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Season10 Act5 外伝 激波

アスラハン :霧ノ神ム(ハード)

コンテンツ

コンテンツ

  • · <アスラハン:霧ノ神ム(ハード)>コンテンツが追加されます。
  • - <アスラハン:霧ノ神ム(ハード)>は既存の<霧ノ神レイド>専用チャンネルで入場が可能です。
  • · <アスラハン:霧ノ神ム(ハード)>は既存のレイドと同じ曜日に入場可能です。
  • - 土、日、月、火曜日に入場できます。
  • ※ <アスラハン:霧ノ神ム(ハード)>は2025年1月25日(土)06時から参加できます。

コンテンツ情報

区分 内容
入場レベル 110レベル
おすすめパーティー人数 12人
推奨名声 63,800
入場時の消耗疲労度 X
週間入場制限 1回
コンテンツの開始時に週間回数が差し引かれます。
レイドが失敗すると、週間制限回数が回復します。
1アカウントにつきに最大4キャラクターまで帰属できます。
レイド開始時、該当キャラクターが帰属されます。
攻撃隊の放棄、失敗しても帰属状態が維持されます。
最大帰属キャラクター数を超過すると、他のキャラクターで攻撃隊編成および参加が不可能になります。
週間報酬回数 1回
<アスラハン:ムのベール>、<アスラハン:霧ノ神ム(一般)>と報酬回数を共有します。
報酬獲得時に週間報酬回数が差し引かれます。
週間の報酬回数をすべて消耗した場合、コンテンツ入場が制限されます。
最低3体のボスを退治することで、報酬を獲得できます。
ボス討伐回数は、パーティーメンバーごとに記録されます。
条件を満たさないと報酬を獲得できず、週間報酬回数と週間入場回数が差し引かれます。
週間入場制限と週間報酬回数は、毎週水曜日06時に初期化します。
制限時間内に最終ボスを倒すと、週間報酬を獲得できます。
- 報酬獲得時、週間報酬回数が差し引かれます。

コンテンツ入場

  • · 「目覚めた森へ行く準備」クエストクリア時、<霧ノ神レイド>に入場できます。
  • - <霧ノ神レイド>チャンネルは名声58,087から入場が可能です。
  • - <アスラハン:霧ノ神ム(ハード)>コンテンツは、名声63,800以上達成時に攻撃隊の生成と参加が可能です。

  • · <霧ノ神レイド>チャンネルでNPC [森の伝令使カミラ]から攻撃隊を生成することができます。
  • - NPC [森の伝令使カミラ]あるいは攻撃隊探索UIの攻撃隊編成ボタンから生成が可能です。

  • · 攻撃隊編成または加入後、右側の地域に移動してNPC[森の伝令使カミラ]からコンテンツを開始することができます。

ハードモードの主な変更内容

システム

  • · レイド時間が変更されます。
  • - レイド開始時10分の制限時間が適用されます。
  • - 1フェーズクリア時、攻略制限時間が10分追加されます。
  • - 2フェーズクリア時、攻略制限時間が10分追加されます。
  • · 既存の攻撃隊単位のバフと選択過程が変更され、簡素化されます。
  • - 1フェーズで<夢の調律>の過程が削除されます。
  • - 2フェーズで<紋様刻印>の過程でランダム属性3個に<傲慢の力>が適用されます。
  • - 3フェーズで<シュムの歌>過程が削除されます。

  • · コインの使用回数が制限されます。
  • - レイド開始時に合計10枚のコインがチャージされ、復活時に1枚が消費されます。

霧の記憶

  • · 霧の記憶を活用して強力なバフを使用できます。

  • · 霧の記憶ゲージ獲得条件
  • - 時間ごとに獲得
  • - 五行の記憶習得時に獲得
  • - ネームドボスモンスター討伐時獲得(一般モンスター、復活モンスターは除外されます)
  • - ロペス/サヴェッリ/ロザリンドのデバフ獲得時獲得
  • - 霧ノ神/テルミヌスコアパターン破棄時獲得

  • · 霧の記憶ゲージ最大値達成時、攻撃隊単位で「記憶発火」バフを獲得します。
  • - <記憶発火>使用時、該当パーティーに一定エフェクト、キャラクター最終ダメージが50%増加するバフと特殊時間が適用されます。
  • - <記憶発火>バフはパーティーリーダーが(~+1)ボタンで使用が可能です。
  • ㄴすでに<記憶発火>が適用されているパーティーは使用できません。
  • - 最大3個まで保持できます。
  • - 記憶発火を3個保持した状態でゲージ最大値到達時、霧の記憶ゲージが100%に維持され、記憶発火使用後すぐにチャージされます。

