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    Season5 Act7 新しい冒険「キャラクター調整」内容

    2017.10.25 11:34

キャラクター調整

エレメンタルマスターリニューアル

転職後に習得可能なアクティブスキルの発動スキルレベル、攻撃力、属性強化情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。

新規スキル
スキル レベル 変更内容
属性
マスタリー
30 既存の火、水、光、闇属性マスタリーが属性マスタリーに統合されます。
要求SPが増加します。(10 → 20)
属性マスタリーのレベルアップあたりの攻撃力上昇幅が減少します。(4% → 2%)
マスターレベルと最大レベルは既存と同じです。
サンダー
ストライク
35 35レベルで習得可能な新規パッシブスキルです。
習得するとサンダーコーリングの攻撃力が強化され、発射間隔が減少してクールタイムが増加します。
サンダーストライクを習得すると、エレメンタルポテンシャルの敵を集める機能は適用されません。
エレメンタル
カーテン
60 既存のシャイニングチーリングフェンススキルがエレメンタルカーテンにリニューアルされます。
発動時、エレメンタルマスター前方の空の上に魔法陣が開かれて元素の光が溢れ、元素の光に触れた敵は多段ヒット魔法ダメージを受けます。
一定時間後、元素の光は結晶化して破壊され、敵は強力な追加魔法ダメージを受けます。
エレメンタル
クエイク
70 既存のフレームヴォイドボルケイノスキルがエレメンタルクエイクにリニューアルされます。
発動時、エレメンタルマスター前方の広い範囲に魔法陣が開かれ、強力な地震が発生して地面が割れます。
地震が発生している間、範囲内の敵はホールド状態になって一定間隔で魔法ダメージを受け、一定時間後に地面が爆発して強力な追加魔法ダメージを受けます。
エレメンタルクエイク地震発生中、エレメンタルマスターはスキル発動及び移動が不可能になり、地面が爆発する前に移動できるようになります。
超越の
クリスタル
75 2次覚醒後75レベルで習得可能な新規スキルが追加されます。
前方に魔法陣を広げて超越のクリスタルを作り出します。
超越のクリスタルは生成後大きさが徐々に拡大し、最大の大きさまで成長した後、爆発して敵に強力な全属性魔法ダメージを与えます。
チャージして使用すると、魔法陣の範囲と超越のクリスタルの大きさが拡大し攻撃範囲が増加します。
変更スキル
スキル 変更内容
ランタンファイア スキルエフェクトが改善されます。
カボチャの大きさがマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
フローレスセント スキルエフェクトが改善されます。
フローレスセントの回転速度が30%上昇します。
フローレスセントの持続時間がマスターレベル基準に固定されます。(5~8秒)
フローレスセントの大きさがマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
フロストヘッド スキルレベルアップあたりの攻撃力上昇幅が減少し、スキル攻撃力が再調整されます。
魔法武器攻撃力と独立攻撃力の比率が再調整されます。
スキルエフェクトが改善されます。
フロストヘッドの大きさが固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
プルート スキルレベルアップあたりの攻撃力上昇幅が減少し、スキル攻撃力が再調整されます。
魔法武器攻撃力と独立攻撃力の比率が再調整されます。
スキルエフェクトが改善されます。
プルートの大きさがマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
詠唱時間が減少します。(決闘場では適用されません。)
※0.6秒→ 0.5秒
エレメンタルマスターの
クロースマスタリー
キャスト速度上昇率が減少します。(50% → 30%)
メモライズ キャスト速度上昇量が増加します。(25% → 45%)
スキル詠唱時間の減少効果がエレメンタルマスターの転職後の全スキルに適用されるように変更され、スキルレベルに関係なく同じ数値に固定されます。
(1レベル基準20%)
ムーブキャスト キャスト中に攻撃を受けると増幅するダメージ量が減少します。(25% → 10%)
エレメンタルバーン 知能上昇量が減少します。(20レベルマーク4個活性化基準397 → 199)
スキル攻撃力上昇量が増加します。(20レベルマーク4個活性化基準14% → 21%)
フレームストライク 攻撃力が約12%上昇
エフェクトが改善されます。
攻撃範囲がマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
ヴォイド ヴォイドの大きさがマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
敵を引き寄せる機能と特大ヴォイド登場機能が削除されます。
詠唱時間が減少します。(決闘場では適用されません。)
※0.8秒→ 0.7秒 チャージ時間減少効果が詠唱時間に影響を与えていた現象が修正されます。
サンバースト サンバーストの大きさがマスターレベル基準に固定され、ツールチップが改善されます。
チャージに関係なく等しい攻撃力を持つように変更されます。
チーリングフェンス 攻撃力が9%上昇します。
チーリングフェンスが生成された状態でスキルキーを追加入力時、チーリングフェンスが消える機能が追加されます。
大きさがマスターレベル基準に固定されます。
火属性マスタリー スキル削除
水属性マスタリー スキル削除
光属性マスタリー スキル削除
闇属性マスタリー スキル削除
サンダーコーリング スキルエフェクトが改善されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
スキル詠唱時、直ちにクールタイムが適用されるように変更されます。
アークティックフィスト チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
エレメンタルポテンシャル習得後にスキルを使用すると、発動後ディレイが減少します。
大きさがマスターレベル基準に固定されます。
ナイトホロー 攻撃力が5%増加します。
スキルエフェクトが改善され、多段ヒット数が調整されます。(17回→ 15回)
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更され、持続時間が7.2秒に固定されます。
スキル持続中にスキルキーを追加入力すると、直ちにナイトホローを爆発できる機能が追加されます。
スキル発動後ディレイが減少します。
詠唱時間が減少します。(決闘場では適用されません。)
※1.2秒→ 1秒
ハロウィンバスター スキル習得レベルが変更されます。(35 → 45)
要求SPが増加します。(40 → 60)
クールタイムが増加します。(15秒→ 45秒)
無色キューブ消耗量が増加します。(1 → 2)
スキルエフェクトが改善されます。
スキル習得レベル変更に伴い、攻撃力が再調整されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更されます。
大きさがマスターレベル基準に固定されます。
アストラルストーム 攻撃力が15%上昇します。
最初の結晶落下の開始地点がキャラクター前方に変更されます。
元素落下攻撃中にジャンプキーを入力すると、直ちにフィニッシュ元素結晶体が落下する機能が追加されます。
武器の種類によるクールタイム増減効果が適用されない現象が修正されます。
ショータイムのクールタイム減少効果が適用されないように変更されます。
シャイニング
チーリングフェンス
スキル削除
