お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [01.22 14:40 追記]フレイ=イシスハードモード

    2020.01.22 11:35

ついにハードモードが登場! 今までにない超絶高難易度レイドに挑戦しよう!!



【期間】
 2020年1月22日(水)メンテナンス後 ~

【概要】
項目
内容
入場可能レベル
95
入場可能曜日
金曜日、土曜日、日曜日
週間クリア回数
1回まで
1日入場可能回数
1回(一般、ガイドと共有しない)
疲労度消費
なし
コイン制限
ダンジョン毎に1枚まで
週間入場回数制限初期化日
毎週水曜日06時
抗魔力制限
5382
パーティー制限
最大12人
勝利条件
深層部に存在するフレイ=イシスを撃破する
敗北条件
制限時間60分の超過及び
スレニーコーンの体力/精神力が尽きたとき
(失敗後に郵便で再入場券が支給されます)


【入場条件】
 ・フレイ=イシスチャンネルの「灰色の墓場」地域で「ニウ」NPCを通じてハードモードを選択して攻撃隊を生成できます。
 ・攻撃隊編成/加入後、「灰色の墓場」地域の右にいる「アーサー」NPCを通じてレイドを開始できます。

【入場材料】
 ・入場には「燦爛たるルフソンの聖遺物」が必要です。
  レイド商店のフレイ=イシスタブで「燦爛たるルフソンの聖遺物箱」を購入できます。
 ・レイド開始時、入場材料を消耗します。

【ハードモード限定ルール】
 ・スレニーコーンのエリア間の飛行時間が10秒になります。
 ・夜の摩天楼外郭の迎撃部隊を通り過ぎた場合、スレニーコーンの精神力が一般モードよりも多く減少します。
 ・コンティニューコイン使用時にスキルクールタイムが初期化されません。
 ・聖地に銀翅獅ブロカが乱入するようになります。
 ・銀翅獅ブロカには男クルセイダー、女クルセイダー、エンチャントレスのみがダメージを与えることができます。
  (バトルクルセイダーもダメージを与えられます)
 ・特定モンスターの攻撃パターン変更及び能力値がバランス修正されます。
 ・ハードモード限定で特別なギミックが追加されています。
 ・ハードモードは一般、ガイドモードとの間でクリア回数を共有しません。

【銀翅獅ブロカ】

彼はトリトゥラの兄弟で、テイベルスの南と北をつなぐ風の道の守護者だった。
勇猛な兄弟、トリトゥラと共に銀色に輝く鱗で敵に向かい、鋼鉄の翼で飛び上がって風の道を守っていた。
銀翅獅は賢く、思慮深かった。このことは金翅獅の勇猛さと共にテイベルス全域に知れ渡っていた。
フレイが黒いかけらと共に姿を消して間もなく、陰惨とした風が吹き始めたのを感じる。
賢かった彼は、風の道に乗って陰惨とした風が吹いて来る場所へ向かえば、二度と戻れないであろうことに気付いていた。
だが、それを恐れて止まることはできなかった。そうしないと、更なる災いがテイベルスを飲み込むことが目に見えていたからだ。
同じ気運を感じた兄弟のトリトゥラが訪ねて来ると、ブロカは何も言わずにその後を追って風の道に乗った。
十日が過ぎ、また十日が過ぎた。
兄弟と共に風の道に向かった銀翅獅は、戻ってこなかった。
知恵深かった彼が予想した通りに…。


【クリア報酬】
項目
内容
パーティー報酬
不滅の意志200個(1フェーズクリア50個、2フェーズクリア150個)
確定報酬
現:黒天の主武器の中からランダムに一つを必ず獲得できます。
攻撃隊報酬
次の報酬の中からランダムに1つを獲得できます。
 ・燦爛たる永遠の黒眼石11個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石12個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石13個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石25個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石11個+フレイイシスアクセサリ/特殊装備ランダム1個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石13個+眩しい永遠の黒眼石20個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石11個+フレイレジェンダリーカード1個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石11個+ハードフレイ=イシス宝珠選択箱1個
 ・燦爛たる永遠の黒眼石11個+現:黒天武器選択1個
ネットカフェ報酬
永遠の黒眼石2個



アイテム名 説明
燦爛たる永遠の黒眼石 レイド商店のアイテム購入材料でフレイ=イシスハードモードの報酬アイテムを購入できます。
交換不可

【ルホスの工学補給箱】
フレイ=イシスレイドクリア後、報酬結果カードとして現:黒天武器選択1個、フレイイシスアクセサリ/特殊装備ランダム1個が登場した際、
該当装備か、または「永遠の黒眼石」かどちらかを選択して獲得できます。獲得できる永遠の黒眼石の個数は以下になります。

獲得報酬
獲得できる永遠の黒眼石
現:黒天武器選択1個
114個
フレイイシスアクセサリ/特殊装備ランダム1個
95個


【レイド商店】
レイド商店のフレイ=イシス商店にハードモードのタブが追加され、以下のアイテムを購入できます。


-------------------------[1/22 14:40追記]-------------------------
燦爛たるルフソンの聖遺物箱から獲得できるアイテムを修正いたしました。
----------------------------------------------------------------
アイテム名 説明 価格
燦爛たるルフソンの聖遺物箱 フレイ=イシスハードレイド入場アイテムである燦爛たるルフソンの聖遺物を獲得できます。 毎週水曜6時に削除されます。
アカウント帰属
5万ゴールド
現:黒天の主武器ランダム箱 使用すると、現:黒天の主武器のうち一種をランダムに獲得します。
交換不可
燦爛たる永遠の黒眼石50個
現:黒天の主武器選択箱 使用すると、職業と武器タイプを選択して現:黒天の主武器一つを獲得できます。
交換不可
燦爛たる永遠の黒眼石200個
黒天の主武器ランダム壺 使用すると、黒天の主武器のうち一種をランダムに獲得できます。
アカウント帰属
燦爛たる永遠の黒眼石25個
黒天の主武器レシピ 使用すると、天空武器を同じ種類の黒天の主武器にアップグレードできます。
アップグレードには力の精髄10個、精製されたテラニウム10個が追加で必要になります。
アカウント帰属
燦爛たる永遠の黒眼石80個
フレイ=イシスレジェンダリーカードケース 使用すると、フレイ=イシスレイドで獲得できるレジェンダリーモンスターカードのうち1種をランダムに獲得できます。カードは交換可能な状態で獲得します。
交換不可
燦爛たる永遠の黒眼石150個

ハードフレイ=イシス宝珠選択箱 現:黒天の主武器にのみ付与可能な属性強化宝珠、ステータス宝珠から一つ選択して獲得できます。
交換不可
燦爛たる永遠の黒眼石100個
ハードフレイ=イシス全属性強化宝珠
全ての属性を強化+16
ハードフレイ=イシス火属性強化宝珠
火属性強化+18
ハードフレイ=イシス水属性強化宝珠
水属性強化+18
ハードフレイ=イシス光属性強化宝珠
光属性強化+18
ハードフレイ=イシス闇属性強化宝珠
闇属性強化+18
ハードフレイ=イシスステータス宝珠
力、知能、体力、精神+100

永遠の黒眼石3個箱 使用すると永遠の黒眼石3個を獲得できます。
アカウント帰属
アカウント1週につき12個まで
燦爛たる永遠の黒眼石3個



【レイド参加可能回数確認】
・キャラクター選択ウィンドウの週間ダンジョン情報にはハードモード関連情報は表示されません。
・冒険団一週間ダンジョン情報ウィンドウでイシスレイドハードが選択できるようになります。


・チャンネル選択のフレイ=イシスレイドからも回数確認ができるようになります。


【パーティー登録】
・ハード、一般モードのどちらかのチャンスが残っていれば待機列に登録可能です。
・待機列に登録されたキャラクターは一般モード、ハードモードの攻撃隊から招待できます。
・ハード、一般モードのどちらか片方だけ残っている場合は残っているモードのパーティーのみ登録可能です。
・パーティー申請もハード、一般モード両方のチャンスが残っていればハード、一般モードの区分なくパーティー申請が可能です。
・ハード、一般モードのどちらかだけ残っている場合は残っているモードのパーティーのみ申請可能です。
・ハードモードパーティー生成時、パーティーウィンドウにhardモードと表示されます。

お知らせ