お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    不正アイテムを所持しているアカウントへの対応の進捗状況について

    2014.03.19 15:54

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


カード合成機を不正な方法で利用し、
モンスターカードを作成、配布していたアカウントが存在した問題に関しまして、
関連アカウントを一時接続不可とさせていただき、調査を進めてまいりました。
本件に関する進捗状況をご報告いたします。


本日のメンテナンスにて、
不正アイテムを入手したものの、作成や配布に関わっていないと判断したアカウントの
接続不可状態を解除いたしました。

その際、不正アイテムを削除し、
そのアイテムを入手した際にゴールドを消費した場合はその消費量に応じた金貨と
接続不可の日数分のMAXサービスアイテムを郵送、
接続不可の期間にご利用いただいていた契約サービスの延長を行いました。

金貨はアイテムを入手したキャラクターへ、
MAXサービスアイテム(使用することでMAXサービスが1日付与されるアイテム)は
アカウント内のいずれか1キャラクターへ郵送しております。
お手数をおかけいたしますが、お持ちのキャラクターの郵便箱をご確認ください。

この度は調査にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
該当のお客様には大変ご不便をおかけいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。


また、本日のメンテナンスでは、特に不正への関与が疑われるアカウントに関しては
接続不可の解除の対応を行っておりません。
引き続き調査を行い、個別に対応してまいります。



本件につきましては、今回の対応だけでは不足であると認識しており、
引き続き、すでに接続不可を解除させていただいたアカウントも含め、
不正アカウントやそれに関するアカウント、
不正を助長、誘引するような行為を行ったアカウントを追跡し、
相応の対応をさせていただきます。



この度は、対応が遅くなりましたことで
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後も、皆様に安心して楽しんでいただける『アラド戦記』となるよう
力を尽くしてまいります。




今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