キャラクターバランシング改変
シーフ
<ローグ>
* ライジングカット
- - 攻撃力が17.6%上昇します。
- - マスターレベルが変更されます。(30 → 10)
- - 最大レベルが変更されます。(40 → 20)
* スライサー
- - 基本技熟練の影響を受けるように変更されます。
- - 攻撃力が21.8%上昇します。
- - マスターレベルが変更されます。(50 → 1)
- - 最大レベルが変更されます。(60 → 6)
* スライサー強化
- - 先行スキル条件が変更されます。
- - スライサー習得レベル(10 → 1)
* シャイニングカット強化
- - 一部スキルの説明が変更されます。
- - 移動距離減少率→1レベル当たりの移動距離減少率
* スイフト
- - 一部スキルの1打撃当たりの獲得ヒットポイントが調整されます。
- - ハリケーン (4 → 5)
- - バーティカルスパイラル (6 → 7)
- - チェーンソーラッシュ (6 → 4)
- - 一部スキルの1打撃当たりの獲得/最大獲得可能なヒットポイントが引き上げられます。
- - ライジングカット (20/20 → 40/40)
- - シャイニングカット (14/40 → 20/40)
- - バンディットカット (20/20 → 40/40)
- - ソードダンス (20/20 → 40/40)
- - ライトニングアロー (10/40 → 20/40)
- - ノヴァレムナント (8/40 → 40/40)
* ダイビングアロー
- - 攻撃力が69.3%上昇します。
* ヒットエンド
- - オプション説明が改善されます。
* 短剣マスタリー
- - 回避率が調整されます。
- - 18レベル基準(20.5% → 10%)
- - 1レベルにつき0.5%上昇に固定されます。
* 双剣マスタリー
- - 回避率が調整されます。
- - 18レベル基準(20.5% → 10%)
- - 1レベルにつき0.5%上昇に固定されます。
* ハリケーン
- - 攻撃力が14.1%上昇します。
* バーティカルスパイラル
- - 攻撃力が9.8%上昇します。
* ソニックアサルト
- - 攻撃速度が速い場合、ヒットエンドの発動が難しかった現象が改善されます。
- - ヒットエンド発動時、稀にモンスターがヒットエンド打撃前にホールド解除される現象が修正されます。
- - 蹴り上げ攻撃とヒットエンド攻撃で建物型モンスターを押す距離が減少します。
- - 稀に乱舞攻撃が建物型モンスターを非正常に押す現象が修正されます。
- - オプション説明に分身攻撃のヒット数が追加されます。
* ソニックアサルト強化
- - 一部スキルの説明が変更されます。
- - ワープ距離増加量→1レベル当たりのワープ距離増加量
* アクセルストライク
- - ダッシュ攻撃が当たったモンスターがスキル終了までホールドされるように変更されます。
- - PTメンバーによって掴めない状態になったモンスターに使用すると、掴み不可プロセスが発動するように変更されます。
- - 空中でも使えるようになります。(決闘場未適用)
* シルバーストリーム
- - フィニッシュ攻撃に当たったモンスターはスキル終了までホールドされるように変更されます。
- - 空中でも使えるようになります。
- - 基本/ダッシュ/ジャンプ攻撃が基本技熟練の影響を受けるようになります。
- - 基本/ダッシュ/ジャンプ攻撃力が再調整されます。
- - フィニッシュ攻撃力が7.8%上昇します。
- - フィニッシュ攻撃時、ヒットエンド発動エフェクトが表示される現象が修正されます。
- - 一部スキルの説明が変更されます。
- - 攻撃速度上昇率→1重複当たりの攻撃速度上昇量
- - 移動速度上昇率→1重複当たりの移動速度上昇量
- - フィニッシュ攻撃の4打が範囲攻撃に変更されます。
- - 攻撃速度が高い時、基本攻撃の1~4打が連携するように、攻撃キー入力可能時間が調整されます。
* チェーンソーラッシュ
- - 回転刃を2個投げるスキルに変更されます。
- - 回転刃はしばらくの間敵を引き寄せ、多段ヒットダメージを与えます。
- - ヒットエンド使用時、最初の回転刃の位置へ素早く移動した後、攻撃します。
- - マップに回転刃が存在する時に発動可能です。
- - ヒットエンドを使用しても、回転刃は消えません。
* ヒットブリード
- - 物理攻撃力上昇オプションが常時適用に変更されます。
- - マスターレベルが変更されます。(10 → 30)
- - 最大レベルが変更されます。(20 → 40)
- - 回避率上昇オプションが削除されます。
- - 状態ウィンドウにスキルアイコンが表示されないように変更されます。
* エキゾチックランパント
- - 稀にスキル終了後、しばらくの間斬り下ろしモーションが残っている現象が修正されます。
* ディストリビューション
- - 一部のモンスターに基本攻撃キャンセルで打撃した場合、ボーナス連係点数1個を獲得できない現象が修正されます。
- - スキル体験にヒットエンドスキルが無い現象が修正されます。
- - スキルアイコンにヒットエンドの表示が無い現象が修正されます。
