お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    探偵パズルイベント

    2017.09.06 09:02

証拠を集めて犯人を追え!


【期間】
2017年9月6日(水)メンテナンス後 ~ 2017年10月11日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、イベントエリア「未知の都市アルビオン」から複数のイベントダンジョンに入場できます。
 イベントダンジョンではそれぞれ「証拠アイテム」を獲得できます。
 獲得した「証拠アイテム」は探偵手帳から使用することができ、証拠と事件記録が埋められていきます。
 証拠を全て集め、達成率を20/20にすると報酬を獲得することができます。
 「広場」「街」「邸宅」「時計台」タブの達成率を20/20にするたびに「犯人」タブの証拠と事件記録が埋まり
 全ての証拠を集め「証拠合成」を行うと犯人を特定することができます。
 証拠収集完了報酬として「クロニクル全部位選択箱」と「シャドウアバター箱」を獲得できます。

【進行】
 1.イベントダンジョンで「証拠アイテム」を集める
  イベントダンジョン内で「シャーロックの初心者用探偵装備」を使用すると破壊可能なオブジェクトが表示されます。
  破壊可能なオブジェクトを破壊すると「証拠アイテム」またはモンスターが出現します
   
 
アイテム名 説明 備考
シャーロックの初心者用探偵装備 探偵&怪盗ダンジョンで証拠収集をするために必ず必要な装備。失くさないように気を付けよう。 削除不可
2017年10月11日
06時以降削除
広場の証拠 「アルビオンの広場」の証拠アイテム

探偵手帳広場タブから使用すると何らかの手がかりを得ることができます。
アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
街の証拠 「アルビオンの街」の証拠アイテム

探偵手帳街タブから使用すると何らかの手がかりを得ることができます。
アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
邸宅の証拠 「アルビオンのとある大邸宅」の証拠アイテム

探偵手帳邸宅タブから使用すると何らかの手がかりを得ることができます。
アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
時計台の証拠 「アルビオンの時計台」の証拠アイテム

探偵手帳時計台タブから使用すると何らかの手がかりを得ることができます。
アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
  ※イベントダンジョンは17レベル以上のキャラクターのみ進行可能です。
  ※4種類の一般イベントダンジョンは全部でアカウントあたり毎日最大5回まで入場可能です。
  ※証拠アイテムは各ダンジョン内の特定オブジェクトを破壊することで獲得できます。
   「シャーロックの初心者用探偵装備」を使用後、所持した状態でのみ破壊可能です。
  ※証拠アイテムは各ダンジョンごとに異なり計4種類あります。

 2.証拠アイテムを使用して証拠と事件記録を探偵手帳に埋めていく
  画面下部にイベントアイコン『 』が表示されます。
  イベントアイコンをクリックすると「探偵手帳」画面を開くことができます。
  「探偵手帳」では各ダンジョンで獲得した「証拠アイテム」を右下の「証拠確認」ボタンで使用できます。
  使用すると獲得した該当地域の証拠と事件記録が埋まっていきます。
  達成率が20/20になると「証拠確認」ボタンは「報酬をもらう」ボタンに変更されて押すことで報酬を獲得できます。
 

 
  ※報酬アイテムは郵便で送付されます。

 3.全ての証拠を集めて犯人を割り出す   「広場」「街」「邸宅」「時計台」の証拠を完成させる度に達成率が上がります。
  達成率が上がると証拠と事件記録が埋まっていきます。
  全ての地域での証拠を完成させると「証拠合成」ボタンが活性化します。
  「証拠合成」ボタンを押すと証拠収集完了報酬を獲得できます。
   

【報酬アイテム】  
アイテム名 説明 備考
業師の箱 「広場」地域証拠収集報酬

このアイテムを使用すると装備アイテムの等級を最下級から最上級までのいずれかにランダムで再設定します。
交換不可
ミスティックサークル 「街」地域証拠収集報酬

ミスティックサークルを使用してアバターのヒドゥンオプションを変更できます。ヒドゥンオプションがないアバターには使用できません。
交換不可
アメイジングハンマー 「邸宅」地域証拠収集報酬

アメイジングボックスを叩いてあけるためのハンマー。※ボックスを開けるにはハンマーが4個必要です。
交換不可
時計台から落ちた怪しい工具箱 「時計台」地域証拠収集報酬

時計台から落ちた怪しいぜんまいが入っている箱。怪しいゼンマイをクイックスロットに装着すると特別な能力を発揮するようである。
アカウント帰属
2017年10月25日
06時以降削除
時計台から落ちた怪しいぜんまい クイックスロット装備

全てのスキルクールタイム10%減少
交換不可
2017年10月25日
06時以降削除
証拠収集完了報酬箱 証拠収集完了報酬

すべての証拠収集を完了すると獲得できる報酬。使用時、クロニクルの全部位選択箱とシャドウアバター箱を獲得します。
アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
クロニクル全部位選択箱 1セットのクロニクルの全部位を選択して獲得することができます。 アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除
シャドウアバター箱 職業を選択してシャドウアバター1個を獲得することができます。 アカウント帰属
2017年10月11日
06時以降削除

 ○シャドウアバター装着イメージ
  ・男性キャラクター
  
  ・女性キャラクター
  
  ※シャドウアバターはスキンアバターです。交換・染色・合成・変換することはできません。
  ※シャドウアバターにはエンブレムソケットが付いていません。

【注意事項】
 ○イベントダンジョンは17レベル以上のキャラクターのみ進行可能です。
 ○4種類の一般イベントダンジョンは全部でアカウントあたり毎日最大5回まで入場可能です。
 ○証拠アイテムは各ダンジョン内の特定オブジェクトを破壊することで獲得できます。
  「シャーロックの初心者用探偵装備」を使用後、所持した状態でのみ破壊可能です。
 ○証拠アイテムは各ダンジョンごとに異なり計4種類あります。
 ○報酬アイテムは郵便で送付されます。
 ○シャドウアバターはスキンアバターです。交換・染色・合成・変換することはできません。
 ○シャドウアバターにはエンブレムソケットが付いていません。
 ○クイックスロット装備はダンジョン内で装着、解除できません。

お知らせ