お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    フィンドウォー

    2019.04.10 09:20

高難易度レイド、フィンドウォーが新しく追加!


【期間】
 2019年4月10日(水)メンテナンス後 ~

【概要】
項目
内容
入場可能レベル
95
入場可能曜日
月曜日、土曜日、日曜日
週間クリア回数
2回まで
1日の入場回数
1キャラクター1回
1日の入場回数初期化日
毎日06時
週間入場回数制限初期化日
毎週水曜日06時
抗魔力制限
5382
パーティー制限
最大8人
コイン制限
パーティー共通で2枚
コスモフィンド:ローゼンのみ6枚
勝利条件
兵站基地を全て占領してザ・ゲートに入り
コスモフィンド:ローゼンを退治する。
敗北条件
制限時間60分の超過及び
前進フィンド部隊の味方基地侵入
(失敗後に郵便で再入場券が支給されます)


【入場条件】
 ・クエスト [フィンドウォー]前線へ をクリアするとフィンドウォーチャンネルから入場できるようになります。
  このクエストは95レベル達成及び新規エピッククエスト完了後に登場します。
 ・フィンドウォーチャンネルの「最後の阻止線」地域で「仮面の騎士」NPCを通じて攻撃隊を生成できます。
 ・攻撃隊編成/加入後、「味方基地」地域の「天界の支援軍」NPCを通じてフィンドウォーを開始できます。

【入場材料】
 ・入場には特殊エネルギー隠蔽機が必要です。
  レイド商店のフィンドウォータブで特殊エネルギー隠蔽機箱を購入できます。
 ・特殊エネルギー隠蔽機箱は1キャラクターにつき1日1回購入及び使用が可能です。
 ・フィンドウォー開始時、入場材料を消耗します。

【基本ルール】
 ・制限時間は60分です。制限時間を超過するとフィンドウォー攻略が失敗となり、郵便で再入場券
  が支給されます。
 ・攻撃隊に参加した各キャラクターは1個の分隊を構成します。
  1つの戦闘地域には最大4つの分隊が入場可能です。
 ・キャラクタースキルのうち、メイジ(男)、クルセイダー(女)、ナイトなどの自己復活関連スキルの使用が制限されます。
 ・フィンドウォーでは指定された専用の消耗品のみ使用可能です。
  天界の支援軍、 オーク賢者NPCを通じて専用消耗品を購入できます。

天界の支援軍商店
アイテム名
説明

緊急医療キット
HP、MPを30%回復します。
15個まで所持できます。

輝く世界のおもちゃ
(フィンドウォー専用)
状態異常が全て回復されます。
10秒間全ての状態異常に対する免疫状態になります。
10個まで所持できます。

オーク賢者商店
・オーク賢者商店では天界の支援軍商店の販売物に加え以下を追加で購入できます。
アイテム名
説明

身体強化ポーション
60秒間 力+175、知能+175、物理攻撃力+12%、魔法攻撃力+12%が増加します。
5個まで所持できます。

オーク変身ポーション
使用すると、街移動速度が30%上昇します。
3個まで所持できます。


 ・戦闘進入ローディング中にパーティーマッチングが正常に行われなかった場合、パーティー全体が前の地域に戻ります
 ・戦闘で敗北、後退、モンスター部隊前進、制限時間超過などにより戦闘に失敗すると、
  最初の地域に移動して復活ペナルティを受けることになり、しばらくの間出られなくなります。
  ペナルティ時間は以下になります。
失敗回数
ペナルティ時間
1回
20秒
2回
30秒
3回
50秒
4回
80秒
5回
120秒


【戦場説明】
戦場は大きく分けて以下の3つの区域があります。
一般区域 :キャラクターとフィンド部隊が移動できる地域(戦場画像:02、03、04、05、08、09、12、13、14、16、19、20、21、22、25、26)
特別区域 :戦略的要衝地(戦場画像:06、23)
敵区域  :アラド侵攻のために設置された主要拠点(戦場画像:07、10、15、17、24、27)

