アラド戦記 > イベント

ナイトは基本的にレザーの防具を着用します。
ナイト職業群が使用する盾と関連してUIが追加されます。
- ナイト職業群はクエストを完遂することで各転職に合う盾を獲得できます。
- 取得した盾は盾庫に保管され、盾庫の中で装着および解除できます。
- 盾庫にある予備盾スロットに盾を登録しておけばダンジョン内でも'チェンジシールド'を使い盾を容易に変更できます。
アイコン スキル名 レベル スキル説明
アッパーシールド 1 盾で敵を打ち上げる。
ライオンキック 1 強力な蹴りで前方の敵にダメージを与えると同時に土埃を起こす。
土埃は敵を闇に陥れ、移動速度を減少させる。
ナイトが土埃の中に入ると回避率が増加する。
シールドスターク 5 盾を強く振り回して敵を押し出し、気絶させる。
追加操作時、盾を持って突進する。
パーフェクトガード 5 自動でガードする能力。
どんな状況でも敵の攻撃を高い確率で防御し、被撃ダメージを低下させる。
運命の車輪 5 盾で敵を引き寄せて空中に打ち上げ、運命の車輪で敵を掴む。
インターセプト 10 空中の敵に向かって素早くジャンプし、盾を振り下ろす。
攻撃を受けた敵は衝撃波を発生する。
フィニッシュ! 10 前方にジャンプして敵を強く振り下ろす。
ダウンした敵にフィニッシュが的中した場合、高いダメージを
与えることができる。
盾防御 10 敵の攻撃を盾で防御する。
防御成功時に通常攻撃キーを押すと盾で反撃することができ、
反撃時に方向キーで前方に移動すると剣で反撃することができる。
剣で反撃した後にキーを押し続けると、敵を掴める。
リーサルプント 10 力を集めて強力な突き攻撃をする。
力を集めるほど強力で長い突き攻撃を駆使する。
力を多く集めるほど、攻撃範囲と攻撃力が強まる。
防御態勢 15 盾で防御した後は移動及びダッシュが可能になり、クールタイムが増加する。
一定回数攻撃を受けると、防御態勢が解除される。
武装解除 15 剣を振り回して前方に歯車のような剣気を放つ。
攻撃を受けた敵は一定時間武器と鎧が解除される。
スキルキーを押し続けることでチャージすることができ、
チャージすればするほど長時間武装を解除させることができる。
決闘場ではウェポンブレイク効果がある。
アイコン スキル名 スキル説明
アッパーシールド強化 アッパーシールドの攻撃力が増加する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
ライオンキック強化 ライオンキックの攻撃力が増加し、土埃の範囲が広がる。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
1レベル当たりの土埃範囲拡大量 : 5%
シールドスターク強化 シールドスタークの攻撃力と気絶レベルが増加する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 :8%
1レベル当たりの気絶レベル増加量 : 1Lv
リーサルプント強化 リーサルプントの攻撃力が増加し、フルチャージ時間が減少する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
1レベル当たりのチャージ時間減少量 : 5%
運命の車輪強化 運命の車輪の攻撃力と維持時間が増加する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
1レベル当たりの維持時間増加量 : 5%
フィニッシュ!強化 フィニッシュ!の攻撃力とダウン攻撃力が増加する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
1レベル当たりのダウン攻撃力増加量 : 3%
インターセプト強化 インターセプトの攻撃力と衝撃波範囲が増加する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 : 8%
1レベル当たりの衝撃波範囲増加量 : 3%
武装解除強化 武装解除の攻撃力が増加し、フルチャージ時間が減少する。
1レベル当たりの攻撃力増加量 :8%
1レベル当たりのフルチャージ時間減少量 : 4%