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奪われた地、イスフィンズ

追加変更事項

装着中の装備の表示改善

  • · 現在装着している装備の代表及び全体ハッシュタグを確認できる、装着中の装備UIが追加されます。
  • · 装備インベントリ→インベントリ→ 装着中のセット装備ボタンが、装着中の装備ボタンに変更されます。
  • · 既に装着中のセットは装着中の装備 →セット情報タブで確認できます。
  • · ハッシュタグ情報タブで、装着中の装備の代表ハッシュタグを確認できます。
  • · 代表ハッシュタグは装備に含まれているハッシュタグの中で一番多いハッシュタグを降順で表示します。
  • · 代表ハッシュタグは最大3個まで表示され、該当するハッシュタグを含む装備にアイコンで表示されます。
  • · 一部のハッシュタグは、代表ハッシュタグとして表示されません。
  • · 現在装着中の装備の全体ハッシュタグを確認できます。
  • · 表示される全体ハッシュタグは、2部位以上に含まれるハッシュタグのみです。
  • · 表示中のハッシュタグをクリックすると、百科事典で該当タグを検索します。
  • · 一部の装備のハッシュタグが変更されます。

MAXサービス効果の中の一部仕様改善

  • *MAXサービス契約中パーティーメンバー数によるガブリエル登場確率の上昇特典が次のように改善されます。
  • - 既存 : パーティーメンバー数に比例して上昇
  • - 改善後 : パーティーメンバーの中に、ガブリエルの契約を使用中のメンバーがいる場合に上昇
  • 効果の変更に伴い、MAXサービスアイテム説明が一部修正されます。
  • *ガブリエル商店登場確率の例
  • - 基本登場確率は例としての数値であり、ガブリエル商店の登場確率はダンジョンごとに異なります。
  • 基本確率 契約 - 1人 契約 - 2人 契約 - 3人 契約 - 4人
    既存10%11%12%13%14%
    改善後10%14%14%14%14%
  • 限定ミッション利便性強化

    • · 限定ミッションに該当するダンジョンに自動移動する機能が追加されます。
    • · 限定ミッション内のガイドボタンが移動ボタンに変更されます。
    • · 移動ボタンをクリックすると確認ウィンドウがポップアップし、確認が完了すると該当ダンジョンのダンジョン選択画面まで自動で入場します。
    • · シングル/ 1人パーティーの場合確認ウィンドウがポップアップし、確認時に移動します。
    • · 2人以上パーティーの場合投票ウィンドウがポップアップし、全てのパーティーメンバーが同意した場合に移動します。
    • · 限定ミッション内の特定項目の進行が完了した場合、ダンジョン結果ウィンドウに次のダンジョンへ移動する項目が登場します。
    • · 次のダンジョンへ移動をクリックすると、限定ミッションに該当する次のダンジョンに移動します。
    • · 自動移動するダンジョンが他の地域の場合、一度街に出てから他の地域に移動します。
    • · 自動移動するダンジョンが同じ地域の場合、ダンジョン選択画面に移動します。

    エフェクト改善

    • *モンスターシルエット機能が改善されます。
    • -「スキルエフェクト補正効果」オプション名が「モンスターシルエット表示」に変更され、ツールチップが追加されます。
    • -一部エフェクトがモンスターを隠すと、シルエットが表示されなかった現象が修正されます。
    • -一部エフェクトがモンスターの後ろに表示される場合、シルエットが生成される現象が修正されます。
    • -一部エフェクトが透明なモンスターを隠すと、シルエットがより鮮明に表示されるよう変更されます。
    • 修正前 修正後

    レジェンダリーオプション/レベル変更

    • * NPCロトン及びNPC装備加工システムのメニューに次のメニュー/機能が追加されます。
    • -装備オプション/レベル変更

    レジェンダリーオプション変更

    • *カスタムレジェンダリーのオプションを別のオプションにランダムで変更する機能です。
    • *105Lvレジェンダリー - 不可侵の領域装備のみ変更可能で、密封が解除された装備のみ登録及びシステム利用が可能です。
    • *オプションを変更するとオプションレベルは維持されたままオプション種類のみ変更されます。
    • *オプションを変更するとオプションをロックした個数を問わず変更回数が1回減ります。
    • -オプション変更は装備ごとに最大5回まで可能で、再密封すると消耗したオプション変更回数がリセットされます。
    • -再密封回数を全部使った場合は、オプション変更回数はリセットされません。
    • *変更を望まないオプションの場合、南京錠アイコンをクリックすると変更できないようにロックすることができます。
    • -ロックしたオプションの個数に応じて費用が適用されます。
    • スロットロック ゴールデンベリル ゴールド 力の精髄
      0個ロック500個4,000,000ゴールド8個
      1個ロック700個6,000,000ゴールド14個
      2個ロック900個8,000,000ゴールド20個
      3個ロック1,100個10,000,000ゴールド26個

    レジェンダリーオプションレベル変更

    • *カスタムレジェンダリーオプションのレベルを変更するシステムです。
    • *105Lvレジェンダリー - 不可侵の領域装備のみ変更可能で、密封が解除された装備のみ登録及びシステム利用が可能です。
    • *オプションレベルを変更するとオプション種類は維持されたまま、オプションレベルのみ変更されます。
    • -変更できるオプションレベルは最大70レベルまで可能です。
    • *オプションレベルは各確率に応じて+2レベル~ -2レベルまで変更可能。オプションスロットにより個別変更されます。
    • -オプションレベルを変更時にレベルが維持される可能性があります。
    • *オプションレベル変更費用は各オプションのレベル区間に応じて適用され、最終的な費用は個別オプション費用が合計された金額で消費されます。
    • オプションレベル区間 ゴールデンベリル ゴールド 力の精髄
      1~30レベル5個30,000ゴールド1個
      31~50レベル20個150,000ゴールド2個
      51~70レベル100個1,000,000ゴールド10個

    ファーミング改善

    一般ダンジョン固有エピックの獲得場所追加

    • *上級ダンジョンのモンスター退治時、一般ダンジョンの特定ネームド/ボスモンスターでのみ獲得できる固有エピック装備44種が追加ドロップするように変更されます。
    • -エピック武器・カスタムオプションエピック装備・上級ダンジョン固有エピック装備を除くエピック装備のドロップ率が減少し、代わりに減少したドロップ率だけ固有エピック装備がドロップされます。
    • -全体エピック装備のドロップ率は既存と同じです。

    ゴールデンベリルで購入できる魔法付与宝珠追加

    • *装備加工システム・リンジー・ロッサム・メリル・パイヤオニ・マイスタークリオNPC商店に販売リストが追加されます。
    • 新規販売アイテム 販売価格 交換属性
      ゴールデンベリル武器宝珠選択箱 ゴールデンベリル100個 交換不可
      *使用すると、ゴールデンベリル武器宝珠5種の中で1種を選択し獲得できます。
      -ゴールデンベリル武器宝珠(火属性強化+13)
      -ゴールデンベリル武器宝珠(水属性強化+13)
      -ゴールデンベリル武器宝珠(光属性強化+13)
      -ゴールデンベリル武器宝珠(闇属性強化+13)
      -ゴールデンベリル武器宝珠(全属性強化+11)
      ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠選択箱 ゴールデンベリル100個 交換不可
      *使用すると、ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠7種の中で1を選択して獲得できます。
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(力+75)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(知能+75)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(体力+50)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(精神力+50)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(物理攻撃力+50・力+20)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(魔法攻撃力+50・知能+20)
      -ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠(独立攻撃力+50・力・知能+20)
      ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠選択箱 ゴールデンベリル100個 交換不可
      *使用すると、ゴールデンベリル肩・頭・ベルト靴宝珠6種の中で1種を選択して獲得できます。
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(力+50)
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(知能+50)
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(体力+75)
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(精神力+75)
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(力+35・物理クリティカルヒット+3%)
      -ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠(知能+35・魔法クリティカルヒット+3%)
      ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠選択箱 ゴールデンベリル200個 交換不可
      *使用すると、ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠6種の中で1種を選択して獲得できます。
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(力・知能・体力・精神力+55)
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(火属性強化+25)
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(水属性強化+25)
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(光属性強化+25)
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(闇属性強化+25)
      -ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠(全属性強化+23)
      ゴールデンベリル補助装備・魔法石・イヤリング宝珠選択箱 ゴールデンベリル150個 交換不可
      *使用すると、ゴールデンベリル補助装備宝珠・ゴールデンベリル魔法石宝珠・ゴールデンベリルイヤリング宝珠5種の中で1種を選択し獲得できます。
      -ゴールデンベリル補助装備宝珠(力・知能・体力・精神力+65)
      -ゴールデンベリル補助装備宝珠(物理攻撃力・魔法攻撃力・独立攻撃力+55)
      -ゴールデンベリル魔法石宝珠(力・知能・体力・精神力+60)
      -ゴールデンベリル魔法石宝珠(全属性強化+20)
      -ゴールデンベリルイヤリング宝珠(力・知能・体力・精神力+125)
      払い戻し壺 : ゴールデンベリル武器宝珠選択箱 ゴールデンベリル武器宝珠選択箱1個 交換不可
      *ゴールデンベリル武器宝珠選択箱を[交換不可]ゴールデンベリルに交換可能な払い戻し壺
      *使用すると、[交換不可]ゴールデンベリル100個を獲得できます。
      払い戻し壺 : ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠選択箱 ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠選択箱1個 交換不可
      *ゴールデンベリル武器・上着・パンツ宝珠選択箱を[交換不可]ゴールデンベリルに交換可能な払い戻し壺
      *使用すると、[交換不可]ゴールデンベリル100個を獲得できます。
      払い戻し壺 : ゴールデンベリル肩・頭・ベルト・靴宝珠選択箱 ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠選択箱1個 交換不可
      *ゴールデンベリル肩・ベルト・靴宝珠選択箱を[交換不可]ゴールデンベリルに交換可能な払い戻し壺
      *使用すると、[交換不可]ゴールデンベリル100個を獲得できます。
      払い戻し壺 : ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠選択箱 ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠選択箱1個 交換不可
      *ゴールデンベリルネックレス・腕輪・指輪宝珠選択箱を[交換不可]ゴールデンベリルに交換可能な払い戻し壺
      *使用すると、[交換不可]ゴールデンベリル200個を獲得できます。
      払い戻し壺 : ゴールデンベリル補助装備・魔法石・イヤリング宝珠選択箱 ゴールデンベリル補助装備・魔法石・イヤリング宝珠選択箱1個 交換不可
      *ゴールデンベリル補助装備・魔法石・イヤリング宝珠選択箱を[交換不可]ゴールデンベリルに交換可能な払い戻し壺
      *使用すると、[交換不可]ゴールデンベリル150個を獲得できます。

