決闘場シーズン7
決闘場キャラクター追加/バランス
決闘場新規キャラクター追加
次のキャラクターがランク決闘場及び自由決闘場を利用できるようになり、HP MAX、攻撃力、スキル判定が調整されます。
鬼剣士(男)
剣鬼
- * アクティブスキルのMP消耗量が減少します。
- * ガード
- · ガード発動中に冤鬼系スキルを使用できないように変更されます。
- * 基本攻撃
- · 基本攻撃及びダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃の範囲が減少します。
- · 二番目の攻撃が地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- · 三番目の斬り攻撃の硬直度が減少します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- · ダッシュ攻撃が地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- * 断空斬
- · 移動中の無敵判定が削除されます。
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- · 三番目の斬り攻撃後のディレイが増加します。
- * 鬼神歩
- · 開始クールタイムが追加されます。(10秒)
- · クールタイムが増加します。(5秒→10秒)
- · 突進距離及びY軸攻撃範囲が減少します。
- · 発動モーション及び移動後のモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 移動中の無敵判定がハイパーアーマー判定に変更されます。
- · 移動終了後のディレイが増加します。
- · 追加キー入力攻撃発動前のディレイが追加されます。
- · 剣術系スキルを連携使用時、クールタイムが増加して適用されるよう変更されます。
- * 鬼魂還歩
- · 開始クールタイムが追加されます。(10秒)
- · クールタイムが追加されます。(0秒→20秒)
- · 移動後の無敵が適用されないように変更されます。
- * 鬼連斬
- · 斬り攻撃の範囲が減少します。
- · 斬り攻撃の硬直度が減少します。
- * 冤鬼:一閃
- · クールタイムが増加します。(5秒→12秒)
- · 冤鬼の突進距離が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃後に冤鬼が残っている時間が減少します。
- - ジャンプ状態でスキル発動中に使用できないように変更されます。
- * 冤鬼:連斬
- · クールタイムが増加します。(8秒→12秒)
- · 硬直度が減少します。
- · 斬り攻撃の速度が上がります。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃後に冤鬼が残っている時間が減少します。
- - ジャンプ状態でスキル発動中に使用できないように変更されます。
- * 連牙
- · 突き攻撃の範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · クールタイムが増加します。(8秒→10秒)
- · 敵を立たせないように変更されます。
- · スキルキャスト速度が上昇し、発動モーションを除いた攻撃モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 鬼神歩を連携使用時、発動中のハイパーアーマーが削除され、攻撃範囲が減少します。
- * 清血闘鬼
- · 攻撃速度/移動速度上昇率が調整されます。(10レベル基準5%)
- * 鬼連斬:極
- · 開始モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 斬り攻撃の範囲が減少します。
- · 鬼神歩を連携使用時、発動中のハイパーアーマーが削除され、攻撃範囲が減少します。
- * 合撃:二魂一閃
- · 開始クールタイムが追加されます。(15秒)
- · クールタイムが増加します。(12秒→15秒)
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 突進攻撃のY軸、Z軸攻撃範囲が減少します。
- · 突進攻撃の前ディレイが増加します。
- · フィニッシュ攻撃後のディレイが増加します。
- · 分離状態で使用時、攻撃力が減少して適用されるよう変更されます。
- * 魂魄斬
- · 斬り下ろし攻撃の範囲が減少します。
- · 斬り下ろしモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 斬り下ろし攻撃の前ディレイが増加します。
- · 斬り下ろし攻撃の後ディレイが増加します。
- · 鬼神歩を連携使用時、発動中のハイパーアーマーが削除され、攻撃範囲が減少します。
- * 合撃:月霊斬
- · 開始クールタイムが追加されます。(20秒)
- · クールタイムが増加します。(15秒→20秒)
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 斬り攻撃の前ディレイが増加します。
- · 斬り攻撃の範囲が減少し、地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- · 分離状態で使用時、攻撃力が減少して適用されるよう変更されます。
- * 冤鬼:回天
- · 開始クールタイムが追加されます。(30秒)
- · クールタイムが増加します。(25秒→30秒)
- · 冤鬼登場後の回転斬り攻撃に前ディレイが追加されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · フィニッシュ打撃の敵を浮かす力が減少します。
- - ジャンプ状態でスキル発動中に使用できないように変更されます。
- * 悪鬼斬首
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 隣接する敵を押し出す機能が削除されます。
- · 斬り攻撃の前ディレイが増加します。
- · 斬り攻撃の後ディレイが増加します。
