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Season6 Act7 魔獣

キャラクターバランシング改変

メイジ

<サモナー>

* 召喚獣

  • - 契約召喚: 征服者カシヤス、伝説召喚:渇愛のラモスを除いた召喚獣の攻撃力が調整されます。
  • →基本パターンの攻撃力が22.87%減少します。
  • →追加操作パターンの攻撃力が20%上昇します。
  • - 契約召喚: 征服者カシヤス
  • →持続時間が全レベル90秒に固定されます。
  • - 伝説召喚: 渇愛のラモス
  • →召喚時間がキャスト速度の影響を受けるように変更されます。

* 鞭打ち

  • - PTメンバーの攻撃速度、移動速度上昇量が調整されます。(全レベル5%)

* 精霊召喚: 融合精霊ヘイロム

  • - ヘイロムが召喚されている状態で待て!! 使用中に召喚獣を召喚する場合、無敵が適用されなかった現象が修正されます。

* 支配の輪

  • - 無色キューブのかけらの消耗量が減少します(2個 → 1個)

<バトルメイジ>

* 基本攻撃

  • - 攻撃力が12%上昇します。

* 次の強化スキルの先行スキルが1レベルから10レベルに変更されます。

  • - 天撃強化/竜牙強化/落花掌強化/円舞棍強化/フュージョンチェイサー強化/チェイサープレス強化

* 天撃

  • - スキルレベルを問わず、攻撃速度上昇率が同じ数値で固定されます。(全レベル20%)

* 竜牙

  • - スキルレベルアップ時の攻撃力上昇幅が減少します。
  • - 1レベル基準で攻撃力が12.6%上昇します。
  • - 41レベル基準で攻撃力は既存と同じです。
  • - スキルレベルを問わず、突き速度上昇率が同じ数値で固定されます。(全レベル53.3%)

* オーラシールド

  • - スキル詠唱時間が減少します。(1秒 → 0.5秒)
  • - SP消耗量が減少します。(20 → 15)
  • - ダメージ吸収効果がリアルタイムで適用されるように変更されます。

* 位相変化

  • - ワープ後の硬直時間が全レベル0.5秒に固定されます。(決闘場では適用されません)
  • - キャラクター攻撃速度/移動速度の上昇率が減少します。(10レベル基準10%)

* 落花掌

  • - スキルレベルアップ時の攻撃力上昇幅が減少します。
  • - 1レベル基準で直打攻撃力が22.4%上昇します。
  • - 1レベル基準で間接攻撃力が14.2%上昇します。
  • - 38レベル基準で攻撃力は既存と同じです。
  • - スキルレベルを問わず、攻撃速度上昇率が同じ数値で固定されます。(全レベル41.4%)

* 円舞棍

  • - スキルレベルを問わず、突き速度上昇率が同じ数値で固定されます。(全レベル59%)

* ニウの戦闘術

  • - マスターレベルが変更されます。(50 → 1)
  • - 最高レベルが変更されます。(60 → 11)
  • - 基本攻撃力上昇量が調整されます。(1レベル20%)
  • - バトルメイジの物理/魔法クリティカル確率が上昇する機能が追加されます。(1レベル20%)

* チェイサー射出

  • - スキルコマンドが追加され、コマンド変更ができるようになります。
  • - 射出の有効時間が増加します。(0.5秒 → 1.5秒)
  • - オブジェクトに射出できるように変更されます。(決闘場では適用されません)

* チェイサー射出強化

  • - スキルが削除されます。

* チェイサー: 無、チェイサー: 光、チェイサー: 水、チェイサー: 火、チェイサー: 闇

  • - スキルが削除されます。

* チェイサー

  • - 既存の5属性のチェイサースキルがチェイサースキルに統合されます。
  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 攻撃力が再調整されます。
  • - 次の打撃条件を満たすと、属性別チェイサーが生成され、的中すると付加効果が適用されます。
  • -基本攻撃3打-チェイサー: 無
  • →付加効果: 移動速度上昇 (38レベル基準38%)
  • - 天撃 - チェイサー: 光
  • →付加効果: 攻撃速度上昇 (38レベル基準29.7%)
  • - 竜牙 - チェイサー: 水
  • →付加効果: 打撃された敵鈍化
  • →既存の物理防御力上昇機能は削除されます。
  • - 落花掌 - チェイサー: 火
  • →付加効果: バトルメイジの基本攻撃およびスキル攻撃力上昇(38レベル 基準20.2%)
  • →既存の力/知能上昇機能は削除されます。
  • - 円舞棍 - チェイサー: 闇
  • →付加効果: バトルメイジの物理/魔法クリティカル確率上昇 (38レベル基準37.2%)
  • - スキルレベルを問わず、チェイサーの浮かす力/飛ばす力/引き寄せる力が固定されます。
  • - チェイサー基本最大生成数が増加します。(7 → 9)
  • - 中間チェイサー/特大チェイサーの大きさ比率が全レベル固定されます。(160% / 190%)
  • - スキルを習得すると、チェイサー生成体術スキルのレベルが連動して増加する機能が削除されます。

