アップデート

最高のサービスをご提供するため、随時アップデートいたします。

  • アップデート

    9月25日メンテナンス内容のお知らせ

    2013.09.25 16:02

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

9月25日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。


≪アップデート≫

■Season3 Act3.鬼手、目覚める。

 男鬼剣士にて覚醒の更に上を行く、2次覚醒が登場します!

 ◆2次覚醒
  Lv75になるとG.S.Dから2次覚醒クエストが受けられるようになります。
  ※2次覚醒クエストを受ける為には、転職/覚醒をしている必要があります。

  2次覚醒クエストをクリアすると、Lv5単位毎に新規スキルを習得できたり、
  覚醒専用武器「超越の武器」を獲得することができます。


  [阿修羅2次覚醒:因陀羅天]
  阿修羅の2次覚醒が追加され、新規スキルや新規装備が登場します。

  ○新規追加スキル
   ・波動剣 : 因陀羅網:電撃の波動を発射して一定数の敵に光属性の波動球で攻撃する。
   ・天雷 バジュラ:雷を生成する雷雲を呼んで敵を攻撃する。
   ・雷神の気運:雷神の気運で身を包み、特定スキルを光属性に変更して感電を誘発する。

  ○2次覚醒スキル
   ・雷神:雷神を呼んで地上のすべての敵に審判を下す。

  ○追加装備
   ・Lv.80ユニーク補助装備「覚醒した者の悟り - 因陀羅天」アイテム
   ・Lv.80エピック補助装備「覚醒した者の覚悟 - 因陀羅天」アイテム
   ・Lv.75ユニーク魔法石「賢者の増幅珠 - 因陀羅天」アイテム
   ・Lv.75エピック魔法石「破滅のタリスマンストーン - 因陀羅天」アイテム


 ◆2次覚醒進行ダンジョン 黒龍大会
  2次覚醒クエストをクリアする為には、ショナン地域のスジュ武闘場から入場できる
  「黒龍大会」に参加し、「黒龍の気運」を集める必要があります。

  黒龍大会はLv75になり2次覚醒クエストを受けたキャラクターのみ入場可能なダンジョンで、
  1日に9回まで入場可能!
  入場は一人でのみ可能で、1回につき5枚のコイン使用制限があります。

  黒龍大会で「黒龍の気運」を一定数集めると、2次覚醒を行うことができます。


 ◆2次覚醒専用武器 超越の武器
  2次覚醒を行うと獲得できる「超越の武器」は、熟練度システムを利用した新しい育成型武器です。
  武器を強くする為には、ダンジョンのチャンピオン・ネームド・ボスモンスターを倒して
  熟練度を貯める必要があります。
  武器の育成は最大7段階まで可能ですが、3段階目からは熟練度を貯めるだけでなく、
  NPCジュンから購入できる「超越の気運書」が必要になってきます。

  また武器には「維持疲労度」というものがあり、この維持疲労度を毎日消費しないと
  貯めた熟練度が減ってしまいますので、ご注意ください。

  超越の武器は2次覚醒後のクエストから獲得できます。

 詳細はこちらをご確認ください。


≪イベント≫

■GSDの古き護符

ポイントショップにて「GSDの古き所持品」が、400ゴールド(ゲーム内通貨)で、
1アカウントにつき1回購入できます。

「GSDの古き所持品」を使用すると、中から「GSDの古き護符」を計36枚獲得できます。
「GSDの古き護符」は使用できるレベルが限定されていますので、
該当のレベルになってから使用してください。

「GSDの古き護符」を利用すると、最大でレベル60まで成長できます。

また、レベル51から59まで使用可能な「GSDの護符 - 制御」は、
そのレベルに該当する一般、エピッククエストも自動でクリアすることができます。

※カイン・ディレジエ両方に育成したい鬼剣士がいる場合、
 購入はカイン、ディレジエのどちらかで1回のみとなりますので、
 慎重にご検討されてからご購入ください。

 尚、レベル30から31、レベル40から41、レベル50から51は、護符が使用できませんので
 ダンジョンをプレイしてキャラクターを育成してください。

 「GSDの古き護符」を利用して、鬼剣士を一気に育成しちゃいましょう!


■溢れ出る鬼手の気運

 Lv60以上の男鬼剣士のみ、G.S.Dからイベントクエストを受けることができます。

 自分のLvに合うダンジョンを3回クリアするたびに「鬼手の気運」が獲得できます。
 イベント期間中は何度でもクエストを受けられますので、
 「鬼手の気運」をたくさん集めましょう!

 ○鬼手の気運
  Lv15以上の全ての職業で使用可能。
  使用時、経験値100000を獲得できます。
  2014年1月1日00時に削除されます。

■鬼手共鳴

 Lv60以上の男鬼剣士のみ、G.S.Dからイベントクエストを受けることができます。

 地獄パーティーイベントで獲得できる「悪魔の箱」をG.S.Dへ持って行くだけで
 クエストは完了!
 「鬼手の影響を受けた悪魔の箱」が貰えます。
 イベント期間中は何度でもクエストを受けられますので、
 沢山地獄パーティー招待状を集めましょう!

 ○鬼手の影響を受けた悪魔の箱
  男鬼剣士のみ使用可能。
  悪魔の箱より地獄パーティー招待状が多く出現します。
  2014年1月1日00時に削除されます。

 詳細はこちらをご確認ください。


■アメイジングボックスに「月炎地獄レアアバターフルセット箱」が登場!

 7次ゴールドレアアバターのフルセット箱が期間限定でアメイジングボックスに追加されます!