フレームヴォイドボルケイノ スキル削除
エレメンタルポテンシャル 習得するとサンダーコーリング、アークティックフィスト、ナイトホロー、ハロウィンバスターの攻撃属性がすべての属性に変わってエフェクトが変更される機能が追加されます。
ミニハロウィンバスター機能が削除され、ハロウィンバスターの大きさが増加する機能が追加されます。アークティックフィストの範囲減少機能が削除されます。
ナイトホローの維持時間増加機能が削除されます。
ハロウィンバスターとナイトホローの攻撃力上昇率が上向き調整されます。(6レベル基準30%)
超越のルーン 要求SPが減少します。(80 → 0)
マスターレベルが変更されます。(10 → 1)
最大習得レベルが変更されます。(20 → 11)
マスターレベル変更に伴い、スキル効果が再調整されます。
ルーン活性化プロセスが変更されます。
※最初発動時 1段階活性化 ※マーク活性化時 2段階活性化 1段階活性化状態ではエレメンタルバーンの知能上昇効果及びスキル攻撃力上昇効果が
常時維持され、既存の超越のルーンのルーン活性化数による付加機能が常時適用されます。
※エレメンタルバーン マーク活性化の持続時間増加、知能上昇量増加 ※元素集中 属性抵抗減少量増加機能 ※ショータイム 効果強化 2段階活性化時の効果は既存と同じです。
※ショータイム自動詠唱 バフ / パッシブ強化効果機能がリアルタイムで適用されるように変更されます。
ザ・ゲート 攻撃力が19%増加します。
第6元素 攻撃力が43%上昇します。
エフェクトが改善されます。
ムーブキャストが可能になるように変更されます。(ただし、ムーブキャスト中は無敵が適用されず、キャストモーション及び発動中にのみ無敵が適用されます。)
第6元素の発生地点がマップ中央ではなくエレメンタルマスターの前方位置に固定されます。
チャージに関係なく同じ攻撃力を持つように変更され、チャージして使用すると敵を引き寄せる速度が上昇します。
ショータイムのクールタイム減少効果が適用されないように変更されます。
武器の種類によるクールタイム増減効果が適用されない現象が修正されます。
関連アイテム変更(クロニクルセットオプション変更)
セット名 変更内容
エレメンタルアンプリファイア 6セット効果
エレメンタルバーン知能上昇量30%増加、スキル攻撃力上昇量30%増加
9セット効果
属性マスタリー攻撃力の比率40%増加、MP消耗減少の比率20%減少
エレメンタルカーテンの魔法陣範囲30%増加、攻撃力10%上昇
エレメンタルクエイクの範囲40%増加、攻撃力10%上昇
ブライトアイスクリスタル 9セット効果
エレメンタルカーテン クールタイム50%減少、攻撃力20%上昇、MP消耗量50%増加
ダークフレームバスター 9セット効果
エレメンタルクエイク魔法陣の大きさ25%増加、クールタイム50%減少、攻撃力20%上昇、 MP消耗量35%増加

サモナーリニューアル

すべてのスキルの攻撃力が再調整されます。
すべての召喚獣の人工知能が改善されます。
  • ・攻撃力の高いパターンを最優先で発動するように変更されます。
  • ・より積極的にモンスターを捜し回りながら攻撃するように変更されます。
  • ・決闘場では人工知能改善が適用されません。
すべての召喚獣
  • ・スキルレベルが上昇しても攻撃クールタイムが減少しないように変更されます。
  • ・すべての召喚獣の攻撃クールタイムが一括調整されます。
  • ・召喚で消耗するMP消耗量が減少します。
  • ・召喚獣の攻撃クールタイムがリアルタイム適用されるように変更されます。
契約召喚獣
  • ・持続時間が無制限に変更されます。
  • ・クールタイムが10秒に変更されます。
  • ・召喚獣を維持している間、持続的にMPを消耗するように変更されます。
武器のタイプから影響を受けなかったスキルが正常に影響を受けるように変更されます。
  • ・精霊犠牲
  • ・精霊召喚 : フレームハルク
  • ・精霊召喚 : グレアリン
  • ・精霊召喚 : 精霊王エチェベリア
  • ・トラップガム
  • ・契約召喚 : 征服者カシヤス
  • ・伝説召喚 : 渇愛のラモス
新規スキル
スキル レベル 変更内容
共鳴 15 15レベルで習得できる新規スキルです。
契約召喚獣に命令を下すことができるようになります。
スキル習得レベルによって命令できる契約召喚獣の種類が増えます。
召喚獣を召喚した後、同じスキルキー入力で追加パターンを使うことができます。
※追加パターンは別途のクールタイム、MP消耗量、キューブ消耗量を持ちます。 ※下方向キーを維持して追加操作すると、サモナーと重なった位置に召喚獣がテレポートします。 追加操作が可能な時、スキルのアイコン色が変更されます。
クールタイム通知を登録しておけば、召喚スキルと追加パターンのクールタイムが全て表示されます。
クールタイムが初期化される場合、召喚スキルと追加パターンのクールタイムが一緒に初期化されます。
追加操作時、アイテムのスキル発動オプションが適用されます。
下級精霊召喚 15 15レベルで習得できる新規スキルです。
サモナーに転職すると基本習得するスキルです。
スキル発動時、4体の下級精霊が同時に召喚されます。
該当のスキルを習得する度に、次のスキルのレベルが一緒に上昇します。
※精霊召喚 : ナイアド ※精霊召喚 : アグニ ※精霊召喚 : ウィスプ ※精霊召喚 : ストーカー 召喚時に登場する下級精霊の数が減少します。(3 → 1)
各属性別に最大1体ずつのみ召喚できるように変更されます。
支配力強化 25 25レベルで習得できる新規スキルです。
支配力を強化させるために鞭を変形させるスキルです。
スキル習得時、次の機能が追加されます。
※鞭が長くなって攻撃範囲が広がります。 ※鞭打ちのクールタイムが増加します。 ※鞭打ちバフの持続時間が増加します。
契約召喚 :
タウキング・
クルタ
45 45レベルで習得可能な新規スキルです。
タウキング・クルタと契約して召喚します。
次の3種の基本パターンを持ちます。
※横切り、咆哮、怒りの突進 共鳴追加パターン
※猛烈な怒り ※クルタが前方に斧を大きく振り回し、範囲内の敵を1ヶ所に集めます。 ※強く斧を打ち下ろして広い範囲にダメージを与えます。
支配の輪 60 1次覚醒後60レベルで習得可能な新規スキルです。
すべての召喚獣を支配する禁断のアーティファクト、支配の輪を召喚します。
支配の輪を通じて召喚する召喚獣はキャストモーションなしで直ちに召喚可能です。
※征服者カシヤスと渇愛のラモスは召喚できません。 召喚可能な回数と持続時間が定められています。
精霊召喚 :
融合精霊
ヘイロム
60 1次覚醒後60レベルで習得可能な新規スキルです。
火、水、光、闇の4種の属性が混ざった姿をしています。
サモナーのすべての属性強化を上げてくれる機能があります。
ヘイロムが召喚されている時、次の機能が追加されます。
※周辺の一定範囲内の敵の属性抵抗を削るオーラを発動させます。 ※待って!発動時、召喚獣が無敵状態になります。 ※サモナーがクイックスタンディング発動時、ヘイロムがすべての召喚獣に3秒間無敵バフをかけてくれます。
怒りの乱打 70 1次覚醒後70レベルで習得可能な新規スキルです。
タウキング・クルタが召喚されている時のみ使用可能です。
タウキング・クルタが怒りながら吠えて前方の敵を硬直させます。
斧を素早く4回打ち下ろし、敵を浮かべてダメージを与えます。
非常に強力なフィニッシュを発動させて広範囲にダメージを与えます。
蝕落 85 2次覚醒後85レベルで習得可能な新規スキルです。
蝕落スキルのレベルは伝説召喚 : 渇愛のラモススキルのレベルによって決まります。
ラモスを月で逆召喚させた後、「蝕」の形に変形させて地上に落下させます。
落下した「蝕」は敵を齧りながらダメージを与え、スーパーホールド状態にします。
一定時間後、「蝕」は満月に回帰して多段ヒットダメージを与えます。