- · 鬼神歩を連携使用時、発動中のハイパーアーマーが削除され、攻撃範囲が減少します。
メイジ(女)
エンチャントレス
- * ローズバイン
- · 棘の生成数が減少します。(8→4)
- · 硬直度が減少します。
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- * マッドマッドスラッシュ
- · 硬直度が減少します。
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- * 細かい針仕事
- · クールタイムが増加します。(8秒→10秒)
- · 回復量が50%増加します。
- * マッドストレート
- · ナックルのy軸の攻撃範囲が減少します。
- · ナックル衝撃波の大きさが減少します。
- - マッドが拳を突き出す前にエンチャントレスが攻撃を受けると、スキルがキャンセルされるように変更されます。
- * 人形の籠
- · 基本保有人形数が減少します。(2 ->1)
- * ホットな愛
- · バフ適用範囲が減少します。
- · 攻撃速度、移動速度、キャスト速度の上昇量が減少します。(21レベル基準5%)
- · 一定の高さ以上の敵には適用されないように変更されます。
- · 無敵状態の敵に適用されないように変更されます。
- * ハーベスティング
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- - 最初の攻撃の硬直度が減少します。
- * マッドガード
- · クールタイムが増加します。(10秒→15秒)
- · 発動可能範囲が減少します。
- · 被撃及びクイックスタンド発動中には使用できないよう変更されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- * ジャンピングベアプレス
- · 開始クールタイムが削除されます。
- · クールタイムが減少します。(15秒→10秒)
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 衝撃波の範囲が減少します。
- · マッドの下降速度が早くなります。
- * デスティニーパペット
- · 開始クールタイムが削除されます。
- · 一定の高さ以上の敵には適用されないように変更されます。
- · 無敵状態の敵に適用されないように変更されます。
- · ゾンビ人形が敵を追跡する時間が減少します。
- - 攻撃力が20%減少します。
- - ゾンビ人形の移動速度が20%減少します。
- - 一定の高さ以上の敵にゾンビ人形が付着しないように変更されます。
- · スキル1回使用時には対象に1回の爆発攻撃力のみ適用されるように変更されます。
- * 拘束の棘蔓
- · 開始クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- · クールタイムが増加します。(20秒→25秒)
- · 発動時、蔓生成の前ディレイモーションが追加されます。
- · 棘蔓地帯の範囲が減少します。
- · 棘蔓の持続時間が減少します。
- - 棘蔓のX軸ホールド範囲が減少します。
- * マッド・ザ・ビッグ
- · 引っ掻きの速度が上がります。
- · 引っ掻き及び突き下ろしの攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃終了後の着地モーションの無敵判定が削除されます。
- - スキル発動中にCキーでキャンセルできないように変更されます。
- · スキル発動中には細かい針仕事スキルを使用できないように変更されます。
魔槍士
ドラゴニアンランサー
- * アクティブスキルのMP消耗量が減少します。
- * 基本攻撃
- · 基本攻撃及びダッシュ攻撃、ジャンプ攻撃の攻撃範囲が減少します。
- · 一番目、二番目の攻撃の浮かす力が増加します。
- · ジャンプ攻撃の浮かす力が減少します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- * エンジュアー
- · スキル発動中にサーヴァントランスを使用できないように変更されます。
- * サーヴァントランス
- · 一度に射出できる数が1に固定されます。
- · 決闘場では自動射出機能が作動しないように変更されます。
- * モグラ狩り
- · Y軸の攻撃範囲が増加します。
- * ニードラー
- · 攻撃範囲が少し減少します。
- · 浮かす力が増加します。
- · 飛ばす力が増加します。
- * バッファローフォール
- · 突進攻撃のY軸攻撃範囲が減少します。
- · ホールド解除時に敵を浮かす力が増加します。
- - 突進攻撃前のモーションにハイパーアーマーが追加されます。
- · 掴み成功時、ドラゴニアンランサーがハイパーアーマーになるように変更されます。
- * サーヴァントランス : アサルト
- · 空中バージョンを使用できないように変更されます。
- · ホールド解除時に打撃を受けた敵が空中に少し浮いた後、ダウンするように変更されます。
- · 地上射出のホールド時間が増加します。(1秒→1.5秒)
- * サーヴァントランス : エンゲーザー
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 開始クールタイムが削除されます。
- * ウイングスキュアー
- · 魔法槍放出モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- * バーンローカスト
- · 攻撃範囲が減少します。
- - 最初の振り回し攻撃のモーションにハイパーアーマーが追加されます。
- · 振り回し攻撃判定の持続時間が減少します。
- * ラムフェンス
- · 隣接する敵を押し出す機能が削除されます。
- · フェンス生成のy軸間隔が減少します。
- · フェンスの大きさが減少します。
- · フェンス爆発の大きさが減少します。
- · X軸の攻撃範囲が増加します。
- * ペネトレイトヘッド
- · 開始クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- · クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- · ジャンプモーションの攻撃判定が削除されます。
- · ジャンプモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · ジャンプの速度が減少します。
- · 空中滞空時間が増加します。
- · 追加キー入力による即時落下機能が適用されないように変更されます。
- · 打撃を受けた敵がホールドされないように変更されます。
- · フィニッシュ衝撃波の浮かす力が増加します。
- · 突き下ろし攻撃の後ディレイが増加します。
- · 突き下ろし攻撃の無敵判定がハイパーアーマー判定に変更されます。
- * スケイルグラインダー
- · 準備動作モーションが追加されます。
- · 魔法槍の多段ヒット攻撃の硬直度が増加します。
- · スキル発動中にCキーでキャンセルできないように変更されます。
- - フィニッシュ攻撃が地面に倒れた敵を打撃できるように変更できます。
- * 残留感覚
- · スキル攻撃力上昇量が変更されます。(13レベル基準15%)
ダークランサー
- * アクティブスキルのMP消耗量が減少します。
- * 基本攻撃
- · 一番目、二番目の攻撃の後ディレイが増加します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- · 三番目の攻撃が敵をダウンさせるように変更されます。
- · 敵を浮かす力が減少します。
- · ジャンプモーション及びジャンプ攻撃のy軸被撃範囲が増加します。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- *闇の投槍マスタリー
- · 的中率が増加しないように変更されます。
- * 帝国式投槍術
- · バックステップ投擲のクールタイムが追加されます。(2秒)
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- * ダークエンビション
- · クールタイムが減少します。(6秒→5秒)
- · 爆発の大きさが減少します。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- * ダブルスロー
- · 硬直度が上昇します。
- · 爆発の大きさが減少します。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- · 空中使用時の槍が飛んで行く距離が減少します。
- * 暗黒螺旋槍
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- * ディスペアー
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 硬直度が減少します。
- · 打撃を受けた敵が押し出される距離が増加します。
- * ピアシングドライブ
- · 敵を引き寄せる機能が削除されます。
- · 投槍攻撃範囲が減少します。
- · 爆発の大きさが減少します。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 打撃を受けた敵をホールドしないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- - ハイパーアーマーが削除されます。
- * ダークバリアル
- · 隣接する敵を押し出す機能が削除されます。
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 爆発の大きさが減少します。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- * スパイラルラッシュ
- · 多段ヒット数が減少します。(20→15)
- · 槍の飛ぶ速度が25%減少します。
- · 爆発の大きさが減少します。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- * ディフュージョン
- · 開始クールタイムが増加します。(20秒 → 30秒)
- · クールタイムが増加します。(20秒→30秒)
- · 投槍のy軸攻撃範囲が減少します。
- · 地面に槍が刺さった後、1秒間残っているように変更されます。
- · ホールド解除時に打撃を受けた敵が空中に少し浮いた後、ダウンするように変更されます。
- · バックステップ投擲使用中に方向キー入力時、移動距離が増加しないように変更されます。
- · 槍投射体の飛ぶ速度が減少します。
- *ディスペアー
- · 攻撃範囲が減少します。
- * ダークスター
- · 投擲モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- - Y軸の攻撃範囲が減少します。
- * 黒光爆殺
- · 投槍のy軸攻撃範囲が減少します。
- · フィニッシュ爆発の大きさが減少します。
- · ハイパーアーマー状態の敵を引き寄せないように変更されます。
ガンブレーダー
共通
- *弦月斬
- - 浮かす力が増加します。
- * コアシールド
- · 敵キャラクターがシールドを通過できるように変更できます。
ヒットマン
- * 基本攻撃
- · 基本攻撃、ダッシュ攻撃の範囲が減少します。
- · 飛ばす力、浮かす力が調整されます。
- · 一番目の攻撃、二番目の攻撃の後ディレイが増加します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- · ジャンプ攻撃の硬直度が減少します。
- * アングルショット
- · 弾丸の攻撃範囲が減少します。
- · 硬直度及び相互硬直度が減少します。
- · 浮かす力が減少します。
- · 飛ばす力が減少します。
- * 強打
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃後ディレイが減少します。
- · 浮かす力が減少します。
- * デッドリフト
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 一番目の斬りの前ディレイが増加します。
