アラド戦記

お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

【お知らせ】ギルド対戦[2017/11/6 16:10追記]
2017.07.12 09:42
ギルド同士で戦おう!


【ストーリー】
それぞれの世界樹の苗木は無限な可能性を持っていて、
これに先に気づき利用しようとする未知の勢力が現れた。

帝国は彼らを阻止し、勢力が大きくなることを牽制するために
冒険者ギルドにそれぞれの世界樹の苗木を守ってくれるよう頼んだ。

よって、冒険者ギルドは世界樹の苗木を守りながら成長を助けた。
このように、冒険者ギルドとともに成長したそれぞれの世界樹の苗木には
意志が宿るようになり、その意志は一つの形状へと変わった。

その形状とは、世界樹の苗木に受け継がれて来た世界樹の記憶・・・・・・
以前の世界樹たちが経験した世界の過去の記憶から世界樹が見た強者の姿を思い出し、
彼らの姿を一つの形状、すなわち守護神として現わしたのである。


このような守護神の発現とともにギルドが発展し、
ギルドと自分をさらに鍛えられる方法を求めて旅に出る。

冒険者間の直接的な衝突はお互いの鍛錬に効果がなく、
戦力を衰えさせる一方だった。

そんな中、冒険者たちは時々訪ねて古代を詠じてくれる
黒いフードをかぶった女の話からその可能性を見つける。


かつて、ギルド間の闘争の儀式を通じて
ギルドとギルドメンバーを鍛錬させる一つの儀式が行われていた。

その方法は次の通り。
その一、ギルドを鍛えるために、聖物を指定して防御を構築する。
その二、ギルドメンバーを鍛えるために、相手の防御を突破して聖物を奪ってくる闘いをする。
このような儀式を通じてギルドは鍛えられ、力も増していくはずである。
一連の可能性をもとにギルドは自分たちの聖物である守護神を守り、
守護神の力を奪ってくる闘いの儀式に挑むようになる。

その儀式の結果は徐々に守護神とギルドの鍛錬に効果があると知られ、
たちまちすべてのギルド間に広まっていった。

しかし勢いよく広がっていた儀式は、便法と不均衡を生じさせ紛争を起こすようになる。
紛争が大きくなると、解決のために各ギルドのリーダーが集まって大会議を開くようになり、
より公正に、より多く、より効率的にお互いを鍛えるために
大規模の戦闘大会「ギルド対戦」を開催するようになる。



[11/6 16:10追記]
【シーズン】
 3ヵ月単位のシーズン制で構成
  11月/2月/5月/8月にそれぞれシーズン初期化、新シーズンが開始されます。
  例)11月シーズン開催期間:2017年11月1日(水)06時 ~ 2018年2月1日(木)06時

【ギルド対戦内容】
 ○A.ギルド対戦がアップデートされます。
  ・ギルド対戦はギルド間の順位を競うPVE形式のギルドコンテンツです。
  ・ギルドのアジトをアップグレードし、
   毎週金曜日と日曜日に他のギルドに挑戦してギルド順位を上げることができます。
  ・ギルド順位によって名誉報酬をもらうことができ、
   個人の参加度によって個人報酬を獲得することができます。
  ・ギルド順位はアジト/守護神カスタマイズによって上昇する防御点数と、
   戦争で上昇する攻撃点数の合算で付けられます。

 ○B.戦争進行
  ・戦争は相手ギルドがあらかじめ作っておいたダンジョン(アジト)でPVE形式で進行されます。
  ・戦争は敵の砲撃と支援を阻止しながら守護の安息所にいる敵の守護神を10回倒せば勝利します。
  ・敵の砲撃を2回阻止失敗する、または制限時間15分を使いきると該当の戦争は敗北します。
  ・戦争日程:毎週金曜日、日曜日の午前6時~翌日午前5時30分まで