* チェイサー強化

  • - チェイサー最大生成数を増加させる機能が削除されます。
  • - 習得時、チェイサーの攻撃力が増加する機能が追加されます。
  • - 1レベル習得時、10%上昇、2レベルからは5%上昇

* 棒マスタリー

  • - 習得時、棒の魔法攻撃力を物理攻撃力と同一に補正する機能が追加されます。
  • - 強化/増幅によって増加する数値も補正されます。
  • - 魔法攻撃力が上昇する機能が追加されます。(20レベル基準40%)
  • - 習得後、棒を装着するとバトルメイジのスキルクールタイムが減少する機能が追加されます。(全レベル5%)
  • - チェイサープレス発動速度減少機能が範囲増加機能に変更されます。(20%増加)
  • - 独立攻撃力上昇機能が削除されます。

* 槍マスタリー

  • - 習得時、槍の魔法攻撃力を物理攻撃力と同一に補正する機能が追加されます。
  • - 強化/増幅によって増加する数値も補正されます。
  • - 魔法攻撃力が上昇する機能が追加されます。(20レベル基準40%)
  • - 独立攻撃力上昇機能が削除されます。

* オートチェイサー

  • - チェイサー生成間隔が1秒減少します。(10レベル基準6.7秒 → 5.7秒)
  • - 特大チェイサーの登場確率が10%追加上昇します。(10レベル基準15% → 25%)

* オートチェイサー強化

  • - スキルが削除されます。

* 戦場の女神

  • - バトルメイジの基本攻撃および全てのスキル攻撃力を上昇させるように変更されます。
  • - 攻撃力上昇数値は既存と同一です。

* タイマーボム

  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - タイマーボムの維持時間が減少して全レベル同じくなるように変更されます。(12秒 → 7秒)
  • - タイマーボムの多段ヒット間隔と相互硬直度が50%減少します。

* フュージョンチェイサー

  • - マスター/最大レベルが変更されます。(1/11 → 50/60)
  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - チェイサーの攻撃力に影響を受けない別途の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
  • - 打撃時の力/知能、物理/魔法クリティカル確率上昇機能が削除されます。
  • - 前進速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、前進距離が調整されます。
  • - エクスプロージョンチェイサーの爆発エフェクトが変更され、サイズが大きくなります。
  • - スピニングチェイサー付着時に近くにいる敵にもダメージを与える機能が追加されます。

* フュージョンチェイサー強化

  • - 習得すると、エクスプロージョンチェイサーの大きさ増加機能が削除されます。
  • - 攻撃力上昇ツールチップが修正されます。
  • - 変換率上昇→攻撃力上昇(1レベルにつき10%)

* チェイサープレス

  • - マスター/最大レベルが変更されます。(1/11 → 50/60)
  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - チェイサーの攻撃力に影響を受けない別途の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
  • - スキル詠唱時間が減少します。(1秒 → 0.5秒)
  • - 基本攻撃の範囲が増加します。(110% → 125%)
  • - 融合されたチェイサーの数によって範囲が増加する機能が追加されます。
  • - 基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
  • - 使用するとハイパーアーマーが追加されます。(決闘場では適用されません)
  • - ショータイムスキルのクールタイム減少効果が適用されないように変更されます。

* チェイサープレス強化

  • - 習得すると範囲が増加する機能が削除されます。
  • - 習得時、チェイサー プレスの攻撃力が増加する機能が追加されます。(1レベルにつき10%増加)

* 黄竜天空

  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - 攻撃速度が上がった状態で稀に玉が生成されない現象が修正されます。

* 黄竜乱舞

  • - スキルプロセスが変更されます。
  • - 使用時、黄竜の槍を抜いた後に回転して振り回し、広範囲の敵に多段ヒットダメージを与えるように変更されます。
  • - 既存の敵を一点に集める機能とホールド機能は削除されます。

* バトルグルーブ

  • - コンボ段階を問わず、基本攻撃とスキル攻撃力上昇効果が同一に適用されるように変更されます。(15レベル基準35.5%)
  • - チェイサー攻撃力の上昇量が物理/魔法スキル攻撃力上昇量と同一に変更されツールチップが簡素化されます。
  • - 段階によってバトルメイジの攻撃速度/移動速度が上昇する機能が追加されます。(15レベル基準10%)

* テアナ変身!!