「蝕」は再びラモスの形に変形して満月から落下し、広範囲に強力なフィニッシュを加えます。
変更スキル
スキル 変更内容
サモナーの
クロースマスタリー
キャスト速度上昇率が減少します。(50% → 30%)
鞭打ち 味方召喚獣を打撃した時、硬直させないように変更されます。
味方召喚獣の打撃成功エフェクトが追加されます。
サモナーに転職時のみバフが付与できるように変更されます。
力、好戦性増加、攻撃確率増加オプションが削除されます。
習得レベル区間が変更されます。(2 → 3)
無敵状態の味方にもバフが適用されるように変更されます。
鞭打ち強化 バフ能力値上昇、持続時間増加オプションが削除されます。
味方召喚獣に鞭打ちが命中した場合、一定時間状態異常に対し免疫がつく機能が追加されます。
ついて来て! マスターレベルが変更されます(10 → 1)
最大習得レベルが変更されます。(20 → 11)
クールタイムが減少します。(5秒→ 1秒)
持続時間が無制限に変更されます。
※スキルを発動する度にON/OFF状態が変更されます。 スキル持続時間中にダメージを受けると、能力値が上昇する機能が削除されます。
待て! コマンドが追加されます。
エクリプスハイブ 次の機能が追加されます。
※スキル攻撃力上昇 次の機能が削除されます。
※召喚獣の攻撃力上昇 ※犠牲攻撃の攻撃力上昇 追加操作パターンのスタック数が削除されます。
※共鳴スキルと同じシステムが適用されます。 契約召喚 : 征服者カシヤスと伝説召喚 : 渇愛のラモススキルのクールタイムを減少させないように変更されます。
幻獣強化オーラ マスターレベルが変更されます。(25 → 20)
最大習得レベルが変更されます。(35 → 30)
魔法クリティカル確率増加機能が追加されます。
幻獣浄化 スキル削除
あいつを狙え! マスターレベルが変更されます。(20 → 1)
最大習得レベルが変更されます。(30 → 11)
召喚獣が標的状態の敵を攻撃すると追加ダメージを与える機能が削除されます。
あいつを狙え!強化 先行スキルがあいつを狙え!1レベルに変更されます。
幻獣暴走 習得レベルが変更されます。(45 → 30)
要求SPが減少します。(40 → 25)
クールタイムが5秒に変更されます。
持続時間が無制限に変更されます。
次の機能が追加されます。
※サモナーの知能増加 ※スキル攻撃力上昇 次の機能が削除されます。
※召喚獣のスキルクールタイム減少 ※召喚獣の力上昇 ※召喚獣の知能増加 バフウィンドウにアイコンが表示されるように変更されます。
マステレポート コマンドが追加されます。
トラップガム アクティブスキルにリニューアルされます。
マスターレベルが変更されます。(20 → 1)
最大レベルが変更されます。(30 → 11)
粘っこい液体が入っているフラスコを前方に投げます。
フラスコは一定距離を進むか、敵と遭遇すると爆発します。
爆発に当たった時を一定時間ホールド状態にします。
スピリッツボンド 次の機能が追加されます。
※スキル攻撃力上昇 ※キャスト速度増加 次の機能が削除されます。
※召喚獣のレベル増加 ※幻獣強化オーラスキルレベル増加 ※覚醒前の召喚スキルレベル増加
伝説召喚:月影 スキルがリニューアルされます。
前方に月の影を召喚します。
月の影の上で「蝕」が爆発し、範囲内の敵に魔法ダメージを与えます。
爆発範囲内にいる味方召喚獣に月影が転移されます。
ダークムーン 月影が転移された召喚獣が敵を打撃すると、ダークムーンのHPが回復する機能が追加されます。
下級精霊強化 最大召喚数が増加する機能が削除されます。
下級精霊の攻撃力が上昇する機能が追加されます。
要求TPが減少します。(3 → 2)
精霊犠牲 次のスキルが削除され、関連機能が精霊犠牲に統合されます。
※アグニ犠牲攻撃 ※ナイアド犠牲攻撃 ※ストーカー犠牲攻撃 ※ウィスプ犠牲攻撃 各犠牲攻撃パッシブを習得すると下級精霊召喚数が増加する機能が削除されます。
スキルキーを維持すると下級精霊がサモナーの前にテレポートして爆発する機能が追加されます。
範囲内の敵の属性抵抗を減少させる機能が削除されます。
精霊犠牲強化スキル習得時、攻撃力が精霊犠牲スキルレベルに影響を受けて異常に増加する現象修正
精霊召喚 : アクエリス ヘプターアイスミサイルの生成速度が早くなります。
ヘプターアイスミサイルのパターンが別個の攻撃力を持つように変更されます。
召喚時、下級精霊が必要ないように変更されます。
精霊召喚 : フレームハルク ドッペルゲンガーパターンが削除されます。
火炎爆剣術パターンが別個の攻撃力を持つように変更されます。
召喚時、下級精霊が必要ないように変更されます。
精霊召喚 : グレアリン トリプルサンダーコーリングパターンがサンダーコーリングパターンに変更されます。
前方に魔法陣を生成します。
生成された魔法陣上に巨大な稲妻が落ちて魔法ダメージを与えます。
召喚時、下級精霊が必要ないように変更されます。
精霊召喚 : デッドマーカー ブラックスワームパターンが打点の影響を受けず、常に同じヒット数を持つように変更されます。
※最大6ヒットするように変更されます。 ブラックスワームパターンが別個の攻撃力を持つように変更されます。
召喚時、下級精霊が必要ないように変更されます。
精霊召喚 :
精霊王エチェベリア
無色キューブのかけら消耗量が減少します。(3 → 1)
精霊吸収パターンが削除されます。
精霊強化オーラパターンが変更されます。
※味方精霊の独立攻撃力も上昇させるように変更されます。 ※味方精霊の攻撃速度、移動速度を増加させる機能が削除されます。 超高密度レーザーパターンが別個の攻撃力を持つように変更されます。
中級精霊 : ラトリア スキル削除
中級精霊 : サリスト スキル削除
中級精霊 : アリシア スキル削除
中級精霊 : シェード スキル削除
契約召喚 : 戦士ホドル ドットがリニューアルされます。
石ころの飛ぶ速度が増加します。
爆弾が敵に触れる場合、直ちに爆発する機能が追加されます。
共鳴追加パターンが追加されます
※棍棒叩き ※ホドルが前方にダッシュして一定距離を進みます。 ※敵と遭遇した場合、棒を3回打ち下ろしてダメージを与えます。 ※最後に強力なフィニッシュを加えてダメージを与えます。
契約召喚 : フリート 共鳴追加パターンが追加されます。
※ドラゴンフィア ※フリートが吠えて原型の波動を起こし、周辺の敵に多段ヒットダメージを与えます。
契約召喚 : フリート強化 マスターレベルが増加します。(3 → 5)
最大レベルが増加します。(5 → 7)
契約召喚 : 黒騎士サンドル ドットがリニューアルされます。
プロテクション、プロボーク、ディフェンスオーラがプロテクションオーラに統合されます。
スラストのZ軸下端判定が増加します。
共鳴追加パターンが追加されます。
※ソードフォース ※サンドルが剣に気運を集めます。 ※前方に進んで剣気を発射し、ダメージを与えます。 ソードスイング、スラストパターンの攻撃タイプが魔法攻撃に変更されます。
契約召喚 :
魔界花アウクソー
最大召喚数が減少します(2 → 1)
MP消耗量が増加します。
種をまくパターンが削除されます。
ダンジョンで部屋を移動する時、付いて来るように変更されます。
マステレポートを発動する場合、地面下に潜った後サモナーの位置で飛び出すように変更されます。
共鳴追加パターンが追加されます。
※インペール ※魔界花アウクソー が地面下に潜ってサモナーの前で飛び出します。 ※地に根を下ろして前方範囲内の敵の下に魔法陣を生成させます。 ※魔法陣から巨大な刺が生成され、敵を突き通します。
契約召喚 :
魔界花アウクソー強化
要求TPが減少します。(3 → 2)
最大召喚数増加、種の数増加、種まきの確率増加機能が削除されます。
魔界花アウクソーの攻撃力が上昇する機能が追加されます。
契約召喚 :
ルイーズ姉ちゃん!
