キャラクターバランシング改変
魔槍士
<バンガード>
* インパクトスマッシュ
- - マスターレベルが変更されます。(50 → 20)
- - 最大レベルが変更されます。(60 → 30)
- - レベル変更に伴い、攻撃力とHP MAX上昇量の数値が再調整されます。(既存Lv22 → 変更Lv20)
- - スマッシュスキルを使用して敵を打撃した時、インパクトスマッシュバフが適用される機能が追加されます。
- - バフの維持時間が増加します。(20秒 → 30秒)
- - 力の上昇量オプションが削除され、物理攻撃力上昇量オプションが追加されます。
- - 20レベル基準: 物理攻撃力10%上昇 (1レベルにつき物理攻撃力0.5%上昇)
* アンクルカット
- - 攻撃力が5.5%上昇します。
* ヘッドオンチャージ
- - 攻撃力が9.3%上昇します。
* ブランディッシュ
- - 攻撃力が9.4%上昇します。
* デバステイト
- - 攻撃力が8.1%上昇します。
* ランジストライク
- - 攻撃力が9.8%上昇します。
* ドゥームグレイブ
- - 斬り下ろしの攻撃力が12.2%上昇します。
- - 衝撃波の攻撃力が11.6%上昇します。
* デッドリーマサカー
- - 攻撃力が6.5%上昇します。
* バーストスラッシュ
- - 攻撃力が7.3%上昇します。
* デモニックインフェルノ
- - 攻撃力が10.2%上昇します。
- - ホールド機能が削除されます。
- - プロセスと演出の時間が減少します。
- - プロセスと演出の時間変更に伴い、攻撃力が再調整されます。
* バグ修正
- - アンクルカットスキル使用時、無敵状態になる現象が修正されます。
- - ドゥームグレイブスキル使用時、稀に斬り下ろしと衝撃波の攻撃力が同時に適用される現象が修正されます。
- - バンガードの重甲マスタリーのツールチップにおいて体力関連の内容が抜けていた現象が修正されます。
- - ユー・ダイドの下ろし打ち攻撃力がリアルタイムに適用されない現象が修正されます。
<デュエリスト>
* フックアンドスロー
- - 攻撃力が5.9%上昇します。
* パラトルーパー
- - 攻撃力が6.8%上昇します。
* ミラージュスタンス
- - 蜃気楼が消えるエフェクトが表示されない現象が修正されます。
* 長槍熟練
- - 長槍以外の武器を着用した時にもクールタイム減少効果が適用される現象が修正されます。
* スウィリングスピア
- - 攻撃力が14.9%上昇します。
* グラウンドシーカー
- - 攻撃力が5%上昇します。
* 波動連環槍
- - 攻撃力が8.5%上昇します。
* 攻牙
- - 攻撃力が12.9%上昇します。
* メソサイクロン強化
- - スキル使用中にキャンセルすると、引き寄せる特性が消える現象が修正されます。
* 雷撃点穴閃
- - スキルキーを連打すると攻撃速度が上がる機能が削除されます。
- - 突きの速度が上昇します。
- - スキル使用後にキャンセルすると、稀に蜃気楼が攻撃速度の影響を受けない現象が修正されます。
* オーラ・フォース・ジャベリン
- - 攻撃力が8.1%上昇します。
- - 1打のスーパーホールド機能が削除されます。
- - 投槍に当たってホールド状態になった敵のHPが0になるとすぐに死亡するよう変更されます。
* ローリングバルカン
- - 集弾率が上昇します。
- - スキル使用後、ミストフレアを使用できる機能が追加されます。
- - 散弾を発射するたびに後続スキルに連携できるよう改善されます。
* 三日斬月
- - 攻撃力が9.4%上昇します。
- - スキル使用後にキャンセルすると、稀に打撃数が減少する現象が修正されます。
* ミストフレア
- - 攻撃力が10.7%上昇します。
- - 空中でスキルを使用できる機能が追加されます。
* 殺極双演舞
- - 攻撃力が8.3%上昇します。
<ドラゴニアンランサー>
* サーヴァントランス
- - 自動発射機能が追加されます。
- - ON/OFFで自動発射をするかどうか選択できます。
- - 自動発射はサーヴァントランスの発射クールタイムによって発射されます。
- - サーヴァントランスの貫通力が100%に調整されます。
* バッファローフォール
- - 基本突進距離が減少します。
- - 前方向キーを押しながら使用すると、少し遠くまで突進できます。
* ドリリングネック
- - スキルが削除され、サーヴァントランス: エンゲーザースキルが代替スキルとなります。
* ドリリングネック強化
- - スキルが削除され、サーヴァントランス: エンゲーザー強化スキルが代替スキルとなります。
* サーヴァントランス: エンゲーザー (新規スキル)
- - ドリリングネックに代わる新規アクティブスキルです。
- - 前方に回転するサーヴァントランスを射出して敵に多段ヒット攻撃を行い、最大距離から戻りながら敵を特定の位置まで移動させます。
- - スキル発動中にも使用可能で、スキル発動中に使用すると事前モーションなしですぐに発動します。
- - 回転多段ヒット攻撃が敵を特定位置まで移動させる機能が追加されます。
- - ハイパーアーマー状態の敵も移動可能です。
* サーヴァントランス: エンゲーザー強化 (新規スキル)
- - ドリリングネック強化に代わる新規パッシブスキルです。
* ラムフェンス
- - フェンスが生成された後合体する速度が上昇します。
- - フェンスが合体する時の多段ヒットが1ヒットに変更されます。
- - ヒット数の変更により、多段ヒット攻撃および爆発攻撃力が調整されます。
* ペネトレイトヘッド
- - 落下位置の移動距離と速度が上昇します。
- - 地面衝突と攻撃力と魔法槍の攻撃力が落下衝突攻撃力に統合されます。
- - 地面に衝突時、ホールド領域を示すエフェクトが追加されます。
- - スキルキーや攻撃キーを使てすぐに落下できる機能が追加されます。
* スケイルグラインダー
- - 多段ヒット相互硬直数値が調整されます。
* ドラゴンスレイヤー
- - スキルオプション説明にキー操作による落下位置の説明が追加されます。
* 力の根源
- - サーヴァントランスの貫通確率が削除されます。
- - 攻撃速度および的中率上昇機能が追加されます。
- - 攻撃速度固定値10%
- - 的中率固定値5%
* デスチャージ
- - スキル使用時、ターゲティングされた敵にサーヴァントランスを突き刺してホールドする機能が追加されます。
* クロニクル装備
- - 亀裂した次元の気運のドリリングネック関連オプションがサーヴァントランス: エンゲーザーに引き継がれます。
- - 狩りの始まり、蒼空の支配者、魔獣ハンターの秘技セットのドリリングネック関連オプションがサーヴァントランス:エンゲーザーに引き継がれます。
- - 詳細オプションはこれまでと同じです。
* バグ修正
- - サーヴァントランス使用不可スキルにデスチャージが含まれていなかった現象が修正されます。
<ダークランサー>
* 空中から落下する時、一定の高さ以下で次のスキルを使用できないように変更されます。
- - ダークエンビション
- - ダブルスロー
- - 暗黒螺旋槍
- - ピアシングドライブ
- - スパイラルラッシュ
- - ディフュージョン
* フックアンドスロー
- - スキル後ディレイのキャンセルリストにディフュージョンが追加されます。
* ディスペアー
- - 相互硬直が減少します。
* ピアシングドライブ
- - 投槍の前ディレイが40%減少します。
- - ホールド維持時間が増加します。(1秒 → 2秒)
- - 槍が地面に刺さった時、しばらくの間敵をホールドする領域を生成する機能が追加されます。
* ディフュージョン
- - 槍が地面に刺さった時、しばらくの間敵をホールドする領域を生成する機能が追加されます。
* ダークスター
- - スキルの発動速度が攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
- - これにより、全般的なディレイが再調整されます。
- - 一部のエフェクトがエフェクト透明度調節の影響を受けない現象が修正されます。
- - 画面の揺れ効果がPTメンバーにも適用される現象が修正されます。
* 黒光爆殺
- - スキルの発動速度が攻撃速度の影響を受けるように変更されます。
- - これにより、全般的なディレイが再調整されます。
- - 画面の揺れ効果が減少します。
- - 画面の暗転効果が改善されます。
* 光爆: 黒花連槍
- - キャラクターのモーションとエフェクトのディレイが合わない現象が修正されます。
* バイオレントピアス
- - スキルの後ディレイを次のスキルでキャンセルできる機能が追加されます。
- - ダークエンビション
- - 暗黒螺旋槍
- - ピアシングドライブ
- - ディフュージョン
- - スキルで攻撃されホールド状態になった敵が掴めない状態になるよう変更されます。
* 深淵に落ちる闇
- - 次の攻撃に闇の気運を放つ機能が追加されます。
- - 基本攻撃1打、2打
- - ダッシュ攻撃
- - ジャンプ攻撃
- - バックステップ攻撃
* ダークインパルス
- - 画面の揺れ効果が減少します。
* スパイラルラッシュ
- - 空中使用モーションの全体ディレイが減少します。