    修練の部屋改善

    • *修練の部屋にダンジョン及び難易度を選択する機能が追加されます。
    • -修練の部屋及びモンスター図鑑に含まれているダンジョンを選択できます。
    • -モンスター図鑑に含まれているダンジョンの場合には、選択を可能にする条件が存在します。
    • └ モンスター図鑑で該当するダンジョンのモンスター1個以上の等級を★2以上達成した時に設定できます。
    • -ダンジョン/難易度を選択し、ダンジョン設定適用を押すと該当ダンジョンのマップに移動し、該当ダンジョン/難易度のバランス及びダンジョンバフが適用されます。
    • *修練の部屋で召喚可能なモンスターが変更及び追加されます。
    • -既存の修練の部屋で召喚可能なモンスターが一部削除されます。
    • -モンスター図鑑に含まれるボス/ネームドモンスターが追加されます。
    • -モンスター図鑑に含まれているモンスターの場合には、選択を可能にする条件が存在します。
    • └ モンスター図鑑で該当するモンスターの等級を★2以上達成した時に設定できます。
    • -黄金のサンドバッグモンスターが追加されます。
    • └ 黄金のサンドバッグの性能は一般的なサンドバックと同じです。
    • └ 黄金のサンドバックの召喚を可能にする冒険者名声数値が存在します。
    • └ 現在のキャラクターが冒険者名声数値以上の場合に召喚できます。
    • 毎月1日06時、TOP100の上位キャラクター達の冒険者名声に基づき、召喚可能な冒険者名声数値が決まります。
    • アップデートされる時点には、冒険者名声36268以上の場合召喚できます。
    • *召喚 モンスターHP設定メニューが変更されます。
    • - HP無限大から降順で表示されるように変更されます。
    • *召喚モンスターレベル設定メニューが変更されます。
    • -モンスターの基本レベルを表示するように変更されます。
    • -モンスターレベルが降順で表示されるように変更されます。
    • *選択可能なタイマー時間が変更されます。
    • -チャレンジ用のタイマーは変更されません。
    • *キャラクターバフ/タイマーに設定したい数値を直接入力して設定できる機能が追加されます。
    • -項目内に直接入力選択時に入力ウィンドウがポップアップし、設定したい数値を入力して適用できます。
    • *他の装備に入れ替えても以前装着していた装備の数値を固定して適用できる機能が追加されます。
    • -装備性能固定ボタンを活性化する場合、現在装着中の装備の色々な数値が固定されます。
    • -以降他の装備に入れ替えても固定した数値が適用されます。
    • -固定される数値は以下の通りです。
    • └ 材質
    • └ 等級
    • └ 魔法付与
    • └ 装備オプションレベル
    • └ 強化/増幅/精錬
    • *修練の部屋チャレンジが改変されます。
    • -チャレンジで召喚されるサンドバックのHP/防御力が上向調整されます。
    • └以降にも特定アップデートに伴いサンドバックのHP/防御力が変更される場合があります。
    • -チャレンジで召喚されるサンドバックに無力化ゲージが追加されます。
    • -チャレンジ用黄金のサンドバッグモンスターが追加されます。
    • └ チャレンジ用黄金のサンドバックの性能はチャレンジ用一般サンドバックと同じです。
    • └チャレンジ用黄金のサンドバックは召喚を可能にする冒険者名声数値が存在します。
    • └ 一般黄金のサンドバックと同じ条件で提供されます。
    • -チャレンジレポートの内容が初期化されます。
    • └以降にも特定アップデートに伴いチャレンジレポートが初期化される場合があります。