  • - スキルクールタイムが減少します。(200秒 → 180秒)
  • - 戦場の女神/バトルグルーブのスキル攻撃力上昇効果が適用されるように変更されます。
  • - テアナチェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力に影響を受けるように変更され、同一な攻撃力を持つように変更されます。
  • - マジカルテアナ関連のツールチップが除去されます。
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - 変身進行中にマップを移動すると変身が完了するように変更されます。

* マジカルテアナ

  • - スキル名がマジカルチェンジに変更されます。
  • - 既存の一部のスキルコンバージョン機能が削除されます。(テアナ変身!! 、クエーサーエクスプロージョン、使徒化)
  • - 習得時、バトルメイジの転職後全スキルが魔法武器攻撃力で適用されるように変更されます。

* クエーサーエクスプロージョン

  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - 魔法独立攻撃力関連ツールチップが除去されます。
  • - 攻撃力が9.5%上昇します。

* 変身解除

  • - 1次覚醒以降習得できるように変更されます。

* 真・雷連撃

  • - 攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力 → 物理武器攻撃力)
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。

* 文武両道

  • - 一部のスキルコンバージョン機能が削除され、ツールチップが変更されます。

* チェイサーエボリューション

  • - マスター/最大レベルが変更されます。(30/40 → 1/1)
  • - SP消耗量が減少します。(80 → 0)
  • - チェイサー攻撃力変換率が100%に固定され、ツールチップが変更されます。
  • - 一般チェイサーをエボリューションチェイサーに変換すると、全てのチェイサーバフが適用される機能が追加されます。
  • - 無色キューブの消耗量が減少します。(3 → 1)

* チェイサークラスター (新規スキル)

  • - 魔法の力を前方に撒き散らし、多数のでできたチェイサークラスターを作ります。
  • - チェイサークラスターが生成された後にスキルキーを追加入力すると、チェイサークラスターが連鎖爆発して敵に多段ヒット物理ダメージを与えます。
  • - チェイサークラスターはしばらくの間維持され、時間が経過すると自動的に爆発して消えます。

* チェイサー強化射出

  • - スキルが削除されます。

* 使徒の舞

  • - スキルの発動速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、アニメーションの速度が調整されます。
  • - 下段横斬り、上段横斬り、突き、斬り上げ攻撃のX軸後方の攻撃範囲が増加します。

* 使徒化

  • - 基本攻撃の攻撃力上昇機能が削除されます。
  • - 使徒化チェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力の影響を受けるように変更され、同一の攻撃力を持つように変更されます。
  • - 使徒化チェイサーの爆発サイズが100%増加します。
  • - 攻撃速度/移動速度の上昇率が調整されます。(2レベル基準20%上昇)
  • - 変身進行中にマップを移動すると変身が完了するように変更されます。
  • - 変身中にハイパーアーマーブレイクを被撃時、位相変化を使用できるように変更されます。
  • - 武器タイプによるクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
  • - 一騎当千・碎覇の攻撃力が9.6%上昇します。
  • - 変身後、地面に円形の衝撃波エフェクトが表示されなかった現象が修正されます。
  • - マジカルテアナ関連のツールチップが除去されます。

* クロニクル装備

  • - スリキーストライカー (3次クロニクル)
  • - 3セット効果削除: フュージョンチェイサーの力/知能上昇値40%増加
  • - 3セット効果追加: フュージョンチェイサーの攻撃力20%上昇、エクスプロージョンチェイサーの爆発大きさ20%拡大
  • - 亀裂した次元の気運付与リストからチェイサー: 無、チェイサー: 光、チェイサー: 火、チェイサー: 水、チェイサー: 闇スキルが削除されます。
  • - 亀裂した次元の気運付与リストにチェイサースキルが追加されます。
  • - 亀裂した次元の緑色の気運効果のうち、フュージョンチェイサーのバフ維持時間増加機能が削除されます。
  • - 同じオプションが重複付与されている亀裂した次元の装備オプションのうち1種が削除され、追加オプション付与のための次元の気運が郵便で支給されます。

