アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】フレイ=イシス一般レイド
2019.10.23 08:38
フレイ=イシスに一般レイドがついに登場!


【期間】
 2019年10月23日(水)メンテナンス後 ~

【概要】
項目
内容
入場可能レベル
95
入場可能曜日
金曜日、土曜日、日曜日
週間クリア回数
2回まで
1日の入場回数
1キャラクター1回
1日の入場回数初期化日
毎日06時
週間入場回数制限初期化日
毎週水曜日06時
抗魔力制限
5382
パーティー制限
最大12人
勝利条件
深層部に存在するフレイ=イシスを撃破する
敗北条件
制限時間60分の超過及び
スレニーコーンの体力/精神力が尽きたとき
(失敗後に郵便で再入場券が支給されます)


【入場条件】
 ・「締め付ける罪悪の手」または「罪悪」クエストを完了していると、フレイ=イシスチャンネルから入場できるようになります。
 ・フレイ=イシスチャンネルの「灰色の墓場」地域で「ニウ」NPCを通じて攻撃隊を生成できます。
 ・攻撃隊編成/加入後、「灰色の墓場」地域の右にいる「アーサー」NPCを通じてレイドを開始できます。

 -------------2020.03.19追記-------------
 NPCケイトから受諾できるクエスト、「旅路の分かれ道」で旅程をスキップした際に
 フレイ=イシスレイドチャンネル(110,111ch)に入場できない場合がございます
 その場合は、一度キャラクター選択画面まで戻り、再度同じキャラクターを選択することで
 フレイ=イシスレイドチャンネルに入場することができます。
----------------------------------------


【入場材料】
 ・入場には「ルフソンの聖遺物」が必要です。
  レイド商店のフレイ=イシスタブで「ルフソンの聖遺物」を購入できます。
 ・レイド開始時、入場材料を消耗します。

【基本ルール】
 ・制限時間は60分です。制限時間を超過するとレイドが失敗となり、郵便で再入場券
  が支給されます。
 ・攻撃隊に参加した4人ずつ、最大3個の色分けされたグループを構成可能です。
  グループは便宜上の機能で、実際のパーティーとは別に構成できます。
 ・キャラクタースキルのうち、メイジ(男)、クルセイダー(女)、ナイトなどの自己復活関連スキルの使用が制限されます。
 ・フレイ=イシスでは指定された専用の消耗品のみ使用可能です。
  アーサー、ルホスから消耗品を購入できます。
 ・敗北や後退で戦闘に失敗すると、待機室に移動して復活ペナルティーを受けることになり、しばらくの間戦闘に参加できなくなります。
 ・ダンジョン毎に制限された数の復活コインを使用でき、PTメンバーで共有します。

アーサー商店
アイテム名
説明

夜の祝福回復の秘薬
HP、MPを30%回復します。
5個まで所持できます。毎日6時に削除されます。

夜の加護状態回復の秘薬
状態異常が全て回復されます。
10秒間全ての状態異常に対する免疫状態になります。
5個まで所持できます。毎日6時に削除されます。

ルホス商店
・ルホス商店では上記アーサー商店の販売物に加え以下を追加で購入できます。
アイテム名
説明

ルホスの身体強化の秘薬
60秒間力+175、知能+175、ダメージが+12%増加します。
5個まで所持できます。毎日6時に削除されます。


【夜の摩天楼外郭】
レイドを開始すると夜の摩天楼外郭に移動します。摩天楼外郭ではスレニーコーンの背中の上で待機となります。
左画面に行くと下降区域、右側に行くと防御地域になります。


夜の摩天楼外郭は以下の4つの戦闘地域があります。

 迎撃部隊 : 防御地域から入場でき、迎撃してくる敵を撃退してスレニーコーンを守ることができる。
          戦闘に敗れたり、戦闘地域を通り過ぎた場合はスレニーコーンの体力が大幅に減少してしまいます。



 魔塔    : 一定の時間ごとに迎撃部隊を生成する。下降区域から入場が可能。
          戦闘に勝利すると、迎撃部隊再生成機能が一時停止します。



 庭園    : 下降区域から入場可能。
          戦闘で勝利すると全キャラクターの攻撃力が上昇し、隠されていたモンスターの
          肖像画を確認できるようになる。
          庭園を2つとも破壊すると、全キャラクターの攻撃力が追加上昇し、聖地のモンスターが弱体化します。

 聖地    : 下降区域から入場可能。
          戦闘に勝利すると、しばらくの間専用消耗品を販売するNPCルホスがスレニーコーン上に登場します。
          全ての聖地を破壊すると、深層部へ移動します。



夜の摩天楼外郭画像
スレニーコーンは外郭を回りながら飛行します。



【夜の摩天楼深層部】
深層部外郭で全ての聖地を破壊すると夜の摩天楼深層部に移動します。
夜の摩天楼深層部ではイシスの影響でスレニーコーンの精神力が減少し続けます。
スレニーコーンの精神力が0になるとレイド失敗になります。
左画面に行くと下降区域、右側に行くとイシス区域になります。


夜の摩天楼深層部は以下の4つの戦闘地域があります。

 大庭園 : 下降区域から入場可能。
         戦闘に勝利すると、しばらくの間スレニーコーンの精神力が減少しなくなります。




 激戦地 : 下降区域から入場可能。
         イシスに入場しているパーティーがいるときのみ入場可能。
         戦闘に勝利すると、しばらくの間イシスの防御力が大幅に減少します。



 観測塔 : 下降区域から入場可能。
         イシスに入場しているパーティーがいるときのみ入場可能。
         戦闘に勝利して石弓を破壊すると一定時間、イシスを撃破できるチャンスが与えられます。



 イシス : イシス区域から入場可能。
        イシスに入場したパーティーは侵食状態になりしばらくの間イシスへの再入場が制限される。
        イシスを撃破すれば勝利となる。








※観測塔をクリアした後、イシスを倒せなかった場合、自動的にダンジョンから離脱になりダンジョンクリア回数が
 増加しない。
※観測塔をクリアするとイシスダンジョン入場時に削ったイシスのHPが維持される。
※観測塔をクリアできなかった状態でイシスにダンジョン制限時間が経過するとクリア失敗となり
 イシスのHPが回復する。
※観測塔をクリアしてもイシスのダンジョン制限時間が経過すると、クリア失敗になりイシスのHPが回復する。

夜の摩天楼深層部画像
スレニーコーンは大庭園→イシス→観測塔→イシス→激戦地→イシス→大庭園...の順番に移動します。



【フレイ=イシス一般レイドシステム】
・ホールド不可システム
 モンスターがホールド可能な状態の時、HPバー下にホールド不可状態アイコンが表示される。
 一定の時間ホールドが続くと、モンスターは長時間ホールド不可状態になる。
 ホールド不可状態になってもダメージは通常通り適用される。
 ■ホールド可能状態
 
 ■ホールド不可状態
 

・ピンシステム
 攻撃隊長専用ピンシステムが追加され攻撃隊状況ボードの機能を使って効率的に指揮できる。
 攻撃隊状況ボードで戦闘地域にマウスを合わせるとピンメニューが表示される。
 好きなグループの色のアイコンをクリックして指示を送る事ができる。
 

・ボスHPシステム
 ボスHP通知システムが追加され、攻撃隊状況ボードでHP通知ゲージを設定すると戦闘状況の
 報告を受けられる。
 HP通知ゲージは攻撃隊長のみ設定可能。
 

・転移システム
 イシスダンジョンでダンジョン特殊キーを使用すると、世界線を移動できる。
 

【クリア報酬】
ダンジョンクリア回数が2回以上の場合のみ、クリア報酬が支給されます。
項目
内容
パーティー報酬
不滅の意志200個
攻撃隊報酬
次の報酬の中からランダムに1つを獲得できます。
 ・永遠の黒眼石17個
 ・永遠の黒眼石18個
 ・永遠の黒眼石19個
 ・永遠の黒眼石30個
 ・永遠の黒眼石20個+眩しい永遠の黒眼石20個
 ・永遠の黒眼石17個+
  フレイ=イシスユニーク/レジェンダリーモンスターカードのうち1種
 ・永遠の黒眼石17個+現:黒天の主武器(好きなタイプの武器を選択可能)
 ・永遠の黒眼石17個+フレイ=イシスアクセサリーのうち1種
 ・永遠の黒眼石17個+フレイ=イシス特殊装備のうち1種
ネットカフェ特典
永遠の黒眼石2個


【ルホスの工学補給箱】
フレイ=イシスレイドクリア後、報酬結果カードとして「現:黒天の主」武器または「フレイ=イシスアクセサリー/特殊装備」が登場した際、
該当装備か、または「永遠の黒眼石」かどちらかを選択して獲得できます。獲得できる永遠の黒眼石の個数は以下になります。

獲得報酬
獲得できる永遠の黒眼石
現・黒天の主武器
114個
フレイ=イシスアクセサリー/特殊装備
95個


【黒天の権能発現】
 ・フレイ=イシスレイドを通じて獲得できる永遠の黒眼石を使用して
  テイベルスエピック武器/アクセサリー/特殊装備を強化することで、黒天の権能が発現します。
 ・灰色の墓場にいるアーサーNPCの「装備アップグレード」メニューから
  アーサーの魔法鋳造室の「権能発現」機能で武器/アクセサリー/特殊装備を強化できる。
 ・装備の強化/増幅/精錬/魔法付与状態を維持するかどうか選択できる。
 ・アーサーの魔法鋳造室でアイテムに黒天の権能を発現させる場合、下記の材料を消耗する。
材料
必要数
永遠の黒眼石
武器:228個
アクセサリー/特殊装備:190個
精製されたテラニウム
23個
力の精髄
10個
ゴールド
165万ゴールド
※黒天の権能発現時、継承する装備の強化/増幅/魔法付与オプションによって消費するゴールドが変わる場合があります。

