お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    三国志ダンジョン

    2016.06.08 12:15

アラド大陸と繋がる三国志時代!冒険者と英雄達との物語!


【物語背景】
アラド大陸に現われた諸葛亮孔明しょかつりょうこうめい

孔明こうめいは謎の力によって変えられてしまった中国の歴史を正すためにアラド大陸にやって来た。

謎の力の正体は時空の亀裂から中国の三国志時代にやってきた黒い悪夢であった。
孔明こうめいは、黒い悪夢を倒す唯一の方法である冒険者たちを時空の扉を介して中国三国志時代に呼び寄せたのだ。

冒険者たちが招かれた場所は、ある森の中に建てられた劉備玄徳りゅうびげんとく幕舎ばくしゃ
劉備りゅうびは冒険者たちに謎の力の狙いは自分の息子である「阿斗あと(劉禅りゅうぜん)」だと告げ、自分の家族を護衛している趙雲子龍ちょううんしりゅうに力を貸して欲しいと言ったのだった・・・


【期間】
2016年6月8日(水)メンテナンス後 ~ 2016年7月6日(水)メンテナンス前

【進行】
セリア部屋に出現したNPC「諸葛亮」に話しかけて「劉備りゅうび幕舎ばくしゃ」へ移動し、
そこから「三国志ダンジョン」へ入場します。

 諸葛亮しょかつりょう
 「地域移動」を選択すると「劉備りゅうび幕舎ばくしゃ」へ移動できます。
 幕舎ばくしゃへは、「50レベル以上」のキャラクターから移動可能です。

 

 劉備りゅうび幕舎ばくしゃ
 劉備りゅうび孔明こうめいが戦略を練る本陣であり、
 「三国志ダンジョン」への出発地点となる場所です。
 下の篝火かがりびの間から出るとダンジョンを選択できます。

 

 出陣
 「劉備りゅうび幕舎ばくしゃ」を出発してダンジョンを選択します。
 「阿斗救出戦あときゅうしゅつせん」をクリアすると「襄陽城侵攻戦じょうようじょうしんこうせん」のロックが解除されます。

 One Point Advice!
 「襄陽城侵攻戦」のマップには「隠し通路」があり、ある条件をクリアしないと通ることができません。
 「隠し通路」を経由すると、ボスの部屋へ行きやすくなります。


 

 区分選択
 「一般ダンジョン」「ギルドダンジョン」の選択をすることができます。
 中央のボタンを押下するとマップが切りかわります。
 「ギルドダンジョン」は、同じギルドメンバー2人以上のパーティーから
 参加可能です。

 「ギルドダンジョン」の「襄陽城侵攻戦じょうようじょうしんこうせん」では、
 ボス討伐後、さらに強力な最終ボスが出現します。

 

 戦利品
 「三国志ダンジョン」でボスを倒すと「神獣の証」をドロップします。
 NPC「諸葛亮」の商店で、報酬アイテムとの交換に使用することができます。
 「ギルドダンジョン」では、「神獣の証」を多くドロップします。

 また、三国志パッケージアバター」をセットで着用して
 「三国志ダンジョン」のボスを討伐すると「神獣の証」をより多く獲得できます。

 

【報酬】
「三国志ダンジョン」のボスドロップアイテム    
アイテム名 アイテム説明 備考
神獣の証 三国志ダンジョンでのみ獲得することができる証、諸葛亮から様々なアイテムと交換することができる。 交換不可
2016/7/21 0時以降削除

NPC「諸葛亮」が販売するアイテム    
アイテム名 神獣の証 購入制限
黄龍の気運が込められたネックレス 150個 2個
黄龍の気運が込められた腕輪 150個 2個
黄龍の気運が込められた指輪 150個 2個
四神獣の最上級宝具箱 150個 3個
四神獣の上級宝具箱 20個 10個
四神獣の中級宝具箱 15個 -
契約ランダム箱 20個 10個
遁甲天書 3個 -
華陀の秘伝書 3個 -
太平妖術の書 3個 -
饅頭 1個 -
梅酒 1個 -

【アイテム説明】
・黄龍の気運が込められたアクセサリー
 NPC「諸葛亮」より、入手できるアクセサリー3種を着用すると
 「四神獣の気運が込められたセット」の効果が発動します。    
アイテム名  [3] セット効果
黄龍の気運が込められたネックレス (交換不可)  すべての属性強化 +15
 物理クリティカルヒット +8%
 魔法クリティカルヒット +8%
 攻撃時、5%の確率で30秒間8%の力と
 知能を上昇(クールタイム30秒)、
 クリティカル増加ダメージ+12%
黄龍の気運が込められた腕輪    (交換不可)
黄龍の気運が込められた指輪    (交換不可)

・四神獣の宝具箱
 各等級(最上級、上級、中級)に合った宝具(火・水・光・闇)4種から
 一つを選択して受け取ることができます。    
四神獣の最上級宝具箱 アカウント帰属
2016/7/21 0時以降削除
最上級赤龍宝具-火 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに火属性強化+20を付与することができます。 アカウント帰属
2016/7/21 0時以降削除
最上級青龍宝具-水 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに水属性強化+20を付与することができます。
最上級白龍宝具-光 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに光属性強化+20を付与することができます。
最上級黒龍宝具-闇 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに闇属性強化+20を付与することができます。
   
四神獣の上級宝具箱 交換可
2016/7/21 0時以降削除
上級赤龍宝具-火 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに火属性強化+12~+20の間でランダムで付与することができます。 アカウント帰属
2016/7/21 0時以降削除
上級青龍宝具-水 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに水属性強化+12~+20の間でランダムで付与することができます。
上級白龍宝具-光 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに光属性強化+12~+20の間でランダムで付与することができます。
上級黒龍宝具-闇 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに闇属性強化+12~+20の間でランダムで付与することができます。
   
四神獣の中級宝具箱 アカウント帰属
2016/7/21 0時以降削除
中級赤龍宝具-火 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに火属性強化+9~+20の間でランダムで付与することができます。 アカウント帰属
2016/7/21 0時以降削除
中級青龍宝具-水 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに水属性強化+9~+20の間でランダムで付与することができます。
中級白龍宝具-光 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに光属性強化+9~+20の間でランダムで付与することができます。
中級黒龍宝具-闇 使用すると、黄龍の気運が込められたアクセサリに闇属性強化+9~+20の間でランダムで付与することができます。

・その他のアイテム    
 アイテム名 アイテム説明 備考
 契約ランダム箱 箱開封時、「達人の契約」「覇王の契約」の中からどちらか1つをランダムで2~10日間分適用される。 交換不可
2016/7/21 0時以降削除
 遁甲天書 15秒間透明状態になってダメージを受けない。
 華陀の秘伝書 ダンジョンでキャラクター死亡した時、最大体力の1/3まで復活する。
 太平妖術の書 使用すると、他の地域のゲートに移動できる。
 饅頭 使用すると、HP 20%を回復。
 梅酒 使用すると、MP 20%を回復。

【注意事項】
 「三国志ダンジョン」は、レベル50以上のキャラクターから参加可能となります。
 各ダンジョンには、それぞれキャラクター毎に1日3回までの入場制限があります。
 入場回数は、毎日午前6時に初期化され、ダンジョンのクリア状況も初期化されます。


お知らせ