アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】強者の道
2020.01.08 08:49
仲間と協力して強敵を撃破しよう!


【期間】
 2020年1月8日(水)メンテナンス後 ~ 2020年1月22日(水)メンテナンス前

【対象】
 95レベル以上のキャラクター(アカウント単位)

【概要】
 強者の道は、指定されたダンジョンをできるだけ早くクリアすることが目的のダンジョンです。
 4人パーティで進行され、疲労度、装備耐久度、無色キューブのかけらなどを消耗せず、増幅ポーションで装備を+10増幅状態に補正できます。
 相手チームのいない「一般ダンジョン」モードと、相手チームとクリアタイムを競う「マッチングダンジョン」モードの2種類のモードが存在します。

【ダンジョン入場方法】
 1.チャンネル選択>特殊(統合)タブから「強者の道」チャンネルを選択して移動する。
  

 2.セリアの部屋から出ると、イベントマップに移動する。
  パーティを編成し、画面右上のメニューからモード、難易度を選択しダンジョンに入場する。

  

【仮面の騎士商店】
 NPC「仮面の騎士」商店で、ダンジョン内で使用可能なアイテムを購入することができます。
 アイテムはすべて価格無料で、購入個数の制限はありません。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
+10力増幅ポーション 交換不可 強者の道の全てのダンジョンで使用すると、全ての装備アイテムに+10増幅及び力ステータスが追加されます。+10強化及び増幅以上が適用されている装備には適用されません。 毎日06時削除
+10知能増幅ポーション 交換不可 強者の道の全てのダンジョンで使用すると、全ての装備アイテムに+10増幅及び知能ステータスが追加されます。+10強化及び増幅以上が適用されている装備には適用されません。 毎日06時削除
+10体力増幅ポーション 交換不可 強者の道の全てのダンジョンで使用すると、全ての装備アイテムに+10増幅及び体力ステータスが追加されます。+10強化及び増幅以上が適用されている装備には適用されません。 毎日06時削除
+10精神力増幅ポーション 交換不可 強者の道の全てのダンジョンで使用すると、全ての装備アイテムに+10増幅及び精神力ステータスが追加されます。+10強化及び増幅以上が適用されている装備には適用されません。 毎日06時削除
強者の道手作りパン アカウント帰属 HPを30%回復します。
強者の道専用ダンジョンでのみ使用できます。
毎日06時削除
強者の道牛乳 アカウント帰属 MPを30%回復します。
強者の道専用ダンジョンでのみ使用できます。
毎日06時削除

【ダンジョン区分】
 ○一般ダンジョン
  4人パーティを編成した状態で、3つの難易度から選択して入場できます。
最大人員 4人
難易度区分 Event/Slayer/Challenge
入場可能レベル Lv.95 ~
入場材料 なし
消費疲労度 なし
制限時間 60分
コイン使用制限 なし
  ※Event難易度のみ1人~4人で入場が可能です。
  ※各難易度の適正装備基準は下記表の通りです。
Event 95レベルレアアイテム以上の装備
Slayer 95レベルハーレムエピックアイテム以上の装備
Challenge 95レベル黒天武器以上の装備
  ※ダンジョン完了記録ウィンドウが表示される前に街に戻ると、ダンジョン記録が保存されません。

 ○マッチングダンジョン
  相手パーティとクリアタイムを競うモードです。ダンジョンスキルを使用して相手チームをけん制することが可能です。
  4人パーティー状態でマッチング開始後、相手チームとのマッチングが完了すると入場します。
  パーティメンバーが全員街で待機中の状態で、パーティリーダーがプレイを開始することができます。
 (マッチング中の脱退、強制退場、委任は利用不可)
最大人員 4人
難易度区分 なし
入場可能レベル Lv.95 ~
入場材料 なし
消費疲労度 なし
制限時間 10分
コイン使用制限 4枚(パーティ単位)
  ※勝利の表示が出る前に街へ移動すると、記録が保存されません。

 <<専用UI情報>>
  
番号 説明
1 ダンジョンクリアまでの残り時間と残りのコインの数が表示されます。
2 自分のパーティーの進行状況と登場モンスターが表示されます。
下に進行中のモンスターのHPが表示されます。
右のマスに残りのマップ数が表示されます。
3 相手のパーティーの進行状況と登場モンスターが表示されます。
下に相手のパーティーが進行中のモンスターのHPが表示されます。
右のマスに相手パーティーの残りのマップ数が表示されます。
  ※マウス操作でダンジョンスキルUIの位置を移動させることができます。

 <<ダンジョンスキル情報>>
  
  Ctrl+1~5のキーを入力もしくはスキルアイコンをクリックすると、ダンジョンスキルを使用できます。
  ダンジョン入場後、一定時間経過するとスキルの使用が可能になります。
キー スキル説明

Ctrl+1
相手側にバイスを召喚します。(進行中に1回のみ可能です。)

Ctrl+2
相手側のマップにしばらくの間、隕石を召喚します。

Ctrl+3
相手側のマップにしばらくの間、突風を召喚します。

Ctrl+4
相手側のキャラクターにしばらくの間、状態異常(混乱)が適用されます。

Ctrl+5
相手側の次のマップに登場するモンスターをトーグ、フィンベル、闇のルークのどれかに変更します。
  ※ダンジョンスキルはパーティメンバー全員が使用可能です。
  ※スキルを使用すると、マップUIに使用効果が表示されます。
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。