お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    子育て戦記イベント

    2016.11.22 12:22

愛娘と過ごす甘く切ない1ヶ月!


【ストーリー】
 ~セリアのお願い~
 こんにちは、冒険者様。お待ちしておりました。
 数年前に起きた大転移の影響で、アラドではたくさんの民が命を落とし、
 また行方不明になりました。そして、親と離れ離れになった子供たちを
 よく見かけるようになりました。大転移の後すぐに保護された子供たちは優秀な冒険者に
 引き取られ、立派に成長しましたが、未だ見つかっていない子や保護されて間もない
 子供たちもたくさんいます。この子もその一人です。

 もしよろしければ、この子の里親になっていただけませんか?
 この子が20歳になるまで、面倒をみていただけると助かります。

 予め何人かのアラドの住民たちにお願いしておきましたので、支援が必要なときは
 いつでも話しかけてください。もしまだ心の準備ができていなければ、他の冒険者様に
 お願いするのでお断りいただいても結構です。その分、この子は他の冒険者さんと
 出会うまで寂しい思いをしなければならないのですが…。

 この子が20歳になるまで愛情を注いで育ててくだされば、きっとかけがえのない
 大切な思い出ができると思います。お願いします。力を貸していただけませんか?


【期間】
2016年11月22日(火)メンテナンス後 ~ 2016年12月21日(水)メンテナンス前

【概要】
イベント期間中、セリア部屋から移動可能なイベントタウンに移動し、
セリアから預かった子供を20歳になるまで育てよう!

成長過程や適正レベルダンジョンで獲得できる「子育て戦記コイン」を集め、
イベントNPC商店でアイテムを購入しよう!

【進行】
セリア部屋に出現したNPC「幸せな我が家」の「子育て戦記入場」メニューを選択し、
「子育て戦記タウンマイルーム」へ入場します。
※Lv.17以上のキャラクターで入場可能です。

 名付け
子育て戦記タウンマイルーム入場直後表示される子供の名前入力ウィンドウに
全角8文字以内で子供の名前を入力しよう。



※取消ボタン及び[ Esc ]キーで名付け前にキャンセルした場合、
 セリア部屋に強制的に移動します。


 子育て戦記タウン マイルーム
子育て戦記タウン マイルーム

 ①年齢表示/子供経験値バー
  アルバイト、趣味活動、休暇を実行することで経験値が獲得でき一定量、子供経験値が溜まると
  次の年齢に上がります。年齢が20歳になると、育成が完了します。

 ②活動ポイント表示
  アルバイト、趣味活動、休暇を実行するのに必要なポイントです。
  活動ポイントは、毎日初回接続、適正ダンジョンクリア、接続維持報酬にて獲得できます。

 ③接続維持状況バー
  現在の接続維持状況について確認可能です。

 ④街へ移動ボタン
  クリックすると子育て戦記タウンに入場した地域のセリア部屋へ移動します。

 ⑤子育て戦記タウンへ移動
  扉部分から左方向へ移動すると、子育て戦記タウンに移動します。

 子育て戦記タウン
子育て戦記タウン

 ①イベントNPC「我が子の友人」
  NPCメニュー「会話」、「商店」、「イベント参加方法」、「エンディングリプレイ」の選択が可能です。
   ※「エンディングリプレイ」メニューは子育て戦記初回エンディングを終えた後、追加されます。

 ②アルバイト選択画面へ
 下方向へ進むとアルバイト選択画面に移行します。



 ③休憩選択画面へ
 左方向へすすむと休憩選択画面に移行します。




【子育て戦記コイン・活動ポイント・子供経験値獲得方法】
 1. 毎日初回接続時支給
  毎日初回接続したキャラクターに1日1回、活動ポイント3が支給され、ゲーム内郵便で
  子育て戦記コイン1枚が支給されます。(※活動ポイントは子育て戦記UIに直接支給されます。)

  

 2. 適正レベルダンジョンドロップ
  適正レベルダンジョンでモンスターを倒すと、稀に子育て戦記コインがドロップします。
   ※アントンレイド、亡者の峡谷地域ダンジョン、スジュ武闘場地域ダンジョン、黒妖精の遺跡は
     除外となります。


 3. 適正レベルダンジョンクリア
  適正レベルダンジョンをクリアすると、活動ポイント2が支給されます。
   ※アントンレイド、亡者の峡谷地域ダンジョン、スジュ武闘場地域ダンジョン、黒妖精の遺跡は
     除外となります。

 4. 接続維持時間支給
  キャラクター接続20分毎に活動ポイント1が支給されます。
   ※キャラクター選択画面では接続維持のカウントは進行しません。

 5. アルバイト
  アルバイトを行うと、活動ポイント3を消費して子育て戦記コインと子供経験値を獲得できます。

アルバイトその1 アルバイトその2

 6. 趣味活動
  趣味活動を行うと、活動ポイント1、子育て戦記コイン1を消費して子供経験値を獲得できます。

趣味活動その1 趣味活動その2

 7. 休暇(ミニゲーム)
  休暇(ミニゲーム)を行うと、活動ポイント5、子育て戦記コイン2を消費してミニゲームに挑戦し、
  獲得スコアに応じた子供経験値、子育て戦記コイン、魚が吐き出した箱を獲得できます。

ミニゲームその1 ミニゲームその2

 <操作方法>
  

 <得点表>
  

 <特殊アイテム>
  

 機嫌
 アルバイト、趣味活動、休暇(ミニゲーム)の実行によって、機嫌値の変動が行われます。
 機嫌値が0になると、アルバイトを実行できなくなります。
 子育て戦記マップ内で子供キャラクタークリックで機嫌状態を3段階のイラストで確認可能です。

 

 エンディング
 子育て戦記タウンで子供が20歳を迎えると自動的にエンディング演出が開始されます。
 成長過程中に経験したアルバイトや趣味活動の回数等により、全21種類の中から
 1種類のエンディングが選ばれます。
 エンディング後、成長完了報酬の「巣立ち記念思い出の箱」が郵便で届きます。

エンディングその1 エンディングその2

 エンディング後、セリア部屋に自動で転送され、子育て戦記が初期化されます。
 1アカウント5回まで、子育て戦記開始からエンディングまでのプレイが可能です。

【報酬】
 子供レベルアップ報酬


 成長完了報酬


 休暇(ミニゲーム)報酬


 NPC「我が子の友人」が販売するアイテム


【注意事項】
 ・本イベントは、アカウント単位のイベントとなり、キャラクター単位で進行するイベントでは
  ございません。
 ・「子育て戦記タウン」へは、レベル17以上のキャラクターのみ入場可能です。
 ・子供名付け時に取消ボタン及び[ Esc ]キーで名付け前にキャンセルした場合、
  セリア部屋に強制的に移動します。
 ・毎日初回接続時支給アイテムについては、初回接続キャラクターに支給される為、
  初回接続キャラクターがレベル17未満であった場合にも支給されます。
 ・活動ポイントは子育て戦記タウンに入場し、子供を作成した時点からの支給開始となります。
 ・本イベントの適正レベルダンジョン対象から次のダンジョンは除外されます。
  ※アントンレイド、亡者の峡谷地域ダンジョン、スジュ武闘場地域ダンジョン、黒妖精の遺跡
 ・NPC我が子の友人の「エンディングリプレイ」メニューは子育て戦記
  初回エンディングを終えた後、追加されます。
 ・1アカウント5回まで、子育て戦記開始からエンディングまでのプレイが可能です。
 ・5回のイベント完了後は、子育て戦記タウンに入場ができなくなります。

お知らせ