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Season6 Act7 魔獣

キャラクターバランシング改変

鬼剣士

<鬼剣士(男)>

* カザン強化(TP)

  • - スキルが削除されます。

* 武器マスタリー

  • - スキルのツールチップのうち、物理武器的中率上昇が的中率上昇に変更されます。

<ソウルブリンガー>

  • * 次のスキルの独立攻撃力が%攻撃力に変更され、武器マスタリーの影響を受けるようになることで攻撃力が調整されます。
  • - 月光切り、鬼切り: 狂暴、鬼切り:奈落、トゥームストーン、黒炎のカラ、剣鬼降臨:式、ブレードファントム、ジグ降臨

* カザン

  • - マスターレベルが変更されます。(20Lv → 10Lv)
  • →マスターレベル基準でPTメンバーの力/知能上昇量はこれまでと同じ313に維持されます。
  • - 最大レベルが変更されます。(30Lv → 20Lv)
  • - ソウルブリンガーに転職すると、次の機能が追加されます。
  • →自分に力/知能上昇効果が適用されないように変更されます。
  • →自分にスキル攻撃力上昇効果が適用されます。(10レベル:14%)

* 月のカーテン

  • - 敵に呪いを誘発する機能が削除されます。
  • - パッシブスキルに変更されます。

* 消滅の儀式

  • - SP消耗量が変更されます。(10 → 0)

* 鬼切り

  • - 鬼切りドライブ習得時に召喚される鬼の攻撃距離が増加します。
  • - 攻撃力が上昇します。

* 虚ろな目のブレーメン

  • - マスターレベルが変更されます。(20Lv → 1Lv)
  • - 最大レベルが変更されます。(30Lv → 11Lv)
  • - SP消耗量が変更されます。(10 → 50)
  • - PTメンバー物理ダメージ増幅機能が追加されます。(全レベル25%固定)
  • - 領域上の敵が外に離脱すると、しばらくの間ダメージ増幅効果が持続するように変更されます。

* 冷気のサヤ

  • - 攻撃力が29%上昇します。
  • - SP消耗量が変更されます。(40 → 30)
  • - 無色キューブのかけらの消耗量が変更されます。(1個 → 0個)
  • - 氷結On/Off機能が追加されます。
  • - 領域の持続時間が変更されます。(10秒 → 5秒)
  • - 攻撃間隔が変更されます。(1秒 → 0.5秒)

* 厄病のラサ

  • - マスターレベルが変更されます。(20Lv → 50Lv)
  • - 最大レベルが変更されます。(30Lv → 60Lv)
  • - SP消耗量が変更されます。(15 → 40)
  • - 攻撃力が10%上昇します。
  • - MP消耗量が調整されます。
  • - クールタイムが変更されます。(5秒 → 20秒)
  • - 領域の持続時間が変更されます。(30秒 → ・5秒)
  • - ラサの分身の持続時間が変更されます。(30秒 → ・5秒)
  • - 状態異常誘発間隔が変更されます。(2秒 → 0.5秒)
  • - 出血、中毒を誘発する機能が削除されます。
  • - 自分の物理ダメージ増幅率機能が削除されます。
  • - 厄病のラサの攻撃プロセスが変更されます。
  • →敵がいる位置に領域を設置すると、分身が敵のところに召喚されてすぐに付着するよう改善されます。

* 厄病のラサ強化(TP)

  • - 1レベル当たりの出血と中毒レベルが上昇する機能が削除されます。
  • - 1レベル当たりの持続時間が増加する機能が削除されます。

* 黒炎剣

  • - 攻撃力が40%上昇します。

* 第7の鬼神: 凶暴のブラッシュ

  • - 攻撃力が34%上昇します。
  • - 攻撃力上昇のための鬼神リストにカザンが追加されます。

* 鬼切り: 奈落

  • - 突き上げる剣の打撃判定が改善されます。
  • - 最初の斬り攻撃にもホールドが適用されるよう改善されます。

* ブレードファントム

  • - 中毒を誘発する機能が削除されます。
  • - ファントムが敵を攻撃する時に適用されるハイパーアーマーブレイク機能が削除されます。
  • - 持続攻撃とフィニッシュ攻撃の比重が調整され、下記のように変更されます。
  • →ファントム魔法攻撃力が37%減少します。
  • →領域斬り攻撃力が41%上昇します。
  • →フィニッシュ攻撃力が44%上昇します。
  • - スキル持続時間が変更されます。(10秒 → 8秒)
  • →変更された持続時間に合わせてファントム魔法攻撃の多段ヒット間隔が減少します。

