ギルド改変
ギルドUI
- -ギルドメインウィンドウが大きくなります。
- -ギルドPR掲示板、ギルド創設ウィンドウ、ギルド加入ウィンドウ、ギルド設定ウィンドウが変更されます。
- -ギルドPR掲示板および月間ギルドランキングでギルド名をクリックすると、そのギルドの詳細情報を確認できるようになります。
ギルド貢献度
- -ギルド貢献度はギルドメンバーの様々なギルド活動で獲得できます。
- -毎週水曜日6:00を基準に1週間貯めたギルド貢献度を精算し、ギルドコイン支給及びギルドランキング算定に活用します。
- -ギルドウィンドウ下のギルドメンバーリストで貢献度をクリックすると、今週の貢献度、先週の貢献度、累積貢献度を確認できます。
- -ギルド貢献度を貯める方法は次の通りです。
-
活動 貢献度 備考 接続 100 1日1回獲得可能 ギルドチャット 50 1日1回獲得可能 適正ダンジョンクリア 10 ギルド決闘(勝利) 10 1日最大獲得量50に制限 ギルド決闘(引き分け) 5 ギルド決闘(敗北) 3 特殊ダンジョンクリア 50 テイベルスダンジョンなど レイドクリア 250 フレイ-イシス / フィンドウォー / ルークレイドなど ギルドメンバーと一緒にパーティープレイ - ギルドメンバー1名-ギルド貢献度1.5倍獲得 ギルドメンバー2名-ギルド貢献度3倍獲得 ギルドメンバー3名-ギルド貢献度4倍獲得 -レイドの場合は最大4倍まで獲得適用
ギルドメンバーランキング システム変更
- -ギルドメンバーランキングの算定方式がギルド貢献度基準に変更されます。
- -1週間で獲得した貢献度で精算されるギルドメンバーランキングがリアルタイムで表示されます。
ギルドコイン追加
- -ギルドコインは毎週精算されるギルド貢献度またはギルドダンジョンプレイ時を基準に獲得できます。
- -自分のギルドコインはギルドウィンドウの左下で確認でき、最大5,000個まで貯められます。
- -ギルド貢献度の精算によって支給されるギルドコインは毎週水曜6:00以降にギルドウィンドウを最初に開いた時、ギルドコイン精算ウィンドウを通じてアイテムとして獲得できます。
-
区分 ギルド貢献度とギルドコイン支給量の比率 ギルド貢献度 1 ~1,000 1,001 ~3,000 3,001 ~5,000 5,001 ~8,000 8,001 ~10,000 10,001 ~15,000 15,001 ~n ギルドコイン 300 500 700 1,000 1,500 2,000 2,500
ギルドパーティーバフ改善
- -ギルドパーティーバフが適用されるにはすべてのPTメンバーが全員同じギルドのメンバーである必要がありましたが、同じギルドメンバーの人数に応じてギルドパーティーバフが適用されるように改善されます。
- -これまでと同じく、一般ダンジョンでのみ適用されます。(一部のファーミングダンジョン及びレイドダンジョンは適用不可)
- -ギルドダンジョンパーティーバフがギルドパーティーバフに統合適用されます。
- -ギルドパーティーのバフ効果が次のように変更されます。
-
バフ名 2人 3人 4人 移動速度 5% 10% 15% 攻撃速度 5% 10% 15% キャスト速度 10% 15% 20% マナ回復 20 40 70 力/知能/体力/精神力 15 30 50 全属性強化(火/水/光/闇) 5 10 15
ギルド抗魔力バフ機改善
- -これまでは抗魔力バフ機オブジェクトを通じて抗魔力バフを獲得できていましたが、抗魔力バフ機が削除されます。
- -コンテンツ購入タブ及びギルドアジトから除去されます。
- -これまで抗魔力バフ機を購入していたギルドはギルドマイレージが払い戻されます。
- -新しい抗魔力バフコンテンツが追加されます。
- -これまでと同じくバフを獲得すると、ダンジョン12回まで適用され、レイドダンジョンでは適用されません。
- -新たに追加された抗魔力バフコンテンツは購入するとギルドウィンドウの抗魔力バフアイコンをクリックすることでバフをすぐに獲得できます。
- -抗魔力バフの数値が+10 → +30に上向されます。
- -抗魔力バフは毎日6:00に初期化され、キャラクター選択ウィンドウまたはチャンネルを移動してもバフが維持されます。
追加変更事項
- *ギルド貢献証書が今後はドロップしなくなります。
- -これまでのギルド貢献度はNPC 「皇室補給兵アンデ」のところで「払い戻し壺: ギルド貢献証書」アイテムと交換するとギルドコインに交換できます。
- *ギルド徽章強化が変更されます。
