お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    黒妖精の遺跡

    2016.08.03 12:18

黒妖精の遺跡を調査せよ!


【ストーリー】
冒険者さん、お久しぶりです。お元気でしたか。

実は…あなたに頼みがあって訪ねてきました。
黒妖精は長年に渡って次元の扉を研究しています。

その研究の責任者は大賢者ハイモア…。
元老院に所属していながらも女王様を支持する数少ない元老の一人です。
長年の研究の末、ハイモア様は次元を超えて過去に行ける方法を見出しました。
そして今は短い記録しか残っていないある神殿を見つけたのです。

当然大々的な調査を行うべきですが…王室内の事情により、ハイモア様は女王様にだけ
それを報告しました。

ともすれば元老院に次元の扉の管理権限を奪われる恐れがありますから。
そのため、女王様は秘密裏に調査隊を組織しました。
そのメンバーは全員女王様に忠誠を尽くしていた者たちでした。

可哀相な人たち…長い歴史の中で忘れ去られていた遺跡を調査するんだと
浮かれていた彼らは思わぬ怪獣たちの襲撃を受け、ほとんどが帰らぬ人となりました。
次元の扉を閉めればいいじゃないですかって?一度開かれた以上、
ちゃんと調査もせず封印してしまうと、いつどんな危険が迫ってくるか分かりません。
一刻も早く調査を進めなければ…。

ですが、すでに多くの犠牲者が出てしまいましたのでむやみに調査隊を充員するわけにもいきません。
元老院に気づかれてしまいますから。

今どんな状況なのか分かっていただけましたか?優秀な冒険者の経験と知恵が必要なのです。
あなたなら信頼できる…ぜひあなたの力をお借りしたいのですが…どうですか?
考える時間を差し上げましょう。次元を超え、過去に行く覚悟を決めたら私に付いて来てください。

【黒妖精の遺跡入場方法】



 ・レベル40以上で外伝クエスト「黒妖精の遺跡 1」が受諾可能となります。
 ・外伝クエスト「黒妖精の遺跡 2」までクリアしたのち、
  アンダーフットのバケンとアベロの間にある門より「黒妖精の遺跡」ダンジョンに入場できます。



【黒妖精の遺跡入場材料】


【黒妖精の遺跡ダンジョン詳細】
1. ダンジョン特徴
 ・「黒妖精の遺跡」は1日に1キャラクター2回まで入場可能なダンジョンです。
 ・「黒妖精の遺跡」はレベルアップによる入場初期化はありません。
 ・「黒妖精の遺跡」は(ダンジョン入場/ステージ移動時に)疲労度は消耗しません。
 ・「黒妖精の遺跡」は経験値を獲得できません。
 ・「黒妖精の遺跡」はガブリエル商店は登場しません。
 ・「黒妖精の遺跡」は1人につき4個までコイン使用が可能となります。

2. ダンジョン構成
 ・各ダンジョンは次の曜日に1日2回まで入場可能となります



3. ダンジョン難易度
 ・すべてのダンジョンは1~4段階の難易度で構成されています。
 ・難易度が上昇するほどマップ数とモンスターパターンが追加されます。
 ・神殿入口/迷宮/神殿中心部ともに難易度はすべて同じ比率で変更になります。
 ・難易度別入場条件は次の通りです。
  


4. 巨大ボスグルフ
 ・黒妖精の遺跡の3星以上ダンジョンに入場すると、
  ランダムで巨大ボスグルフが登場します。
 ・グルフを倒すと追加クリア報酬と材料アイテム及び
 一定の確率で交換可能なレジェンダリーアイテムが獲得可能です。

【黒妖精の遺跡報酬】
1. ダンジョンクリア報酬
 ・クリア報酬は難易度によって獲得数が一定の比率で増加します。
 ・日曜日はクリアしたダンジョンによって報酬が変わりますが、共通報酬は変わりません。
 <曜日別報酬>


 <共通報酬>


 ・また、グルフを倒すとその曜日の曜日別報酬を1回追加で獲得できます。



2. ボスクリア報酬
 ・難易度によって材料アイテムの獲得数が一定の比率で増加します。
 ・巨大ボスグルフは一般ボスよりさらに多い量の黒妖精の次元のかけらの塊をドロップします。
 ・巨大ボスグルフからは高い確率で魂のかけらをドロップします。
 


 ・巨大ボスグルフのレジェンダリーアイテムは一定の確率でドロップします。
 ・巨大ボスグルフを倒した難易度が高くなるほど、より高いレベルの
  レジェンダリーアクセサリーがドロップします。
  3星難易度のグルフ: 20~70 Lvレジェンダリーアクセサリー
  4星難易度のグルフ: 20~80 Lvレジェンダリーアクセサリー



【注意事項】
 ・「黒妖精の遺跡」は1人につき4個までコイン使用が可能となります。
  ただし、8/3~8/17イベント期間中はイベント内容によりコイン使用が無制限となります。
 ・「黒妖精の遺跡」は適正ダンジョンに含まれません。
 ・「黒妖精の遺跡」入場回数の初期化とマップの変更は06:00に行われます。

お知らせ