お知らせ
サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。
-
お知らせ
【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ
2011.08.24 14:15
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様のアカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、NEXON IDのログインサービスを変更いたします。
またこれに伴い、後日、会員名称の変更を行うとともに、現在の「かんたん会員」にあたる
NEXON IDへのサービスの提供を終了させていただく予定でございます。
現在『アラド戦記』をプレイ中のお客様のNEXON IDは、
すでに「正式会員」として登録されている状態ではございますが、
下記の内容に目を通していただきますよう、お願いいたします。
■2011年8月24日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
新規登録を終了いたします
・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」による新規登録は行えません。
「正式会員」での新規登録のみとさせていただきます。
・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、一部のコンテンツサービスを除き、
「かんたん会員」のNEXON IDでログインを行いますと、アラートメッセージが表示されます。
・2011年9月21日メンテナンス終了時までは、「かんたん会員」のNEXON IDでのログインサービスも
ご利用いただけますが、「正式会員」への会員登録変更手続きをお願いいたします。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします
またこれに伴い、会員名称を変更いたします
・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更します。
また、「NEXON会員」に満たない(現在の「かんたん会員」にあたる)NEXON IDにつきましては、
「旧かんたん会員」と呼称します。
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」は、すべてのサービスを
ご利用いただくことができなくなります。
ご利用いただけなくなる主なサービスは以下のとおりです。
‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。
‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
(※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です)
※「かんたん会員」につきましての説明は、以下をご参照ください
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108189
■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です
■現在「正式会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりますが、
ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
そのままご利用いただけます。
またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
※以下サービスは「正式会員」向けオプションサービスです
【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
【NEXONポイントセキュリティ】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
【NEXONポイント使用通知メール】
NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
オプションサービスです。
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
現在「かんたん会員」のNEXONIDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム
当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様のアカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、NEXON IDのログインサービスを変更いたします。
またこれに伴い、後日、会員名称の変更を行うとともに、現在の「かんたん会員」にあたる
NEXON IDへのサービスの提供を終了させていただく予定でございます。
現在『アラド戦記』をプレイ中のお客様のNEXON IDは、
すでに「正式会員」として登録されている状態ではございますが、
下記の内容に目を通していただきますよう、お願いいたします。
■2011年8月24日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
新規登録を終了いたします
・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」による新規登録は行えません。
「正式会員」での新規登録のみとさせていただきます。
・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、一部のコンテンツサービスを除き、
「かんたん会員」のNEXON IDでログインを行いますと、アラートメッセージが表示されます。
・2011年9月21日メンテナンス終了時までは、「かんたん会員」のNEXON IDでのログインサービスも
ご利用いただけますが、「正式会員」への会員登録変更手続きをお願いいたします。
■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします
またこれに伴い、会員名称を変更いたします
・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更します。
また、「NEXON会員」に満たない(現在の「かんたん会員」にあたる)NEXON IDにつきましては、
「旧かんたん会員」と呼称します。
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」は、すべてのサービスを
ご利用いただくことができなくなります。
ご利用いただけなくなる主なサービスは以下のとおりです。
‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。
‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
(※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です)
※「かんたん会員」につきましての説明は、以下をご参照ください
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108189
■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です
■現在「正式会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ
・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりますが、
ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
そのままご利用いただけます。
またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。
※以下サービスは「正式会員」向けオプションサービスです
【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx
【NEXONポイントセキュリティ】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx
【NEXONポイント使用通知メール】
NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
オプションサービスです。
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。
現在「かんたん会員」のNEXONIDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム