黒い次元:亀裂の兆候
概要
コンテンツ
ダンジョン/地域
- · 黒い次元:亀裂の兆候コンテンツが追加されます。
- · このコンテンツは「黒き魔物の痕跡」ダンジョンと「黒き魔物の庭園」ダンジョンで構成されています。
- · 黒き魔物の痕跡はシングル専用コンテンツで、精鋭隊員APCシステムを通じてアカウント内のAPCを活用できます。
- · 黒き魔物の庭園はパーティー入場が可能なコンテンツです。
- · 新規地域「エルロックス-黒い次元」が追加されます。
- · エピソードクエスト「[黒い次元]遠くから吹く風」をクリアすると入場できます。
- · フィラシアの上にあるポータルから入場できます。
NPC/クエスト
- · 新規エピソードクエストが追加されます。
- · 100レベル以上のキャラクターでアクトクエスト「再び、アラドへ」をクリアすると「[黒い次元]遠くから吹く風」クエストが登場します。
- · エピソードクエスト「[黒い次元]終わらない脅威」をクリアすると「黒い次元:亀裂の兆候」専用チャンネルへ入場できます。
- · 「エルロックス-黒い次元」に新規NPCサントリーニが追加されます。
入場
- · 100レベル以上のキャラクターでプレイできます。
- · エピソードクエスト「[黒い次元]終わらない脅威」をクリアすると入場できます。
- · このクエストはエピソードクエスト「[黒い次元]遠くから吹く風」を通じて進行できます。
システム
- · 「光と生命の祈り」バフが適用されます。
冒険団チャレンジ
- · 新規冒険団チャレンジ「亀裂封印専門家」が追加されます。
- · 達成すると、デコレーション(Skin)報酬が支給されます。
- · 冒険団ウィンドウのチャレンジ>コンテンツメニューで進行状況を確認できます。
黒き魔物の痕跡
黒き魔物の痕跡-ダンジョン情報
- · 入場材料は必要ありません。
- · 5,168以上の抗魔力が必要です。
- · ダンジョン入場時に疲労度8を消耗します。
- · 1人入場のみ可能で、精鋭隊員APCを0名から3名まで登録して一緒に入場できます。
- · 一部消耗品の使用が制限されます。
- · 人形系消耗品を使用できません。
黒き魔物の痕跡-亀裂安定化
- · 「亀裂安定化数値」がアカウント単位で付与され、「黒き魔物の痕跡」ダンジョンをクリアすると一定数値が減少します。
- · 「亀裂安定化数値」が0以下の場合、「黒き魔物の痕跡」ダンジョンに入場できません。
- · 毎日06時に「亀裂安定化数値」が150回復します。
- · 毎日初期化時、前日の残り数値は翌日に移管され、最大数値は超過しません。
- · 「亀裂安定化数値」の最大累積量は300で、「黒き魔物の痕跡」ダンジョンをクリアすると、5減ります。
黒き魔物の痕跡–報酬
-ダンジョンドロップ報酬
報酬アイテム | 獲得方式 | 詳細情報 |
---|---|---|
黒い次元の片鱗4~30個 | ボスモンスター退治時に獲得可能 | 破れた黒い次元の亀裂で見つかった片鱗 NPCサントリーニのところで[次元:レジェンダリー]装備購入及び黒い次元の精髄と交換できる。 |
時間の引導石 | ネームド及びボスモンスター退治時に一定の確率で獲得 | 超越者たちを阻止するために作られた、タイムロードたちの気運が宿った石。 時間の狭間に入り込む超越者たちを見つけ出すことができる。 |
100lvレジェンダリー装備(交換不可) | ネームド及びボスモンスター退治時に一定の確率でドロップ | 100Lvレジェンダリー装備(交換不可) 武器/防具装備アイテムの場合、自分の職業に合った武器タイプ及び防具材質のアイテムが他の職業のアイテムよりも高確率で登場します。 |
次元:レジェンダリー装備 | ボスモンスター退治時に一定の確率でドロップ |
黒き魔物の庭園
- · 入場材料は必要ありません。
- · 5,750以上の抗魔力が必要です。
- · ダンジョン入場時に疲労度8を消耗します。
- · 1~4人のパーティープレイが可能です。
- · パーティーコイン制限6個が適用されます。
- · 一部消耗品の使用が制限されます。
- · 人形系消耗品を使用できません。
- · 聖なる祝福、天上のHPポーション、天上の完治ポーション、微妙な天上のHPポーション、神のご加護は使用できません。
黒き魔物の庭園-報酬
-毎日5回特別報酬システムが適用されます。(06時に初期化)
報酬アイテム | 獲得方式 |
---|---|
黒い次元の精髄4~6個 | ダンジョンクリア時に結果カードで獲得 |
(netカフェ追加報酬) 黒い次元の精髄1個 |
-ダンジョンドロップ報酬
報酬アイテム | 獲得方式 | 詳細情報 |
---|---|---|
黒い次元の精髄3~5個 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時にドロップ | 破れた黒い次元の亀裂で手に入れた精髄 NPCサントリーニのところで真:知恵の産物装備レシピを購入できる。 |
時間の結晶または時間の引導石1個 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時にドロップ | 知恵の導き入場材料 超越者たちを阻止するために作られた、タイムロードたちの気運が宿った石。 時間の狭間に入り込む超越者たちを見つけ出すことができる。 |
アイオライト1~6個 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時にドロップ | 大嵐の気運を受けて濁った鉱石 NPCロトンのところで装備の能力を彫刻、継承する時に使用し、他にも各種材料として活用される。 |
眩しい黒い次元の片鱗1個 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時に一定の確率でドロップ | NPCサントリーニの商店で黒い次元の片鱗を購入する時に使用する。 |
時間の結晶40個 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時に一定の確率でドロップ | 超越者たちによって割られた時間の亀裂から現れた結晶。 時間の亀裂に近寄るのに必要な時間の引導石に加工できる |
真:知恵の産物レシピ | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時に一定の確率でドロップ | 知恵の産物レシピ4種 (真:黒く堕落する上着レシピ、真:血光甲冑上着レシピ、真:ディメンションショックアームレットレシピ、真:浸食された黒いクロスイヤリングレシピ) 使用すると、一定の確率でアイテムの作成に成功します。 成功すると、次元:レジェンダリー装備に付与された強化/増幅数値は初期化され、アイテム等級/魔法付与は移転されます。 失敗すると、合成に使用した材料は消滅しますが、次元:レジェンダリー装備は消滅しません。 |
黒い次元の気運箱 | ボスモンスター「黒き魔物の片鱗」退治時に一定の確率でドロップ | 使用すると、名誉オーラアバター「黒い次元の気運」を獲得できます。 |
商店報酬
-サントリーニNPC商店で次アイテムを購入できます。
アイテム | 詳細情報 |
---|---|
次元:レジェンダリー装備 | 堕落した闇の力、赤く揺らめく血光甲冑、ディメンションクラッシュセット、闇の浸食セットと装着すると強化されたセットオプションが発動する装備です。 |
真:知恵の産物装備レシピ選択箱 | 使用すると、次元:レジェンダリー装備と各種材料を使用して真:知恵の産物装備を作成できるレシピを1種選択して獲得できます。 |
黒い次元の精髄 | 黒い次元の片鱗20個を消耗して黒い次元の精髄1個を獲得できます。 |
黒い次元の片鱗 | 眩しい黒い次元の片鱗1個を消耗して黒い次元の片鱗1個を獲得できます。 |
アイテム
-黒い次元:亀裂の兆候のダンジョンプレイで次のアイテムを獲得できます。
レジェンダリー | エピック(知恵の産物) |
---|---|
次元:黒く堕落する上着(材質別に1種) 次元:血光甲冑上着(材質別に1種) 次元:ディメンションショックアームレット 次元:浸食された黒いクロスイヤリング |
真:黒く堕落する上着(材質別に1種) 真:血光甲冑上着(材質別に1種) 真:ディメンションショックアームレット 真:浸食された黒いクロスイヤリング |
- -上の装備のうち、防具アイテムは材質を変更できます。
- -上の装備をNPC管理将校ドロシーのところで購入できるアイテムと装着すると、さらに強力なセットオプションを発揮します。
-セット構成規則例は次の通りです。
部位 | 堕落した闇の力5セット | 次元:堕落した闇の力5セット | 真:堕落した闇の力5セット | 真:堕落した闇の力3セット |
---|---|---|---|---|
上着 | 黒く堕落する上着 | 次元:黒く堕落する上着 | 真:黒く堕落する上着 | 真:黒く堕落する上着 |
パンツ ショルダー ベルト 靴 | 黒く堕落するパンツ 黒く堕落するショルダー 黒く堕落するベルト 黒く堕落するブーツ |
黒く堕落するパンツ 黒く堕落するショルダー 黒く堕落するベルト 黒く堕落するブーツ |
黒く堕落するパンツ 黒く堕落するショルダー 黒く堕落するベルト 黒く堕落するブーツ |
黒く堕落するパンツ 黒く堕落するショルダー |
-新規モンスターカード5種が追加されます。
ユニークカード: 5種追加
黒い次元:亀裂の兆候ダンジョンでネームド/ボスモンスター退治時に一定の確率でモンスターカードを獲得できます。
黒い次元ー精鋭隊員APCシステム
精鋭隊員APCシステムが追加されます。
- · 精鋭隊員APCシステムはアカウント内のキャラクターをAPC化して一緒にダンジョンプレイをできるシステムです。
- · 「黒き魔物の痕跡」ダンジョンでのみ使用できます。
- · 精鋭隊員APCにはそのキャラクターが習得したスキルの情報が反映されます。
- · 精鋭隊員APCはそのキャラクターの情報をもとに適用されます。
- · 装着中の装備/バフ強化/アバター/クリーチャー/タリスマン/徽章情報が適用されます。
- · ただし、「装備オプション操作キー」、「チャットメッセージ」を入力時に発動する装備オプションは動作しません。
- · イベント装備着用時:イベントで支給される期間制装備の場合、有効期間中のみ装備が適用されます。
- · 装着中の装備の耐久度は消耗しません。
- · 精鋭隊員APCがスキルを使用すると、接続しているキャラクターの無色キューブのかけらを消耗します。
- · 精鋭隊員キャラクターの疲労度は消耗しません。
- · 「黒い次元:亀裂の兆候」専用チャンネルに入場後、右側にある「精鋭隊員設定」メニューで精鋭隊員を設定できます。
- · ドラッグでキャラクターを登録すると精鋭隊員に設定できます。
- · 100レベル以上のキャラクターのみ設定できます。
- · 接続したキャラクターと同じサーバーのキャラクターのみ設定できます。
- · 2次覚醒以上のキャラクターのみ設定可能です。
- · 接続中のキャラクターを含めて同じ転職は設定できません。
- · 外伝キャラクター(ダークナイト/クリエイター)は精鋭隊員に設定できません。
- · APC精鋭隊員には異名、コレクション、マイルームデコレーション効果は適用されません。
- · APC精鋭隊員はスイッチングシステムのA面の装備が適用されます。B面に登録している装備は適用されません。
- · 精鋭隊員APCキャラクターにはバフシステムが次のように適用されます。
- · APCキャラクターが設定したキューブの契約は反映されません。
- · 接続しているキャラクターが「キューブの契約」を使用すると、APCキャラクターの一番高い属性強化数値の属性が付与されます。
- · 精鋭隊員APC及び操作中のキャラクターはお互いのスキルバフ効果が適用されます。
- · 精鋭隊員APCキャラクターは次のシステムバフを適用されます。
- · 地域バフ「光と生命の祈り」
- · 冒険団特性バフ
- · 精鋭隊員APCキャラクターの使用スキルは次のように適用されます。
- · 習得済みのスキル情報をもとに、最大バフ3個、アクティブスキル9個を使用します。
- · 覚醒スキルは使用しません。
- · 真覚醒後のアクティブスキルは使用しません。
- · ダンジョン内の精鋭隊員APCは次の通り行動及び命令できます。
- · 攻撃/追跡の2つの状態を提供します。
- · TABキーで精鋭隊員の状態変更が可能です。
- · 精鋭隊員は死亡時、10秒後に復活します。
- · 各状態別の精鋭隊員の行動は次の通りです。
-
状態 画像 内容 攻撃状態 精鋭隊員が近くにいる敵を攻撃します。 追跡状態 攻撃をすぐに止めて、現在プレイ中のキャラクターの後を追います。