お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [9/19追記]【天下一決定戦2018】ダンジョンタイムアタック予選出場者について

    2018.08.29 11:40

日頃は『アラド戦記』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。


2018年9月5日(水)~ 9月12日(水)に実施するダンジョンタイムアタック予選大会の
出場チームが決定しましたので、お知らせいたします。

◆ダンジョンタイムアタック予選大会日程
 2018年9月5日(水)メンテナンス後 ~ 9月12日(水)23:59
 追加実施期間:2018年9月19日(水)メンテナンス後 ~ 9月24日(月)23:59

 [9/12追記]
 ※ダンジョンタイムアタック予選大会出場チームのダンジョンクリア状況を確認した結果、
  予選大会日程を9月24日(月)23:59まで延長することにいたしました。
 ※9月19日(水)のメンテナンス時に天下一決定戦2018タイムアタック(ルークAPLモード)ダンジョンに、
  一部難易度調整が入る予定です。
  既にタイムアタックを終了された選手の方には大変恐縮ですが、
  難易度調整後に再度タイムアタックをプレイされることをお勧めいたします。

 [9/14追記]
 先日発表しましたダンジョンタイムアタック予選大会期間の日程変更により、
 皆様にはご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
 大変申し訳ございません。

 選手の皆様より多数のご意見をいただき、そちらも踏まえ再度検討しました結果、
 決勝進出チームの選定方法を下記の通り変更いたします。
 ルールが二転三転しておりますこと、申し訳ございません。

 ・9月5日(水)メンテナンス後~12日(水)23:59の期間内に大会専用ダンジョンのクリアタイムが速かった
  上位3チームを決勝進出といたします。
 ・決勝進出が決定したチームの方には、別途ご連絡させていただきます。
  決勝進出チームの公式発表は9月19日(水)に行います。
 ・また、9月19日(水)メンテナンス後~24日(月)23:59の期間内に大会専用ダンジョンのクリアタイムが速かった
  上位1チームを追加で決勝進出といたします。
  9月5日(水)メンテナンス後~12日(水)23:59の期間で残念ながら決勝進出ができなかったチームにつきましても、
  追加実施期間内にダンジョンプレイを行いタイムを残されておりましたら、選定の対象となります。
 ・追加で決勝進出が決定した1チームにつきましては、9月25日(火)にご連絡させていただきます。
  公式発表は9月26日(水)に行わせていただきます。
 ・上記の変更に伴い、決勝進出チーム数が変更となります。
  3チーム → 4チーム
 ・ダンジョン内に出現する「破綻のハボーブ」戦にて、「神聖なる黄金の麒麟クリーチャー」の一般スキルを使用すると、
  不具合が発生することが確認されました。
  その為、代用クリーチャーとして「SD初音ミククリーチャー」を追加で配布いたします。
  どちらのクリーチャーを使用しても問題ございませんが、
  「破綻のハボーブ」戦で「神聖なる黄金の麒麟クリーチャー」を使用した際に不具合が発生した場合、
  やり直しの対象にはなりませんのでご注意ください。
 ・10月6日(土)の決勝大会では、9月19日(水)に難易度調整が入った状態のダンジョンを使用いたします。

 重ね重ね、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

 [9/19追記]
 本日9月19日(水)のメンテナンスにおいて、
 ダンジョンタイムアタック大会専用ダンジョン(ルークAPL)の難易度調整を行いました。

 9月19日(水)メンテナンス後 ~ 9月24日(月)23:59が追加予選実施期間となりますので、
 決勝進出が未決定のチームにつきましては、こちらの期間内にダンジョンのプレイ及びクリアをお願いいたします。
 クリアタイムが速かった上位1チームが決勝進出となります。
 


◆予選大会方式
 予選大会に出場するチームの皆様には、大会専用のアカウント情報をメールでお送りいたします。
 大会専用アカウントのキャラクターでダンジョンタイムアタック専用チャンネルのダンジョンを
 予選大会期間内にクリアしてください。
 ダンジョンのクリアタイムにより、天下一決定戦2018本戦出場チームが決定いたします。

◆注意事項
 ・ダンジョンタイムアタックはペア戦となります。
 ・予選ダンジョンは、天下一決定戦2018タイムアタック(ルークAPLモード)のマップとなります。
 ・予選期間中は何度でもプレイが可能です。
  ただし同じチームのキャラクター以外と天下一決定戦2018タイムアタック(ルークAPLモード)を
  プレイしたタイムは、予選タイムとして認められません。
 ・予選期間中に天下一決定戦2018タイムアタック(ルークAPLモード)をプレイしなかったペアは失格とします。
 ・当社が用意したアカウントはNEXONにて管理するもので、ダンジョンタイムアタック専用チャンネルで
  天下一決定戦2018タイムアタック(ルークAPLモード)をプレイすることにのみご使用下さい。
 ・パスワードの変更及び会員情報の変更、別アカウントへのアイテム・ゴールドの譲渡、
  アカウントの売買・貸出、アカウントを利用した不正・詐欺・迷惑行為、
  その他NEXONで不当だと判断される行為などはおやめいただきますようお願いいたします。
  万が一そのような行為が発覚した場合は大会への参加資格を剥奪し、
  応募者のアカウント及び関係するアカウントに対する処置を行わせていただきます。

 ・必ずご本人様がプレイしてください。

 [9/3 20:28追記]
 ・競売場を利用したアイテム購入は、ゴールドの譲渡に該当いたしますので、絶対におやめください。
  また、トレード等でアイテムを獲得し使用することも禁止いたします。
  必ず配布したアイテムのみご使用いただくようお願いいたします。
  ゴールド・金貨につきましては、装備の修理にのみお使いください。

 [9/5 10:50追記]
 ・先日配布しましたダンジョンタイムアタック大会用のアカウントキャラクターにおきまして、
  キャラクターの能力値が正常に反映されていない問題が確認されました。
  本日のメンテナンスで修正を行いましたので、ご確認ください。
 ・アルベルトのクエストをクリア後に習得可能な「盗んで学ぶスキル」を持つキャラクターに対し、
  スキルが習得できるよう調整を行いました。
 ・ダンジョンタイムアタック大会用のアカウントキャラクターを、ダンジョンタイムアタック専用ギルドに追加いたしました。
  なお、既に別のギルドに加入済みのキャラクターにつきましては、ギルド移動等の対応は行っておりません。
 ・装備の強化値は、武器が+12強化、防具が+10増幅になるようご準備ください。


ダンジョンタイムアタックルール詳細につきましては、特設ページをご確認ください。




今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