アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】ゲームインストール時にInstaller Starting Failed!のエラーが出る場合について
2020.08.05 17:11
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

アラド戦記のゲームデータのダウンロード及びインストールを行う際に
[Installer Starting Failed!] のエラーが表示される場合がございます。

その際には以下をお試しいただくことで問題が解決する場合がございます。

■クライアントの設置経路を変更する
(1)アラド戦記の設置場所を現在インストールしている場所から変更する。
 [例]C:/Nexon/ARAD ⇒ C:/Program Files/ARAD など

(2)キーボードのWindows実行キー(Altキーの隣にあるWindowsマークのキー)と
 rキーを押して、「ファイル名を指定して実行」画面を表示する。

(3)『regedit』と入力して、OKボタンをクリックする。

(4)『HKEY_CURRENT_USER\Software\ARAD』へ移動して、
  Pathをダブルクリック後、値のデータを変更したアラド戦記の設置場所に変更する。
  (1の例の場合、『C:/Program Files/ARAD』と記入する)

(5)アラド戦記公式サイトのGAME STARTをクリックしゲームを起動する。

■アラド戦記専用プラグインの設定を変更する
NeopleCustomURLStarter.exeのプロパティ→互換性→管理者としてこのプログラムを実行する
にチェックを付けてゲームを起動する。

■ご使用しているブラウザを管理者権限で起動する
ご使用しているブラウザを管理者として実行してからゲームを起動する。

上記をお試しいただいても問題解決しない場合は大変お手数ですが
公式サイトのサポート窓口よりお問い合わせをお願い致します。


皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。