お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [イベント]ダンジョンでの想い出写真で語ろうイベント結果発表

    2014.07.09 13:46

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

先日告知しました「ダンジョンでの想い出写真で語ろうイベント」の結果発表をさせて頂きます。
沢山のご投稿ありがとうございました。

イベント概要
http://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.asp?no=5205&p=2


どの作品も、懐かしかったり思い入れを感じられるものばかりで、
入賞作を選ぶのは大変難航しましたが、
各壺とGMから下記10点を選ばせていただきました。


■ダンジン賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「さくらんほ〝」「☆天使凛々☆」
「氷の宮殿に行ったら、宝箱がいっぱいだった時の思い出です!!」


[ダンジンからのコメント]

おおおお!これは…っす!
氷の宮殿で宝箱祭りっすか。

しかも良く見るとエンブレムだったり、
アーティファクトとかが綺麗に宝箱の上に飾ってあるっす。

そりゃ[さくらんほ〃]さんと[☆天使凛々☆]さんも
喜びのSSを撮っちゃいますな。

メイプルストーリーとのタイアップクリーチャー[キノ]も
いい味出してるっす。

インパクト大の想い出をありがとうっす!


■ポキン賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「MADAO(刹)」
「まだレベルキャップが70時代のときの1枚、
また会おうなと言いつつ帰らないこいつにいつしか愛着がわいたこともありました。
だがエピ出して早く帰ってくれよ!」


[ポキンからのコメント]

な…なつかしい…SSだね…

エピック目当てで…地獄パーティーに…何度も挑戦…
やっと出てきた…VeryHardで…まさかの…ヘブンワーカーズ…
不安で…胸いっぱいに…なりながら…倒してみると…
別れを告げながら…いつまでも…帰ろうとしない…彼の姿が…

…ってこれ…不具合だったね…ごめんなさい…
現在は…アイテム残して…去っていく…彼の姿が…見られるはず…



■アリン賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「アスール」「かじぴく」「IBARA」「中学2年生」
「氷結師でマグマケーブとか大火災にいくと熱くて溶けそうだよね・・・
ということで氷結師4人でマグマ風呂に入ってきました!!熱いwwww溶けるwww」


[アリンからのコメント]

無茶しやがってですぅ~!!
セリフのタイミングはピッタリだけど、リーダーさん死にそうですぅ~。
火傷のダメージって結構痛いんだよね~。
ボクも真っ赤なマグマ風呂に立ち寄るときは真っ赤なポーションを多めに用意するですぅ~。

マグマの中でも溶けない4人の「フローズンハート」!
いつまでもそのハートを大事に、仲良くするですぅ~!


■マリン賞

[サーバー]ディレジエ
[キャラクター]「駒鳥ちゃん」
「デリラに飼いならされたスカサに餌やり
昔は苦戦してよく死んでたここもお別れか(:3_ヽ)_」


[マリンからのコメント]

や、やはりデリラ最強説は本当らしいわね。
あのおそろしいスカサをも飼い慣らすとは、さすがね。
デリラのそばにいるとあのスカサもかわいいワンコのようだわ。

スカサにはマリンも何度やられたことか・・・
吹雪で即死、竜巻で巻き上げられて即死
どれだけコンティニューコインを巻きあげるつもりなの!!!

なかなか倒せず、涙した日々も今となっては懐かしい思い出ね。

■カディン賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「アスィル」
「松田さんにおしおきされるの待ちのうなだれアイリスさん。それにしてもガブさん痛そうである」


[カディンからのコメント]

ガブリエルのアイテム価格水増し問題発覚!
そして松田殿による制裁&アイテム販売!2013年冬一番の大ニュースだったな…!
制裁を受けるガブちゃんの横で泣き崩れるアイリスちゃん!
ま、まさかアイリスちゃんもガブちゃんの仲間だったのぉぉΣ(゜Д゜ノ)ノ!?
それをクールに見つめるアスィルちゃん!色々想像させられる一枚だぜ!!

■マンジン賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「カルピスファンタジー」
「SAOのAPC21体同時召喚した時の画像です。中々カオスで楽しかったです。」



[マンジンからのコメント]

一人でダンジョンに挑んでも沢山の仲間がいる、そんな心強い時期があったぞよ。
SAOの仲間とダンジョンで一緒に戦えるなんて
念願だった人もきっと少なくないぞよ。
そんなSAOの仲間をめいいっぱい召喚して、
画面中からにぎやかさが伝わっている作品ぞよ。

■GMカトマンズ賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「ψ三毛猫ψ」
「職業:バーサーカー 趣味:ガーデニング」



[カトマンズからのコメント]

バーサーカーがダンジョン内でガーデニング。
このギャップにやられました!
敵を倒した後に、一人静かに植物を植える姿に癒されます。
いつもは戦いの場である竜人の塔も何だか、夕暮れの美しい畑の風景にすら見えてきそうです。
ダンジョン内での密かな趣味の想い出を披露してくれたこの作品を
カトマンズ賞に選ばせていただきました。

■GMフォルテ賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「まこと先輩」「にゃ・・・・」「gau娘」「Laughing_Cat」
「サモ×4人でカオスな飲み会」



[フォルテからのコメント]

これは凄い!!(´□`;ノ)ノ
部屋いっぱいに召喚獣が敷き詰められていて圧巻です!
しかもさりげなく帰還人形28号や魔剣アポピースまで混ざってますね。
あまりに多すぎて、呼び出した本人達がどこにいるのか分かりません(笑)

サモナーが4人集まると、こんなににぎやかになるなんて素敵ですね!
ここで精霊犠牲を使ったら、どれだけの大ダメージが…。
いやいや、彼らは大切な仲間ですからもちろんそんなことはしませんよねヾ(´ε`;)ゝ

カオスだけど素敵な飲み会、私も参加してみたいです♪


■GMフィンツァ賞

[サーバー]ディレジエ
[キャラクター]「バンコール」
「何度も武器折って挫折したキャラのカンスト記念SS。現在のメインです」



[フィンツァからのコメント]

「最高レベル達成」
苦労の末に辿り着く最高の一瞬を見事にスクリーンショットに収めましたね!
消費されていった武器たちも草葉の陰でさぞかし喜んでいることでしょう!
自キャラクターの最も輝いている瞬間を撮影したバンコールさんに、GMフィンツァ賞贈呈です!
おめでとうございます!


■GMガンジス賞

[サーバー]カイン
[キャラクター]「ボンクラーズ」
「伝説のイーブルアイの「両目」ゲットです・x・b」



[ガンジスからのコメント]

これは…。素晴らしい!!イーブルアイの右眼と左眼が同時に!
今回のイベントでご応募頂いたSSの中でもダントツレアな一枚です。
ボスユニークコレクターにはたまらない一枚ですね。
この強運を生かして、ぜひボスデコ「イーブルアイの眼」2個同時ドロップにも挑戦していただきたいです^^



賞に選ばれた10つの作品に関しては、スクリーンショット内のキャラクター全員に
壺からのプレゼントボックスをお送り致します。
発送は本日より一人一人にゲーム内郵便にて随時行っていきますので、
お手元に届くまで少々お待ちください。(プレゼントは1アカウントにつき1つまでです)
また、入賞した作品に関しまして、
今後公式ページのスクリーンショットコーナーにも掲載させていただきます。

今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