お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    かくかくパズル

    2021.08.04 07:24

パズルを解いて、クラシック武器アバターを獲得しよう!


【期間】
 2021年8月4日(水)メンテナンス後 ~ 2021年8月18日(水)メンテナンス前

【対象】
 全てのキャラクター(アカウント単位)

【概要】
 問題の数値やヒントを頼りにマスを塗りつぶして絵を完成させよう!
 かくかくパズルでは適正レベルダンジョンで獲得できる「鉛筆」や「消しゴム」が必要です。
 鉛筆を使うとボックスを塗るか「×」を書き込め、消しゴムを使うとボックスをリセットできます。
 毎日問題を解いて報酬を獲得しよう。累計8回正解すると「クラシック武器アバター箱」を獲得できます!

【イベント材料】
<鉛筆>
 鉛筆を使うとボックスを塗るか「×」を書き込めます。
 適正レベルダンジョンで獲得でき、入手可能数に制限はありません。
 毎日06時に削除されます。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
鉛筆 アカウント帰属 鉛筆を所持した状態でかくかくパズルに参加すると、鉛筆1本あたり1回の入力が可能です。
鉛筆は入力後に削除されます。

鉛筆は[塗りつぶし]または[X]を状態として表示します。
鉛筆を5本以上保有した状態で右クリックすると、強化された鉛筆1本と交換できます。
毎日06時削除

<強化された鉛筆>
 強化された鉛筆は鉛筆5本と交換できます。
 強化された鉛筆は鉛筆と同様にボックスを塗るか「×」を書き込めます。
 イベント終了時に削除されます。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
強化された鉛筆 アカウント帰属 鉛筆を所持した状態でかくかくパズルに参加すると、強化された鉛筆1個あたり1回の入力が可能です。
鉛筆は入力後に削除されます。

鉛筆は[塗りつぶし]または[X]を状態として表示します。
鉛筆5本を合わせて作った、より強固に製作された鉛筆です。
毎日疲労度初期化時間に削除される鉛筆に比べて、強化された鉛筆は使用しない場合、イベント期間中は削除されません。
2021/8/18
6:00

<消しゴム>
 消しゴムを使うとボックスをリセットできます。
 適正レベルダンジョンで獲得でき、入手可能数に制限はありません。
 イベント終了時に削除されます。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
消しゴム アカウント帰属 消しゴムを所持した状態でかくかくパズルを参加すると、消しゴム1個あたり1回の入力が可能です。
消しゴムは入力後に削除されます。鉛筆で表示したボックスを初期化させる用途で使われます。
2021/8/18
6:00

【進行手順】
 1.「鉛筆」と「消しゴム」を獲得する。
  毎日ログイン時に鉛筆3本、消しゴム1個を獲得できます。。
  また、適正レベルダンジョンでモンスターを倒すと確立で「鉛筆」と「消しゴム」を獲得できます。
  

 2.イベントUIからパズル画面に移動する。
  「かくかくパズル」イベントアイコンをクリックする。

 3.パズル画面からパズルに挑戦する。
   
  入力選択
   鉛筆/強化された鉛筆:ボックスを塗るか「×」を書き込める。鉛筆を優先して使用します。
   消しゴム:消しゴムを使うとボックスをリセットできます。
  

 ☆.攻略のヒント
  各行と列に数字が設定されています。
  数字はその区間中に塗りつぶしが必要なマスの数です。
  行または列が確定すると固定されるので、わかりやすい区間から始めましょう。
  ①マス数と数字が一致している場合は、区間中はすべて塗りつぶしのため行または列の数字にかかわらず塗ることができます。
   5:□□□□□ ⇒5:■■■■■
  また、数字が2個以上設定されている場合は、塗りつぶしの間に1つ以上の空白が必要です。
  ②数字の合計と空白の合計がマス数と一致している場合、区間を確定できます。
   1 3:□□□□□ ⇒1 3:■□■■■
  ③数字が大きい場合は中央の区間を確定できます。
   4:□□□□□ →4:□■■■■ or 4:■■■■□ ⇒?■■■?

【イベント報酬】
<パズル完成報酬>
アイテム名 説明 備考
四角形箱 使用時、四角い何かを獲得します。 アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除
黒色キューブのかけら クエスト遂行及びキューブの契約に必要な材料アイテム(装備を解体すると入手できます。) 交換可能
削除期限なし
白色キューブのかけら クエスト遂行及びキューブの契約に必要な材料アイテム(装備を解体すると入手できます。) 交換可能
削除期限なし
赤色キューブのかけら クエスト遂行及びキューブの契約に必要な材料アイテム(装備を解体すると入手できます。) 交換可能
削除期限なし
青色キューブのかけら クエスト遂行及びキューブの契約に必要な材料アイテム(装備を解体すると入手できます。) 交換可能
削除期限なし
無色キューブのかけら クエスト遂行、上位スキル使用、キューブの契約矛盾の結晶体購入などに使われる。(装備を解体すると入手できます。商店販売後の再購入不可) 交換可能
削除期限なし
黄金のキューブのかけら クエスト遂行、または専門職業の生産及びキューブの契約に必要な材料アイテム(レア、ユニークアイテム装備を解体すると入手できます。) 交換可能
削除期限なし
業師の箱 このアイテムを使用すると装備アイテムの等級を最下級から最上級までのいずれかにランダムで再設定します。 交換不可
削除期限なし
最上級業師の箱 装備アイテムの等級を最上級に変更できます。 装備アイテムで等級が一定のアイテムには使用することができません。(例: 称号、異名)魔法封印オプションランク、セイクリッド装備専用オプションの数値は変更することができません。 アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除
ミスティックキューブ 同じ部分の2つのアバターを合成して新しい上級エンブレムアバターを作ります。 ランダムを選択すると一定確率でレアエンブレムアバターまたはレアエンブレムクローンアバターが出現します。(登場するレアアバター:14次) 交換不可
削除期限なし
アバター選択能力値変更券 アバターの選択能力値を1回変更することができます。
レアアバター、(旧)一般アバター、選択能力値がないアバターには使用できません。
アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除
レアアバター選択能力値変更券 アバターの選択能力値を1回変更することができます。 ダンジンマント類アバターには使用できません。 アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除
キューブの契約5日 5日間有効なキューブの契約を取得します。5日間、契約情報ウィンドウで選択されたキューブの種類に応じて、異なるバフがダンジョンで30秒間適用されます。 アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除
クラシック武器アバター箱 使用時、職業にあったクラシック武器アバターを選択して獲得できます。 アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除


<パズル8回完成累計報酬>
アイテム名 説明 備考
クラシック武器アバター箱 使用時、職業にあったクラシック武器アバターを選択して獲得できます。
能力値なし、削除期限なし、合成/変換/染色不可
アカウント帰属
2021年8月18日06時以降削除


<クラシック武器アバター>
男鬼剣士 女鬼剣士 男格闘家 女格闘家
男ガンナー 女ガンナー 男メイジ 女メイジ
男プリースト 女プリースト シーフ ナイト
魔槍士 ガンブレーダー

お知らせ