    百科事典

    • *百科事典及び期待報酬で保有している装備の場合、装備アイコンを表示する機能が追加されます。
    • 百科事典UI
      期待報酬UI
    • -該当機能はゲーム設定で保有中の装備を表示するオプションが活性化されている場合のみ表示されます。
    • └ ゲーム設定システムタブに保有中の装備を表示するオプションが追加されます。
    • -材質とは無関係に同じアイテムの場合保有中の装備と表示します。
    • -保有中の装備の位置によって下記のように表示され、同じアイテムが複数の位置にある場合、優先順位が高い1個のアイコンのみ表示されます。
    • アイテム位置 アイコン 優先順位
      着用中 1順位
      インベントリ内に保有 2順位
      金庫内に保有 3順位

    金庫

    • *マイ金庫Ⅱ(24マス)が追加されます。
    • -既存キャラクターと新規キャラクターの両方に適用されます。(マイ金庫Ⅰ24マス・マイ金庫Ⅱ24マス合計48マス基本提供)
    • *既存マイ金庫の名称がマイ金庫Ⅰに変更されます。
    • *金庫の外見はマイ金庫Ⅰの拡張段階によって変わります。
    • *マイ金庫Ⅱはマイ金庫Ⅰの拡張段階が華麗なるマグトニウム金庫(200マス)以上の場合に拡張可能です。
    • *マイ金庫Ⅱは最大264マスまで拡張できます。
    • *キャラクター金庫拡張キットの名称が変更されます。
    • -既存:キャラクター金庫拡張キット
    • -変更後:マイ金庫Ⅰアップグレードキット
    • *キャラクター金庫拡張キットの適用対象の金庫がマイ金庫Ⅰに変更され、関連ツールチップが修正されます。
    • *銀製金庫/黄金製金庫/輝く黄金製金庫アップグレードキットの適用対象の金庫がマイ金庫Ⅰに変更され、関連ツールチップが修正されます。
    • · 基本金庫設定機能が追加されます。
    • · 金庫オープン時、最初に表示される金庫タブを設定できる機能です。
    • · 設定可能金庫タブ
    • · マイ金庫Ⅰ(最初設定値)
    • · マイ金庫Ⅱ
    • · アカウント金庫
    • · 基本金庫設定値はキャラクター単位で保存されます。
    • · 金庫をオープンした状態で各タブのスクロール位置が保存されます。
    • · 最初にアカウント金庫を解禁する際に出力されるUIが変更されます。

    カードアップグレードシステム

    • *カードアップグレード - システムUI内部にカードアップグレード成功確率が表示されるよう改善されます。
    • カード等級 材料の数別の成功確率
      1個 2個 3個
      コモン100%XX
      アンコモン80%100%X
      レア60%100%X
      ユニーク40%80%100%
      レジェンダリー40%80%100%

