お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [12/06 11:00追記]現在確認されている不具合について

    2023.11.22 20:59

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。


現在、以下の不具合を確認しております。

・個人の設定によってゲームパッドを使用する際に、一部ゲームパッドが正常に動作しない問題

・ゲームパッド設定ウィザードで「ETC」タイプで設定を保存する際に、保存が正常に行えない問題
 →修正いたしました。
  https://arad.nexon.co.jp/news/notice_view.aspx?no=24324

・アラドでカンスト冒険者になるイベントで獲得できる「[交換不可専用]プラチナエンブレム選択箱(バフ強化)」から
 一部の職業用のプラチナエンブレムが獲得できない問題
 →一時的にNPCセリアの特別商店を設定いたしました。
  間違ったプラチナエンブレムを獲得された方は、特別商店で正しい職業のプラチナエンブレムと交換をお願いします。
  また、特別商店は後日不具合が修正されるタイミングで終了させていただきます。

 →修正いたしました。
  NPCセリアの特別商店でのプラチナエンブレム交換対応につきましては一定期間延長いたします。
  間違ったプラチナエンブレムを獲得された方で交換対応されていない方は、
  お手数ですが特別商店で正しい職業のプラチナエンブレムとの交換をお願いします。

[11/23 18:00追記]
・アラドでカンスト冒険者になるイベントの「冒険の準備箱 - 称号・オーラ・アバター」から
 獲得できるアバター(真覚醒の書アバターフルセット[Aタイプ])で、一部の職業のみシルバータイプが出現する問題
 →こちらの不具合につきましては、12月6日のメンテナンス時に修正する予定です。
  既にシルバータイプのアバターを受け取られた方につきましては、一括で変換作業を行わせていただきます。

・アラドパス2023シーズン2のロイヤルパス専用装備レンタルで再レンタル機能を使用した際に、
 チャンネルダウンが発生する問題
 →こちらの不具合の対応としまして、一時的に再レンタル機能を無効とさせていただきました。
  不具合の修正は12月6日のメンテナンス時を予定しておりますので、
  不具合の修正が完了次第、再レンタル機能を再開させていただきます。


こちらにつきましては、現在調査を行っております。
皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