お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    墓の塔

    2021.09.15 07:33



【期間】
 2021年9月15日(水)メンテナンス後 ~

ストーリー
亡者の峡谷の一角に、墓を暴いて暮らす、グレイブという盗掘屋がいた。
外見が醜くて性格は暗い彼は、自分をのけ者にする世の中を呪いながら、人々を避けて地面をどんどん深く掘っていった。
新たな墓を見つけてまた果てしなく地面を掘っていたある日、グレイブはある名も知らぬ呪術師の棺から一冊の呪術書を発見した。
その本には怨恨の記憶を邪悪な呪術で操り、恐怖の兵士を作り出す方法が記されていた。
グレイブは本を閉じ、歪んだ唇でにやりと笑った。彼にとって、怨恨の記憶は際限なく出てくるものだったのだ…


ダンジョン

【概要】
・亡者の峡谷に墓の塔ダンジョンが追加されます。

【入場ルール】
・亡者の峡谷から入場できます。
・ 100レベル以上のキャラクターで参加できます。
・パーティー入場のできない、シングルプレイ専用ダンジョンです。
・入場するには、10,815以上の冒険者名声が必要です。
-冒険者名声が不足している場合は、墓の塔をプレイできません。
・入場時に疲労度を消耗しません。プレイすると、キャラクターが墓の塔に帰属します。
 -1アカウントにつき最大6体のキャラクターまで帰属可能です。
 -帰属したキャラクターは墓の塔ダンジョンスロットで確認できます。
 -帰属したキャラクターは墓の塔週間最高記録が表示されます。
 -帰属情報は水曜日06時に初期化されます。
 -帰属したキャラクターは墓の塔に無制限で再挑戦できます。
 -再挑戦時には1階から始めることになります。

【地域バフ】
・墓の塔入場時、冒険者に「占星術師の予知力」バフが適用されます。
 -ダンジョン入場時に力、知能、物理防御力、魔法防御力、最大HP、最大MPが上昇します。
 -真覚醒アップデートが適用されていない職業群は追加で15%のダメージ上昇率が適用されます。

【基本ルール】
・墓の塔はグレイブが墓を積み上げて作った塔で、100階までのステージで構成されています。
・各階にはグレイブが亡者の呪術で作り出したモンスターたちが配置されています。
 冒険者が階に入場すると、モンスターが目覚めて戦闘が始まります。
・階を上がるほどグレイブの呪術はどんどん強くなり、この影響によってモンスターも強くなっていきます。
・グレイブが使う亡者の呪術は未完成の状態なので、登場するモンスターたちには弱点があります。
 弱点を攻略するとモンスターは弱体化し、より大きなダメージを受けるようになります。
・墓の塔に入場すると最初の待機部屋に移動します。
・階段を通って上の階に移動しながら現われるモンスターを退治して、最終的に100階にたどり着くことが目標です。

【基本システム】
・モンスターを退治した後、その階ではHP/MP/スキルクールタイムが自然回復しなくなります。
・ポーション/秘薬/霊薬/人形系消耗品を使用できません.
・死亡時にコインを使用できません。
・右上の後退ボタンを押すか、死亡すると待機ルームに移動し、報酬を獲得してダンジョンが終了します。
・墓の塔進行情報の初期化のために毎週水曜5時55分になるとダンジョンが終了し、
 初期化完了までダンジョンに入場出来なくなります。
・装備耐久度を消耗しません。

【時間制限】
・墓の塔はグレイブの邪悪な気運が満ちている場所です。
・各ステージで60秒以内にモンスターを退治して次の部屋へ移動しなければ、グレイブが呪術をかけてマップを霧で満たしてしまいます。
 -残り時間は右上のUIから確認できます。
・霧の中では一定時間ごとにHPが減少し、時間が経つほど大きなダメージを受けるようになります。
・モンスターを退治すると、次の階へ移動するまで時間が止まります。

【モンスターブレイク】

・グレイブが亡者の呪術で作られたモンスターは不安定な状態で弱点を持っています。
・弱点の攻略に成功すると、左上のゲージが満ちていきます。
・ゲージがいっぱいになると、モンスターはグロッキー状態になってより大きなダメージを受けます。
・モンスターブレイクの種類と効果は下記の通りです。
種類
発動条件
ホールドブレイク 一定回数以上ホールドまたは打撃同時進行可能
バックアタックブレイク 一定回数以上バックアタック打撃
カウンターブレイク 一定回数以上カウンターアタック打撃
連打ブレイク 一定回数以上打撃
スキルブレイク 一定回数以上無色キューブ技使用
近距離ブレイク モンスターと一定距離以内15秒維持
遠距離ブレイク モンスターと一定距離以上10秒維持


【回復】
・墓の塔に登場するモンスターを退治すると、怨恨の気運が散って回復玉を残します。
・回復玉に近付いて拾得すると、一定量のHP/MPが回復します。

【ステージクリア】
・墓の塔をプレイして記録を残したキャラクターで次週墓の塔をプレイすると、記録に応じて一定の階をスキップして途中から始めることができます。
 -各キャラクターで墓の塔をプレイすると、その週の最高記録が保存されます。
 -そのキャラクターで次週接続すると、前週の最高記録から10階下の階がスキップステージとして設定されます。
 -スキルステージは毎週水曜06時に設定されます。
 -設定されたスキップステージは墓の塔ダンジョンスロットにマウスオーバーすると表示されるダンジョン情報ウィンドウで確認できます。
 -設定されたスキップステージは次週接続しないと初期化されます。
 -墓の塔入場後に階段を使って上に昇ると、設定されたスキップステージ分飛び越えて戦闘が始まります。
 -スキップしたステージ分の報酬はダンジョン入場時に一括で獲得できます。

