アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】ノーブルスカイ&アントンレイド
2015.02.25 13:18

新地域ノーブルスカイ 極上の痛みを体感せよ。

過去最大の強敵。仲間と共に、苦難を乗り越えろ

アラドの強者たちよ、今こそ手を取り立ち上がれ!

新地域「ノーブルスカイ」に、巨大なアントンが出現! 新しく実装されるアントンレイド攻撃隊を編成し、仲間と共にこの最大の試練を乗り越えよう。

新地域「ノーブルスカイ」

レベル85の入場制限

強者だけが立ち入ることを許される、最高難易度の戦闘地域。

ノーブルスカイは、レベル85から入場可能最高難易度の戦闘地域です。この街へは、スラウ工業団地からガンシップに搭乗することで移動できます。

新規ダンジョン「アントン」

巨大なモンスター

その巨体、ダンジョン級。手下を退け、アントンの心臓を目指せ!

アントンレイドとは

アントンとは、巨大な岩のようなモンスターです。その大きさがどれほどかと言うと、あまりにも巨大すぎてアントンそのものがダンジョンとなってしまっているほどです。

まずはダンジョンに巣食うアントンの手下を倒し、アントンの心臓まで到達しましょう!

20人で共闘「アントンレイド」

仲間と挑め

ついに実装されたレイドダンジョン。仲間と連携して攻略せよ!

アントンレイドとは

レイドダンジョンとは、大勢の仲間と共に戦闘を行うダンジョンです。
今回実装されたアントンレイドでは、最大20人が協力して、ダンジョンを進むことになります。
しかし、このダンジョンは非常に特殊な作りとなっています。

なんと、仲間のクリア状況によって入場可能なダンジョンが生成され、そして消滅していきます。
常に全体を把握し、攻略方法を考えながら進まなければ、前に進むこともできなくなります。

そして、パーティーで使用できるのは12個までというコイン制限もあります。
さらに、装備の防御力%減少オプション発動しません。

参加方法

アントンレイドへは、メニュー内の「レイドチャンネル」をクリックし、アントンレイドチャンネルに、チャンネルを変更することで入場できます。また、火曜・土曜・日曜のみと、入場制限がかかっているのでご注意を。

新規システム「攻撃隊」

最大20人の攻撃隊を編成し、いざアントンレイドへ。

強力なアントンを討伐するためには、仲間との協力は必須。討伐へ行く前にまずは、仲間を集めて「攻撃隊」を編成します。

攻撃隊の編成・参加方法

攻撃隊へ参加できる最大人数は20人。

攻撃隊に参加するには、待機登録ボタンを押して、メンバーとして参加するか、自身が攻撃隊長として、攻撃隊の編成権限を持ち、メンバーを募集することで可能です。

ここで決めたパーティーで、ダンジョンをクリアしていくことになるため、攻撃隊長非常に重要な役割を担うこととなります。