
当たった敵の押し出される力調整 |
シャドーバインディング |
敵がバインディングに少しでも当たったらバインディングに縛られるように調整 |
シャドーハーベスト |
気絶状態異常削除 一番目の攻撃に当たらなかった敵でも魔法陣内で攻撃を受けているなら防御力減少効果を受けるように修正 多段ヒットに当たった敵を魔法陣の中央に集める機能追加 防御力減少時間1秒増加 クールタイム6秒に調整 |
イボルブ |
魂吸収クールタイム削除 魂を消耗した時既存に持っていた数のスキル攻撃力増加効果を一定時間維持する機能追加 魂吸収確率減少 - 1レベルの時5%、マスターレベルの時40% ヒドゥンブレードはイボルブのスキル攻撃力増加効果を受けないように変更 リベレイト-バグショットがイボルブの攻撃力増加効果に適用されるように変更 |
スカフォールド |
攻撃力23%上昇 |
リベレイト-バグショット |
攻撃力20%上昇 |
コンジェスト |
ダークテンプラーのすべてのアクティブスキルを使って該当バフ発動可能 スキル使用後、一定時間コンジェストバフを維持できる機能追加 |
ブラックミラー |
ブラックミラーのダメージディーリング能力改善 - ブラックミラーの攻撃対象によるヒット数差を緩和して間欠的に非常に少ないヒット数を与えた現象改善 - 攻撃力40%上昇 攻撃終了後、鏡が残っている時間増加 鏡のHP20%増加 |
デッドリーケープ |
デッドリーケープ使用中、リベレイト-バグショットのクールタイムが減少する機能追加 スキル攻撃力上昇 - 1レベルの時6%増加 - マスターレベルの時5%増加 |
デッドリーケープ強化(TP) |
1レベルあたりのフィニッシュ攻撃力増加量35%に調整 |
忠実なしもべ |
ウシルの手下が付いている敵を味方にする機能削除 ウシルの手下が付いている間は持続的に魂を需給できる機能追加 ウシルの手下が付いている間は該当敵の闇属性抵抗数値を減少させる機能追加 一度付いた敵に再び付くクールタイムが20秒->10秒に変更 手下が付いた敵に再び付くまでのクールタイム計算が敵に付いた時からで変更 |
ドゥームズデー |
ダッシュ切り攻撃時、方向キー操作機能削除 突く時に生成される半球型球体が終わるまで維持され、周囲の敵を引き寄せる機能追加 フィニッシュ切り攻撃とともに球体が爆発しながら少ない攻撃する機能追加 爆発攻撃力追加 半球型球体及び球体爆発エフェクト追加 |
スターフォール |
クールタイム10秒減少 |
【格闘家(女)】
≪ストライカー(女)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
リミットブレイク | スタンピード-ダッシュ後、力上昇維持時間が増加します。 - 1レベル基準3%→10% - 6レベル基準18%→30% |
【格闘家(男)】
≪格闘家(男)共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
基本攻撃 |
基本攻撃3打のアニメーションが回し蹴りに変更 |
膝蹴り |
地面衝突時に掴んだ敵に与えるダメージが膝蹴り最終攻撃に統合 地面衝突時、周囲敵にダメージを与える間接衝撃波削除 最後の膝蹴りが一番目膝蹴りより多くのダメージを与えるように変更 膝蹴り強化スキルの衝撃波の大きさ増加機能削除 |
コンドルダイブ |
アニメーション演出をより自然な感じに変更 |
≪グラップラー(男)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
バフ複利化 |
パワーホールド、反撃、強烈なテイクダウン、インパクトコンビネーションのダメージ増加効果が複利適用されるように変更 |
グラブキャノン |
グラブキャノン使用時、画面振動効果追加 グラブキャノンが正常なダメージを与えるように修正 |
強烈なテイクダウン |
強烈なテイクダウン未適用バグ修正 - ロープリング: 下段蹴り下ろしにのみ適用されるという説明を追加 - ローリングスパイク: 最終落下衝撃波にのみ適用されるという説明を追加 |
バックブリーカー |
バックブリーカースキルが削除されてインパクトコンビネーションスキル追加 - 1レベルマスター、20レベル制スキル - スライディンググラップ、基本攻撃的中後キャンセル掴み、空中で下降開始瞬間スパイラルハンマーやワイルドキャノンスパイク使用時、スキル攻撃力8%増加 - ショルダータックル、ピアス的中後、キャンセル掴み使用時のスキル攻撃力16%増加 - 発動時追加エフェクト発生 |
金剛砕 |
グラップラーが使用時、ヒジで攻撃するモーションに変更 ダウンした敵に与えるダメージがダンジョン基準30%増加 後ディレイをキャンセルしてスナップショットで連結可能 |
膝蹴り |
グラップラーが使用時、攻撃回数1回追加 グラップラーが上方向キー入力で最後の攻撃変更可能 - 上段: 掴んだ敵を上に蹴り上げて自分も跳躍する - 下段: 掴んだ敵を下に叩きつけて周囲の敵にダメージを与える間接衝撃波発生。強烈なテイクダウンスキルの効果適用 |
ロープリング |
ダンジョン攻撃力10%増加 パワーホールド使用中の演出アニメーション変更 ダウンした状態の一部モンスターが下段蹴り下ろしに当たらなかったバグ修正 パワーホールド使用中に蹴り下ろしの衝撃波が強烈なテイクダウン効果を受けなかった現象修正 |
ブローストライク |
蹴り上げモーションの逆硬直とジャンプ待機モーション削除 追加方向キー入力で空中モーション変更可能 - 上段: 空中に集まった敵を進行方向に蹴る - 逆方向: 空中に集まった敵を反対方向に蹴る - 下段: 空中に集まった敵を掴んで床に叩きつける。スナップショットで連結可能 強化スキル習得時、気絶に関する機能削除削除 ダンジョン攻撃力10%増加 掴んだ敵が地面に落ちる時に受けるダメージが固定ダメージからパーセントダメージに変更 |
ローリングスパイク |
発動形態が蹴り下ろしから掴み形態に変更 最後の蹴りモーションが入力方向によって変更 蹴り下ろしタイミングに衝撃波が発生しなかった現象修正 |
反撃 |
常時掴み攻撃力が増加する効果追加 カウンターで掴んだ時、掴み攻撃力がダンジョン基準30%増加 カウンターで掴んだ時、追加エフェクト発生 |
パワーホールド! |
パワーホールド!強化スキル削除 - 強化スキルの攻撃力増加分がパワーホールド!!に適用されるように変更 逆硬直減少 ダンジョンでの使用時、ツールチップと違って無敵だったバグ修正 (ハイパーアーマーは正常作動) |
我が攻撃のリズム!! |
打撃中、Xボタンを連打するとスキル速度増加 着地後ディレイ減少 打撃で敵を押し出す距離減少 3レベル以後掴み範囲増加時、打撃範囲も増加するように変更 浮かせない敵に使用時、適用される蹴り上げ物理攻撃力追加 |
ピアス |
開始地点に攻撃判定追加 ツールチップ説明にパワーホールド!攻撃力増加効果を受けるという説明を追加 打撃直後キャンセルして膝蹴り、ロープリング、スナップショット、ブローストライク、ローリングスパイク、我が攻撃のリズム!!、攻撃集中!!を使うことができる機能追加 |
スパイラルハンマー |
掴んだ敵に与えるダメージが固定ダメージからパーセントダメージに変更 ダンジョン攻撃力10%増加 |
攻撃集中!! |
方向キーを押して敵を投げる方向を前、後に変更可能 掴んだ敵をボディースラム攻撃で空中に浮かす力増加 |
ワイルドキャノンスパイク |
掴み不可の敵を突く攻撃力がパワーホールド!の影響を受けて攻撃力が増加するように修正 |
スナップショット |
強化スキル習得時、後ろに飛ばす力と使用後ディレイ減少 消耗MPとクールタイムが武器タイプに影響されないように変更 |
一部スキルのMP減少 |
次のスキルの消耗MP減少 - ロープリング、ブローストライク: 30%減少 - ローリングスパイク: 20%減少 - ワイルドキャノンスパイク: 10%減少 - 攻撃集中!! : 10%減少 |
紹介映像変更 |
変更されたスキルの紹介映像変更 - エアリアルスタンプ、ブローストライク、ローリングスパイク、パワーホールド!! - 支援兵-ローリングスパイク |
【ガンナー(男)】
≪スピッドファイア(男)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
ニールスナイピング |
ダンジョン攻撃力79%上昇 |
クロスモア |
攻撃力40%上昇 |
魔法攻撃変換 |
対象スキルに遠隔操作爆弾、G-38ARG反応榴弾、デンジャークローズ追加 |
戦場の英雄 |
スキル習得時、物理/魔法/独立攻撃力が増加するように変更 弾/榴弾バフ使用時、物理/魔法/独立攻撃力が追加上昇するように変更 |
デンジャークローズ |
攻撃タイプ物理攻撃力に変更 魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正 バフ使用時、属性選択機能とバフ解除機能追加 |
G-38ARG反応榴弾 |
攻撃タイプが物理攻撃力に変更 魔法攻撃変換スキル影響を受けるように修正 維持時間40秒に増加 |
スーパーノヴァ |
攻撃力40%増加 攻撃力配分調整 |
≪レンジャー(男)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
強化リボルバー |
防御無視物理攻撃力増加の比率40%減少 |
乱射 |
スキルレベルアップあたりの攻撃力上昇幅減少 - 1レベル基準攻撃力51%増加 - 26レベル基準攻撃力15%減少 |
ダブルガンホーク |
攻撃力が10%減少 |
≪ランチャー(男)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
バーベキュー強化(TP) |
スキル習得時、打撃掴みから一般掴みに変更 |
重火器マスタリー |
スキル使用中は維持時間が減少しないように変更 攻撃力上昇バフ持続時間増加 バフ計算式が複利演算に変更 |
ミラクルビジョン |
バフ計算式が複利演算に変更 |
陽子爆弾 |
攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更 |
X-1エキストルーダー |
攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更 |
【ガンナー(女)】
≪レンジャー(女)≫
・新規スキル追加
スキル | 詳細 |
---|---|
ガンブレード |
転職後に様々な追加アクションを使用可能にする。 |
チェーンスナッチ |
「ガンブレード」を振り回して敵を引き寄せたり、押し出すことができる。 |
チェーンパウダー |
主力スキルを強化することができるアクティブバフスキル |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
ツインガンブレード |
スキル削除 |
ヘッドショット |
出血状態の敵への攻撃力増加機能削除 |
ソニックスパイク |
ショートカットキー変更 - 既存Z→変更X |
リベンジャー |
1レベルマスタースキルに変更 |
ファステストガン |
攻撃力及び攻撃速度増加 |
ベールドカット |
発動対象スキルに「ガンブレード」追加 |
≪ランチャー(女)≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
ランチャーの重甲マスタリー |
マスタリーによる力上昇数値増加 |
M-137ガトリングガン |
弾丸に当たった敵の硬直数値増加 |
バーベキュー |
MP消耗量、クールタイム減少 攻撃力増加 |
M-3火炎放射器 |
攻撃力再調整 - 1レベル基準14%減少、マスター時16%増加 火炎放射に当たった敵の硬直数値増加 |
キャノンボール |
チャージ機能削除 常にフルチャージ状態で使うように変更 |
強化火炎放射 |
攻撃力再調整 - 1レベル基準38%増加、マスター時25%増加 強化火炎放射に当たった敵の硬直数値増加 |
シュタイア対戦車砲 |
攻撃力24%増加 爆発範囲増加(100→140) |
FM-31グレネードランチャー |
弾丸発射間隔、押し出される距離減少 |
FM-92mk2ランサー |
分離されて投下されるミサイルの集弾率が高くなるように変更 - 集弾率20%増加 |
FM-92mk2ランサーSW |
攻撃範囲内のモンスターのうち、モンスター等級によって優先度の高いターゲットを倒す機能追加 |
パンペローブースター |
多段ヒット0.17秒間隔、維持時間0.5秒減少 多段ヒット間隔減少による攻撃力数値再調整 - 1レベル基準24%増加、マスター時29%増加 |
バーベキュー強化(TP) |
スキル習得時、打撃掴みから一般掴みに変更 |
重火器マスタリー |
スキル使用中は維持時間が減少しないように変更 攻撃力上昇バフ持続時間増加 バフ計算式が複利演算に変更 |
ミラクルビジョン |
バフ計算式が複利演算に変更 |
オーバーヒート |
バフ計算式が複利演算に変更されてバランシング小幅調整 |
陽子爆弾 |
攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更 |
X-1エキストルーダー |
攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更 |
エンシェントトリガー |
攻撃力がパーセントダメージ+固定ダメージに変更 |
≪メカニック(女)≫
・新規スキル追加
スキル | 詳細 |
---|---|
トランスフォーメーション |
一部スキルの攻撃属性を光属性に変換させる。 - 適用スキル: 「RX-78ランドランナー」、「Ez-8カウントダウン」、「Ex-Sヴァイパー」、「空中戦闘メカ: ゲイルフォース」、「メカドロップ」「スパローファクトリー」、「Ex-8カウントアタック」、「Ex-SヴァイパーZero」 On/Off機能で適用/未適用状態で調整することができる。 |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
Ex-Sヴァイパー |
攻撃力9%増加 貫通確率100%増加 |
G-1コロナ |
ロボティックスが適用されるように変更 爆発範囲増加(130→160) 基本発射速度増加(1000→800) |
トランスフォーム: G-2ローリングサンダー |
ロボティックスが適用されるように変更 |
トランスフォーム: G-3ラプター |
ロボティックスが適用されるように変更 機体のHP20%増加 ラプター故障後の回復時間1秒減少 ラプターで敵攻撃中、機体が故障した時、正常状態のラプター機体を持っている場合は故障した機体と直ちに交換するように変更 ラプターが敵に付いている場合、ロボットはラプターが攻撃している敵を先に攻撃するように変更 |
空中戦闘メカ: ゲイルフォース |
攻撃力19%増加 |
メカドロップ |
爆撃間隔30減少 |
スパローファクトリー |
攻撃力8%増加 |
≪スピッドファイア(女)≫
・新規スキル追加
スキル | 詳細 |
---|---|
ニトロモーター |
転職後に滞空中、追加アクションを使用可能にする。 各榴弾に存在した滞空中の投擲可能数が「ニトロモーター」に統合 |
軽量化マイン |
「フラッシュマイン」と「M-61マイン」を軽量化して投擲可能にする。 |
サーボニトロ |
「ニトロモーター」を一時的に強化して滞空中のアクション範囲を拡張させるバフ型スキル |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
C4遠隔操作爆弾 |
滞空中、投擲が可能になるように変更 |
フライングC4 |
滞空中、投擲が可能になるように変更 |
魔法攻撃変換 |
対象スキルに「C4遠隔操作爆弾」「G-96熱圧力榴弾」「D-DAY」追加 |
弾倉拡張 |
既存SPスキル削除 弾装填数増加効果は「強化弾」に統合されて再調整 榴弾装填数増加効果は「榴弾マスタリー」に統合されて再調整 既存「弾倉拡張強化」スキルは「弾倉拡張」にスキル名が変更されて「強化弾」と「榴弾マスタリー」に影響を与えるように変更 |
ニールスナイピング |
攻撃力105%増加 |
ボウガンマスタリー |
魔法クリティカル確率最大5%増加 集弾率増加オプション追加 貫通力増加オプション追加 |
マスケットマスタリー |
攻撃速度増加率最大7%増加 装填速度増加オプション追加 空中発射数増加オプション追加 射程距離増加オプション |
クロスモア |
ダメージ25%増加 スキル説明に近接命中時最大攻撃力増加率が追加されます。 |
M-61マイン |
ダメージ15%増加 |
兵器強化 |
冷凍弾オプション追加 鉄甲弾オプション追加 |
【メイジ(女)】
≪メイジ(女)共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
ショータイム |
マスターレベル20レベルから10レベルに減少 クールタイム減少率が既存同一レベルと比べて最大22%上昇 キャスト速度増加率及びチャージ時間減少率が既存同一レベルと比べて最大56%上昇 |
契約召喚:戦士ホドル |
攻撃力130%増加 モンスターレベル1増加 |
≪エレメンタルマスター≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
超越のルーン |
ショータイム効果発動時、能力値が最大14.6%上昇した状態で発動する機能追加 |
フレームストライク |
攻撃力20%増加 |
サンバースト |
最小攻撃力40%増加 最大チャージ攻撃力10%増加 |
チーリングフェンス |
攻撃力56%増加 攻撃速度減少率、移動速度減少率70%固定 |
ヴォイド |
20%確率で特大ヴォイド発動 |
ヴォイド強化(TP) |
強化スキル習得時、引き寄せる力削除 |
ハロウィンバスター |
攻撃力20%増加 |
≪サモナー≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
---|---|
精霊召喚:アグニ |
基本召喚数3体に増加 攻撃力15%減少 |
精霊召喚:ストーカー |
基本召喚数3体に増加 攻撃力40%増加 |
精霊召喚:ウィスプ |
基本召喚数3体に増加 攻撃力150%増加 |
精霊召喚:ナイアド |
基本召喚数3体に増加 攻撃力80%増加 |
中級精霊:サリスト |
攻撃力増加オーラの適用方式変更 - サモナーの召喚獣のみ適用されるように変更 - 召喚獣の武器攻撃力のみ増加するように変更 先行スキルフレームハルク5レベルから1レベルに減少 攻撃力27%減少 |
中級精霊:ラトリア |
召喚獣の固定攻撃力が増加するオーラ追加 攻撃力150%増加 先行スキルアクエリス5レベルから1レベルに減少 オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加) |
中級精霊:シェード |
攻撃力40%増加 先行スキルデッドマーカー5レベルから1レベルに減少 オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加) |
中級精霊:アリシア |
攻撃力208%増加 先行スキルグレアリン5レベルから1レベルに減少 オーラが召喚獣にのみ適用されるように変更(追加) |
精霊召喚:フレームハルク |
攻撃力100%増加 幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加 |
精霊召喚:デッドマーカー |
召喚獣レベル2増加 攻撃力130%増加 幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加 |
精霊召喚:アクエリス |
召喚獣レベル2増加 攻撃力97%増加 幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加 |
精霊召喚:グレアリン |
召喚獣レベル2増加 攻撃力166%増加 ライトニングシールドが近接した時にダメージを加える機能追加 稲妻パターン攻撃力26%増加 稲妻パターン多段ヒット回数2増加 グレアリン攻撃が感電を起こさないバグ修正 幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加 |
精霊召喚:エチェベリア |
召喚獣レベル1増加 スキル説明アップデート 精霊吸収後の強化パターン発動確率増加 精霊強化オーラが上級精霊に適用されないバグ修正 レーザー多段ヒット回数増加 ソニックウェーブ攻撃力124%増加 ソニックウェーブ多段ヒット間隔減少 コールライトニングパターンの稲妻回数増加 コールライトニングパターンの間隔減少 エレメンタルタッチ攻撃力350%増加 コールライトニング攻撃力61%増加 レーザー攻撃力61%増加 幻獣強化オーラが適用されて攻撃力増加 |
契約召喚:アウクソー |
50%確率で種を蒔くパターン発動 - パターン発動時、アウクソー3体召喚 攻撃力10%増加 モンスターレベル1増加 |
契約召喚:サンドル |
攻撃力35%増加 狂爆化攻撃力増加量50%増加 狂爆化防御力減少量20%固定増加 |
契約召喚:フリート |
召喚獣レベル1増加 攻撃力87%増加 |
契約召喚:怒りの黒騎士サンドル |
召喚獣レベル1増加 攻撃力68%増加 スキルレベル上昇時、攻撃クールタイム減少 |
幻獣強化オーラ |
幻獣強化オーラが二重で適用されるバグ修正 幻獣強化オーラがサモナーの召喚獣にのみ適用されるように修正 |
マステレポート |
アクティブスキルに変更されてアイコン、エフェクト追加 クールタイム10秒に減少 |
ついて来て! |
マステレポート機能削除 |
精霊犠牲 |
硬直状態の精霊も犠牲になるように修正 ウィスプ犠牲の稲妻が空中の敵でも地上に落ちるように修正 |
下級精霊犠牲攻撃 |
ウィスプ犠牲攻撃、ストーカー犠牲攻撃、ナイアド犠牲攻撃 、アグニ犠牲攻撃追加召喚オプション変更 - スキルレベルの20ごとに1体追加召喚機能に変更 |
幻獣浄化 |
状態異常解除範囲66%増加 スキル説明アップデート |
幻獣暴走 |
幻獣暴走持続時間中、スキル使用時の持続時間初期化、召喚獣のHPが減少されるように修正 |
エクリプスハイブ |
召喚獣使用スキル改変 - エチェベリア: 超高密度レーザーを使用します。 - ルイーズ姉ちゃん! : 連鎖アイスニードルを使用します。 - アクエリス: ヘプターアイスミサイルを使用します。 - フレームハルク: 火炎爆剣術で敵を切ります。 - グレアリン: トリプルサンダーコーリングを使用します。 - デッドマーカー: ブラックスワームを使用します。 エチェベリアエクリプスハイブの多段ヒット3回減少 エクリプスハイブチャージ最大値が1レベル基準増加後固定 1レベルあたりのテレポートチャージ時間クールタイム減少量減少 渇愛のラモス召喚後、ラモススキルキー入力で蝕撃パターンを発動する機能追加 前方召喚使用後ディレイ減少 前方召喚の発動速度がキャストに影響を受けるように変更 |
精霊召喚:エチェベリア強化(TP) |
既存オプション削除 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
契約召喚:戦士ホドル強化(TP) |
既存オプション削除 サモナー専用強化スキルに変更 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプションが追加されます。 |
契約召喚:フリート強化(TP) |
既存オプション削除 スキル習得時、ファイアブレスに火傷を誘発する機能追加 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
精霊召喚:フレームハルク強化(TP) |
既存オプション削除 TP消耗量2に増加 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
精霊召喚:アクエリス強化(TP) |
既存オプション削除 TP消耗量2に増加 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
精霊召喚:グレアリン強化(TP) |
既存オプション削除 TP消耗量2に増加 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
精霊召喚:デッドマーカー強化(TP) |
既存オプション削除 TP消耗量2に増加 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 |
契約召喚:アウクソー強化(TP) |
既存オプション削除 1レベルTP消耗量3に増加 1レベル習得時、種を蒔く追加召喚数が1増加して種を蒔く確率が増加するオプション追加 2レベル習得時、種を蒔く確率のみ増加するオプション追加 |
契約召喚:ルイーズ姉ちゃん!強化(TP) |
アイスニードル攻撃力が10%増加する機能追加 登場時、確率的にメテオを発動する機能追加 |
契約召喚:サンドル強化(TP) |
既存オプション削除 1レベルあたりの攻撃力10%増加オプション追加 1レベルあたりの大きさ3%増加オプション追加 |
伝説召喚:渇愛のラモス |
蝕撃パターンを自主的に使用せず、エクリプスハイブで蝕撃パターンを発動するように変更 |
≪魔道学者≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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燃え盛る炎の加熱炉 |