ドットがリニューアルされます。
無色キューブのかけら消耗量が減少します。(3 → 1)
共鳴追加パターンが追加されます。
※メテオストライク ※前方に魔法陣を生成します。 ※空から隕石が落ち、爆発してダメージを与えます。
契約召喚 :
ルイーズ姉ちゃん!強化
次の機能が削除されます。
※強化ルイーズ登場確率 ※強化ルイーズレベル増加 ※氷柱の氷結確率増加 ※アイスニードルの攻撃力上昇 ※召喚時のメテオ発動確率 次の機能が追加されます。
※契約召喚 : ルイーズ姉ちゃん!攻撃力上昇
契約召喚 :
怒りの黒騎士サンドル
スキル削除
契約召喚 :
征服者カシヤス
召喚モーションが無敵に変更されます。
残りの持続時間をカスタムUIを通じて表示してくれる機能が追加されます。
伝説召喚 :
渇愛のラモス
基本パターンである蝕旋がエクリプスハイブ追加操作パターンに変更されます。
エクリプスハイブ追加操作パターンである蝕撃が基本パターンに変更されます。
蝕撃がモンスターを吸収しないように変更されます。
周辺の味方召喚獣の数に応じて攻撃力が上昇する機能が追加されます。
※攻撃力は最大15%まで上昇します。 無色キューブのかけら消耗量が減少します。(10 → 5)
残りの持続時間をカスタムUIを通じて表示してくれる機能が追加されます。
関連アイテム変更(クロニクルセットオプション変更)
セット名 変更内容
スピリッツユニゾン 3セット効果
※下級精霊の攻撃力30%上昇、クールタイム20%減少 6セット効果
※幻獣暴走スキルの攻撃力10%追加上昇/ 上級精霊の攻撃力20%上昇、追加操作パターンのクールタイム25%減少 / 精霊召喚 : 精霊王エチェベリアの攻撃力20%上昇 9セット効果
※精霊召喚 : 精霊王エチェベリアの召喚数+1、召喚時間100秒減少、攻撃力20%上昇、クールタイム50%減少、追加操作パターンのクールタイム20%減少
無限の契約 3セット効果
※契約召喚 : 魔界花アウクソーの攻撃力30%上昇、クールタイム20%減少 6セット効果
※契約召喚 : 魔界花アウクソーの召喚数 +1, 攻撃力10%上昇 9セット効果
※契約召喚 : ルイーズ姉ちゃん!の召喚数 +1, 召喚時間200秒に変更、攻撃力25%上昇、クールタイム20%減少、追加操作パターンのクールタイム20%減少 / 契約召喚 : 魔界花アウクソーの攻撃力15%上昇
禁じられた犠牲 3セット効果
※下級精霊のクールタイム30%減少 / 精霊犠牲のクールタイム20%減少 6セット効果
※下級精霊のクールタイム20%減少 / 精霊犠牲の攻撃力30%上昇、クールタイム30%減少 / アグニ犠牲の攻撃範囲30%増加 / ナイアド犠牲攻撃の寿命20%増加 / ストーカー犠牲の攻撃範囲30%増加 / ウィスプ犠牲の攻撃距離20%増加 9セット効果
※下級精霊のクールタイム30%減少 / 精霊犠牲の攻撃力40%上昇、クールタイム40%減少 / アグニ犠牲の攻撃範囲40%増加 / ナイアド犠牲攻撃の寿命25%増加 / ストーカー犠牲の攻撃範囲40%増加 / ウィスプ犠牲の攻撃距離25%増加
フリーダムオブスピリッツ 3セット効果
※下級精霊の攻撃力20%上昇、維持時間15%増加 / 上級精霊の攻撃力10%上昇 6セット効果
※下級精霊の攻撃力25%上昇、 維持時間20%増加/ 上級精霊の攻撃力30%上昇 9セット効果
※上級精霊の攻撃力40%上昇、維持時間30%増加 / 精霊召喚 : 融合精霊ヘイロムの属性強化増加値8増加
節制された契約 3セット効果
※契約召喚 : 戦士ホドルの攻撃力20%上昇、追加操作パターンのクールタイム15%減少 / 契約召喚 : 黒騎士サンドルの攻撃力25%上昇
6セット効果
※契約召喚 : 戦士ホドルの攻撃力30%上昇、追加操作パターンのクールタイム30%減少 / 契約召喚 : 黒騎士サンドルの攻撃力30%上昇、追加操作パターンのクールタイム30%減少 / 契約召喚 : タウキング・クルタ攻撃力20%上昇 9セット効果
※契約召喚 : タウキング・クルタの攻撃力50%上昇、追加操作パターンのクールタイム50%減少、追加操作パターンの衝撃波範囲30%増加、タウキング・クルタの大きさ20%増加 / 怒りの乱打の攻撃力25%上昇、クールタイム25%減少
不信の関係 3セット効果
※下級精霊の攻撃力30%上昇、クールタイム20%減少 6セット効果
※下級精霊の攻撃力10%上昇、クールタイム30%減少 / 精霊犠牲の攻撃力30%上昇、クールタイム30%減少 9セット効果
※下級精霊召喚数 +1 / 精霊犠牲のクールタイム20%減少
その他変更内容
  • ・強力な一撃のナイアド犠牲攻撃 / ウィスプ犠牲攻撃 / アグニ犠牲攻撃 / ストーカー犠牲攻撃アイテムが強力な一撃の精霊犠牲アイテムに変更されます。
  • ・契約召喚 : 黒騎士サンドルの次元の緑色気運オプションがプロテクションオーラクールタイム減少に変更されます。
  • ・精霊犠牲の次元の緑色気運オプションが攻撃力上昇、クールタイム減少に変更されます。
  • ・幻獣浄化の次元の青い気運オプションが精霊犠牲オプションに変更されます。
  • ・ハイテクマジック指輪オプション「契約召喚 : 黒騎士サンドルスキルLv +1」が「幻獣暴走スキルLv+1」に変更されます。
  • ・最大召喚数より多くの召喚獣がマップに存在する場合、最大召喚数制限に合わせて召喚獣が除去されます。
  • ・残りの持続時間が短い召喚獣が優先的に除去されます。
  • ・召喚スキル詠唱時に消耗する耐久度が緩和されます。

キャラクターバランシング

鬼剣士(男) / 変更スキル
スキル 変更内容
崩山撃 武器タイプの影響を受けないように変更されます。
ゴアクロス 武器タイプの影響を受けないように変更されます。
バーサーカー / 変更スキル
スキル 変更内容
崩山撃 血気旺盛を習得すると、すべての攻撃力が独立攻撃力に変更される機能が追加されます。
血気旺盛 ゴアクロス、崩山撃を含む転職後のすべてのスキルに出血機能を追加する機能が追加されます。
フレンジ ON/OFFアクティブスキルに変更されます。
※ON状態でダンジョンに入場すると、フレンジが自動で発動します。 HPが1になってもフレンジが解除されないように変更されます。
狂戦士の二刀流攻撃中にキャンセル攻撃すると攻撃力が上昇する機能が削除されます。
フレンジが発動中の時、次の攻撃が独立攻撃力に変更されます。