 ○C.戦争参加
  ・戦争宣布:ギルド別に最初8回、最大40回
  ・個人参加:キャラクターあたり最大5回戦争参加可能

 ○D.バーニングタイム
  ・バーニングタイムの間、獲得勝利点数が2倍になります。
  ・バーニングタイム日程:戦争当日20:00~23:00

 ○E.アジト/守護神カスタマイズ
  ・アジト/守護神のカスタマイズはギルドメンバーが獲得した守護の精気、闘争の精気を使います。
  ・守護の精気は接続、適正ダンジョンクリア、ギルドダンジョンクリアを通じて獲得が可能です。
  ・闘争の精気はギルド対戦戦争を通じて獲得が可能です。
  ・守護の精気、闘争の精気を使って傭兵、建物を購入・配置することができます。
  ・守護の精気、闘争の精気を使って守護神を強化することができます。
  ・防御時は配置しておいた傭兵、建物、守護神が敵ギルドの攻撃を防御します。
  ・防御に成功すれば勝利点数を獲得します。
  ※レベル16以下のキャラではギルドダンジョンクリアで守護の精気、闘争の精気は獲得できません。


【ギルドアジト詳細】
 ○ギルド対戦アジト内にギルド対戦関連入口とNPCが配置されます。

【アジト開発財貨】
 ○アジト開発財貨概要
  ・アジト/守護神の開発はギルドメンバーが獲得した守護の精気、闘争の精気を使用します。
   守護の精気、闘争の精気は保有/消費ともにギルド単位で管理します。
   計2種の財貨が存在します。
   (守護の精気 / 闘争の精気)
  ・保有財貨
   ギルドアジト地域入場時、右上に財貨は表示されます。


 ○守護の精気
  ・守護の精気はキャラクター単位、特定アクションを通じて獲得可能です。
   キャラクターあたり一日最大5,000ポイント獲得可能です。
  ・獲得可能項目
   接続:10ポイント獲得
   適正ダンジョンクリア(忘れられた地を除く) :15ポイント獲得
   ギルドダンジョンクリア:15ポイント獲得
   ギルドダンジョンパーティークリア:30ポイント獲得

 ○闘争の精気
  ・闘争の精気はキャラクター単位でギルド対戦を通じてのみ獲得可能です。
  ・獲得可能項目
   攻撃勝利:30ポイント獲得
   攻撃敗北:15ポイント獲得
   守備勝利:40ポイント獲得
   守備敗北:15ポイント獲得

【アジト開発】
 ○アジト開発概要
  ・守護神 / 建物 / 傭兵配置及びアップグレード可能
   アジト/守護神の開発はギルドメンバーが獲得した守護の精気、闘争の精気を使用します。
   防御時、配置しておいた傭兵、建物、守護神が敵ギルドの攻撃を防御します。

 ○アジト拡張
  ・基礎段階から2回のアジト拡張が可能であり、
   拡張段階によって防御建物及び傭兵配置ができる地域が増加します。
  


 ○アジト建設
  ・アジトの各部屋は最大300の維持費を負担することができ、
   建物及び傭兵配置時決まった維持費を持っています。
  ・維持費の限度内で建物及び傭兵配置可能。
   敵がギルドアジトに侵入したときに配置されるエリアは建物及び傭兵配置不可となります。

 ○配置モード
  ・配置モードはチェックボックスのチェック可否によって活性と非活性化の調整可能です。
  ・チェックが活性化、チェック解除が非活性化となります。
  ・配置モード活性化状態で配置した建物及び傭兵の位置を移動可能となります。

 ○守護神
  ・守護神迎入
   守護神2種のうち1種を選択して迎入可能です。
   (守護神を迎え入れてからギルド対戦地域に入場可能)
   ギルドアジト内、守護の安息所(内城)に配置し、
   守護神と会話、ギルド対戦UIを通じて管理UI呼び出しが可能です。
   


  ・守護神管理
   守護神の管理はギルド権限者のみ可能です。
   (最初の権限者はギルドマスター、副ギルドマスターになっており
   権限者はギルド内の設定を通じて変更可能です)

  ・守護神の等級別機能
   守護神は1星~5星までアップグレード可能で、各等級別に最大10レベルまで育成可能です。
   守護神の星によってスキル開放されます。(スキルは5個、最大5レベル)
   上位等級にアップグレードする度に色/外見が変化します。
   (3星達成時に色変化 / 5星達成時に外見変化)
   守護神のレベルとスキルレベルは守護神ごとに個別管理されます。

 ○建物
  ・建物の種類
   攻撃/サポート/壁の3種類があります。

  ・建物獲得
   アジトに位置する専門商人(防御施設担当官)/ギルド戦争報酬から購入可能です。




  ・建物の管理
   管理機能:購入、配置、レベルアップ、移動、破壊
   建物の管理はギルド権限者と建物設置者のみ可能です。
   ギルド権限者:すべての建物に対してすべての機能を利用可能
   (最初の権限者はギルドマスター、副ギルドマスターになっており、
   権限者はギルド内の設定を通じて変更可能)
   