- · 一番目の霧が敵をノックバックさせないように変更されます。
- * 長刀マスタリー
- · 攻撃力上昇率が調整されます。(10レベル基準10%)
- * 援護射撃
- · 射撃距離が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · 弾丸の攻撃範囲が減少し、地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- · 敵を集める機能が適用されないように変更されます。
- · バックステップ射撃の多段ヒット数が減少します。
- * 迅速機動
- · クールタイムが増加します。(5秒→10秒)
- · 射撃範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · ノックバックの距離が減少します。
- * デッドシックス
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · クールタイムが増加します。(8秒→10秒)
- · 掴まれた対象の浮く高さが調整されます。
- · 斬り上げの攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃失敗後のディレイが増加します。
- * サプライズカット
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 突き攻撃前のディレイが増加します。
- · フィニッシュ銃弾の射距離が減少します。
- · 前方キー入力中にフィニッシュが発動した時にキャラクターが前方に移動しないように変更されます。
- · フィニッシュ射撃の浮かす力と飛ばす力が調整されます。
- * 奇襲打撃
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · X軸移動距離が減少します。
- * ビルドリル
- · スキルキャスト速度が遅くなります。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · フィニッシュ攻撃の浮かす力が増加します。
- · フィニッシュ攻撃の飛ばす力が増加します。
- * 集中射撃
- · 敵を集める機能が適用されないように変更されます。
- · 最初の射撃が地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- · フィニッシュ射撃のノックバック距離が増加します。
- · フィニッシュ射撃の後ディレイが増加します。
- - 前方射撃が敵をダウンさせるように変更され、浮かす力が上昇します。
- - 前方射撃後、ディレイが減少します。
- * 戦術指揮
- · 攻撃速度の上昇率が減少します。(5%→3%)
- * アルファストライク
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 周辺射撃に当たった敵が引き寄せられないように変更されます。
- * カラコル
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 長刀投げの前ディレイが増加します。
- · 長刀回転攻撃の浮かす力が減少します。
- · 長刀を受けた後のディレイが増加します。
- * 大暴れ
- · 斬り攻撃及びフィニッシュ攻撃のハイパーアーマーが削除されます。
- · 斬り攻撃を受けた敵が引き寄せられないように変更されます。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · クールタイムが増加します。(30秒→35秒)
- - 大暴れの斬り攻撃に当たった敵がノックバックしないように変更されます。
- * 最後の一撃
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 斬り攻撃の相互硬直度が減少します。
- · 斬り攻撃の浮かす力が増加します。
- * B.Gファイアツール
- · 基本攻撃及びスキル攻撃力上昇量が変更されます。(13レベル基準6.5%)
エージェント
- * 基本攻撃
- · 基本攻撃及びダッシュ攻撃の範囲が減少します。
- · 一番目、二番目の打撃の硬直度が減少します。
- · ダッシュ攻撃の浮かす力が減少します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- * 弦月斬
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 使用時にキャラクターが前方へ滑らないように変更されます。
- * うなじ打ち
- · 掴む範囲が減少します。
- · クールタイムが減少します。(8秒→6秒)
- · 基本攻撃中にキャンセルして使用すると、スキルプロセスが非正常に適用される現象が修正されます。
- · 攻撃力が15%上昇します。
- * ロマンダッシュ
- · 斬り攻撃の範囲が減少します。
- · 斬り攻撃の浮かす力、飛ばす力が増加します。
- * イヴェイジョン
- · 移動回避中の無敵判定がハイパーアーマーに変更されます。
- · 射撃モーションの無敵判定が削除されます。
- · 射撃後のディレイが増加します。
- * 連続射撃
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- * 双弦斬
- · クールタイムが減少します。(10秒→6秒)
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · 一番目の攻撃の前ディレイが増加します。
- · 一番目の斬りの浮かす力が増加します。
- · 一番目の斬り攻撃の敵を集める機能が適用されないように変更されます。
- · 二番目の斬りの浮かす力と飛ばす力が減少します。
- · 二番目の斬り攻撃が敵をバウンスさせるように変更されます。
- · 二番目の斬り攻撃の後ディレイが増加します。
- * 月光斬り
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 突進攻撃の前ディレイが増加します。
- · 突進攻撃の距離が減少します。
