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Season5 Act7 新しい冒険「その他変更事項」内容
2017.10.25 11:36
ギルド対戦シーズン1終了
2017年10月25日(水)05時30分にギルド対戦シーズン1が終了しました。
シーズン終了に伴い、次の内容が適用されます。(11月1日06時適用)
初期化項目
- ・勝利点数が0点に初期化されます。
- ・アジトに配置された建物と傭兵が初期化され、これにより防御点数が再調整されます。
- ・守護の精気が0に初期化されます。
維持項目
- ・守護神の状態、アップグレードした商店、アジト拡張段階は初期化されません。
- ・闘争の精気及び獲得したアイテムは維持されます。
名誉報酬
- ・ギルド順位によって名誉報酬が支給されます。
- ・順位内のギルドメンバーはギルド対戦UIを通じて期間制ダメージフォント、称号、オーラ、パーティーフレームを装着することができます。
- ・名誉報酬はギルド対戦シーズン2の進行期間中に受領可能で、受領後は90日間使用できます。
ギルド対戦シーズン2のご案内
2017年11月1日06時以後からギルド対戦シーズン2が始まります。
地獄パーティー招待状100枚箱購買回数が変更されます。
- ・地獄パーティー招待状100枚箱購買キャラクターあたり3回
- ・冒険団レベルによって地獄パーティー招待状100枚箱追加購買が可能です。
- ・冒険団2~10 Lv : 1回追加
- ・冒険団11~20 Lv : 2回追加
- ・冒険団21~30 Lv : 3回追加
戦争中現在進行状況を確認することができる実況版が追加されます。
ギルド対戦に功績と週間報酬が追加されます。
- ・ギルド対戦ダンジョンクリアすると功績がギルドに累積して、功績によって週間報酬が最大10段階まで拡張されます。
- ・獲得した功績及び拡張された週間報酬は毎週金曜日06:00に初期化されます。
- ・功績及び週間報酬はギルド対戦UIで確認することができます。
- ・週間報酬は月曜日から木曜日まで受領することができます。
- ・ギルド対戦に5回以上参加したキャラクターのみ報酬受領が可能です。
- ・毎週アカウントあたり最大10個キャラクターまで報酬受領が可能です。
戦争完了時(勝利/敗北)ダンジョンにいたキャラクターが自動で街に移動され、既存のパーティーが解除される部分が次のように修正されます。
- ・戦争終了時、自動で街に移動せず、パーティーが維持され、ダンジョン結果選択メニューが登場します。
ルークレイド
ルークレイド及び一般ルークダンジョンのモンスターに次の変更事項が適用されます。
- ・建設者ルーク(光/闇)
- - ルークのオーラが消えた場合、一定時間後に再びオーラを纏うように変更されます。
- - オーラが消える多段ヒット数が変更されます。
- ・メタルギアカノープス
- - カノープスの狂爆化パターンが変更されます。
- - 一定時間の間エネルギーを消費して運用し、エネルギーを全て消費するとチャージ状態になります。
- - チャージ状態の時にダメージを与えると狂爆化するようになります。
- ・占い師ロサウラ
- - 光パターンの時にキャラクター同士が向かい合ってあっていれば光が転移する現象が削除されます。
- - 予言パターン進行時にルーレットパターンは進行せず、進行中のルーレットパターンも削除されます。
- - 地震パターン時、ハイパーアーマーを含むすべてのキャラクターがダウンするように変更されます。
ルークレイド及び一般ルークでルークの狂爆化条件が緩和されます。
伝説ダンジョン
エコンダンジョンの鬼王ドラザンルートが変更されます。
- ・ネームドモンスターが一回ずつだけ出現するように変更されます。
鬼王ドラザンの一部の攻撃パターンにダメージボックスが追加されます。
エコンダンジョンボスモンスターのHPが減少し、ネームドモンスターのHPが増加します。
ギルドダンジョン
皇室派遣員レギンがギルドアジトに常時登場するように変更されます。
- ・レギンの販売物品にすべての種類のレアジェム(常時販売)が追加されます。