    疲労度加速システム

    • * 疲労度加速システムが追加されます。
    • - 疲労度加速システムの終了日は追って別途告知を通じて共有予定です。
    • - 疲労度加速適用可能ダンジョン規則は既存の疲労度加速の契約の規則と等しいです。
    • * 疲労度加速時アイテムドロップ規則
    • - 110レベル一般ダンジョン(一般/ヒーローズ)/シナリオダンジョンで疲労度加速適用時、次のアイテムドロップ確率が増加します。
    • アイコン ドロップ率増加アイテム ドロップ確率 交換属性
      105Lvエピック装備既存対比150%交換不可
      105Lv共鳴するエネルギー装備既存対比150%交換不可
      不吉な水晶既存対比150%交換不可
      共鳴する不吉な水晶既存対比150%アカウント帰属
    • - 110レベル一般ダンジョン(一般/ヒーローズ)/シナリオダンジョンで疲労度加速適用時、次のアイテムドロップ数量が増加します。
    • アイコン ドロップ個数増加アイテム ドロップ個数 交換属性
      ゴールデンベリル+50%アカウント帰属
      [交換不可]ゴールデンベリル+50%交換不可
    • * 緊急任務及びプレミアムカード報酬確率は増加しません。
    • * 疲労度加速時ガブリエル秘密商店
    • - 疲労度加速状態で110レベル一般ダンジョンクリア時、一定確率で登場するガブリエルの秘密商店の販売スロットが1個増加します。
    • └ ガブリエルの契約が適用中でも販売スロットが追加で1個増加します。
    • └増加されたスロットで販売されるアイテムは既存のガブリエルの秘密商店で販売されるアイテムと等しいです。
    • └例

    その他改善及び変更事項

    その他改善及び変更事項

    • *オズマレイド - 攻撃隊編成時、混沌3段階で開始可能なオプションが追加されます。
    • -混沌3段階で開始する場合、混沌ダンジョンが自動で非活性化され、主要ダンジョンクリア失敗時に難易度が下落しません。
    • *シナリオクエスト - 「過去のクエストクリア」で「破壊された死者の城」/「ノーブレスコード」クエストをスキップする場合、「初級型 : 宝珠」獲得不可を案内するポップアップが追加されます。
    • * 105Lvエピックネックレス「閉ざされた領域」アイテムの2オプション効果の中でスキル攻撃力上昇効果を適用した時、エフェクトが追加されます。
    • *一括受取機能が選択箱2個以上の場合にのみ作動するように変更されます。
    • *一部間違う可能性がある選択箱で一括受け取り機能が作動しないように変更されます。

    ダンジョンプレイ改善

    • · ナサウ森林/エターナルフレイム研究所/キャニオンヒル/ベリコリス/クイーンファルト - ボスマップ入場時のカメラズームイン演出が削除されます。
    • · エターナルフレイム研究所 - エターナルフレイム隊長スタークが頻繫に位置移動しないようにAI・クールタイムが調整されます。
    • · エターナルフレイム研究所 - エターナルフレイム隊長スタークの主な攻撃パターン及び移動パターンに後ディレイが追加されます。
    • · 王の揺りかご/ヘブロンの預言所 - ヒーローズモードでヘブロン・バシリウムが頻繁に位置移動しないようにAIが調整されます。
    • · 王の揺りかご - じゃじゃ馬ベッキーが頻繁に位置移動しないように主なパターンに後ディレイが追加され、突進/ジャンプパターンを連続で使用できる最大回数が3回から2回に変更されます。
    • · 王の揺りかご - じゃじゃ馬ベッキーにハイパーアーマーが過度に適用される現象が修正されます。
    • · 王の揺りかご - 蘇ったゴールドクラウンの特定パターンに適用された過度なノックバック及び多段ヒットが下向調整されます。
    • · ヘブロンの預言所 - 光のカルバリーが頻繫に位置移動しないように、パターン発動後近距離にキャラクターがいる場合テレポートを使用しないよう改善されます。
    • · ヘブロンの預言所 - 深淵を歩く者が頻繫に位置移動しないようにAI・クールタイムが調整され、特定パターンの移動機能が削除されます。
    • · ヘブロンの預言所 - 深淵を歩く者の移動パターンに後ディレイが追加されます。
    • · ヘブロンの預言所 - ヒーローズモードで深淵を歩く者の特定攻撃パターンに過度に適用されたダメージ数値が下向調整されます。
    • · キャニオンヒル/ クイーンファルト - 墨華の棘の移動射撃パターンのダメージ判定が削除され、攻撃時間が下向調整されます。
    • · キャニオンヒル/ クイーンファルト - 墨華の棘の乱射パターンのダメージ判定が削除され、後ディレイが追加されます。
    • · キャニオンヒル - キングデストロイヤーが頻繫に位置移動しないようにAI・移動回数が調整されます。
    • · キャニオンヒル - ヒーローズモードでキングデストロイヤーがバリア状態の時HPを回復するパターンでの回復量が下向調整されます。
    • · クイーンファルト - ヒーローズモードで攻撃ドローンを攻撃しやすいように被撃範囲が改善されます。
    • · ベリコリス - ヒーローズモードで聖戦の英霊が一般ダンジョンと同じく盾オブジェクトを使用しないように変更されます。
    • · 白色の地 - ヒーローズモードで純潔なパイディオンの沈黙状態誘発するパターンに先クールタイムが適用され、沈黙状態の維持時間が下向調整されます。

