お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [追記 9/24]【天下一決定戦2021】ダンジョンタイムアタック予選 - 追放者の山脈ガイドモード

    2021.09.08 12:40

追放者の山脈ガイドモード

【対象】
 天下一決定戦2021予選出場者

【ダンジョンタイムアタック予選期間】
 2021年9月15日(水)メンテナンス後 ~ 2021年9月29日(水)23:59:59

【予選大会詳細】
 ○予選大会方式
  ・予選大会に出場する皆様には、大会専用のアカウント情報をメールでお送りいたします。
  ・大会専用アカウントのキャラクターで対象ダンジョンを予選期間内にクリアしてください。
  ・ダンジョンのクリアタイムにより、天下一決定戦2021本戦出場者が決定いたします。

 ○ダンジョンについて
 ・タイムアタック対象ダンジョンは通常の追放者の山脈(CH74、75)のガイドモードになります。
 ・コンティニューコインの使用は禁止です。予選でコンティニューコインの使用が確認されたクリアタイムは無効となります。
 ・予選タイムは追放者の山脈ガイドモードのクリアリザルトタイムより選定いたします。
 ・タイムアタックに際して、追放者の山脈ガイドモードの占有地ダンジョンなど全てのダンジョンをクリアする必要はありません。
 ・予選では占有地ダンジョン、結界ダンジョンの組み合わせに関係なく、
  最後のデヴァスタールを倒した際に表示されるダンジョンクリアタイムが早いプレイヤーが本戦に進むことができます。
---------------------[9/13 追記]---------------------
・タイムアタックに際しまして追放者の山脈ガイドモードの占有地ダンジョンを全て含めて5つのダンジョン
 (追放者の山脈、棄てられた地、混沌の夜、ネメシスの城砦、消滅の安息地)を必ずクリアするようお願いいたします。
 ルール変更の経緯としましては、「混沌の夜」の夜の監視者kの入室時のギミック解除には時間がかかり、
 結界ダンジョンに「混沌の夜」が設定されたプレイヤーは不利となってしまいます。
 そのため、全てのダンジョンを攻略対象とすることで特定のプレイヤーに不利にならないようルールを変更いたします。
 また、占有地を含めた全部で5つのダンジョンをクリアしていないクリアタイムにつきましては無効となります。
 直前でのルール変更となりタイムアタックに参加される皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
---------------------------------------------------
---------------------[9/24 追記]---------------------
・各ダンジョンをクリア後に自動で街に戻る処理を待たずに、メニュー選択から街へ移動をクリックして戻っても問題ありません。
---------------------------------------------------

 ○アカウント情報
  ・事前に応募した最大3キャラクターの作成済みです。
   - 100Lv
   - 二次覚醒済み(真覚醒実装キャラクターは真覚醒済み)
  ・冒険団バフ(35レベル基準)適用されています。
  ・新規キャラクター作成不可です。
  ・競売場・ゴールド取引所の利用、トレード全て不可です。
  ・ギルド加入 / コンテンツ利用不可です。
  ・アカウントはトレード禁止制限設定になっています。
  ・アカウントの配布は9/15メンテナンス後に予定しています。

 ○キャラクター情報
  ・事前にヒアリングしたキャラクターを100レベルの二次覚醒(真覚醒)した状態でお渡しします。
  ・装備、消耗品はすでにキャラクターごとのインベントリに支給がされています。
   - 武器:職業ごとに使用できる100Lvエピック武器全種類
       [+10強化 / 3精錬 / 等級最上級(100%) / 魔法付与なし]
       ダンジョンでの武器の変更も自由です。
   - 防具:エテルナシナジーエピック防具一式(太陽に背いた暴君)
       [強化なし / 等級最上級(100%) / 魔法付与なし]
       材質はキャラクター毎のマスタリに設定済み
       ダークナイトはレザー以外のマスタリの防具を支給
   - アクセサリー:エテルナシナジーエピックアクセサリー一式(太陽に背いた暴君)
       [強化なし / 等級最上級(100%) / 魔法付与なし]
   - 特殊装備:エテルナシナジーエピック特殊装備一式(太陽に背いた暴君)
       [強化なし / 等級最上級(100%) / 魔法付与なし]
   - 称号:限界を征服した者
       [等級なし / 魔法付与なし]
   - アバター:クローンレアアバター8部位(セット効果有)
       その他に二次覚醒の書レプリカパッケージアバターをキャラクター毎に4個支給しています。
       見た目の変更にご使用ください。スキンアバターの着用も可能です。
   - オーラアバター:オーディンの啓示
   - バフ強化用装備:深淵の片鱗セット一式、特殊装備は浸食された深淵セット
   - タリスマン/ルーン:カペラの聖痕タリスマン選択箱とユニークルーン選択箱
                上記の箱から獲得したタリスマンとルーンは組み合わせなど自由に使用可能です。