<スイフトマスター>

* ウィンドネス

  • - PTメンバーバフ適用範囲が増加します。(300PX → 600PX)

* ウィンドブラスター

  • - 攻撃力が6%上昇します。
  • - ハイパーアーマーブレイク機能が削除されます。

* つむじ風

  • - 攻撃力が5%上昇します。

* スイフトストーム

  • - 攻撃力が5%上昇します。

* 嵐の目

  • - 攻撃力が8.5%上昇します。

* ボルテックスハリケーン

  • - 攻撃力が10.5%上昇します。
  • - 攻撃範囲が改善されます。

* ストームストライク

  • - ハイパーアーマーブレイク機能が削除されます。
  • - スキル発動後キャンセルすると、嵐の多段ヒット攻撃力が保存されるように変更されます。

* 疾風街道

  • - 攻撃力が7.7%上昇します。

* ストームクエーカー

  • - 攻撃力が5%上昇します。

* スパイラルプレス

  • - 攻撃力が7.6%上昇します。
  • - スキル使用後のディレイが減少します。

* バイオレンスストーム

  • - 攻撃力が11.9%上昇します。
  • - スキル使用後のディレイが減少します。

* ストームエリミネート

  • - 攻撃力が5%上昇します。

* 刃風 (新規スキル)

  • - 35レベルで習得可能なアクティブスキルです。
  • - 前方の敵に素早く接近して強力な打撃攻撃をした後、風のような高速で移動して敵を攻撃します。
  • - 他のスキル発動中にキャンセルして使用できる機能が追加されます。
  • - キャンセル可能スキルリスト
  • →ソニックムーブ
  • →北風
  • →つむじ風
  • →大真空
  • →スイフトストーム
  • →嵐の目
  • →吹き荒れる風
  • →ストームストライク
  • →疾風街道
  • →ストームクエーカー
  • →ウィンドブラスター
  • - 打撃に成功すると、後ディレイモーションをキャンセルしてウィンドストライクおよび転職後にスキルへ連携できる機能が追加されます。
  • - 発動とダッシュモーションにハイパーアーマーが追加されます。

* クロニクル装備

  • - 次元の気運能力付与リストに刃風(新規スキル)が追加されます。

* バグ修正

  • - ソニックムーブ
  • - ソニックムーブを使って次の部屋へ移動すると使用回数が残っていても稀に使用できなかった現象が修正されます。
  • - ソニックムーブ使用後に大真空をキャンセル使用すると、エフェクトが非正常に表示されていた現象が修正されます。
  • - スパイラルプレス
  • - スパイラルプレス使用中に次の部屋へ移動すると、エフェクトが非正常に表示されていた現象が修正されます。
  • - 吹き荒れる疾風の棒マスタリーのクールタイム減少効果がボルテックスハリケーン、ストームエリミネートに適用されていた現象が修正されます。

<ディメンションウォーカー>

  • 波動の持続時間が増加します。(20秒 →30秒)

* ディメンションウォーカーのクロースマスタリー

  • - キャスト速度上昇機能の一部がドグマディバイスに移転されます。
  • - キャスト速度上昇の数値が変更されます。(50% → 30%)

* ドグマディバイス

  • - キャスト速度上昇機能が追加されます。(全レベル20%固定)
  • - HPの減少量が削除されます。
  • - MP上昇量が全レベル10%に固定されます。
  • - マスターレベルが変更されます。(20 → 10)
  • - 最大レベルが変更されます。(30 → 20)
  • - 独立攻撃力上昇量がスキル攻撃力上昇量に変更されます。
  • - マスターレベル基準で15%上昇し、1レベル当たりの上昇量は1%です。
  • - 魔法クリティカル確率上昇量の1レベル当たりの上昇量が0.5%に変更されます。
  • - マスターレベル基準での上昇量は既存と同じ10%です。

* 次元: アクシデント

  • - 攻撃力が5%上昇します。

* 潔癖症

  • - 1次覚醒パッシブの運命歪曲獲得時、次の機能が追加されます。
  • - ダンジョン開始および完全死亡後復活時にホウキを装備していると波動数が1増加します。

* 次元: シルエット

  • - 攻撃力が12.6%上昇します。

* 次元: ディメンションリープ

  • - 攻撃力が16.4%上昇します。
  • - TPを習得するとホールドされている敵のHPが0になった場合、すぐに死亡するように変更されます。

* 乖離: クロウリングミスト

  • - 移動速度が上昇します。
  • - Y軸の打撃判定が改善されます。
  • - 敵に付着すると、付着した対象のフェイスアイコンが境界歪曲ゲージの上に表示されます。