    その他

    • *緊急任務 - 緊急任務登場時現れる緊急任務テキストの位置が小幅調整されます。
    • *毎日午前0時に変更される選択型装備箱を開けると獲得可能な装備の等級が、チャンネルに再接続しなくてもすぐ変更されるように改善されます。
    • *バフが重複する機能を持っている装備オプションは、重複数が増加する度に持続時間が更新されるよう変更されます。
    • * 決闘場でのプレイヤー肖像画の表示が改善されます。
    • *アバター上着選択スキルが次のように変更されます。
    • 職業 既存 変更
      サモナー ダークムーン ブラックルナティック
    • *レア武器クローンアバター(75Lv)の選択スキルが次のように変更されます。
    • 職業 既存 変更
      サモナー ダークムーン ブラックルナティック
    • · 上級ダンジョン入場券 - 入場券を使用すると、優先順位が変更されます。
    • 既存 変更
      プレイポイント入場券
      交換不可入場券
      アカウント帰属入場券
      交換可能入場券
      交換不可入場券
      プレイポイント入場券
      アカウント帰属入場券
      交換可能入場券
    • · アクトクエスト「隠された犠牲」のクリアした以降、ナメンロス地域NPCマイスター クリオ・マイスター オードリューズのボイスが追加されます。
    • · クエスト - 「[盾]芽生える疑心」・「[盾]意志の形象にダンジョン入場ガイドが追加されます。
    • · ヒーローズ モード難易度の適正プレイ冒険者名声が削除されます。
    • · 装備ガイドの「シナジー」タブが「追加装備ファーミング」タブに変更され、「嵐の逆鱗」と「エルブンミア」が追加されます。
    • *累積ダメージフォントに「ダメージフォント」スキンを適用できるように変更されます。
    • -スキン倉庫にダメージ フォント - 累積ダメージ フォントタブが生成されます。
    • -これまで保有していたダメージフォントを該当タブでも確認できます。
    • └ 使用期間が修了したダメージフォントは「累積ダメージ」リストに表示されません。
    • -「累積ダメージ」タブで累積ダメージフォントのスキンを設定できます。
    • └ [適用]ボタンをクリックすると、すぐに累積ダメージフォントのスキンが変更され、[適用解除]ボタンをクリックすると基本フォントで設定されます。
    • *累積ダメージフォントの基本ダメージフォントが2種追加されます。
    • -スキン倉庫 - ダメージフォントタブで累積ダメージフォントを「システム累積ダメージフォント」にした場合、既存の累積ダメージフォントが適用され、「一般ダメージフォント」にした場合、一般ダメージフォントで使用されていたフォントを「累積ダメージフォント」で使用できます。
    • └適用を解除すると、これまで提供されていた累積ダメージフォントで設定されます。
    • *システムオプション - ダメージフォント設定が追加されます。
    • -システムオプション - グラフィック領域にダメージフォントスキン設定ボタンが追加されます。
    • └このボタンをクリックする場合、スキン倉庫 - ダメージフォントタブにすぐに移動します。
    • -「マックスダメージのみ表示」オプションが追加されます。
    • └自分のキャラクターダメージ透明度」を0%に設定する場合、「マックスダメージのみ表示」オプションが活性化されチェックボックスがクリックすることができます。
    • └該当オプションを活性化する場合、自分のキャラクターダメージが表示されない状態でもマックスダメージフォントは出力されるように設定できます。
    • └ マックスダメージの透明度は、「累積ダメージ透明度」オプションで調節できます。
    • *モンスター図鑑にダンジョングループが追加されます。
    • * モンスター図鑑内一部モンスターの表示等級が変更されます。
    • *サモナー/魔道学者 - ポイントハートカバン腰アバター着用時、転職アバター非表示処理が適用されるように改善されます。
    • *サモナー/魔道学者 - エルフ女王のバタフライウィングアバター着用時、転職アバター非表示処理が適用されるように改善されます。
    • *一部レイド・特殊ダンジョン開始NPCの頭の上に役割案内が追加されます。