  ・黒天の権能が発現したテイベルスエピック武器/アクセサリー/特殊装備は装備超越を行うことができません。
  ・黒天の権能が発現したアクセサリー/特殊装備はテイベルスエピックアクセサリー/特殊装備とセットオプションを共有します。
  ・セットオプション適用基準は下記のように適用されます。

黒天の権能装備着用
テイベルス装備着用
説明
1部位
2部位
テイベルス3セットオプション効果適用
2部位
1部位
テイベルス3,セットオプション効果適用
3部位
0部位
黒天の権能発現装備3セットオプション効果適用


黒天の権能能力について
 ・キャラクターに飛行能力、位相変化、巨大化(スキル使用が不可能になるものの、
  走り回るだけで敵にダメージを与える能力)、広範囲の敵を引き寄せる効果を発生させるなど、様々な効果があります。
 ・これらの効果はそれぞれの発動のためのキャラクターの状態条件(被撃状態、待機及び歩行、ダッシュ状態、
  ジャンプ状態、クイックスタンディング状態、攻撃状態)が存在し、その状態で
  「装備オプション操作キー」を入力すると、任意のタイミングで発動可能です。
 
 
 

【黒天の権能変換】
フレイ=イシスアクセサリー/特殊装備は各部位別にそれぞれ上からダメージ増加、スキルレベルUP、クールタイム減少
の3つのタイプのオプションを持つ装備が存在します。



部位別タイプの組み合わせは自由で、3セットオプションはタイプに関係なく発動します。
オプションはアーサーの装備アップグレードの権能変換タブから変更できます。
権能変換時、強化/増幅/魔法付与/アイテムの等級は維持され、権能変換回数に制限はありません。
黒天の権能変換にはレジェンダリーソウル5個と50万ゴールドを消費します。



【黒天の権能融合】
フレイ=イシスエピック武器は「黒天の主」武器と「現:黒天の主」武器の二種類に区分されます。
「黒天の主」武器はテイベルスエピック武器である「天空の遺産」武器をアップグレードすると獲得できます。
「現:黒天の主」武器はフレイ=イシスレイドのクリア報酬として獲得可能です。
「現:黒天の主」武器は「黒天の主」武器と性能は同じですが、黒い権能を発現すると華麗な効果が発動し、装着すると街で残像効果が現れます。
すでにアップグレードした「黒天の主」武器を保有している状態で、「現:黒天の主」武器をレイドのクリア報酬で獲得した場合、
アーサーの権能融合メニューで元々持っていた「黒天の主」武器を「現:黒天の主」武器に変換することができます。
権能融合時、強化/増幅/魔法付与/アイテム等級は維持されます。
アーサーの魔法鋳造室で武器アイテムに発現した黒天の権能を融合する時、次の材料を消耗します。

【レイド商店】
レイド商店にフレイ=イシスの項目が追加され、以下のアイテムを購入できます。

アイテム名
説明
価格

ルフソンの聖遺物箱
フレイ-イシスレイド入場アイテムであるルフソンの聖遺物を獲得できます。
毎週水曜6時に削除されます。
アカウント帰属
精製されたテラニウム3個
+5万ゴールド

フレイ=イシス
カードケース
フレイ=イシスレイドモンスターカード(ユニーク~レジェンダリー)のうち、ランダムに1枚のカードを獲得できるカードケースです。
カードは交換可能な状態で出てきます。
交換不可
永遠の黒眼石198個

(フレイ) 95レベル
テイベルスエピック
のかけら選択箱
使用すると、95レベルテイベルスエピックのかけら50個を選択して獲得できます。(全部位選択可能)
交換不可
永遠の黒眼石68個

永遠の黒眼石
テイベルス武器/アクセサリー/特殊装備アイテムに黒天の権能を発現させて強化できる材料アイテムです。
交換不可
眩しい永遠の黒眼石1個

反物質粒子1個箱
開封すると反物質粒子1個を獲得できます。 週間で24個購入できます。
アカウント帰属
永遠の黒眼石4個


【その他】
・冒険団情報のコンテンツ熟練度にフレイ=イシスレイドが追加されます。
・称号ブック-特殊業績に天空を駆ける者の項目が追加されます。また、以下7種の称号が追加されます。
 イシス征服者、天空の守護者、空の支配者、機動攻撃隊、最後の5分、背水の陣、イモータリティ
・7種の称号を全て集めるとイシス征服者称号が支給されます。
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。