- · 突進攻撃のモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- * 照準射撃
- · 硬直度が減少します。
- · y軸の誘導範囲が減少します。
- · 弾丸の攻撃範囲が減少します。
- · クールタイムが減少します。(12秒→10秒)
- * 闇月秘歩
- · 最大使用可能回数が2回に変更されます。
- · 突進攻撃の前ディレイが増加します。
- · 突進攻撃の範囲が減少します。
- · 突進攻撃の後ディレイモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 突進距離及び突進速度が減少します。
- · 連続打撃の強制硬直が減少し、硬直度が調整されます。
- · 連続打撃の浮かす力が増加します。
- * 目標射撃
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 弾倉が1個に変更されます。
- · 目標検索範囲が減少します。
- · 射撃後のディレイが増加します。(フィニッシュ射撃は除く)
- * ブレードファルコン
- · 投擲モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · ガンホーク/ブレードファルコン打撃時の敵のノックバック距離が増加します。
- · ガンホーク/ブレードファルコンの大きさが減少し、地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- · 打撃された敵をy軸に引き寄せる機能が削除されます。
- · フィニッシュ斬り攻撃の範囲が減少します。
- * 決意
- · 基本攻撃及びスキル攻撃力上昇量が変更されます。(13レベル基準6.5%)
- · 照準射撃、目標射撃の索敵範囲増加機能が適用されないように変更されます。
トラブルシューター
- * アクティブスキルのMP消耗量が減少します。
- * 基本攻撃
- · 一番目の斬り攻撃の硬直度が減少します。
- · 三番目の射撃攻撃の範囲が減少します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- * G-Bomb
- · 爆発の大きさが減少します。
- * ダブルバレル
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 一番目の射撃前ディレイが少し増加します。
- · クールタイムが減少します。(6秒→5秒)
- * ローリングムーブ
- · クールタイムが減少します。(10秒→6秒)
- * 重剣マスタリー
- · 物理攻撃力上昇量及び的中率上昇量が減少します。
- * ディフュージョンバースト
- · 硬直度が減少します。
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- * ソードボム
- · 爆発の大きさが減少します。
- · 突き攻撃の範囲が減少します。
- · 特殊火傷ホールド解除時、打撃を受けた敵が空中に少し浮いた後でダウンするように変更されます。
- - 攻撃力が15%減少します。
- * G-CTF
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · クールタイムが減少します。(12秒→10秒)
- · スキルキャスト速度が上昇します。
- · 爆発の大きさが減少します。
- · 特殊火傷ホールド解除時、打撃を受けた敵が空中に少し浮いた後でダウンするように変更されます。
- · 投擲中にキャンセルすると、地面に残っている爆弾が消えるように変更されます。
- - 攻撃力が15%減少します。
- * 歴戦の勝負師
- · バフ持続時間表記エラーが修正されます。
- * バーントゥスラッシュ
- · 一番目、二番目の振り回し攻撃のY軸攻撃範囲が減少します。
- · 二番目、三番目の攻撃モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 振り回し攻撃のY軸攻撃範囲が減少します。
- · 爆発攻撃の範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- * オプレッション
- · 投擲網の大きさが減少します。
- · 爆発攻撃の範囲が減少します。
- · スキルキー追加入力で手動爆発が可能になるように変更されます。
- · 投擲網の持続時間が減少します。(8秒→1.5秒)
- · 特殊火傷が適用されないように変更されます。
- * ディストラブルクエイク
- · 開始クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- · クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- · 回転移動攻撃の前ディレイが増加します。
- · 回転移動打撃のy軸攻撃範囲が減少します。
- · 爆発攻撃の浮かす力が重さを無視しないように変更されます。
- · フィニッシュ攻撃の後ディレイモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · フィニッシュ攻撃後のディレイが増加します。
- * サプライズプレゼント
- · 隣接する敵を押し出す機能が削除されます。
- · フィニッシュ射撃後ディレイモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- · 爆発の大きさが減少します。
スペシャリスト
- * アクティブスキルのMP消耗量が減少します。
- * 基本攻撃
- · 攻撃範囲が減少します。
- · ダッシュ攻撃の後ディレイが増加します
- * ビームスラッシュ
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- · 浮かす力が増加します。
- * インテンション
- · 最大スタック数が減少します。(5→3)
- * ローテーションウェーブ
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
- · クールタイムが減少します。(6秒→5秒)
- * コアシールド
- · 持続時間が減少します。(4秒 → 2秒)
- · シールドの大きさ及び爆発の大きさが減少します。
- · 被撃及びクイックスタンディングスキル発動中に爆発させられないように変更されます。
- * コアブレードマスタリー
- · 魔法攻撃力上昇量が調整されます。(20レベル基準20%)
- * テイザー
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 敵の探索範囲が減少します。
- · ホールド解除時に敵を浮かす力が増加します。
- · ホールド解除時に敵を飛ばす力が増加します。
- - 攻撃力が40%減少します。
- * スクェアリー
- · 開始クールタイムが削除されます。
- · クールタイムが減少します。(15秒→13秒)
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 硬直度が減少します。
- · 引き寄せモーションのハイパーアーマーが削除されます。
- -斬りと引き寄せの攻撃範囲が同じになる様に調整されます。
- * エグゾセ
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- * コアプラクシス
- · バフ発動時間が減少します。
- * エレクトリックピラー
- · 攻撃範囲が減少します。
- * エミッション
- · 突き下ろしの前ディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · ホールド解除時に打撃を受けた敵がダウンするように変更されます。
- · 攻撃力が15%減少します。
- * アトラクトアミュニション
- · 開始クールタイムが減少します。(20秒→15秒)
- · クールタイムが増加します。(20秒→25秒)
- · ハイパーアーマーが削除されます。
- · 引力弾の発射距離が減少します。
- · 引力弾の投射体速度が減少します。
- · 引力弾の大きさが減少します。
- · 敵を引き寄せる範囲が減少します。
- · 敵を引き寄せる力が減少します。
- · チャージングモーションの最大維持時間が減少します。(3秒→0.8秒)
- - 攻撃力が15%減少します。
- * ライトニングスラッシュ
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃前ディレイが減少します。
- - クールタイムが増加します。(25秒→30秒)
- - チャージングモーションの最大維持時間が減少します。
- · 斬り攻撃モーションのハイパーアーマーが削除されます。
- - 攻撃力が15%減少します。
- * ディヴァイドアース
- · 開始クールタイムが減少します。(45秒→40秒)
- · 攻撃前のディレイが増加します。
- · 攻撃範囲が減少します。
- · 攻撃後のディレイが増加します。
- * アンプリファイ
- · 基本攻撃及びスキル攻撃力上昇率が調整されます。(13レベル基準6.5%)
- · インテンションのスタック数増加機能が適用されないように変更されます。
決闘場キャラクターバランス
共通
- · 独立オブジェクト
- · レベルが100に固定されます。
- · レベルが固定されることにより、全体のステータスが再調整されます。
<鬼剣士(男)>
共通
- *アッパースラッシュ
- · 浮かす力が増加します。
ウェポンマスター
- *背面攻撃
- · クールタイムが増加します。(19レベル基準19.3秒→21.2秒)
ソウルブリンガー
- * 冷気のサヤ
- · 氷結レベルが上昇します。
- · 氷結確率が上昇します。
- · 氷結持続時間が増加します。
阿修羅
- * 波動剣氷刃
- · 氷結レベルが上昇します。
- · 氷結確率が上昇します。
- · 氷結持続時間が増加します。
- * 無双波
- · クールタイムが増加します。(20秒→22秒)
<格闘家(女)>
共通
- * 分身
- · HPが10%減少します。
- *ミューズアッパー
- · 浮かす力が増加します。
- · 発動速度が上昇します。
ネンマスター(女)
- * 獅子吼
- · 気絶レベルが上昇します。
- · 気絶持続時間が増加します。
- · 気絶確率が上昇します。
- · 硬直度が上昇します。
- · 範囲増加率が上昇します。
- * 練気
- · 攻撃力が10%上昇します。
ストライカー(女)
- * ハイパーアーマー
- · 開始クールタイムが増加します。(10秒 → 15秒)
<鬼剣士(女)>
共通
- *昇天剣
- · 浮かす力が増加します。
- *回転撃
- · クールタイムが増加します。(38レベル基準35秒→38.5秒)
ソードマスター
- * 快速剣
- · クールタイムが増加します。(10秒→12秒)
- * 幻剣
- · クールタイムが増加します。(10秒→12秒)
- * 飛燕斬
- · Y軸の攻撃範囲が減少します。
バガボンド
- * 全攻撃力が5%上昇します。
- * 飛翔
- ·攻撃力が10%上昇します。
- * 乱花剣
- · 攻撃前準備の動作がハイパーアーマーに変更されます。
- * 爆滅掌
- · 攻撃力が10%上昇します。
<格闘家(男)>
共通
- * 分身
- · HPが10%減少します。
- *蹴り上げ
- · 浮かす力が増加します。
- · 発動速度が上昇します。
ネンマスター(男)
- * 獅子吼
- · 気絶レベルが上昇します。
- · 気絶確率が上昇します。
- · 気絶持続時間が増加します。
- · 範囲増加率が上昇します。
- * 練気
- · 攻撃力が10%上昇します。
ストライカー(男)
- * ハイパーアーマー
- · 開始クールタイムが増加します。(10秒 → 15秒)
喧嘩屋(男)
- *ブロック投擲
- · 気絶レベルが上昇します。
- · 気絶持続時間が増加します。
<ガンナー(男)>
共通
- *ジャックスパイク
- · 浮かす力が増加します。
- · 発動速度が上昇します。
レンジャー
- *リベンジャー
- · クールタイムが増加します。(20秒→22秒)
メカニック(男)
- * RX-78ランドランナー
- · HPが10%減少します。
- * Ez-8カウントダウン