  • · <霧の記憶>は各フェーズ進入時にゲージとバフ数が初期化します。

1フェーズ-反すうする世界(殻)変更内容

  • · 1フェーズ開始時<暴走> 指定ダンジョンが1個から2個に増加します。

  • · 一般、暴走状態のダンジョンの狂暴化上昇量が変更されます。
  • - ダンジョンを占有中のパーティーがないとき、狂暴化ゲージがさらに早く上昇します。
  • - ダンジョンを占有中のパーティーがあるとき、狂暴化ゲージが上昇しなくなります。

  • · <暴走>状態のダンジョンモンスターはHPが2倍になるように変更されます。
  • · タイムラインに達すると、すべてのボスモンスターはランダムなコアパターンを実行します。

2フェーズ-反すうする世界(果)変更内容

  • · 反すうする世界から新規関門ダンジョン<悪に染まった関門><憎に染まった関門>が登場します。

  • · 新規関門ダンジョンが一つもクリアされていない状態で、衝突時に戦場に強化された「不調和」が発生します。
  • - <崩れた裏面の境界>に適用された「完全な調和」バフ削除
  • - すべての関門ダンジョンに保存された「完全な調和」バフ削除
  • - 衝突時にレイド制限時間が60秒減少します。(従来の不調和と同じ)
  • - <崩れた裏面の境界>ダンジョンの追放ゲージが大幅上昇します。(従来の不調和と同じ)

  • · 新規関門ダンジョンが全てクリアされた状態で衝突時に<崩れた裏面の境界>に「調和」が発生します。
  • - ロペスのHPが10%差し引かれます。

  • · 月/太陽の関門で獲得可能な「完全な調和」バフが強化されます。
  • - ロペスが受けるダメージ増加量が15%→25%に強化されます。

  • · 強化状態の月/太陽関門に登場する「平穏なロザリンド」「不吉なサヴェッリ」は、HPが1.5倍増加した状態で登場します。

3フェーズ-反すうする世界(種)の変更内容


  • · 意識のテルミヌスの一般パターンが変更されます。
  • · 境界のテルミヌスの一般パターンが変更されます。
  • · 2フェーズ・テルミヌスから攻撃を受けると適用されていた気絶/ホールドデバフが削除されます。
  • · 意識/境界のテルミヌスのHPが共有されます。
  • · 意識/境界のテルミヌスが退治されると、戦闘中のパーティーはすぐに霧ノ神に遭遇するようになります。
  • · すべてのパーティーが霧ノ神に遭遇すると、体力ロックが解除され、タイムラインに霧ノ神の紋様が追加されます。


  • · 霧ノ神の模様が到着すると、すべてのパーティーがハードモードの特殊パターンで進行します。
  • - 攻撃隊の成功人数に応じて<霧の記憶>ゲージが上昇します。

アスラハン:霧ノ神ム記憶保存クエスト

  • · ムの安息の場の記憶と霧ノ神ムから、アスラハン:霧ノ神ム記憶保存クエストを受けることができます。
  • ※アスラハン:霧ノ神ム記憶保存クエストは「重泉」コンテンツアップデートまで進行できます。

アスラハン:霧ノ神ム記憶保存クエスト

区分 内容
クエスト進行制限 アカウントごとに1回
*1アカウントにつきに1回のみクリアが可能です。
クエスト受付NPC 記憶と霧ノ神ム
クエスト受付条件 名声63,800以上
クエスト完了条件 アスラハン:霧ノ神ムレイドハード難易度を1回クリア
報酬クエスト 霧ノ神ム攻撃隊員リストスキン


使用時、アイテムはスキン倉庫に移動します。

スキン倉庫で該当の攻撃隊員リストのスキンを適用するかどうかを選択できます。
(該当アイテムを使用したキャラクターに限定適用されます。)

アスラハン:霧ノ神ム(一般)の変更内容

  • · 1フェーズ - タイムラインに達すると、すべてのボスモンスターがランダムなコアパターンを実行するよう変更されます。
  • · 3フェーズ - 儀式/境界のテルミヌスのHPが共有されます。

その他の変更

  • · 業績「霧ノ神(ハード)」タブと霧ノ神ムレイド(ハード)の実績が追加されます。
  • · 冒険団「コンテンツ状況」タブに「霧ノ神」の難易度が追加されます。
  • · 成長ガイド「ダンジョンコンテンツ」タブの「アスラハン:霧ノ神ム」項目にハードモード報酬が追加されます。
  • · チャンネル選択UIの「アスラハン」期待報酬にハードモード報酬が追加されます。
  • · 称号ブックの「特殊業績」タブにある「霧ノ神の救済者」の称号1種の達成条件が追加されます。
  • - 「夢の中のハーモニー」
  • ㄴ既存:アスラハン:霧ノ神ムレイドで攻撃隊長バフを使用せずにクリア(攻撃隊基準)
  • ㄴ変更:既存の条件に「ハードモードで記憶発火バフを使用せずにクリア」条件追加