  ・建物設置者:戦争参加報酬として獲得した建物を設置した当事者が、
   自分が設置した建物に限って機能を利用可能

 ○傭兵
  ・傭兵の種類
   攻撃/サポートの2種類があります。
  ・傭兵獲得
   アジトに位置する専門商人(傭兵契約担当官)から購入可能です。




  ・傭兵の管理
   管理機能:購入、配置、レベルアップ、移動、破壊
   傭兵の管理はギルド権限者と傭兵設置者のみ可能です。
   ギルド権限者:すべての傭兵に対してすべての機能を利用可能
   (最初の権限者はギルドマスター、副ギルドマスターで、
   権限者はギルド内の設定を通じて変更可能)
   傭兵設置者:戦争参加報酬として獲得した傭兵を設置した当事者が、
   自分が設置した傭兵に限って機能を利用可能
  
  ・防御/傭兵担当官商店アップグレード
   商店UIのアップグレードボタンをクリックして商店をレベルアップ可能
   レベルは1~10まで順次上昇し、レベル上昇時に販売するアイテムのレベルも
   一緒に上昇します。(担当官レベルが販売するアイテムレベルとなります)


[11/6 16:10追記]
【ギルド対戦進行】
 ○シーズン日程
  ・ギルド対戦は3ヵ月単位のシーズン制で構成
   11月/2月/5月/8月にそれぞれシーズン初期化、新シーズンが開始されます。
   例)11月シーズン開催期間:2017年11月1日(水)06時 ~ 2018年2月1日(木)06時
  ・シーズン終了時の特定情報初期化
   勝利点数/守護の精気が0に初期化されます。
  ・アジト内に配置された建物、傭兵除去
   (建物/傭兵除去後に守護神の育成情報などを基準に防御点数再調整)
  ・シーズン終了時の特定情報維持
   闘争の精気の保有数値は維持されます。
   守護神の星/レベルなどのアップグレード情報は維持されます。
   アジト拡張情報は維持されます。
   傭兵契約担当官/防御施設担当官のレベルは維持されます。
  ・シーズン終了時の時刻
   時間(終了日基準)
   05:30:戦争宣布が不可能となります。

 ○戦争日程
  ・ギルド対戦は曜日指定制で進行
   進行:毎週金曜日、日曜日06:00~ 翌日05:30
   進行時期以外の場合、戦争宣布ブロック及びUIは非表示となります。

 ○バーニングタイム
  ・攻撃勝利時、勝ち点2倍適用
   戦争当日20:00 ~ 23:00まで適用
   敗北時はバーニングタイム以外の時と同じく処理

【マッチング及び勝利/敗北の条件】

 ○ギルド対戦UI
  ・ギルド対戦UIアクセス
   ギルド対戦UIは以下の2つの方法でアクセス可能です。


  ・戦争UI
   進行時期以外の場合、戦争宣布がブロックされ、UIが表示されません。


 ○攻撃/守備
  ・攻撃
   権限者が戦争UIからライバルギルドのうち一つを選んで挑戦ボタンクリック
   以後、戦争地域で該当の敵ギルドアジトダンジョンに入場可能
   ギルドチャンネルでのみ挑戦進行可能
  ・守備
   権限者が作ったダンジョン(アジト)の守備に参加する
   等級内の他ギルドとマッチングされ、守備すると守備点数獲得
  ・権限
   戦闘開始など、ギルド対戦関連の最初の権限はギルドマスター、
   副ギルドマスターが持ち、権限者はギルド内の設定を通じて変更可能です。

 ○参加可能回数
  ・ギルド単位の進行可能回数
   最大40回までギルド対戦が進行可能です。
   基本8回 + 回数追加4回可能
   (回数1回追加ごとに戦闘可能数8回増加)
  ・ギルドメンバー(キャラクター)単位の参加可能回数
   キャラクター別に1日5回参加可能です。
   ギルド対戦別のダンジョン入場回数制限はありません。

 ○ギルドマッチング(ギルド等級)
  ・戦闘力を基準に6つの等級に分けてマッチング
   すべての等級は点数%区間で選定します。
   マッチング後、一つのページに8個の攻撃可能ギルドを表示し、
   攻撃可能ギルドが8個未満の場合はリスト全体が活性化しません。
  ・次の条件に当てはまる場合はマッチングに含まない
   守護神を迎え入れていないギルド
   戦闘力が0のギルド