- -ギルド徽章強化時、強化に必要な材料がギルドコインに変更されます。
- -ギルド徽章強化時に失敗した場合、破壊されるとギルドコインが支給されます。
- -ギルド徽章+4 ~ +7強化失敗時は強化度が-1下落するペナルティが削除されます。
- *ギルド徽章 / ジェム合成が変更されます。
- -ギルド徽章 / ジェム合成時3個、4個で合成する場合は上位レアリティの登場確率が大幅に上昇します。
- -2個で合成する場合、上位レアリティの登場確率はこれまでと同じです。
- -ギルド徽章 / ジェム合成時の確率を表記するテキストが変更されます。
ギルドランキング
- *ギルドランキングシステムが追加されます。
- -ギルドウィンドウにギルドランキングタブが追加されます。ギルドランキングページでランキング活動に対する詳細内訳を確認することができます。
- -毎月1日から末日まで一ヶ月間ギルドの各種活動内訳を土台にランキングが算定されます。集計は毎月1日06時を基準に進行します。
- -ただし2月の場合、ギルドランキングシステムが最初アップデートされる19日~ 29日までの活動内訳を土台にランキングが算定されて、3月以後からは毎月1日 ~ 末日までの活動で正常集計されます。
- -上位ランキング(1位、2位、3位)を達成する場合所属ギルドメンバー全員に報酬が支給されます。
- -最上位ギルド - ギルドマークに追加エフェクト、ギルドアジト入口にプラカードが設置されます。
- -全体サーバーのギルドのランキングを確認することができる月間ギルドランキング機能が追加されます。
- *ギルドメンバーランキングシステムが追加されます。
- -ギルドで多くの活動をしたギルドメンバー基準で点数が算定されて、ギルドメンバーリストとギルドチャットで特別なエフェクトが発生します。(若芽表示)
- *新規/帰還キャラクターがギルドに加入する場合、若芽ギルドメンバー等級が付与されます。
- -若芽ギルドメンバーはセリアの歓迎効果を保有している間維持されます。
- -若芽ギルドメンバーがギルドチャット時、特別なエフェクトが出力されます。(若芽表示)
- -若芽ギルドメンバーとともにギルドランキング活動時、特定項目で追加点数を獲得することができます
ギルドランキング点数算出方法
カテゴリー | 説明 | 点数算出方法 |
---|---|---|
ギルド総人員 | ギルド人員が多いほど高い点数を獲得する | 現在の所属ギルド人員/10 |
週間活性キャラクター | ランキング算定期間の平均週間接続キャラクターの10パーセントがランキング点数で換算される | 一ヶ月間週間ギルド訪問者数平均値/10 |
ギルドダンジョン進行率 | 最終クリアギルドダンジョンによって点数が算定 | 1. 悲しみの城門初回クリア時10点
2. 絶叫の地または破滅の峡谷開放: 20点 3. 裏切りの迷路開放または痛哭の洞窟開放: 30点 4. 永遠の殿堂開放: 50点 5. 各ダンジョンの浄化率ボーナス: 浄化率/10 |
ギルド冒険団レベル | 冒険団レベルが高いギルドメンバーが多いほど獲得する
若芽ギルドメンバーは以下の点数の1.5倍で適用される |
1~10レベル冒険団1人当り: 1点
11~15レベル冒険団1人当り: 2点 16~20レベル冒険団1人当り: 3点 21~25レベル冒険団1人当り: 5点 26~30レベル冒険団1人当り: 7点 31~40レベル冒険団1人当り: 10点 |
ギルド恩恵 | 多様な種類のギルド恩恵を保有するほど高い点数を獲得する | ギルド恩恵が出力されるアイコン個数1個当り: 10点 |
ギルドメンバー決闘等級 | 決闘等級が高いキャラクターが多いほど高い点数を獲得 | 入門: 1点
ブロンズ: 2点 シルバー: 3点 ゴールド: 5点 ダイヤ: 6点 テラナイト: 7点 |
パーティ活性度 | ギルドメンバー2人以上が集まってダンジョンプレイをする場合、ダンジョンクリア時点数を獲得
若芽ギルドメンバーは点数の1.5倍で適用される | 循環ダンジョン1点
次元の亀裂: 2点 魔界の亀裂、時空の亀裂: 3点 伝説ダンジョン: 4点 一般ルーク: 5点 魔獣ダンジョン、テイベルス、魔界大戦: 5点 |
レイドクリア | レイドクリア回数によって点数が算定される
若芽ギルドメンバーは以下の点数の1.5倍で適用される | ルーク一般、シングルレイドクリア1回当り: 2点
フィンドウォーレイド、ガイドモードクリア1回当り: 3点 フレイ=イシスレイド、ガイドモードクリア1回当り: 4点 |