お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [1/22 16:16追記]チョロンイの失くした玉イベント

    2018.01.10 09:20

チョロンイの失くした玉を見事当ててアイテムをGETしよう!


【イベント期間】
2018年1月10日(水)メンテナンス後 ~ 2018年1月24日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
 17レベル以上のキャラクター(アカウント単位)
 
【概要】
 チョロンイが失くしたきらめく玉を5個を集め、翌日に答え合わせをするイベントです。
 毎日初回接続後にイベントUIから1行の予想数字を選択可能です。
 予想数字を選び、「数字記録」ボタンを押すと玉がセットされます。
 セットされた5個のうち、チョロンイの持っていた数値と一致した場合、一致した数に応じて正解報酬が手に入ります!
 また、きらめく玉は5行までセットできます(25個の玉を設定可能です)
 チョロンイの失くしたきらめく玉を集め、豪華報酬を手に入れましょう!

【チョロンイの失くした玉イベント進行手順】
 1. チョロンイの失くした玉のHUDアイコンをクリックします。

 

 2. 1セット目のきらめく玉を右下の「数字選択」内の1~30までの数字をクリックして埋めましょう。
  ※1行目の5個は毎日接続時に選択可能です。 
  ※入力した番号を取り消す場合は、再度玉をクリックすることで削除可能です。

 

  ※一行目を埋めてみた表がこちら 

 
 
  「ランダム選択」ボタンを押した場合は、ランダムに「数字選択」内の1~30までの数字が5個挿入されます。
 
 
 
 3. 数字を5個選択し終えたら「数字記録」ボタンをクリックし、数字を記録しましょう。
  ※一度「数字記録」した行は訂正できません。
  ※一度使用した玉は、その日のうちは一度しか使用できません。

 

 4. 適正レベルダンジョンでドロップする「きらめく玉」を5個集めると、追加でもう1行「数字選択」が可能になります。
  ※最大5個5セット(5行)まで選択が可能です。
  ※「きらめく玉」を5個持った状態で行をクリックすると、次の行のセットが可能となります。

 
 
  ※「きらめく玉」を5個持っていない状態で行をクリックしても選択できません。
 
 

 5. 翌日6:00以降、UIの「失くした玉」日付を確認してください。
  自分がセットした数字と「失くした玉」の数字が一致した場合、一致した数の報酬が獲得できます。
  「一致確認」ボタンを通じて、「自分の選択した番号」の中に当選番号があるか確認可能です。

 

  ※「一致確認」ボタンをクリックすると、当選番号が表示され「贈り物受取り」が可能になります。

 

 6. 「プレゼント受取」ボタンを押して報酬を郵便で獲得後は、イベント参加UIに切り替わります。
  一致する番号が無い場合でも、参加報酬を獲得できるためボタンは活性化されます。

 

 7. イベント参加後、郵送で手に入る「小さな真珠」で、セリア部屋のNPCチョロンイからアイテムを手に入れよう。

 

【一致報酬とチョロンイの失くした玉回答例】
 ○5セットそれぞれ下記のように数値を記入した時
  ※分かりやすいように連番で設定していますが、好きな数値を記入可能です。

 

 正解が「1」「7」「12」「16」「18」の場合…

 ○一致報酬一覧
 

   5セット目の正解数が0個のため、アイテム「チョロンイの小さな真珠1個」
   4セット目の正解数が2個のため、アイテム「薄い封筒」
   3セット目の正解数が1個のため、アイテム「チョロンイの小さな真珠1個」
   2セット目の正解数が1個のため、アイテム「チョロンイの小さな真珠1個」
   1セット目の正解数が1個のため、アイテム「チョロンイの小さな真珠1個」

   が郵送でそれぞれ手に入ります。

 


【ダンジョンドロップアイテム詳細】

 

【チョロンイから送られるアイテム詳細】

 

【NPC商店交換アイテム詳細】

 

【イベント注意事項】
 ○17レベル以上のキャラクターのみ進行可能です。
 ○「きらめく玉」アイテムは適正レベルダンジョンでのみドロップします。
 ○「数字記録」ボタンを押して番号を保存しなければイベントに参加したことになりません。
 ○5個数字を選択していない場合は保存が不可能です。
 ○AM6:00にイベント参加記録がある場合は当選確認UIに切り替わります。
 ○イベント最終日は翌日の番号発表が無いため、報酬受取後に参加UIに移行しません。
[1/22 16:16追記]
 ○ランダム数字選択を実施すると「ランダム選択した行」に「他の行と重複した数字」が選ばれる場合がございます。

お知らせ