  ・戦闘力の測定基準
   防衛点数 + 勝利点数 = 戦闘力
   防衛点数:ビルド点数を基準に測定
   勝利点数:戦争の勝敗で測定


 ○ランキング
  ・ランキングページはギルド対戦→①戦争参加UI→②ランキングを見る
   ボタンで確認可能


  ・ランキング更新は毎日午前06:00を基準に更新
  ・シーズン終了時、ランキング情報初期化

【練習モード】
 ○練習モードマップ


 ○練習モード
  ・機能詳細
   自分のギルドアジトを攻撃して防御施設を点検できる機能です。
   アジトの守護神を攻撃して討伐処置成功すれば練習モードが終了します。
   攻撃するアジトの状況は自分のアジト建設&拡張状況と同じです。
   練習のための機能で、実際の点数得失はありません。

【戦争進行】
 ○全体ワールドマップ
  ・NPCレイチェルのいるマップの右から入場可能


 ○勝利/敗北
  ・勝利
   敵ギルドの守護ゲージを0にすれば勝利となります。
   守護ゲージは守護ゲージは最初100ポイント存在し
   敵ギルドアジトに存在する守護神を1回討伐ごとに10ポイントずつ差引されます。

  ・敗北
   戦争時間15分タイムオーバー
   赤い砲撃地阻止失敗2回

 ○特異事項
  ・ダンジョンで狩り経験値を獲得することができません。
  ・モンスターがゴールドをドロップしません。

【ダンジョン詳細】
 ○果てしない前哨基地



  ・敵ギルドが配置した建物及び傭兵が存在します。
   敵の守護の安息所に入場するため、最後の砦破壊しなくてはなりません。
   ダンジョン入場後5分以内にクリアしなければならず、5分が経つと自動敗北します。


 ○守護の安息所



  ・果てしない前哨基地の連携ダンジョン、守護神と守護聖物があるダンジョン
   (果てしない前哨基地をクリアすれば自動入場となるダンジョン)
  ・守護聖物
   守護神を保護する役目で、守護の安息所内に2個存在し、破壊可能です。
   2個:守護神が受けるダメージ90%減少
   1個:守護神が受けるダメージ70%減少
   0個:守護神が受けるダメージ0%減少
  ・敵ギルドが配置した建物及び傭兵が存在
  ・果てしない前哨基地、盗掘師の秘密通路を通じて入場可能
  ・ダンジョンをクリアすると(守護神討伐)敵の守護力10減少


 ○盗掘師の秘密通路



  ・守護の安息所に行くことができる秘密通路です。
  ・キャラクターあたり最大1回入場可能です
  ・入場費用:守護の精気300が必要です。


 ○赤い砲撃地



  ・戦争開始と同時にオープンします。
   5分以内にクリアできなければ味方の守護力が減少します。
   守護力が2回減少すると該当の戦争は敗北します。
   1回発射または阻止に成功すると、2分のクールタイムの後再オープンします。
   ダンジョン入場後、マップに配置されているすべての大砲を破壊し、
   ボス部屋に進入すればクリアとなります。


 ○救済の谷



  ・戦争開始から3分後にオープンします。
   クリア失敗時、敵の守護力が回復します。
   未クリア回数1当たり敵の守護力15回復します。
   守備ギルドの等級によってクリアすべき回数が増加します。


【戦争ミッション】
 ○戦争ミッション
  ・戦争当日進行されるミッションです。
  ・戦争終了時リセットされます。
  ・達成時はNPCレイチェルのミッションUIを通じて確認でき、
   達成時、輝く銀色勲章と燦爛たる金色勲章を獲得できます。
   


【シーズンミッション】
 ○シーズンミッション
  ・シーズン期間中に進行されるミッションです。
  ・シーズン終了時リセットされます。
  ・NPCレイチェルのミッションUIを通じて達成時、
   闘争の精気と燦爛たる金色勲章を獲得できます。