本体が爆発した時に画面上に残っている火塊の数あたりの 最大ヒット数が正常に動作しない不具合を修正 |
ホムンクルス |
メガドリル多段ヒット間隔減少機能追加 反重力マシーン攻撃力増加機能追加 燃え盛る炎の加熱炉攻撃力増加機能追加 |
【シーフ】
≪シーフ共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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イレイザー強化(TP) |
イレイザー強化スキルの既存効果が削除され、新しい効果を適用 - 1レベルあたりの攻撃力10%増加 |
≪死霊術師≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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死霊術師軽甲マスタリー |
クリティカルダメージ増加効果が単利演算から複利演算に変更 |
≪ローグ≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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ローグレザーマスタリー |
クリティカルダメージ増加効果が単利演算から複利演算に変更 |
≪くノ一≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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火炎旋風 |
クールタイム5秒増加 引き寄せる力40%減少 強化スキル習得時、攻撃力が減少するバグ修正 |
忍法:影残し |
残影がアイテムの追加/増加ダメージオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように修正 |
烈火天道 |
攻撃力10%減少 |
大蝦蟇油炎弾 |
攻撃力50%減少 |
六道輪廻 |
残影がアイテムの追加/増加ダメージオプションに影響を受けて攻撃力が増加するように修正 録画時間30秒で固定 |
暗影術 |
手裏剣の魔法防御力減少持続時間3秒に減少及び固定 暗殺ターゲット火属性抵抗力減少量調整 - 1レベル減少量60%減少 - 9レベル減少量42%減少 忍法:影残しの残影攻撃力増加量調整 - 1レベル増加量70%減少 - 9レベル増加量56%減少 六道輪廻の残影攻撃力増加量調整 - 1レベル増加量71%減少 - 9レベル増加量70%減少 |
暗技:飛燕手裏剣 |
攻撃力20%増加 |
魔幻風魔手裏剣 |
攻撃力35%増加 手裏剣を投げる姿勢をハイパーアーマーに変更 打撃時、押し出す力と硬直効果追加 |
【ナイト】
≪カオス≫
・新規スキル
スキル | 詳細 |
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混沌の剣 |
剣に混沌の力を付与して攻撃力が増加し、混沌の力が付与された剣で打撃するスキルの攻撃力が増加するスキル 適用スキル: 共振、デーモンウォール、犠牲爆弾、ファンシーハリケーン、破城槌、天空の雷剣、ジェノサイドクラッシュ、ファイナルアタック、悪神乱舞、黒い衝撃、ディメンションブレード |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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デーモンウォール |
デーモンウォール攻撃力調整 - ボラス爆発 1レベル攻撃力36%減少 36レベル攻撃力27%減少 - グリーンマスク爆発 1レベル攻撃力14%減少 36レベル攻撃力6%増加 - ヒステリックウォーリアー爆発 1レベル攻撃力27%減少 36レベル攻撃力14%増加 - ワイルドダディ爆発 1レベル攻撃力16%減少 36レベル攻撃力2%減少 - クレイジースピン爆発 1レベル攻撃力15%減少 36レベル攻撃力2%増加 |
犠牲爆弾 |
蹴り攻撃力50%減少 ボラスの爆発攻撃力67%減少 ヒステリックウォーリアーの爆発攻撃力43%減少 ヒステリックウォーリアーの爆発出血攻撃力76%減少 グリーンマスクの爆発攻撃力28%減少 クレイジースピンの爆発攻撃力113%増加 クレイジースピンのスピン攻撃力35%減少 ワイルドダディの爆発攻撃力49%減少 爆発直前デーモンウォール、破城槌、ファンシーハリケーン、ファイナルアタックなど強制移動 スキル使用時、爆発後復活するバグ修正 |
ファンシーハリケーン |
攻撃力10%減少 |
破城槌 |
攻撃力30%減少 |
天空の雷剣 |
攻撃力10%減少 |
ジェノサイドクラッシュ |