※フレンジ基本攻撃 ※ダッシュ攻撃 ※ジャンプ攻撃 ※空中連続切り
血十字 各段階別に上昇したスキル攻撃力上昇が常時適用されるように変更されます。
※各段階別にスキル攻撃力が上昇する機能が削除されます。 スキル攻撃力上昇量が上がります。(10レベル基準33.4% → 46.7%)
基本攻撃速度、移動速度を上昇させる機能が追加されます。
段階別に攻撃速度、移動速度、回避率のみを上昇させるように変更されます。
ダイハード マスターレベルが変更されます。(20 → 10)
最大レベルが変更されます。(30 → 20)
マスターレベルの変更に伴い、スキルが再バランシングされます。
HPをパーセントで回復させるように変更されます。
ダイハード強化 スキルを習得すると力が上昇する機能が削除されます。
狂乱の宴 攻撃力が17%上昇します。
力が上昇する機能が削除されます。
スキルの発動後ディレイが減少します。
狂乱の宴強化 レベルあたりの力上昇値が増加する機能が削除されます。
暴走 マスターレベルが変更されます。(20 → 10)
最大レベルが変更されます。(30 → 20)
マスターレベルの変更に伴い、スキルが再バランシングされます。
力の上昇比率が減少してスキル攻撃力上昇比率が増加します。
ダメージを受けると力が上昇する機能が削除されます。
防御力減少量が減少します。(20% → 10%)
レイジングフューリー 攻撃力が38%上昇します。
発動後ディレイが30%減少します。
打点に関係なく8ヒットするように変更されます。
倒れている敵に衝撃波が命中すると、敵のダウン時間が長くなる機能が追加されます。
渇き マスターレベルが変更されます。(20 → 10)
最大レベルが変更されます。(30 → 20)
マスターレベルの変更に伴い、スキルが再バランシングされます。
ブラッディレイヴ 攻撃力が22%上昇します。
要求SPが減少します。(50 → 40)
最大ダメージのために取らなければならない個体数機能が削除されます。
※常に最大ダメージを出せるように改善されます。 フィニッシュ演出が変更されます。
フィニッシュ打撃が命中するまでホールドが維持されるように変更されます。
ブラッドソード 攻撃力が7%上昇します。
血十字の段階別爆発範囲が増加する機能が削除されます。
※基本爆発範囲が増加します。 剣を突く時に発生する多段ヒットプロセスが削除されます。
剣が爆発する時に剣が消えるエフェクトが追加されます。
アウトレージブレーク 攻撃力が12%上昇します。
突き下ろしと地の破片が上って来る範囲が同じく変更されます。
エクストリームオーバーキル 血気剣を刺した後、爆発の柱が上がるまでの演出時間が50%減少します。
鮮血の追憶 重複数が減少します。(3 → 1)
重複数の減少に伴い、スキルが再バランシングされます。
ブラッドルイン 攻撃力が95%上昇します。
バーストフュリー 攻撃力が17%上昇します。
ブラッドブーム 攻撃力が23%上昇します。
Y軸攻撃領域が50%増加します。
ブラッドインカネット 出血対象に対するスキル別攻撃力を上昇させる機能が削除されます。
スキル攻撃力上昇機能が追加されます。(6レベル基準34%上昇)
レッドロゼ 血気を吸収する時、攻撃力が追加されます。
ブラッドリブン 攻撃力が29%上昇します。
襲撃プロセスの多段ヒット数が減少します。(5 → 2)
※襲撃多段ヒット数の変更に伴い、攻撃力が再調整されます。
バーサーカー / 関連アイテム変更(クロニクルセットオプション変更)
セット名 変更内容
無限の猛襲 6セット効果
※狂戦士二刀流攻撃中のキャンセル攻撃時、攻撃力5%追加上昇機能が削除されてフレンジの攻撃力上昇量が増加します。(30% → 35%)
ブラッドフラード 3セット効果
※ブラッディレイヴの出血攻撃力50%上昇、出血レベル6増加機能が削除され、血気旺盛の出血攻撃力5%上昇機能が追加されます。 6セット効果
※ブラッディレイヴの出血攻撃力75%上昇機能が削除され、血気旺盛の出血攻撃力5%上昇機能が追加されます。
アルティメイトレクレス 3セット効果
※狂乱の宴の力上昇量50増加機能が削除され、狂乱の宴的中時20秒間、力50上昇機能が追加されます。
ネバーダイマーダーラー 3セット効果
※狂戦士二刀流攻撃中のキャンセル攻撃時、攻撃力5%追加上昇機能が削除されてレイジングフューリーの攻撃力上昇量が増加します。(25% → 30%) 9セット効果
※狂戦士二刀流攻撃中のキャンセル攻撃時、攻撃力10%追加上昇機能が削除されてバーストフュリーの攻撃力上昇量が増加します。(20% → 30%)
ダークブラッドステーン 3セット効果
※狂乱の宴の力60上昇機能が削除され、狂乱の宴的中時20秒間、力60上昇機能が追加されます。
バーサーカー / その他変更内容
  • ・次元の緑の気運のオプション中、狂乱の宴のオプションが攻撃力上昇、クールタイム減少オプションに変更されます。
グラップラー(共通) / 変更スキル
スキル 変更内容
ショルダータックル 基本攻撃中のキャンセル使用時、滑らないように変更されます。
滑る速度が一定以上速くならないように変更されます。
グラップラー(男) / 変更スキル
スキル 変更内容
インパクトコンビネーション インパクトコンビネーションを発動させた時、的中した敵に物理/魔法クリティカルダメージ増幅デバフを一定時間かける機能が追加されます。
※既存のスキル攻撃力上昇効果は削除されます。 ※発動方式は既存と同じです。 ※ 1レベル基準25% / 30%で、レベルあたりの増加数値はそれぞれ1%です。 ※パーティーメンバー効果は25%固定です。 ※すでに高い数値のデバフがかかっている場合、その間はそれより低い数値のデバフはかかりません。(同じ場合は更新されます。) ショルダータックルとピアスがインパクトコンビネーションの効果を受けるようになったため、二つのスキルの攻撃力が調整されます。
※ショルダータックル : 攻撃力が17%減少し、独立攻撃力にパワーホールド及び反撃の攻撃力上昇が適用されない現象が修正されます。 また、チャージ時間に関係なく最大チャージ攻撃力で発動するように変更されます。
※ピアス : 攻撃力が18%減少し、最下端の攻撃判定が追加されて倒れた敵を攻撃できるように改善されます。
黒震狂風 地面に刺さった敵の追加ダメージ量が削除されます。
地面に刺す時、物理攻撃力と回転ごとの刺さった敵の物理攻撃力が10%上昇します。
攻撃集中!! 敵を投げ出す距離が減少します。