戦場画像


一般区域:キャラクターとフィンド部隊が移動できる地域
 ■キャラクターの移動
  ・フィンドウォーに参加した全てのキャラクターは個別の分隊となり、各区域を自由に移動できます。
  ・キャラクターは実線や点線でつながった地域へ移動できます。
  ・一般区域では街のように移動が可能で、街移動速度の影響を受けます。
  ・敵がいる区域へ移動する場合、直前の区域にいる分隊が一つのパーティーとして構成され、戦闘に参加することになります。
  ・次の区域にモンスターや戦略拠点が存在する場合、一人がその地域への移動を試みると
   同じ区域にいる全キャラクターが戦闘に進むことになります。
   そのため、一緒に戦闘に参加したい場合は同じ区域に全員が集まっている状態で戦闘に突入しなければなりません。
  ・すでに戦闘が行われている区域に他の分隊が参加することはできません。
    ただし、それぞれの地域は最大4個の部隊まで進入できます。

 ■前進フィンド部隊(戦場画像:05、14、22) 
  ・前進フィンド部隊は戦場で赤いハテナ&靴アイコンで表示されます。
  ・戦場では敵部隊のうち、前進フィンド部隊が一定時間ごとに基地(戦場画像:01、11、18)に向かって一マスずつ移動します。
  ・前進フィンド部隊が基地に侵入すると、フィンドウォーで敗北することになります。
  ・前進フィンド部隊との戦闘中に、他の前進フィンド部隊が戦闘に進入すると、進行中の戦闘は即時失敗となり、
   既存の前進フィンド部隊のレベルが上昇し強化されます。
  ・前進するフィンド部隊との戦闘失敗(敗北/後退/制限時間超過)時、フィンド部隊はすぐに次のマスに前進します。
  ・中立モンスターとの戦闘中、前進フィンド部隊が戦闘に参加すると中立モンスターとの戦闘は終了してフィンド部隊との戦闘に転換されます。

 ■中立モンスター(戦場画像:03、13,25) 
  ・中立モンスターは戦場で黄色いハテナで表示されます。
  ・戦争が起きる前から存在していたモンスターで、先に接近したフィンドまたはプレイヤーと戦闘します。

特別区域:戦略的要衝地
 ■レーダー(戦場画像:06) 
  ・占領すると、キャラクターの与えるダメージが20%増幅し、状況ボードのハテナで表示されたモンスターを確認できるようになります。

 ■砲塔(戦場画像:23) 
  ・占領すると、キャラクターの与えるダメージが20%増幅し、前進フィンド部隊の移動と生成をしばらくの間停止させます。

  ※レーダーと砲塔占領時のダメージ20%増幅は重複します。

敵区域:アラド侵攻のために設置された主要拠点
 ■前哨基地(戦場画像:07、15、24)
  ・占領するまで一定の間隔で前進フィンド部隊を生成します。
  ・レーダーを占領すると、次の生成までの残り時間を確認できるようになります。
  ・占領された状態で他の前進フィンド部隊が前哨基地に進んでくるとフィンドが占領した状態に変更され、
   再び前進フィンド部隊が生成されるようになります。

 ■兵站基地(戦場画像:10、17、27)
  ・前哨基地が占領されると、同一線上の前哨基地に前進する前進フィンド部隊を生成します。
  ・兵站基地を全て占領すると、ザ・ゲートに入れるようになります。
  ・占領された兵站基地は一定時間後に再生成されます。

 ■ザ・ゲート(BOSS)
  ・兵站基地を全て占領するとしばらくの間、ザ・ゲートに入れるようになります。
  ・ザ・ゲートは黒い宇宙/純白の宇宙の2つに分けられます。
  ・黒い宇宙と純白の宇宙は同時に攻略しなければなりません。
  ・黒い宇宙と純白の宇宙のローゼンを退治してゲートを封鎖するとフィンドウォークリアとなります。