 【期間】
  2013年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2013年10月23日(水)メンテナンス前

 「月炎地獄レアアバターフルセット箱」からは、各職業別の箱が獲得できます。
 各職業別の箱を開けると、各アバターの能力オプションが選択できます。
 アバターにはセットオプションとエンブレムソケットがついています!

 ※「月炎地獄レアアバターフルセット箱」は取引可能ですが、
  職業選択後はアカウント帰属となっております。
  また、箱から獲得した各アバターは取引不可となります。
  
 ※月炎地獄レアアバターフルセット箱と、各職業別の箱は
  全て2013年11月1日に削除されます。

 7次ゴールドレアアバターをフルセットで揃えるチャンスです!
 ぜひアメイジングボックスを割ってみてくださいね!

 詳細はこちらをご確認ください。


■地獄パーティーイベント

【期間】
 2013年9月25日(水)メンテナンス後~2013年10月10日(木)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、地獄パーティー入場画面にて [VERY HARD入場]を選択されると、
 地獄パーティー招待状をさらに10枚消費し、
 100%の確率でヘルモンスターブレイズ・ベイパー・オーバーグロウス・ダークスチルのいずれかが
 出現する地獄パーティーイベントに参加することができます。

 上記ヘルモンスターを倒すと、エピックアイテム/ユニークアイテムドロップ率が増加する
 各種ヘルモンスターの称号箱を一定確率でドロップします。
 ※時間の扉地域では[VERY HARD]に入場されても上記ヘルモンスターは登場しません。

 ○悪魔の箱
  イベント期間中、地獄パーティーのある地域のボスモンスターが、
  一定確率で悪魔の箱をドロップします。
  悪魔の箱からは地獄パーティー招待状が一定確率で1枚~9枚出現します。

 ○イベントクエスト
  NPCグランディスからイベントクエストを受諾することができます。
  地獄パーティーダンジョン[VERY HARD]でクエストアイテムを必要数集めると、
  ダンジョンクリアに便利なアイテムと交換することができます。
  尚、イベントクエストは反復クエストとなりますので、何度でも報酬を受け取ることができます。

 ○称号
  地獄パーティーダンジョン[VERY HARD]で
  ブレイズ・ベイパー・オーバーグロウス・ダークスチルを倒すと、
  一定確率で各モンスターの名前がついた称号箱をドロップします。
  称号箱からはハンター称号各3種類が一定確率で出現します。

  ◆ブレイズハンター1称号
   力      +17
   知能     +17
   体力      +7
   精神力     +7
   ブレイズ攻撃時、7%の確率で20%の追加ダメージを与えます。
   ユニークアイテムのドロップ確率が100%増加します。

  ◆ブレイズハンター2称号
   力      +17
   知能     +17
   体力      +7
   精神力     +7
   ブレイズ攻撃時、7%の確率で20%の追加ダメージを与えます。
   ユニークアイテムのドロップ確率が150%増加します。

  ◆ブレイズハンター3称号
   力      +17
   知能     +17
   体力      +7
   精神力     +7
   ブレイズ攻撃時、7%の確率で20%の追加ダメージを与えます。
   ユニークアイテムのドロップ確率が200%増加します。

  ※称号効果はモンスターによって異なりますので、
   その他称号についてはイベントページをご確認ください。
  ※イベント期間が終了するとユニーク/エピックアイテムドロップ確率増加効果は
   オプションから削除されます。

 詳細はこちらをご確認ください。


■ご当地グルメイベント

 2013年10月は、千葉県のご当地グルメが登場です!

 【期間】
 2013年9月25日(水)メンテナンス後 ~ 2013年10月23日(水)メンテナンス前

 【概要】
 毎月1回のペースで日本各地のご当地グルメをご紹介します。
 ご当地グルメのアイテムはゲーム内の消耗品として一般ダンジョンからドロップされます。

 今月のご当地グルメは?

 千葉の名物『なめろう』です。

 詳細はこちらをご確認ください。


■第四回 アラド芸術祭 開催
アラド戦記は2013年9月で7周年を迎えました。
そこで、毎年大好評を頂いているアラド芸術祭を今年も開催いたします!

【募集期間】
2013年9月25日(水)~2013年10月23日(水)

【募集部門】
・イラスト部門
・アバター&APC部門
・マンガ部門

ご応募いただいた作品の中からアラド戦記開発チーム、デザイナー、運用チームが
優秀作品を数点選出し、
その後アラド戦記プレイヤーによるWEB投票で大賞を決定いたします!

あなたの作品が選ばれるかもしれません。
沢山のご応募お待ちしております!

詳細はこちらをご確認ください。


■NPC総選挙イベント開始!

【期間】
2013年9月25日(水)~2013年10月23日(水)

【概要】
アラド戦記7周年を記念して、NPC人気投票イベントを開催します!
投票可能なNPCは、全部で70人!

投票は疲労度を30消費する毎に1回可能で、1日あたり5回まで行うことができます。
1回投票するごとに、『レミの掌』が1つ貰えます。

投票数が1位になったNPCは、なんとBitCashカードのイラストになります!
このBitCashカードを抽選で100名様にプレゼント!
1位のキャラクターに投票していなくても、合計30回以上投票するだけで抽選の対象になります。

また、投票数1位になったNPCがオリジナル称号になります!
こちらは合計50回以上投票してくれた方全員がプレゼントの対象になりますので
ぜひ奮ってご応募下さい!

ぜひお気に入りのNPCに投票して、アイテムをGETしてくださいね。

 詳細はこちらをご確認ください。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

お知らせ