奥義 : 疾風怒濤 追撃突進時、無敵状態の敵はターゲットにしないように修正されます。
ブローストライク 一者伝承 : 極意震天怒号を予約時、ホールドが続かない現象が修正されます。
グラブキャノン ツールチップの雷電膝蹴りに関する内容が削除されます。
我が攻撃のリズム!! パーティプレイ時、ホールド及び打撃判定が断続的に適用されない現象が修正されます。
敵を押し出す距離が減少します。
スナップショット 立っている敵に対するペナルティ及び倒れた敵に対するボーナスが削除されます。
攻撃力が60%上昇します。
スナップショット強化(TP)効果中、1レベルあたりの攻撃力上昇量が7%から10%に増加し、倒れた敵のボーナスダメージ増加量が削除されます。
エレメンタルボマー / 変更スキル
スキル 変更内容
エレメンタルボマーの
クロースマスタリー
キャスト速度増加量が減少します。(50% → 30%)
クリスタルアタック 攻撃力が7%上昇します。
属性発動 詠唱時間0.5秒がツールチップに表記されなかった現象が修正されます。
元素爆撃 エレメンタルボマーのキャスト速度が増加する機能が追加されます。(全レベル20%)
スキルレベルに関係なくクールタイム減少効果が同じく変更されます。(全レベル20%)
クールタイム減少効果が常時適用されるように変更され、エレメンタルバスターとアルマゲドンストライクにクールタイム減少効果が適用されないように変更されます
ダークチェンジ 攻撃力が32%上昇します。
アイスクリスタルシャワー 攻撃力が13%上昇します。
フレームサークル 攻撃力が10%上昇します。
ライトニングウォール 攻撃力が53%上昇します。
ダークネスマントル 球体生成後に球体の範囲内に入った敵もホールド状態になるように変更されます。
エレメンタルレイン 攻撃力が9%上昇します。
即時発動スキルに変更されます。(決闘場では適用されません。)
魔法玉が落ちる速度が上昇します。
エレメンタルバスター 攻撃力が23%上昇します。
即時発動スキルに変更されます。
スキル演出速度が10%速くなります。
爆発攻撃のY軸攻撃範囲が増加します。
コンセントレート 攻撃力が28%上昇します。
黒き目 スキル攻撃力上昇効果が常時適用されるように変更されます。
スキルキャンセル連携時、次のスキルの付加効果が追加されます。
※ダークチェンジ 攻撃範囲増加 ※フレームサークル 攻撃範囲増加
エレメンタルフィールド 攻撃力が28%増加します。
コンバージェンスキャノン 攻撃力が19%上昇します。
基本スキルの発動速度が上昇し、既存スキルのキャンセル連携時に発動速度が速くなる機能は削除されます。
アルマゲドンストライク 攻撃力が32%上昇します。
スキル演出速度が20%速くなります。
エレメンタルストライク 攻撃力が12%上昇します。
氷結師 / 変更スキル
スキル 変更内容
雪花連槍 スキル攻撃力14%上昇
回転投槍 スキル攻撃力15%減少
ブロークンアロー スキル攻撃力11%上昇
アイスビッグハンマー スキル攻撃力11%上昇
アイスマン スキル攻撃力(合算攻撃力基準)13%上昇
ブリザードストーム 冷気暴風の多段ヒット攻撃力19%上昇、爆発攻撃力18%上昇
アイスオーブ 棘の攻撃力11%上昇、爆発攻撃力8%上昇
アイスフィールド スキル攻撃力13%上昇
シャードマグナム 衝撃波攻撃力10%上昇
オーバーフリーズ
エクステンション
スキル攻撃力29%上昇
発現 スキル習得SP量変更(30 → 20)
共鳴 on/off型のオーラスキルからバフスキルに変更されます。
発動時、自分のスキル攻撃力が上昇します。
マスターレベル基準、スキル攻撃力が25%上昇してレベルあたりの上昇値は2%です。
スキル習得SP量変更(35 → 30)
アイスロード 水属性の抵抗力減少機能が削除され、自分の水属性数値を強化させる機能が追加されます。
マスターレベル基準、水属性強化が70増加してレベルあたりの増加値は4です。
氷流環 全体的なスキル進行過程が速くなります。
※これに合わせて全体的な攻撃力が調整され、6/9レベルオプションのうち攻撃力減少ツールチップが削除されます。 ※大きな氷輪の最大多段ヒット数が追加されます。 小さな氷輪の打撃数が10回から5回に変更されます。
生成される氷輪の数が基本5個に変更されます。
※以後、スキルレベルを上げてもそれ以上増加しないように変更されます。 9レベルオプション「大きな氷輪多段ヒット間隔」減少数値が0.05秒に固定され、大きな氷輪の最大多段ヒット数増加機能が追加されます。
詠唱時スキルレベル、攻撃力、属性強化情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
ジュデッカ・ジ・エターナル 詠唱時スキルレベル、攻撃力、属性強化情報がリアルタイムで適用されるように変更されます。
氷結師 / 関連アイテム変更(クロニクルセットオプション変更)
セット名 変更内容
アイスバイン 3セット効果
※共鳴発動時、自分の水属性強化増加値8機能が削除されてスキル攻撃力上昇率5%加算上昇機能が追加されます。 6セット効果
※共鳴発動時、スキル攻撃力上昇率5%加算上昇機能が追加されます。 次元の緑の気運の共鳴発動時、水属性抵抗減少機能が削除されてスキル攻撃力上昇率の加算上昇機能が追加されます。
※武器は2%、その他の装備は1%です。
ブラッドメイジ / 変更スキル
スキル 変更内容
ブラッド 吸収係スキルで対象を打撃時、物理防御力を減少させる機能が追加され、これに合わせて高揚バフ数値が調整されます。
デッドハンズ ダンジョンで基本攻撃係のX軸攻撃範囲が増加します。
リルロイ MP消耗量が減少します。
ヘルベルージュ 噛みつきの判定時間が増加し、MP消耗量が減少します。
トーメント スキルプロセス時間が減少します。
ソウルスティール 血気の膜が中央に寄せられないように変更されます。
コラプション 後半ディレイ終了後の無敵時間が追加されます。
ツェペシュ 発動前ディレイが減少します。
ラムブルドック プロセス速度が上向き調整され、MP消耗量が減少します。
マローダー ジャンプ速度と翼を広げる速度が上昇します。
トゥルーブラッド 血気が満ちている状態の時、吸収係スキルで対象を打撃するとHPを回復する機能が追加されます。
ファントムベール 生成時間が減少して打撃ごとにホールドを試みるように変更され、MP消耗量が減少します。