ジェノサイドクラッシュ攻撃力減少 - ラッキーワッキー爆発 1レベル攻撃力46%減少 23レベル攻撃力48%減少 - トゥインクルアーティスト爆発 1レベル攻撃力40%減少 23レベル攻撃力42%減少 - バンパイアチルドレン爆発 1レベル攻撃力5%減少 23レベル攻撃力6%減少 - ラビットハット爆発 1レベル攻撃力18%減少 23レベル攻撃力20%減少 - ハートクイーン爆発 1レベル攻撃力23%減少 23レベル攻撃力24%減少 ジェノサイドクラッシュ爆発中に邪悪な輸血で打撃されて爆発が取り消される現象修正 |
ファイナルアタック |
攻撃力減少 - 1レベル攻撃力30%減少 - 21レベル攻撃力31%減少 |
悪神乱舞 |
攻撃力減少 - 1レベル攻撃力37%減少 - 8レベル攻撃力42%減少 |
黒い衝撃 |
攻撃力調整 - 1レベル攻撃力21%増加 - 13レベル攻撃力24%減少 デーモンソルジャー衝撃波発生確率増加 デーモンソルジャー衝撃波が打撃されないバグ修正 |
ディメンションブレード |
攻撃力増加 - 1レベル攻撃力47%増加 - 8レベル攻撃力2%増加 増幅ポータル攻撃力増加 - 1レベル攻撃力85%増加 - 8レベル攻撃力28%増加 |
略式召喚:ボラス |
攻撃力20%減少 |
略式召喚:ヒステリックウォーリアー |
攻撃力30%減少 |
略式召喚:グリーンマスク |
攻撃力30%減少 |
略式召喚:クレイジースピン |
攻撃力25%減少 |
略式召喚: ワイルドダディ |
攻撃力減少 - 1レベル攻撃力33%減少 - 23レベル攻撃力21%減少 |
略式召喚:ラッキーワッキー |
攻撃力15%減少 |
略式召喚:トゥインクルアーティスト |
攻撃力10%減少 知能数値によって攻撃力が増加するように変更 コピーコピー回数1減少 |
略式召喚:バンパイアチルドレン |
攻撃力30%減少 |
略式召喚:ラビットハット |
攻撃力15%減少 |
略式召喚: ハートクイーン |
攻撃力減少 - 1レベル攻撃力15%減少 - 21レベル攻撃力0%減少 ハートブレイク確率20%減少 1UPクールタイム20%減少 爵位授与クールタイム30%増加 |
共振強化(TP) |
1レベルあたりホールドスキル時間0.5秒増加オプション削除 共振後デーモン攻撃力上昇率10%増加オプション追加 |
共振 |
攻撃力調整 - 1レベル攻撃力15%減少 - 36レベル攻撃力3%増加 共振確率機能が適用されないバグ修正 |
その他バグ修正 |
デーモンソルジャーとデーモンマジシャンの個体数が増加すると陣形を作らず移動するバグ修正 デーモンウォール使用時、まれに一部のデーモンソルジャーが遅れて壁になる現象修正 共振中のマップ移動時、まれにデーモンソルジャー位置が異常移動される現象修正 |
【プリースト】
≪プリースト共通≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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ストライキング |
力増加量50%増加 物理攻撃力増加量50%増加 体力による力と物理攻撃力増加バフ倍率42%減少 |
知恵の祝福 |
知能増加量50%増加 魔法攻撃力増加量50%増加 精神力による知能と魔法攻撃力増加バフ倍率42%減少 |
スローヒール強化(TP) |
1レベルあたりの体力と精神力増加数値が誤って表記された問題修正 |
≪クルセイダー≫
・新規スキル
スキル | 詳細 |
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黎明の祝福 |
一定距離以内のパーティーメンバー1人を選択して独立攻撃力を増加させる。 |
黎明の祝福強化(TP) |
黎明の祝福強化スキル - 黎明の祝福が広域バフに強化され、持続時間増加 |
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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神の恩寵 |
自分自身はバフ効果が1.5倍に適用される機能追加 |
クロスクラッシュ |
攻撃力増加 - 1レベル攻撃力1%増加 - 31レベル攻撃力15%増加 打撃後の追加爆発機能追加 |
光の復讐 |
直接攻撃時、サンダーボルト攻撃力140%増加 |
光栄の祝福 |
力増加量50%増加 知能増加量50%増加 体力による力増加バフ倍率42%減少 精神力による知能増加バフ倍率42%減少 |
アポカリプス |
力増加量20%減少 知能増加量20%減少 物理防御力増加量20%減少 魔法防御力増加量20%減少 |
ディバインフラッシュ |
爆発打撃時、硬直時間増加 天国のハーモニー爆発機能削除 ディバインフラッシュ攻撃力33%増加 ディバインフラッシュ爆発範囲30%増加 光栄の祝福爆発攻撃力20%増加 光栄の祝福爆発範囲50%増加 |
サンダーハンマー:ユピテル |
逆硬直時間減少 光属性抵抗減少オプション持続時間7秒に増加及び固定 サンダーハンマー装着攻撃力20%増加 基本攻撃1打、2打攻撃力増加 ソンドクラッシュ攻撃力10%増加 |
ディバインパニッシュメント |
聖なる力数値による力、知能、体力、精神力増加量1増加 戦闘スキル打撃時、聖なる力が累積される数値1増加 戦闘スキルが敵に命中する場合、聖なる力が累積される変更 |