報酬

【古びた金色のコイン】
・墓の塔をプレイすると、「古びた金色のコイン」を獲得できます。
 -古びた金色のコインは毎週1アカウントにつき1,500個まで獲得できます。
 -古びた金色のコインの獲得情報は水曜日06時に初期化されます。
・墓の塔の階を一つクリアするたびに一定量の「古びた金色のコイン」を即時獲得できます。
 -高い階ほど多くの「古びた金色のコイン」を獲得できます。
 -各階のクリア報酬はキャラクターごとに毎週1回のみ獲得できます。再挑戦してもすでにクリアした階の報酬は獲得できません。
・特定の階をクリアしてランクを達成すると、決まった数の「古びた金色のコイン」を獲得できます。
 -高いランクを達成するほど、多くの「古びた金色のコイン」を獲得できます。
 -各ランクの達成報酬はキャラクターごとに毎週1回のみ獲得できます。再挑戦してもすでに達成したランクの報酬は獲得できません。

アイテム名 取引設定 説明
古びた金色のコイン アカウント帰属 墓で発見された金色のコイン。長い間放置されていたため、古びて歪んでいる。亡者の箱商店で封印された墓の壺・魔法付与宝珠購入に使用する。(墓の塔ダンジョンで獲得できる。)


ランク
達成条件 報酬
Cランク 墓の塔10階クリア 古びた金色のコイン9個
Bランク 墓の塔20階クリア 古びた金色のコイン21個
Aランク 墓の塔30階クリア 古びた金色のコイン30個
Sランク 墓の塔40階クリア 古びた金色のコイン36個
SSランク 墓の塔50階クリア 古びた金色のコイン45個
SSSランク 墓の塔60階クリア 古びた金色のコイン51個


【特別報酬】
・墓の塔の各階をクリアするたびに一定の確率で黄金のゴブリンが登場します。
・黄金のゴブリンを退治すると、一定量の「古びた金色のコイン」を獲得できます。
・一定の確率で「封印された墓のエピック/セイクリッド壺」を獲得できます。
・黄金のゴブリンはキャラクターごとに週に1回のみ登場します。

【商店】
・亡者の峡谷に墓の塔報酬を購入できる「亡者の箱」NPCが追加されます。

・亡者の箱NPCから購入できるアイテムは次の通りです。
                     
アイテム名 取引設定 説明 価格
封印された墓のタイプ別武器エピック壺 アカウント帰属 武器壺は指定されたタイプ別武器壺に区分され、開封すると、知恵の導きから獲得可能な100Lv交換不可のエピック武器から1種が登場します。 ×2250
封印された墓の防具エピック/セイクリッド壺 アカウント帰属 開封すると、知恵の導きから獲得可能な100Lv交換不可エピック防具とセイクリッド上着装備から1種が登場します。 ×2250
封印された墓のアクセサリーエピック/セイクリッド壺 アカウント帰属 開封すると、知恵の導きから獲得可能な100Lv交換不可エピックアクセサリーとセイクリッド腕輪装備から1種が登場します。 ×2250
封印された墓の特殊装備エピック/セイクリッド壺 アカウント帰属 開封すると、知恵の導きから獲得可能な100Lv交換不可エピック特殊装備とセイクリッドイヤリング装備から1種が登場します。 ×2250
墓に眠る憤怒宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
火属性強化+23
×900
墓に眠る冷静宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
水属性強化+23
×900
墓に眠る知恵宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
光属性強化+23
×900
墓に眠る絶望宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
闇属性強化+23
×900
墓に眠る呪術宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
全属性強化+21
×900
墓に眠る安息宝珠 アカウント帰属 武器に付与可能
冒険者名声86
全属性強化+12
×900
墓に眠る霊魂宝珠 アカウント帰属 ネックレス、腕輪、指輪に付与可能
冒険者名声86
力/知能+38、体力/精神力+34
×900

【名誉報酬-称号】
・墓の塔をプレイして一定の階以上をクリアすると、名誉称号を獲得できます。
・各称号はキャラクター別に記録達成時、最初の1回のみ獲得できます。
ランク
達成条件 報酬
墓の塔に登った者 - 10階 墓の塔10階クリア時
墓の塔に登った者 - 20階 墓の塔20階クリア時
墓の塔に登った者 - 30階 墓の塔30階クリア時
墓の塔に登った者 - 40階 墓の塔40階クリア時
墓の塔に登った者 - 50階 墓の塔50階クリア時
墓の塔に登った者 - 60階 墓の塔60階クリア時
墓の塔に登った者 - 70階 墓の塔70階クリア時
墓の塔に登った者 - 80階 墓の塔80階クリア時
墓の塔に登った者 - 90階 墓の塔90階クリア時
墓の塔の征服者 墓の塔100階クリア時


【名誉報酬-オーラ】
・墓の塔をプレイして全ての称号業績をクリアすると、「怨恨の記憶」オーラを獲得できます。
・「怨恨の記憶」はキャラクター別に最初の1回のみ獲得できます。
・「怨恨の記憶」は無期限で能力値のないオーラアバターになります。
怨恨の記憶イメージ

お知らせ