  ・装備支給制限として下記装備の配布は行いません。装備・使用も禁止になります。
   - 異名
   - C-キット
   - 各種付与宝珠
   - 武器・オーラ・スキンアバター
   - アバターエンブレム
   - クリーチャー、クリーチャーアーティファクト
   - 徽章
   - コレクトボックス
   - コンティニューコイン

  ・アカウントは達人の契約、キューブの契約が適用された状態です。
   各種キューブについても制限なく使用可能です。

 ○注意事項
  ・使用するキャラクターの変更は9/13(月) 23:59までであれば1回のみ3体まで可能です。
  ・ダンジョンタイムアタックは1人の個人戦となります。
  ・予選ダンジョンは、通常の追放者の山脈ガイドモードのマップとなります。
  ・予選期間中は何度でもプレイが可能です。
   ただし事前に申請いただいたキャラクター以外でプレイしたタイムは、予選タイムとして認められません。
  ・予選期間中に追放者の山脈をプレイしなかったプレイヤーは失格とします。
  ・当社が用意したアカウントはNEXONにて管理するもので、追放者の山脈ガイドモードをプレイすることにのみご使用下さい。
  ・必ずご本人様がプレイしてください。
  ・パスワードの変更及び会員情報の変更、別アカウントへのアイテム・ゴールドの譲渡、
   アカウントの売買・貸出、アカウントを利用した不正・詐欺・迷惑行為、
   その他NEXONで不当だと判断される行為などはおやめいただきますようお願いいたします。
   万が一そのような行為が発覚した場合は大会への参加資格を剥奪し、
   応募者のアカウント及び関係するアカウントに対する処置を行わせていただきます。


 ○その他注意事項
  ・競売場を利用したアイテム購入は、ゴールドの譲渡に該当いたしますので、絶対におやめください。
   また、トレード等でアイテムを獲得し使用することも禁止いたします。
   必ずインベントリに配布されたアイテムのみご使用いただくようお願いいたします。

【支給消耗品アイテム詳細】
・消耗品は以下に記載されたもののみ使用可能です。
イベントなどで獲得したアイテムの使用が確認された場合はそのクリアタイムが無効になります。
-------------------------[9/16 追記]-------------------------
100レベルエピック武器に属性攻撃オプションが付いていない場合、黄金のキューブのかけらを設定できずに
クリティカル確率を100%以上にすることが難しく、クリティカル確率の発生次第でクリアタイムが大きく変動してしまいます。
この問題を解消するために武器に属性攻撃オプションを付与する宝珠を全てのキャラクターに追加で支給いたしました。
お手数ですが、受け取り後に使用する武器に宝珠を使用して属性攻撃の付与をお願いいたします。
予選期間中のルール変更となりタイムアタックに参加される皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------------------
アイテム名 説明
黒い疫病のディレジエ宝珠100個 使用すると武器に闇攻撃属性を付与します。
光の城主・ジグハルト宝珠100個 使用すると武器に光攻撃属性を付与します。
炎のビノーシュ宝珠100個 使用すると武器に火攻撃属性を付与します。
若いスカサ宝珠100個 使用すると武器に水攻撃属性を付与します。
デリラの修理クーポン3000個 使用時、ゴールドを消耗せず全ての装備を完璧に修理することができます。耐久度が消耗した装備が1個以上ある場合に使用可能です。
天界の強壮剤100個 疲労度が全部回復されます。
レミの輝く掌5000個 HP、MPが30%回復します。状態異常がすべて回復します。
カペラの聖痕タリスマン選択箱500個 自分の職業のカペラの聖痕タリスマンを選択して獲得できる箱。
ユニークルーン選択箱500個 職業別にユニークルーン選択箱を選択して獲得できる箱、職業別ユニークルーン選択箱からは転職を選択してテラコッタ/サークルメイジ/守護者/古代図書館/セカンドパクトのユニークルーンから1種を選択して獲得できます。
タイムアタック用入場券箱500個 使用時、追放者の山脈入場回数追加券が獲得できます。追放者の山脈をクリア後に追加入場したい場合にご使用ください。
レアアバターの選択能力値変更券100個 レアアバターの選択能力値を1回変更可能です。支給されたレアアバタークローンのオプションを変更したい際にご使用ください。
各転職毎のレプリカ2次覚醒の書アバター箱 タイプを選択した後、レプリカ2次覚醒の書アバター9部位を獲得できます。キャラクターの見た目を変更する際にご使用ください。スキンアバターについては使用可能です。
タリスマン再調律機500個 使用するとタリスマンに付与されたルーンの気運をランダムに変更できます。自分の職業のタリスマンに使用できます。カペラの聖痕タリスマン選択箱から獲得したタリスマンのルーンの気運を変更したい場合にご使用ください。

お知らせ