【報酬概要】
 ○報酬概要
  ・報酬は個人/名誉/昇級報酬が存在します。
  ・個人報酬
   個人に与えられる報酬です。
   商店アイテム購入制限回数はシーズンが新たに適用される時初期化されます。
   商店アイテムリストはシーズンが新たに始まる時変更される場合があります。
  ・名誉報酬
   ギルドメンバー全体に与えられる報酬です。
   シーズンランキング上位3つの名誉等級にのみ提供されます。
   シーズン期間中のみ適用されます。
  ・昇級報酬
   ギルド等級が上位等級に上がる場合、
   ギルドメンバー全体に報酬が支給されます。
   ギルドの等級に応じてシーズン中1回ずつ獲得可能です。
   
【商店報酬】
 ○個人報酬
  ・ギルド対戦任務報酬箱
   ダンジョンをクリアするとギルド対戦任務報酬箱が支給されます。
   使用すると、銀色勲章1個とギルド対戦関連消耗品の中1種類が獲得できます。

  ・銀色勲章商店アイテムリスト



  ・金色勲章商店アイテムリスト



【名誉報酬】
 ○名誉報酬
  ・名誉報酬対象ギルド
   等級チャンピオン:ランクTOP1~10まで
   等級マスター  :ランクTOP11~30まで
   等級ベテラン  :ランクTOP31~100まで
  
  ・シーズン終了時、全体サーバーの1~100ランクのギルドにダメージスキン、
   称号、オーラ、パーティウィンドウ枠期間付き報償が支給されます。



【昇級報酬】
 ○昇級報酬

  ・シーズン終了時点でギルドの等級に応じて報酬支給
   参加有無に関係なく、すべてのギルドメンバーに支給されます。
   次シーズン終了時まで1回獲得可能、次シーズン開始時リセットされます。
   「受け取る」ボタンをクリックするとインベントリ支給されます。
   (インベントリが一杯の場合は郵便で支給)


【注意事項】
  ・ダンジョンはパーティープレイ可能です
  ・1つのダンジョンに複数のパーティが同時に侵入することが可能です。
  ・権限が与えられていないギルドメンバーも、権限者が創作したダンジョンを見ることができます。
  ・名誉報酬で得ることができるアイテムを装備しても、ステータスの上昇はありません。
  ・消費疲労度は0です。
  ・シーズン報酬は期間制にて支給されます。
カテゴリ 件名 日付 閲覧数
【お知らせ】

「アラド戦記 天下一決定戦2017」ダンジョンタイムアタック出場者のお知らせ

2017.07.19 855
【お知らせ】

「アラド戦記 天下一決定戦2017 決勝大会」観覧者募集のお知らせ

2017.07.19 1,189
【お知らせ】

新コミック「7人のマイスター」連載開始のお知らせ

2017.07.19 1,176
【お知らせ】

【天下一決定戦2017】オンライン予選用アイテム送付完了のお知らせ

2017.07.19 482
【お知らせ】

【天下一決定戦2017】オンライン予選出場者及びトーナメント発表のお知らせ

2017.07.19 1,531
【お知らせ】

[第11回]アラド戦記ゆる~く生放送実施のお知らせ

2017.07.14 2,743
【お知らせ】

ギルド対戦[2017/11/6 16:10追記]

2017.07.12 9,720
【お知らせ】

女プリースト準備イベント

2017.07.12 12,459
【お知らせ】

アメイジングボックス更新

2017.07.12 3,644
【お知らせ】

ゲーム内での不正行為への対応について

2017.07.03 1,090
【お知らせ】

ルーク攻撃隊チャンネルの追加について

2017.07.01 1,134
【お知らせ】

第五回アラド大陸アンケート実施のお知らせ

2017.06.28 1,187
【お知らせ】

[7/7 15:20追記] 天下一決定戦2017開催のお知らせ

2017.06.28 1,146
【お知らせ】

現在確認されている問題について

2017.06.28 1,125
【お知らせ】

アントンAPLモード

2017.06.28 4,289
【お知らせ】

[追記2017年7月27日11:05]アラドコスプレパッケージ 女プリースト予約販売

2017.06.28 9,948
【お知らせ】

帰って来たスチームパンクパッケージ

2017.06.28 8,228
【お知らせ】

シュノーケリングイベント 海底大冒険!

2017.06.28 7,140
【お知らせ】

ギルドで遊ぼう!イベント

2017.06.28 4,872
【お知らせ】

ルーク発見!?イベント

2017.06.23 4,014
 


Internet Explorerをお使いの一部のお客様において、
ログインができない現象が発生しております。

ログインできない場合は、お手数ですが「お知らせ」に記載されている対処法をお試しください。