* 剣鬼降臨: 式

  • - ジャンプ中にスキルを使用できる機能が追加されます。

* トゥームストーントライアングル

  • - スキルが削除されます。

* トゥームストーンスワンプ (新規スキル)

  • - 70レベルで習得可能な新規アクティブスキルです。
  • - 地面から封印石を召喚し、しばらくの間敵を中心部に引き寄せて抜け出せないようにします。持続時間が終了したり、スキルキーを再入力すると爆発してダメージを与えます。

* ファントムマスタリー

  • - 設置型スキルの持続時間増加オプションが削除されます。
  • - スキルを習得すると、次のスキルの機能が変更されます。
  • →鬼影閃:
  • →「ダッシュ中無敵時スキル使用可能」の条件なしで使用できるように変更されます。
  • →後ディレイが大幅に減少します。
  • →敵をホールドする時間が増加します。
  • →虚ろな目のブレーメン: 召喚機能が消え、攻撃した敵にダメージ増幅効果を付与するパッシブスキルに変更されます。

* ジグ降臨

  • - 攻撃力が10%上昇します。
  • - ジグが剣を使って冥界の隙間を解放するまでの時間が減少します。
  • - 強制硬直のタイミングがジグ解放時から適用されるように変更されます。

* ソウルブリンガーのクロースマスタリー

  • - キャスト速度上昇機能の一部が鎖解除に移転されます。
  • - キャスト速度上昇数値が変更されます。(50% → 30%)

* 鎖解除

  • - キャスト速度上昇機能が追加されます。(全レベル20%固定)
  • →(説明追加)この機能はソウルブリンガー転職時にのみ適用されます。

* 鬼影閃強化(TP)

  • - 後ディレイ減少機能がファントムマスタリーに移転されます。
  • - ツールチップの内容のうち、攻撃力上昇関連の情報が非正常に表記されていた減少が修正されます。

* 鬼切りドライブ

  • -鬼神による追加打の属性が再調整されます。
  • → ブレーメン: 闇属性
  • → サヤ: 闇属性/水属性

* 黒炎のカラ

  • - 攻撃力が20%上昇します。

* 領域の支配者セット (2次クロニクル)

  • - 6セット効果削除: 月のカーテンの適用距離30%増加、冷気のサヤの氷結 レベル6上昇
  • - 6セット効果追加: 虚ろな目のブレーメンのダメージ増幅効果持続時間30%増加、冷気のサヤの攻撃間隔20%減少
  • - 9セット効果削除: 厄病のラサの自分の物理ダメージ増幅率2%追加増加、中毒、暗黒、出血レベル6上昇、無色キューブのかけらの消耗量1増加
  • - 9セット効果追加: 厄病のラサの腐敗攻撃力30%上昇

* 忘却の墓標セット (3次クロニクル)

  • - 6セット効果削除: トゥームストーントライアングルの碑石1増加、クールタイム20%減少
  • - 6セット効果追加: トゥームストーンスワンプ爆発の攻撃力10%上昇、クールタイム20%減少
  • - 9セット効果削除: トゥームストーントライアングルのクールタイム30%減少、碑石の寿命100%増加、自分の闇属性強化100%上昇、無色キューブのかけら消耗量2増加、自分の闇属性強化オーラの範囲30%増加
  • - 9セット効果追加: トゥームストーンスワンプの爆発攻撃力50%上昇、クールタイム30%減少、爆発範囲30%増加、敵を引き寄せる範囲30%上昇、無色キューブのかけら消耗量1増加