フェイタリティ 発動後、キーを押している状態でのみ集めプロセスを維持するように変更されます。発動直後にキーを離すと、直ちに突きプロセスを進行するようになります。
ブラッドストリーム 発動前ディレイが減少します。
スイフトマスター / 変更スキル
スキル 変更内容
吹き荒れる風 攻撃力が5%上昇します。
バイオレンスストーム 攻撃力が5%上昇します。
スイフトストーム 攻撃力が6%上昇します。
嵐の目 攻撃力が9%上昇します。
ソニックムーブ スキル使用中にソニックムーブでキャンセル移動すると、キー操作によって前後に移動できるように変更されます。
ソニックムーブ詠唱後のクールタイム中、キャラクターの頭上にバフアイコンが出力される機能が追加されます。
スキル詠唱後にスパイラルプレス、バイオレンスストーム、ストームエリミネートを使用できる機能が追加されます。
ウィンドネス パーティーメンバーのスキル攻撃力が上昇する機能が追加されます。
ウィンドネス詠唱時、パーティーメンバーにもウィンドネスが適用されてスイフトマスターより低い効率でパーティーメンバーのスキル攻撃力が上昇します。
※パーティーメンバー効果は25%固定です。
ウィンドブラスター スキル攻撃力、範囲による攻撃力の偏差が調整されます。
大真空 攻撃力が9%上昇します。
空中に浮いている敵を引き寄せられるようにZ軸の範囲が増加しました。
ボルテックスハリケーン 攻撃力が10%上昇します。
フィニッシュ詠唱時、床に下るようにスキルプロセスが変更されます。
疾風街道 攻撃力が6%上昇します。
スキル終了後、通り過ぎた場所を見るように変更されます。
ストームクエーカー 攻撃力が8%上昇します。
つむじ風を飛ばした後、最終位置でつむじ風が維持される機能が追加されます。
スキルキー持続時、その場でつむじ風を維持できる機能が削除されます。
スパイラルプレス 攻撃力が5%上昇します。
詠唱時、ハイパーアーマーが追加されます。
打撃失敗時の爆発範囲が成功範囲の70%に調整されます。
ストームエリミネート 攻撃力が12%上昇します。
台風詠唱時、同じ画面内の敵であれば等しく打撃されるように攻撃範囲が調整されます。
詠唱後に攻撃キーやスキルキーを連打すると、多段ヒット時間が減少する機能が追加されます。
フィニッシュ攻撃後のディレイが50%減少します。
スイフトマスター / その他変更内容
  • ・次のスキルプレビュー動画が変更されます。
    ウィンドネス、つむじ風、ボルテックスハリケーン、疾風街道、ストームクエーカー、ストームエリミネート
シャドウダンサー / 変更スキル
スキル 変更内容
偽装影分身 クールタイムが15秒から12秒に減少します。
シャドウダンシング 無色キューブのかけらを消耗しないように変更されます。
クールタイムが5秒に変更されます。
奈落落としスキルをバックアタック的中させた時、断続的にシャドウダンシング分身が発動しない現象が修正されます。
絶影 連打すると発動速度が速くなる機能が追加されます。
クールタイムが120秒から145秒に増加します。
攻撃力が21%上昇します。
断続的に乱舞部分の多段ヒット回数が減少する現象が修正されます。(乱舞の多段ヒット回数は20回に固定維持されます。)
シャドウスティング 最下端の攻撃判定が追加されます。倒れた敵を攻撃できるようになります。
死神の舞 最下端の攻撃判定が追加されます。倒れた敵を攻撃できるようになります。
ベールドアタック スタック別のスキル攻撃力が上昇する機能が削除されます。
バックアタック的中時、本人のスキル攻撃力が上昇するスキルに変更されます。(持続時間20秒)
バックアタック的中時、パーティーメンバーの物理/魔法クリティカルダメージが増加するデバフをモンスターに付与する機能が追加されます。
※パーティーメンバークリティカルダメージ増加量 25%固定 ※パーティーメンバークリティカルダメージ増加持続時間 10秒
魔槍士(共通) / 変更スキル
スキル 変更内容
クイックプント 1レベル基準、基本攻撃力が42%上昇します。
1レベル基準、槍の刃先攻撃力が61%上昇します。
45レベル基準、基本攻撃力が5%上昇します。
45レベル基準、槍の刃先攻撃力が20%上昇します。
フックアンドスロー 1レベル基準、飛んでいく敵の衝突攻撃力が342%上昇します。
1レベル基準、壁と地面の衝撃波攻撃力が194%上昇します。
43レベル基準、飛んでいく敵の衝突攻撃力が228%上昇します。
43レベル基準、壁と地面の衝撃波攻撃力が119%上昇します。
パラトルーパー 1レベル基準、攻撃力が49%上昇します。
41レベル基準、攻撃力が11%上昇します。
サラウンドブレイク 攻撃力が41%上昇します。
バンガード / 変更スキル
スキル 変更内容
サイドスラッシュ スキル攻撃力14%上昇
アンクルカット スキル攻撃力17%上昇
ヘッドオンチャージ スキル攻撃力14%上昇
TP未習得時、基本移動距離が非正常的に作動する現象が修正されます。
ブランディッシュ スキル攻撃力25%上昇
インパクトスマッシュ スキル攻撃力17%上昇
クレセントスラッシュ スキル攻撃力11%上昇
ビヘッド スキル攻撃力21%上昇
ドレッドボア スキル攻撃力12%上昇
ブレードストーム スキル攻撃力15%上昇
デバステイト スキル攻撃力18%上昇
ユー・ダイド スキル攻撃力14%上昇
断続的にフィニッシュ前にホールド効果が解除される現象が修正されます。
ランジストライク スキル攻撃力9%上昇
ドゥームグレイブ 斬り下ろし攻撃力14%上昇、衝撃波攻撃力11%上昇
デッドリーマサカー スキル攻撃力20%上昇
バーストスラッシュ スキル攻撃力14%上昇
魔槍支配 習得時、インパクトスマッシュのスタック数が1増加する機能が追加されます。
HPの減少によって攻撃速度が上昇する機能が削除されます。
インパクトスマッシュ使用時、インパクトスマッシュバフに攻撃速度が5%上昇する機能が追加されます。
デモニックインフェルノ 断続的にフィニッシュ前にホールド効果が解除される現象が修正されます。
自分の移動距離と敵を押し出す距離が減少します。
全体的なスキル進行過程が速くなります。
バンガード / その他変更内容
  • ・次元の緑の気運に魔槍解放クリティカル攻撃力上昇量増加機能が追加されます。
    武器は2%、その他の装備は1%です。
デュエリスト / 変更スキル
スキル 変更内容
長槍熟練 マスターレベルが変更されます。(30 → 20)