- - コマンドで使用時、MP消耗減少量が0の減少が修正されます。
- - スキルの詳細説明にヒットエンド関連のツールチップが追加されます。
* ノヴァレムナント
- - 空中でも使えるようになります。
- - 基本攻撃キャンセルで打撃時、ボーナス連係点数1個を獲得できる攻撃の種類が変更されます。
- - 既存: ダッシュ攻撃
- - 変更後: ダッシュ攻撃、閃光攻撃、爆発攻撃
- - 閃光攻撃の打点が改善されます。
- - ヒットエンドの攻撃範囲が爆発攻撃範囲に合わせて増加します。
- - ブレーキングラッシュとサイドステップスキルでキャンセルできないようになります。
* クロニクル装備
- - 凍りついた眼光のスパイ (2次クロニクル)
- - 6セット効果追加: チェーンソーラッシュの回転刃が敵を引き寄せる範囲15%増加
- - 9セット効果削除: チェーンソーラッシュの回転刃維持時間100%増加、フィニッシュ使用可能距離100%増加
- - 9セット効果追加: チェーンソーラッシュの回転刃維持時間2秒増加、回転刃の敵を引き寄せる範囲20%増加
- - シャドーワープ (3次クロニクル)
- - 9セット効果削除: フィニッシュ使用距離30%増加
* バグ修正
- - シェイクダウンスキル発動で敵を攻撃できる現象が修正されます。
- - アクセルストライクスキル使用時、稀に暴れん坊アスタンジャが空中で固まる現象が修正されます。
- - 次元の青い/緑色の気運のソードダンススキルのクールタイム減少オプションが適用されない現象が修正されます。
<シャドウダンサー>
* 暗殺の技
- - シャドウダンサーの最初のスキル打撃判定がバックアタックで的中する場合、スキルプロセスが終了するまでバックアタック判定が維持される機能が追加されます。
- →多数の敵を打撃すると、打撃された対象を個別に判定するように変更されます。
- - シャドウダンサーのスキルで敵がホールド状態になった時、敵の方向と位置が変わらないように変更されます。
- →ただし、優先権を持つ一部スキル(例: ギガンティックタイフーン)には適用されません。
* シャドーカット
- - シャドウダンサーに転職すると、全タイプのモンスターにホールド効果を与える機能が追加されます。
- - ホールド持続時間が全てのレベルで2秒に固定されます。
- - 敵が空中でホールドされた場合、地面に降りるように変更されます。
* シャドーカット強化
- - 1レベル習得時、ホールド時間とクールタイムが増加する機能が追加されます。
- - 2レベルからは攻撃力のみ上昇します。
* 足首切断
- - 攻撃力が11%上昇します。
* シャドウムーブ
- - 発動すると常に敵の背後へ移動するように改善されます。
- →例)敵の背後で使用すると、自動的にその場で使用します。
- - ただし、方向キーでその場で使用する機能は維持されます。
* シャドウダンシング
- - 領域半径が20px増加します。
- - 持続時間が、無制限に変更されます。
- - スキル再使用時、非活性化されるように変更されます。
- - 範囲、分身生成間隔などのオプションがリアルタイムで適用されるように変更されます。
* 偽装影分身
- - べールドアタックスキルを習得すると、隠身状態の時にバックアタック効果がスキルプロセス終了時まで維持されるように変更されます。
- - クールタイムが減少します。(12秒 → 10秒)
* 奈落落とし
- - 攻撃力が8%上昇します。
* コバートアクション(新規スキル)
- - 迅速に二回斬り、敵の背後に移動して強力なフィニッシュを行うスキルです。
- →背後で使用すると移動せずにさらに強力なフィニッシュを行います。
- - 影移動スキルでキャンセルすると、分身が代わりに使用しません。
* ブレードガスト
- - 敵を引き寄せる力と範囲が増加します。
* 絶影
- - 前または下方向キーを入力するとフィニッシュアクションをその場で使用できるように変更されます。
* 短剣投擲
- - 攻撃力が9%上昇します。
* 死神の舞
- - 背後から的中時、敵の方向が変わらないように改善されます。
* べールドアタック
- - シャドウダンサーのアクティブスキル使用途中で偽装影分身スキルを使用できる機能が追加されます。
- →スキル使用途中で偽装影分身スキルを使用するとすぐに隠身状態になり、バックアタック効果が付与されます。
- - アクティブスキル使用途中で偽装影分身スキルを使用すると周辺に死の煙が拡がって煙に触れた敵はべールドアタックの効果が適用されます。
- - バックアタック時に適用されていた自分のスキル攻撃力上昇機能が常に適用されるように変更されます。
* フェイタルブリッツ
- - 攻撃力が13%上昇します。
- - バックアタック時の攻撃時間が減少します。
* チェーンリアクション
- - 持続時間が変更されます。(50秒 → 60秒)
- - 掴めない敵に使用するフィニッシュ攻撃力が17%上昇します。
- - チェーン射出の引っ張るモーションが改善されます。
- - フィニッシュアクションがバックアタックで的中するように改善されます。
* バグ修正
- - パーティープレイ中、稀にシャドウダンシングの影コピー攻撃力が非正常に適用される現象が修正されます。