- · HPが10%減少します。
- * カムフラージュ
- · ダメージ減少率が上昇します。(10レベル基準3%→10%)
- * 会心のランドランナー
- · クールタイムが増加します。(10レベル基準12秒→13.2秒)
- * Ex-Sヴァイパー
- · HPが10%減少します。
- * 空中戦闘メカ:テンペスター
- · HPが10%減少します。
- * メカドロップ
- · 使用するロボットのHPが10%減少します。
- * スパローファクトリー
- · 使用するロボットのHPが10%減少します。
ランチャー(男)
- * X-1エキストルーダー
- · 攻撃力が5%上昇します。
スピッドファイア(男)
- * G-18Cフリーズグレネード弾
- · 氷結レベルが上昇します。
- · 氷結持続時間が増加します。
- · 氷結確率が上昇します。
- · 爆発範囲が増加します。
<ガンナー(女)>
共通
- *マリリンローズ
- · 浮かす力が増加します。
- · 発動速度が上昇します。
メカニック(女)
- * RX-78ランドランナー
- · HPが10%減少します。
- * Ez-8カウントダウン
- · HPが10%減少します。
- * Ex-Sヴァイパー
- · 1レベル基準でHPが10%減少します。
- * 空中一斉爆破メカ : ゲイルフォース
- · HPが10%減少します。
- * スパローファクトリー
- · HPが10%減少します。
- * G-1コロナ
- · クールタイムが増加します。(30秒→35秒)
- * 危機のランドランナー
- · クールタイムが増加します。(10レベル基準14.6秒→16秒)
スピッドファイア(女)
- * G-18Cフリーズグレネード弾
- · 氷結レベルが上昇します。
- · 氷結持続時間が増加します。
- · 氷結確率が上昇します。
- · 爆発範囲が増加します。
<プリースト(男)>
共通
- *空斬打
- · 浮かす力が増加します。
退魔士
- * 物理防御力が減少します。
- * 制圧札
- · HPが19%減少します。
- * 空の式神-白虎
- · HPが19%減少します。
- * 落雷札
- · HPが19%減少します。
- * 地の式神-玄武
- · HPが10%減少します。
クルセイダー(男)
- * 光の復讐
- · 魔法攻撃被撃時に発動するサンダーボルトにクールタイムが追加されます。
- * 神聖なる光
- · 開始クールタイムが増加します。(10秒 → 15秒)
- * ヒールウィンド
- · HP/MP回復量が減少します。
アベンジャー
- · HP MAXが上昇します。
- * 幻聴
- · 転職スキル使用時のバフ発動確率が上昇します。(20%→100%)
- · バフ持続時間が増加します。(20秒→30秒)
- * デビルフィスト
- · 発動モーションのハイパーアーマーの持続時間が増加します。
<メイジ(男)>
共通
- *ウィンドストライク
- · 浮かす力が増加します。
氷結師
- * ブロークンアロー
- · フィニッシュ攻撃の敵を飛ばす力が減少します。(ダンジョンも同じく適用されます。)
- * アイスクラッシュ
- · 攻撃力が15%上昇します。
- * アイスビッグハンマー
- · Y軸の攻撃範囲が増加します。
- * ブリザードストーム
- · 攻撃力が15%減少します。
- · 氷結レベルが上昇します。
- · 氷結持続時間が増加します。(6秒→10秒)
- · 爆発攻撃に当たった敵の氷結状態が解除されるように変更されます。
スイフトマスター
- * 吹き荒れる風
- · 地面に倒れた敵に使用すると、地面補正が初期化されないように変更されます。
ディメンションウォーカー
- * 全攻撃力が5%減少します。
- * 乖離 : 禁断のニアリ
- · HPが10%減少します。
- · クールタイムが増加します。(45秒→50秒)
- · 移動速度が減少します。
- · 遠距離攻撃の射程距離が減少します。
- *次元 : ディメンションリープ
- · クールタイムが増加します。(20レベル基準40秒→44秒)
- * 次元 : 次元回廊
- · 事前モーションのハイパーアーマーが削除されます。
<メイジ(女)>
共通
- *位相変化
- · クールタイムが増加します。
- · エレメンタルマスター(10レベル基準40秒→44秒)
- · サモナー(10レベル基準42秒→46.2秒)
- · バトルメイジ(10レベル基準40秒→44秒)
- · 魔道学者(10レベル基準44秒→48.4秒)
- · エンチャントレス(10レベル基準40秒→44秒)
バトルメイジ
- * 強襲流星打
- · クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
サモナー
- * 契約召喚 : 戦士ホドル
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : ナイアス
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : アドル
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : ウィスプ
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : ストーカー
- · HPが10%減少します。
- * 契約召喚 : フリート
- · HPが10%減少します。
- * 契約召喚 : 黒騎士サンドル
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : アクエリス
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : フレームハルク
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : グレアリン
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : デッドマーカー
- · HPが10%減少します。
- * 契約召喚 : 魔界花アウクソー
- · HPが10%減少します。
- * 契約召喚 : ルイーズ姉ちゃん!