最大レベルが変更されます。(40 → 30)
マスターレベル変更に伴い、スキルが再バランシングされます。
クールタイム減少効果が全レベル13%に固定されます。
オーラ・フォース・ジャベリンと殺極双演舞スキルにクールタイム減少効果が適用されないように変更されます。
スウィリングスピア 攻撃力が11%上昇します。
グラウンドシーカー 攻撃力が13%上昇します。
ツインプント 槍の刃先1打攻撃力が5%上昇します。
槍の刃先2打攻撃力が5%上昇します。
ストローム ヒット数が増加します。(9 → 11)
前方キー入力時、ヒット数が増加しないように変更されます。
波動連環槍 突き通せる敵の攻撃力が16%上昇します。
突き通せない敵の攻撃力が11%上昇します。
攻牙 攻撃力が19%上昇します。
メソサイクロン 攻撃力が15%上昇します。
雷撃点穴閃 点穴攻撃中に状態異常によって詠唱モーションがキャンセルされる時、攻撃判定が消えずに残っていた現象が修正されます。
オーラ・フォース・ジャベリン 攻撃力が21%上昇します。
三日斬月 攻撃力が16%上昇します。
クワドループルドライブ 基本突き攻撃力が11%上昇します。
槍の刃先3打、4打攻撃力が25%上昇します。
ミストフレア 攻撃力が20%上昇します。
殺極双演舞 攻撃力が28%上昇します。
デュエリスト / その他変更内容
  • ・次元の緑の気運付与スキルリストにオーラランサーが追加されます。
    ※付与効果 : オーラランサーの追加攻撃力比率追加増加
    ※武器は2%、その他の装備は1%です。

決闘場

ウェポンマスター / 変更スキル
スキル 変更内容
チャージクラッシュ 硬直度が増加します。
敵を押し出す距離が増加します。
オートガード 持続時間が減少します。(20秒→ 15秒)
ソウルブリンガー / 変更スキル
スキル 変更内容
残影のケイガ 基本攻撃力が10%減少します。
虚ろな目のブレーメン レベルアップあたりの魔法防御力減少量上昇幅が調整されます。
※1レベル基準、魔法防御力減少値(10.5% → 7.3%) ※5レベル基準、魔法防御力減少値(12.5% → 10%) ※20レベル基準(20%)
黒炎のカラ 分身、炎の攻撃力が15%上昇します。
バーサーカー / 変更スキル
スキル 変更内容
渇き アウトレージブレークの攻撃力増幅率が減少します。(26.8% → 15.2%)
狂乱の宴 吸収攻撃力が25%減少します。
阿修羅 / 変更スキル
スキル 変更内容
鬼神の波動 ヒューマンアーマーに与える攻撃力が20%減少します。
ダークテンプラー / 変更スキル
スキル 変更内容
リベレイト - バグショット 攻撃力が15%減少します。
喧嘩屋(女) / 変更スキル
スキル 変更内容
ヒデンスティング ヒットリカバリー減少数値が調整されます。(-250% → -20%)
敵を浮かべる力が追加されます。
ジャンクスピン 気絶にかかった相手が攻撃範囲外に出てスキルが終了する場合、気絶が適用されないように変更されます。
血管を流れる猛毒 攻撃力が20%減少します。
レンジャー(女) / 変更スキル
スキル 変更内容
ガンブレード ラッシュブレード
※クールタイムが増加します。(5秒→ 8秒) レインボーキック
※クールタイムが増加します。(6.5秒→ 8秒) レインボーショット
※攻撃力が20%減少します。
ヘッドショット 攻撃力が15%減少します。
移動射撃 攻撃力が15%減少します。
メカニック(女) / 変更スキル
スキル 変更内容
危機のランドランナー レベルアップあたりのランドランナー登場確率上昇幅が調整されます。
※5レベル基準(16% → 10%) ※10レベル基準(41%)
スピッドファイア(女) / 変更スキル
スキル 変更内容
跳躍 クールタイムが増加します。(10レベル基準24秒→ 30秒)
氷結師 / 変更スキル
スキル 変更内容
基本攻撃 攻撃力が10%上昇します。
回転投槍 攻撃力が10%上昇します。
ピースオブアイス 攻撃力が10%上昇します。
ブリザードストーム 詠唱時間が減少します。(0.6秒→ 0.5秒)
氷結確率が増加します。(90% → 100%)
エレメンタルマスター / 変更スキル
スキル 変更内容
プルート 最小射程距離が10%減少します。
サモナー / 変更スキル
スキル 変更内容
ついて来て! 持続時間が60秒に固定されます。
待て! 使用可能になるように変更されます。
スキル詠唱時、ハイパーアーマー状態が適用されないように変更されます。
精霊犠牲 攻撃力が10%上昇します。
スキルキー維持時、範囲内の下級精霊がサモナーの前にワープして犠牲攻撃を行うように変更されます。
習得時、下級精霊召喚、精霊召喚 : アグニ 、精霊召喚 : ナイアド 、精霊召喚 : ストーカー、精霊召喚 : ウィスプのクールタイムが8秒に減少します。
習得時、精霊召喚 : アグニ 、精霊召喚 : ナイアド 、精霊召喚 : ストーカー、精霊召喚 : ウィスプの持続時間が45%減少します。(18秒→ 9.9秒)
習得時、召喚可能な契約召喚獣の個体数減少値が調整されます。(2 → 1)
バトルメイジ / 変更スキル
スキル 変更内容
集中のオーラシールド 物理ダメージ追加吸収量が減少します。(5% → 0%)
魔法ダメージ追加吸収量が増加します。(3% → 5%)
プリースト(男)共通 / 変更スキル
スキル 変更内容
苦痛の喜悦 HP消耗量が80%減少します。
MP回復量が35%増加します。
退魔士 / 変更スキル
スキル 変更内容
大型武器マスタリー 的中率増加量が1%に固定されます。
熱情のチャクラ 的中率増加量が1%に固定されます。
闇斬り 攻撃前ディレイが増加します。
クールタイムが増加します。(6秒→ 8秒)
Y軸攻撃範囲が20%減少します。
死霊術師 / 変更スキル
スキル 変更内容
死霊術師の軽甲マスタリー 体力上昇量が増加します。
エルブンナイト / 変更スキル
スキル 変更内容
自然の束縛 ハイパーアーマーが削除されます。
鉄壁の防御 最大防御時間が減少します。(4秒→ 3秒)
y軸移動速度が減少します。
デュエリスト / 変更スキル
スキル 変更内容
ライジングランサー 攻撃力が10%減少します。
ホールド時間が減少します。(1.5秒→ 1.2秒)
攻牙 攻撃力が10%減少します。

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