【ダークナイト】
≪ダークナイト≫
・スキルバランス調整
スキル | 詳細 |
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コンボ |
コンボ1段階ごとのダメージ増加量40%に固定 - 1段階: 100%→100% - 2段階: 140%→140% - 3段階: 180%→180% - 4段階: 220%→220% - 5段階: 360%→260% - 6段階: 400%→300% |
ウェーブスピン |
回転ダメージ100%増加 爆発ダメージ158%増加 |
ダークフレームソード |
攻撃力増加 - 1レベル攻撃力70%増加 - 31レベル攻撃力87%増加 |
ダークフレームソード強化(TP) |
ダークフレームソード攻撃力10%増加 |
【その他変更事項】
≪二次覚醒スキル≫
スキル | 詳細 |
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共通 |
最初習得SP500から300に変更 |
バスタービーム |
前方集中打撃型に変更及びバランス調整 |
ブラッドインカネット |
血吸収、血気追加打機能削除 レイジングフューリー、アウトレージブレーク強化効果追加 |
天雷 バジュラ |
バフの残り時間を確認できるアイコンを左下段に追加 |
万兵之王-破陣砲 |
攻撃速度の影響を受けるように変更 |
チェーングラップ |
スキルバランス調整 |
チェイサーエボリューション |
バフ持続時間が正常動作しなかった問題修正 バフ解除機能追加 |
≪ホールドスキル≫
スキル | 詳細 |
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ネックスナップ |
ネックスナップホールドスキル中、ネックスナップ打撃時持続時間が初期化されないように変更 クリティカル抵抗減少デバフがホールドスキル時間以後にも持続するように変更 敵硬直時間3.5秒に固定 クリティカル確率増加量増加 - 1レベル増加量1000%増加 - 33レベル増加量3%減少 攻撃力100%増加 |
スカフォールド |
スカフォールドホールドスキル中、スカフォールド打撃時持続時間が初期化されないように変更 維持時間3秒に増加及び固定 強化スキル習得時、多段ヒット攻撃力44%増加 攻撃力増加 - 1レベル攻撃力25%増加 - 31レベル攻撃力21%増加 |
クレージーバルカン |
最小攻撃速度増加 |
ブロークンアロー |
攻撃速度20%増加 |
フローレカライダー |
維持時間調整 - 1レベル維持時間100%増加 - 21レベル維持時間23%減少 感電攻撃力100%増加 |
地の式神-玄武 |
最大召喚数1に変更 クールタイム40秒に減少 玄武の攻撃クールタイム10%増加 持続時間調整 - 1レベル持続時間30秒に変更 - 16レベル持続時間37.5秒に変更 |
地の式神-真・玄武 |
スキルレベルアップ時、増加するボス/ネームド掴み持続時間0.1秒に変更 掴まれた敵の物理/魔法防御力追加減少効果10%増加 |
・防御力減少スキル
スキル | 詳細 |
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厄病のラサ強化(TP) |
1体の敵に付く体数増加機能削除 厄病のラサが誘発する状態異常の攻撃力とレベル増加、物理防御力の減少値増加 - 1レベルあたりの攻撃力増加量: 10% - 1レベルあたりの出血と中毒レベル増加量: 2レベル - 1レベルあたりの物理防御力の減少値増加量: 10% |
朦朧な目のブレーメン強化(TP) |
魔法防御力と比べて物理防御力減少量調整 - 40%→20% |
潛竜 |
潛竜に打撃された敵の防御力減少数値調整 - 10%→5% |
成仏 |
成仏に打撃された敵の防御力減少数値調整 - 2%→1% |
神のチャクラ |
潛竜に追加される防御力減少量調整 - 5%→3% 百虎に追加される防御力減少量調整 - 5%→3% |
極鬼剣術、斬鉄式 |
固定防御力減少数値20%減少 % 防御力減少量調整 - 1レベル: 1.3%→0.8% - 13レベル: 1.74%→1.04% |
インチャンテッド碎覇 |
物理/魔法防御力減少量のスキルレベルと関係なく8%に固定 |
炸裂波動陣 |
物理/魔法防御力減少量のスキルレベルと関係なく8%に固定 |
EMPストーム |
物理/魔法防御力減少量のスキルレベルと関係なく10%に固定 |
武装解除 |
防御力減少量調整 - 36レベル: 11%→8% |
暗影術 |
魔法防御力減少の最大重複回数調整 - 1レベル: 5回→1回 - 9レベル: 13回→5回 |
不具合やエラーの発生、メッセージの誤りなどお気づきの点がございましたら
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ご報告いただけますようお願い致します。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム