お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    現在確認されている問題の修正について

    2019.07.25 14:33

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在確認されている下記の問題について、修正ファイルを用意いたしました。
一度ゲームを終了し、再度ゲームを起動していただきますと、修正ファイルが適用されます。

■対応内容
・フィンドウォーAPLモード専用のアイテムや装備品を、限定アカウント以外のプレイヤーでも購入できてしまう問題を修正しました。
・エピッククエスト「最後の阻止線」がクリアできない問題を修正しました。
・プラチナエンブレム選択箱から獲得できるプラチナエンブレム[古代の図書館]がエレメンタルマスターのタブにあった問題を修正しました。
・CH.110 フィンドウォーAPLの接続制限を解除しました。
・調査が必要なキャラクターにつきましては、一時的に接続不可対応を行いました。
 詳細は以下をご覧ください。

【今後の対応について】
意図せずに購入されたアイテムや装備に関して、
該当のアイテムを所持している場合、アイテムの削除、効果の削除対応を行います。

購入を行ったキャラクターから直接購入したり、受け取ったものだけでなく、
そのアイテムを移動した場合は、移動先のキャラクターが所持しているアイテムも対象となります。

対応の手順は以下の通りです。

1.大変ご迷惑をおかけいたしますが、
  該当のアイテムを購入しているアカウントに対し一時的に接続不可の対応を行います。

2.アカウントごとに調査を行い、上記該当のアイテム、効果の削除を行います。
 
3.アイテムの削除が完了次第、アカウントの接続不可対応を解き、
  接続不可の間使用できなかった各種契約サービスの延長に加え、
  接続不可となっていた日数分のMAXサービスを付与いたします。

  ※アカウントの接続不可処理の解除は順次行っていき、
   その際に契約サービスの延長を行います。
   MAXサービスの付与は8/7のメンテナンス以降、対応させていただきます。

  ※調査の結果、今回の不具合を何十回も繰り返し利用していたと判断できるアカウントにつきましては、
   アカウントを永久停止させていただきます。


皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