<阿修羅>

* 状態異常

  • - 感電と火傷攻撃力が再調整されます。

* 波動印

  • - 波動印の生成間隔が減少します。(10秒 → 7秒)
  • - 決闘場では変更されません。

* 真空斬

  • - 刻印による攻撃力上昇オプションが削除されます。
  • - 刻印攻撃力上昇オプションが削除されることで、攻撃力は1刻印基準で再バランシングされます。

* 波動解放

  • - 刻印による攻撃力上昇オプションが削除されます。
  • - 刻印攻撃力上昇オプションが削除されることで、攻撃力は1刻印基準で再バランシングされます。

* 無双波

  • - 敵の個体数による攻撃力上昇オプションが削除されます。
  • - 攻撃力が43%上昇します。
  • - 無双波使用中に不動明王陣でキャンセルすると、斬り攻撃力が適用されなかった部分が改善されます。
  • →斬り攻撃判定以降に不動明王陣に連携できるよう変更されます。
  • →敵を飛ばす方向が前方に固定されます。
  • →敵を飛ばす力が減少します。

* 波動剣爆炎

  • - 先行スキル条件が変更されます。
  • →波動剣氷刃3Lv→1Lv

* 炸裂波動陣

  • - 拡散攻撃が削除されます。
  • - 攻撃力が19%上昇します。

* 心眼

  • - 波動の眼スキルのクールタイム減少オプションが削除されます。
  • - 波動の眼スキルのフィニッシュ攻撃力上昇オプションが削除されます。

* 波動の眼

  • -フィニッシュ: 攻撃力が49%上昇します。(心眼パッシブ適用削除により、実際の攻撃力は6%上昇します。)
  • - 穿爪: 攻撃力が16%減少します。
  • - 光翼: 攻撃力が19%減少します。
  • - 閃槍: 攻撃力が32%減少します。
  • - 基本1打: 攻撃力が34%減少します。
  • - 基本2打: 攻撃力が31%減少します。
  • - 基本3打: 攻撃力が28%減少します。
  • - 車輪: 攻撃力が27%減少します。

* 雷神の気運

  • - 感電時間の数値が全レベル3秒に固定されます。
  • - 敵が感電状態の時、波動剣氷刃スキルの攻撃力上昇率が全レベル50%に固定されます。
  • - 敵が感電状態の時、波動剣爆炎スキルの攻撃力上昇率が全レベル50%に固定されます。
  • - 敵が感電状態の時、極波動剣氷刃スキルの攻撃力上昇率が全レベル50%に固定されます。
  • - 攻撃力が19%減少します。

* 波動剣: 因陀羅網

  • - 感電確率の数値が全レベル100%に固定されます。
  • - 波動球が重複する場合、攻撃力上昇オプションが削除されます。
  • - チェーンライトニング攻撃機能が削除されます。
  • - 攻撃力が9%上昇します。

* 天雷 バジュラ

  • - 小さな金剛杵の打撃および爆発攻撃力が12%減少します。
  • - HPが0の敵にはそれ以上バジュラが発射されないよう変更されます。

* 雷神

  • - 攻撃力が14%上昇します。

* 波動印強化

  • - 波動印スキルの生成間隔オプションが移管されるため、スキルが削除されます。

* 鬼門返し強化

  • - 鬼門返しスキルの多段ヒットオプションが削除されます。
  • - 鬼門返しスキルの攻撃力上昇オプションが追加されます。
  • -1レベル当たりの攻撃力上昇率10%
  • - マスターレベルが変更されます。(3Lv → 5Lv)
  • - 最大レベルが変更されます。(5Lv → 7Lv)

* 波動解放強化

  • - 必要TPが変更されます。(1 → 2)
  • - マスターレベルが変更されます。(4Lv → 5Lv)
  • - 最大レベルが変更されます。(6Lv → 7Lv)
  • - 1レベル当たりの攻撃力上昇率が増加します。(5% → 10%)

* 鬼神の波動強化

  • - スキルを習得すると、敵の攻撃力減少機能が削除されます。
  • * 一部のスキル削除により、スキルツリーウィンドウが改変されます。
  • * 鬼神の波動スキルのツールチップに挑発機能が表記されなかった現象が修正されます。