絶叫の地、痛哭の洞窟ダンジョンのギルド貢献証書の基本支給量が1ずつ増加します。
ギルドダンジョンのうち、浄化率が100%未満のダンジョンをクリアするとギルド貢献証書支給量が2増加します。
- ・永遠の殿堂ダンジョンは除外されます。
ギルドダンジョンクリア時に上昇する浄化率が増加します。
- ・1人プレイ基準、ギルドダンジョン1回クリア時の支給浄化率
- 悲しみの城門 : 1.5%
- 絶叫の地 : 0.75%
- 痛哭の洞窟 : 0.75%
- 裏切りの迷路 : 0.5%
- 破滅の峡谷 : 0.5%
- 永遠の殿堂 : 0.3%
- - 浄化率上昇数値の変更に伴い、ギルドが保有中の浄化率が該当の比率分増加します。
ギルドダンジョンの一部モンスターパターンが変更されます。
<悲しみの城門>
- ・亡霊
- - 特殊移動パターンの無敵状態が除去されます。
<絶叫の地>
- ・火の思念体を無敵にする火炎床の大きさが縮小します。
<破滅の峡谷>
- ・冷気の魔術師、寒気の結界師
- - HPが減少します。
<裏切りの迷路>
- ・守護者ラバ
- - 火炎転がりパターンのクールタイムが増加します。
- ・赤い槍兵、青い槍兵
- - 赤い槍兵、青い槍兵が同じ位置で死亡しなければ復活するパターンが削除されます。
- ・第一の剣アイン
- - 火炎石像へ瞬間移動するパターンのクールタイムが増加します。
悲嘆の塔
悲嘆の塔に次の変更事項が適用されます。
- ・悲嘆の塔6階APCのローズアーマースキルのとげ再装填クールタイムが増加し、パーフェクトガードを使用しないように修正されます。
- ・悲嘆の塔9階APCのクイックプント、ツインプント、クワドループルドライブ、波動連環槍、ミストフレアのクールタイムが増加します。
- ・悲嘆の塔10階APCのHPが50%未満になるとAPC が2倍大きくなるパターンが追加されます。
- ・悲嘆の塔11階APCの全体的な攻撃力が下向き調整されます。
- ・悲嘆の塔13階APCハイパーアーマーが削除され、属性変換の属性が水属性から火属性に変更されます。
- ・悲嘆の塔15階APCのダークチェンジスキルのクールタイムが増加し、チェーンライトニングスキルの攻撃力が下方修正されます。
- ・悲嘆の塔17階APCの移動速度が下方修正されます。
- ・悲嘆の塔19階APCの発剄スキルの攻撃力が下方修正されます。
- ・悲嘆の塔26階APCの攻撃速度と移動速度が減少してスターフォール、イモレーション、ジハード、デストロイヤー、デウスエックスレイのクールタイムが増加します。
- ・悲嘆の塔27階APCの金剛砕、光竜十三掌、獅子吼、練気のクールタイムが増加し、蓄気スキルを使用しないように変更されます。
- ・悲嘆の塔34階APCの逆天のプノムスキルと通常攻撃のクールタイムが増加します。
- ・悲嘆の塔35階APCのリッパー、闇の権能、伏魔殿スキルの攻撃力が下方修正され、リッパー、ダークハウリング、通常攻撃のクールタイムが増加します。
- ・悲嘆の塔36階APCのハイパーアーマーが削除され、一部のスキルが下記のように調整されます。
- -フロストヘッドのクールタイム増加及び被撃時のスロー弱化
- -フローレスセントのクールタイム増加及び維持時間減少
- ・悲嘆の塔38階APCの虎撃拳、ビートドライブスキルの攻撃力が下方修正されます。
- ・悲嘆の塔38階のマップにヘルゲートが登場します。ヘルゲートを破壊すればAPCは5秒間スタン状態になり、ヘルゲートは20秒ごとにHPを回復します。
- ・悲嘆の塔58階APCの攻撃速度と移動速度が減少して半月、魔剣放出スキルの攻撃力が下方修正されます。
- ・悲嘆の塔59階APCのスポーン位置が変更されます。
- ・悲嘆の塔61階APCが召喚する黒騎士サンドルの攻撃速度バフが消え、黒騎士サンドルの攻撃を受けるとダウンするように変更されます。
- ・悲嘆の塔68階APCのハイパーアーマーが削除されて極鬼剣術、暴風式と極鬼剣術:流星落スキルの攻撃力が下方修正され、極鬼剣術と暴風式のクールタイムが増加します。
- ・悲嘆の塔69階APCの使用スキルが変更されます。
ダンジョン