その他
  ■オーク賢者
  ・戦場の一般区域に雑貨商人であるオーク賢者NPCがランダムな場所に登場します。
  ・オーク賢者が登場した区域は戦場に黄色い強調効果(戦場画像:09)が表示されます。
  ・オーク賢者は一定の時間ごとに他の区域へ移動します。

  ■攻撃隊長お知らせ  
  ・フィンドウォー攻撃隊状況ボードに攻撃隊長専用機能である攻撃隊長お知らせが追加されます。
  ・攻撃隊状況ボード、簡易状況ボードで機能を使用すると全ての攻撃隊員たちに特定の作戦地域への支援要請アラートを贈ることができます。
  ・攻撃隊状況ボードで[支援要請]ボタンを押した後、作戦地域をクリックして使用します。
  ・簡易状況ボードで作戦地域をクリックして使用します。

  ■フィンドウォー簡易状況版

  ・戦場画像左上にある簡易状況版にチェックを入れると簡易状況版が表示されます。
  ・フィンドウォー専用消耗品アイテムのみ消耗品スロットに登録され、キャラクターインベントリに該当アイテムが
   ある場合のみ、右クリックやショートカットキー入力で使用できます。

【クリア報酬】
戦闘勝利回数が1回以上の場合のみ、クリア報酬が支給されます。
項目
内容
パーティー報酬
不滅の意志125個
宿命の意志125個
攻撃隊報酬
次の報酬の中からランダムに1つを獲得できます。
 ・反物質粒子11個
 ・反物質粒子12個
 ・反物質粒子13個
 ・反物質粒子20個
 ・反物質粒子11個+フィンドウォーユニーク/レジェンダリー
  モンスターカードのうち1種
 ・反物質粒子11個+フィンドウォーエピック防具完成品1種
ネットカフェ特典
反物質粒子1個


【超時空能力】
 ・フィンドウォーを通じて獲得できる反物質粒子を使用してテイベルスエピック防具を強化することができます。
  テイベルスエピック防具を強化すると超時空能力が発現します。
 ・超時空能力の発現は仮面の騎士NPCの装備アップグレードから行えます。
  装備の強化/増幅/魔法付与状態を維持するかどうか選択することができます。
 ・時空の装備力学機でアイテムに時空能力を発現させる場合、下記の材料を消耗します。
材料
必要数
反物質粒子
96個
精製されたテラニウム
40個
エピックソウル
10個
ゴールド
300万ゴールド
※時空の能力発現時、継承する装備の強化/増幅/魔法付与オプションによって消費するゴールドが変わる場合があります。

  ・超時空能力が発現したテイベルスエピック防具は装備材質変更が可能です。
   板金材質に変更時、クルセイダー専用オプションが追加されます。
  ・超時空能力が発現したテイベルスエピック防具は装備超越を行うことができません。
  ・超時空能力が発現したテイベルスエピック防具は同じセットの一般テイベルスエピック防具とセットオプションを共有します。
超時空能力装備着用
テイベルス装備着用
説明
1部位
2部位
テイベルス3セットオプション効果適用
2部位
3部位
テイベルス3, 5セットオプション効果適用
3部位
2部位
超時空能力発現装備3セットオプション効果適用
+テイベルス5セットオプション効果適用
(テイベルス3セットオプション効果は適用されない)


【レイド商店】
レイド商店にフィンドウォーの項目が追加され、以下のアイテムを購入できます。

アイテム名
説明
価格

特殊エネルギー隠蔽機箱
使用すると特殊エネルギー隠蔽機1個を獲得できます。
毎日午前6時に削除されます。
アカウント帰属
精製されたテラニウム5個
+10万ゴールド

フィンドウォーカード箱
フィンドウォーレイドモンスターカード(レア~ユニーク)のうち、ランダムに1枚のカードが入っている箱です。
レジェンダリーカードとコスモフィンド:ローゼンカードは獲得できません。
カードは交換可能な状態で出てきます。
交換不可
反物質粒子40個