- · HPが10%減少します。
- * 精霊召喚 : 精霊王エチェベリア
- · HPが10%減少します。
魔道学者
- * 挑発人形:シュルル
- · HPが10%減少します。
<シーフ>
共通
- · 移動速度が減少します。
- * 忍法 : 抜け殻の術
- · 分身のHPが10%減少します。
- *ライジングカット
- · 浮かす力が増加します。
- *忍法:抜け殻の術
- · クールタイムが増加します。
- · ローグ(26レベル基準61.5秒→67.7秒)
- · 死霊術師(26レベル基準61.5秒→67.7秒)
- · くノ一(26レベル基準61.5秒→67.7秒)
- · シャドウダンサー(26レベル基準66秒→72.6秒)
死霊術師
- * ニコラス降臨
- · HPが10%減少します。
- * 夜行魂
- · 攻撃力が10%上昇します。
- · クールタイムが減少します。(10秒→9秒)
- * 亡者の恨み
- · 攻撃力が10%上昇します。
- * バラクルの野望
- · 攻撃力が10%上昇します。
くノ一
- * 忍法 : 影残し
- · 残影の最大数が増加します。(2→3)
シャドウダンサー
- * 心臓突き
- · バックアタックで命中すると、被撃者のダウン補正が初期化される現象が修正されます。
<ナイト>
共通
- * フィニッシュ
- · 一定の高さ以上では使用できないように変更されます。
- · 突き下ろし攻撃に失敗すると、剣を回収するモーションが追加されます。
- · 地面にダウンした敵を打撃した時の敵を浮かす力が増加します。
- · ダッシュ中に使用すると、スキルキャスト速度が移動速度の影響を受けていた現象が修正されます。(ダンジョンも同じく適用されます。)
- · 基本攻撃キャンセル時にのみ攻撃速度の影響を受けていた現象が修正されます。(ダンジョンも同じく適用されます。)
- *アッパーシールド
- · 浮かす力が増加します。
エルブンナイト
- * 自然の守護
- · 開始クールタイムが増加します。(10秒 → 15秒)
- · クールタイムが変更されます。(全レベル80秒)
カオス
- * 決闘場でデーモンソルジャー、デーモンマジシャンが透明に見えるように変更されます。
ドラゴンナイト
- * ブリッツストライク
- · 衝撃波のZ軸上段攻撃範囲が減少します。
- * ドラゴン・ファング
- · ライオンキックの砂埃に触れた敵を追撃できないように変更されます。(ダンジョンも同じく適用されます。)
- * 太刀・竜帝無双
- · 斬り攻撃のZ軸上段攻撃範囲が減少します。
パラディン
- * コンシリエーション
- · Z軸の攻撃範囲が減少します。
<プリースト (女)>
共通
- * ネックアップサイド
- * 攻撃力が15%減少します。
- * ライジングスラッシュ
- · 浮かす力が増加します。
クルセイダー(女)
- * 浄化の稲妻
- · 稲妻の大きさが10%減少します。
- *グランドクロスクラッシュ
- · 十字架の棒部分のY軸攻撃範囲が減少します。
- * 神聖なる光
- · 開始クールタイムが増加します。(10秒 → 15秒)
巫女
- * 竜の激怒
- · 開始クールタイムが減少します。(20秒→18秒)
- · クールタイムが減少します。(20秒→18秒)
- · 攻撃力が10%上昇します。
- * 百八数珠
- · 攻撃力が10%上昇します。
- * 縮地成寸
- · クールタイムが減少します。(10秒→9秒)
<魔槍士>
共通
- *ヘルムショット
- · 浮かす力が増加します。
- * エンジュアー
- · クールタイムが減少します。(6秒→2秒)
- · 反撃突きの全ディレイが減少します。
- * パラトルーパー
- · 攻撃範囲が増加します。
バンガード
- * ブレードストーム
- · クールタイムが減少します。(25秒→23秒)
- · Y軸の攻撃範囲が増加します。
- * ビヘッド
- · 攻撃力が15%上昇します。
デュエリスト
- * HP MAXが5%上昇します。
- * グラウンドシーカー
- · Y軸の攻撃範囲が増加します。
- * メソサイクロン
- · 開始クールタイムが減少します。(25秒→20秒)
<外伝>
ダークナイト
- *アッパー
- · 浮かす力が増加します。