ワイドモード
- *決闘場でワイドモードがアップデートされます。
- *ゲーム設定(O)で16:9, 16:10比率の階層度を選択すると、ワイドモードでゲームをプレイできます。
- * 4:3比率の解像度を選択すると、以前と同じ画面比率でゲームをプレイできます。
- *決闘場では「画面拡大モード使用」のチェックボックスは選択できません。
レイジモード
- *新規システム「レイジモード」が追加されます。
- *キャラクターが一定HP以下に減少した状態かつキャラクターの操作が可能な状態で発動されます。
- *レイジモード発動時、キャラクターごとの専用カットシーンが表示されると同時に次の効果が適用されます。
- *攻撃力15%上昇
- *受けるダメージ10%減少
- *的中率5%上昇
- *レイジモード発動可能HPはキャラクターによって適用が異なります。
- *レイジモード発動HPを対戦中に確認できるようHPバーが変更されます。
決闘練習の改編について
- *決闘練習が改編されます。
- *決闘練習UIが改善され、選択可能なAPCが変更されます。
- *次の新規機能が追加されます。
- *レイジモード発動有無を設定できる機能が追加されます。
- *リトライ時キャラクターの開始位置を変更できるようになります。
- *各マップに左揃え・中央揃え・右揃えで練習できます。
- *相手のAPCと自分の位置を変更する方向反転機能が追加されます。
- *リトライはショートカットキー(BACK SPACE)と方向キー(←、↑、→、↓)を活用して各整列及び方向反転を練習中に変更できます。
- *中央揃え: BackSpace +↑
- *左揃え: BackSpace +←
- *右揃え: BackSpace +→
- *方向反転: BackSpace + ↓
- *遅延機能が追加されます。
- *実戦のような感覚で練習できるよう、遅延の値を調節できます。
- *コンボ練習機能が削除されます。
オブザーバーモード改編
- *オブザーバーモードが改編されます。
- *観戦時のクールタイム確認機能が追加されます。
- *キャラクターごとに~6~8個のスキルが表示されます。
- *該当するスキルを習得していない場合は表示されません。
- *対戦開始前に待機室でオブザーバーモードを選択した場合のみ表示されます。
- *以下の基準以外では表示されません。
- *クールタイム表示をON/OFFできるUIが追加されます。
ランクシステム改編
- RP再調整
- *入門ティアの基本開始RPが再調整されます。
- *入門ティアの勝利/敗北時のRP変動幅が調整されます。
- *ブロンズ1~ダイヤモンドティアの勝利/敗北時のRP変動幅が調整されます。
- 熟練度ランキング削除
- *ホームページとゲーム内熟練度のランキングが削除されます。
- ティア改編
- *決闘場シーズン8は次のティアに再編成されます。
シーズン終了報酬
- 名誉称号報酬
- *決闘場ティアが初期化され、決闘場シーズン7ティアが刻まれた名誉スキン称号が提供されます。
- *シーズン7終了及びシーズン8のアップデート進行日である2月22日(水)午前5時を基準として最終ランキングの集計が行われます。
- *ダイヤモンド1~テラナイトティアに該当する冒険者様に支給されます。
- *シーズン7戦績確認に達成したティアが記録されます。
- *報酬内容
- 転職のモーションオーラアバター
- *次の職業の新規モーションが追加されます。
- *剣鬼
- *エンチャントレス
- *ブレイド
- *アサルト
- その他の変更事項
- *ディリーミッション/週間ミッションの達成度および獲得可能報酬が初期化されます。
- *シーズンミッションの達成度及び獲得可能な報酬が初期化されます。
- *シーズンミッション中「大将戦2キルを20回」ミッションが「大将戦で10回勝利する」ミッションに変更されます。
- *決闘場チャンネル入場時、チャット設定値が自動的に変更されないよう修正されます。
- *決闘場との関連が少ない一部のチャット通知が表示されないように変更されます。
- *敗北時に表示される静月の道場ポップアップアラートが除去されます。
- *決闘場チャンネルでチャットのニックネーム、キャラクター、肖像画クリックで遮断できるよう変更されます。
- *決闘場ガイドの内容が最新化されます。
- *キャラクターの現在の状態が表示されるUI(Stand, Aerial, Down)の位置が変更されます。