* 次元: 次元光

  • - 一般バージョンの攻撃力が14.7%上昇します。
  • - 思想境界バージョンの攻撃力が16.4%上昇します。

* ティータイム

  • - 既存のティータイム時に適用されていたニアリの防御力上昇量がニアリの基本防御力に統合されます。

* 次元: カレイドスコープ

  • - クールタイムが減少します。(14秒 → 12秒)
  • - 攻撃力が5.8%上昇します。
  • - ホールドされている敵のHPが0になった時、すぐに死亡するよう変更されます。

* 次元回廊

  • - 敵に的中させると境界歪曲ゲージ上昇量が追加されます。
  • - 一般バージョン時50、思想境界バージョン時40上昇します。
  • - 攻撃力が16.4%上昇します。
  • - TPの範囲拡張機能(20%)が削除されて元のスキルが統合され、TPの攻撃力上昇量が既存の8%から10%に変更されます。

* 時空爆雷

  • - 思想境界バージョン時、爆発までのディレイが1.5秒減少します。
  • - 基本バージョンの攻撃力が16.4%上昇します。
  • - 思想境界バージョンの攻撃力が10.4%上昇します。

* パラサイトスワーム

  • - 一匹目の虫が飛び出す時間が0.5秒減少します。
  • - 攻撃力が14.4%上昇します。

* ポジトロンブラスト

  • - ディメンションウォーカー次元砲攻撃力が18.8%上昇します。
  • - 次元の亀裂の次元砲攻撃力が19.8%上昇します。

* 乖離: 言い表せない恐怖

  • - 使用すると、波動数の上昇量が変更されます。(1個 → 2個)
  • - 9レベル効果の攻撃数増加が削除され、事前動作時無敵に変更されます。
  • - スキルの進行速度が速くなります。
  • - これにより、スキルの全体的な攻撃力が再計算されます。

* パラダイムデトネーション

  • - 思想境界バージョンで発動して敵のホールドに成功すると、ホールド中はディメンションウォーカーが無敵になるように変更されます。
  • - 思想境界バージョンでホールドされた敵のHPが0になるとすぐに死亡するように変更されます。
  • - 攻撃力が16.4%上昇します。

* 運命歪曲

  • - 習得すると波動数が1以下に減少しない機能が追加されます。
  • - 習得すると、潔癖症にダンジョン開始および完全死亡後復活時にホウキを装備していると波動数が1増加する機能が追加されます。

* SSTH

  • - ティータイム時、ニアリに状態異常免除を付与する機能が無敵を付与する機能に変更されます。
  • - ニアリがスキルを使用する間は無敵が解除されます。
  • - ニアリのレベル上昇オプションが削除されます。

* 乖離: 禁断のニアリ

  • - クールタイムが変更されます。(20秒 → 5秒)
  • - 攻撃力が20%上昇します。

* 乖離: 禁断のニアリ強化

  • - ニアリのレベル上昇オプションが削除されます。

* 乖離: ハーレクイーン

  • - 攻撃力が20%上昇します。
  • - 基本発動形式がディメンションウォーカーの位置に瞬間移動した後突進する形に変更されます。
  • - 方向キー下を入力すると、その場で攻撃及ぶクロウリングミスト付着時に該当の敵のところへ瞬間移動する機能は維持されます。

* 乖離: ちーっいっ

  • - 攻撃力が20%上昇します。
  • - ちーっいっに当たった敵が地上に移動するよう変更されます。

* 乖離: 向こうの子守唄

  • - 攻撃力が20%上昇します。
  • - 基本発動時、スキル入力時点で召喚位置が決定するように変更されます。

* 次元: シンギュラリティマニピュレーション

  • - 攻撃力が16.4%上昇します。

* 次元乖離: 禁断の宴会

  • - ホールドされている敵のHPが0になった時、すぐに死亡するよう変更されます。
  • - ニアリが被撃状態でも発動できるように変更されます。
  • - 一般バージョンの攻撃力が16.4%上昇します。
  • - 思想境界バージョンのフィニッシュ攻撃力が32%上昇します。

* クロニクル装備

  • - トゥイステッドマスカレード (2次クロニクル)
  • - 9セット効果削除: カレイドスコープの攻撃回数2増加、クールタイム25%減少
  • - 9セット効果追加: カレイドスコープの攻撃力45%上昇