95レベルハーレム
エピックのかけら選択箱
使用すると、95レベルのハーレムエピックのかけら20個を選択して獲得できます。(全部位選択可能)
交換不可
反物質粒子14個

95レベルテイベルス
エピックのかけら選択箱
使用すると、95レベルテイベルスエピックのかけら30個を選択して獲得できます。(全部位選択可能)
交換不可
反物質粒子40個

コスモフィンド:ローゼンカード
魔法石アイテムに全属性強化+15の魔法付与を行えるカードで、アップグレードはできません。
カードバインドデバイスで獲得可能
カード合成で獲得不可
反物質粒子120個


【フィンドウォーに登場するモンスター】
出現位置
モンスター
ザ・ゲート
コスモフィンド:ローゼン

惑星外の宇宙を彷徨い、強者に出会うと戦いを仕掛ける。
支配した惑星の力を使用し、二つの自我に分かれている。

兵站基地
光のユークリッド

コスモフィンドの中でも光の力を操る。
闇のアクシオンとは血のつながらない兄妹。
高速で動くことができ、光の力で自分への攻撃を反撃、
エネルギー化する能力を持つ。

闇のアクシオン

コスモフィンドの中でも暗黒の力を操る。
光のユークリッドとは血のつながらない兄妹。
宇宙を彷徨う怪物で、自分の形を持ちたがっている。

重力のバイス

コスモフィンドの中でも重力を操る。
常に自信に満ちていて、自分が持つ能力よりも直接的に拳を
振るう方を楽しむタイプ。物凄い大きさのガントレットを持っており、
ガントレット同士がぶつかる度に重力の力が発生する。
一定時間ごとに自分の周りの重力の流れを変化させる。

前哨基地
人類の裏切り者:フィンベル

力だけを追求し、フィンドの力で強くなった魔槍士
フィンドベナトルセットを着ている。

シュレディンガー

宇宙のフィンドが飼っている怪物ネコ
キューブの中で生き、時間と空間の一部を移動することができる。

宇宙粉砕機:クラッシャー

周辺や邪魔になる物体、またはゴミなどを粉々にして
消滅させる一種の魔力装置

砲塔
植物のアイビー

フィンドたちがアラドに到着したせいで発生した魔力により変異/融合して生成されたフィンド。
植物を操る能力で砲塔を守っている。

レーダー
磁力のマグネティック / 磁力のポーラ

電気力と磁器力を操る兄弟のフィンド。
レーダー基地を守っている。

前進フィンド部隊
超合金のスーパーアーロイ

硬い体をもつフィンド。
一般的なフィンドとは違って低確率で登場する。

爆撃のバースターMK

宇宙を彷徨って偶然宇宙のフィンドの宇宙船に到着した機械。

融合型フィンド

既存のフィンドたちが融合して構成された新規個体。

サキュバスプリンセス

サキュバスの上位種。
アラド人たちを憎悪している。

中立モンスター
オーク大将:ブラッドアックス

元々この地域で暮らしていたオークの大将。
オークたちは人間に住処を奪われた後、人間と戦っていたが、
突然現れたフィンドたちのことも憎悪している。
オーク大将は偶然フィンドの内の一人を倒し、
その残骸で斧を作って使っている。

山賊のボス オクダリン


【その他】
・ダンジョン内でもスイッチングシステムを使用することができます。
・冒険団情報のコンテンツ熟練度にフィンドウォーが追加されます。
・称号ブック-特殊業績にフィンドウォーリアーの項目が追加されます。また、以下6種の称号が追加されます。
 フィンド破壊者、完璧な防御、正面突破、ジャストフレーム、フィンドデスノート、不滅のフィンドウォーリアー
・6種の称号を全て集めると超時空の征服者称号が支給されます。

お知らせ