メトロセンター地域ダンジョンのオブジェクトの位置が一部変更されます。
システム
レイドの入場回数表記文言が変更されます。
- ・アカウントあたりの一日入場可能回数→アカウントあたりの一日入場回数
パスゲートが改善されます。
- ・マップクリア時点でパスゲート前に立っているパーティーメンバーも認識されるように改善されます。
- ・以前のマップに戻った場合はすぐに認識されず、一度ゲートから離れた後にマップチェックが始まります。
- ・魔界地域ダンジョンとルークレイドダンジョンのマップのうち、認識範囲が狭かった一部のパスゲート領域が改善されます。
ルークレイドに簡易攻撃隊UIが追加されます。
- ・実況板に簡易攻撃隊ボタンが追加されます。
- ・各ダンジョンに入場したパーティー及びダンジョンの状態を確認することができます。
90Lv特殊装備セット「ヘブロンの君主」のアイテムツールチップが補強されます。
メガホン類アイテムの使用レベル制限が削除されます。
装備保護券を消耗時、期間制の装備保護券が先に消耗するように変更されます。
すべてのキャラクターのアイテム取得速度が等しく変更されます。
キャラクター速度公式が改善されます。
(攻撃/キャスト/移動速度の数値が低いほど体感幅は大きく、関連速度の高いキャラクターは既存と大きく変わらないように公式を変更しました。)
- ・既存より快適なダンジョンプレイが可能になるよう、全般的なキャラクターの攻撃/キャスト/移動速度が改善されます。
- ・速度公式の変更は決闘場には反映されません。
プリースト(男)、ガンナー (男)、メイジ(男)、メイジ(女)、クリエイターキャラクター基本移動速度が改善されます。
ギルドマスターがギルド掲示板でギルドメンバーの書き込みを削除できる機能が追加されます。
追加打撃時、死亡したモンスターの除去機能が追加されます。
- ・ダンジョンで生存している敵がこれ以上存在しない場合、死亡したモンスターを打撃して除去することができます。
- ・「ゲーム設定 - システム - ゲームプレイ」メニューで「追加打撃時の除去機能」を活性化して使うことができます。
- ・パーティー状態の場合、パーティーメンバー全員が該当のオプションを活性化していれば機能が動作します。
ノーブルスカイの白玉宝珠オプションに「力 +55, 知能 +55」が追加されます。
強化速度が +10強化まで一定になるように変更されます。
ゲーム設定ウィンドウの「名誉等級エフェクト透明度」オプションが削除されます。
クールタイム通知機能が改善されます。
- ・アイコンがスキルタイプに合った色に変更されます。
ナイトの盾「光と闇」のイメージが改善されます。
エレメンタルマスター、サモナーの改編に伴って一部アイテムのオプションが変更されます。
チャットウィンドウが改善されます。
- ・内部チャットウィンドウにメガホン領域が追加され、メガホンが分離されます。
- ・内部チャットウィンドウのささやきに相手別にささやきを分類できるフィルターボタンが追加されます。
- ・内部チャットウィンドウの各チャットタブに新しいメッセージが届いた時のタブ通知が追加されます。
- ・一般、パーティー、ギルド、ささやき、攻撃隊のチャットフォント色を設定する機能が追加されます。
独立オブジェクトの的中率がリアルタイム適用に変更されます。
街移動の最適化事項が適用されます。
チャットフィルター(一般/パーティー/ギルド/ささやきなど)が内部、外部チャットウィンドウにそれぞれ適用されるように変更されます。
苦痛の街レッシュフォーンダンジョンの4番マップ入場時、スカーとピーター・ザ・パイパー間の会話が登場しないように変更されます。
独立オブジェクトがモンスターを打撃時、モンスターのHPが表示される機能が追加されます。
- ・独立オブジェクトがキャラクターより先にモンスターを攻撃した場合に適用されます。
- ・キャラクターがモンスターを打撃し、すでにHPが表示される場合は既存と同じです。
2次一般クロニクルが獲得できないように変更されます。
- ・2次一般クロニクルのモンスタードロップ、転移された箱およびその他のシステムを通じた入手方法がゲームから削除されます。