お知らせ
サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。
-
お知らせ
【重要】会員区分名称変更と「旧かんたん会員」でのログインサービス終了のお知らせ
2011.09.21 12:51
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様のアカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、会員名称の変更ならびに、「旧かんたん会員」の
NEXON IDへのサービスの提供を終了させていただきました。
現在『アラド戦記』をプレイ中のお客様のNEXON IDは、
すでに「正式会員」→「NEXON会員」として登録されている状態でございます。
「旧かんたん会員」に関するお知らせに関しましては直接関係はございませんが、
下記の内容に必ず目を通していただきますよう、お願いいたします。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、会員名称を変更いたしました
・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更しました。
また、「NEXON会員」に満たないNEXON IDにつきましては、「旧かんたん会員」と呼称します。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「旧かんたん会員」によるNEXON IDでの
ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたしました
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」でご利用いただけない
主なサービスは以下のとおりです。
‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。
‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
(※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です)
■現在「旧かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・「NEXON会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です
■現在「NEXON会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりましたが、
ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
そのままご利用いただけます。
またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
※以下サービスは「NEXON会員」向けオプションサービスです
【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
【NEXONポイントセキュリティ】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
【NEXONポイント使用通知メール】
NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
オプションサービスです。
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
「旧かんたん会員」のNEXON IDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム
当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様のアカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、会員名称の変更ならびに、「旧かんたん会員」の
NEXON IDへのサービスの提供を終了させていただきました。
現在『アラド戦記』をプレイ中のお客様のNEXON IDは、
すでに「正式会員」→「NEXON会員」として登録されている状態でございます。
「旧かんたん会員」に関するお知らせに関しましては直接関係はございませんが、
下記の内容に必ず目を通していただきますよう、お願いいたします。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、会員名称を変更いたしました
・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更しました。
また、「NEXON会員」に満たないNEXON IDにつきましては、「旧かんたん会員」と呼称します。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「旧かんたん会員」によるNEXON IDでの
ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたしました
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」でご利用いただけない
主なサービスは以下のとおりです。
‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。
‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
(※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です)
■現在「旧かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・「NEXON会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です
■現在「NEXON会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりましたが、
ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
そのままご利用いただけます。
またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
※以下サービスは「NEXON会員」向けオプションサービスです
【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
【NEXONポイントセキュリティ】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
【NEXONポイント使用通知メール】
NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
オプションサービスです。
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
「旧かんたん会員」のNEXON IDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム