お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    伝説の釣り王!イベント

    2015.09.16 12:59

伝説の池で釣りをして、便利アイテムを手に入れよう!
 

【期間】
 2015年9月16日(水)メンテナンス後 ~ 2015年10月7日(水)メンテナンス前

【概要】
 イベント期間中、アンダーフット広場に伝説の池が出現します。
 3種類の方法で獲得できる釣り餌を使用し、伝説の池で釣りをしよう。
 釣り上げた魚をNPC商店で様々なアイテムと交換することができるぞ!

【釣り餌獲得方法】
 ○毎日ログイン支給
  イベント期間中、1アカウント1日1回、郵便で「伝説の釣り餌箱」が
  送られてくるので受け取ろう!

 

  ・伝説の釣り餌箱(アカウント帰属)
    伝説の池で使用できる伝説の下級餌、伝説の中級餌、伝説の上級餌が入った箱です。

 ○適正レベルダンジョンドロップ
   イベント期間中、適正レベルダンジョンをプレイすると、
   一定確率で釣り餌アイテムがドロップするので獲得しよう!
 

 ・伝説の下級餌(アカウント帰属)
   伝説の池で伝説の普通のタコを釣リ上げることができる餌です。
   伝説の空き缶は必ず出現し、一定確率で伝説の普通の魚が獲得できます。

 ・伝説の中級餌(アカウント帰属)
   伝説の池で伝説の普通のタコ、伝説のズワイガニを釣リ上げることができる餌です。
   伝説の空き缶は必ず出現し、一定確率で伝説の普通の魚が獲得できます。

 ・伝説の上級餌(アカウント帰属)
   伝説の池で伝説の普通のタコ、伝説のズワイガニ、伝説の新鮮マグロを釣リ上げることが
   できる餌です。伝説の空き缶は必ず出現し、一定確率で伝説の普通の魚が獲得できます。

 ○ゴールド購入
  イベント期間中、アンダーフットのNPCジョアン=フェレロの商店で
  釣り餌アイテムをゴールド購入することができます。釣り餌をゴールド購入し釣りをしよう!
 

 ・伝説の下級餌(アカウント帰属)   3,000ゴールド

 ・伝説の中級餌(アカウント帰属)   7,000ゴールド

 ・伝説の上級餌(アカウント帰属)   12,000ゴールド

 ・伝説の最上級餌(アカウント帰属)  30,000ゴールド
  ※伝説の池で伝説の普通のタコ、伝説のズワイガニ、伝説の新鮮マグロを
    釣リ上げることができる餌です。伝説の空き缶は必ず出現しますが、
    伝説の普通の魚は獲得できません。

【釣り実行方法】
 1. Lv.17以上のキャラクターでログインする。

 2.釣り餌を所持した状態でアンダーフット広場に設置されている伝説の池に向かう。
  

 3.伝説の池をクリックするとイベントUIが出現。
  

 4.餌を選択し、「釣り開始」か「自動釣り」ボタンをクリック!
  

 5.通常の釣りの場合、魚が掛ると「釣り開始」ボタンが点滅するので、再度ボタンをクリック!
  

 6.釣り結果が別UIで表示されるぞ!
  

 7.自動釣りの場合は、選択した餌がなくなるまで連続で釣りをすることができるぞ!    

【大漁祈願のお守り】
 通常の釣りの場合、1回の釣り終了時に一定確率で大漁祈願のお守りが効果が発動します。
 大漁祈願のお守りが効果中は1回の釣り速度が上昇します。

 

【ジョアン・フェレロの商店】
 イベント期間中、ジョアン・フェレロの商店でイベント関連アイテムが販売されます。
 釣りで獲得した魚などで、様々なアイテムを購入することができます。

 

 ・燃えるタコヤキ(販売価格:伝説の普通のタコ 10個)
   使用時、武器を1分間火属性に変えます。

 ・漆黒のタコ墨汁(販売価格:伝説の普通のタコ 10個)
   使用時、武器を1分間闇属性に変えます。

 ・ピカピカタコの頭(販売価格:伝説の普通のタコ 10個)
   使用時、武器を1分間光属性に変えます。

 ・冷凍タコ(販売価格:伝説の普通のタコ 10個)
   使用時、武器を1分間水属性に変えます。

 ・伝説のズワイガニ(販売価格:伝説の普通のタコ 30個)
   伝説の池で釣れる伝説のズワイガニです。ジョアン=フェレロ商店でアイテムと交換可能です。

 ・クリーチャー餌袋(販売価格:伝説のズワイガニ 3個)
   開封時、クリーチャーの餌を100個獲得できます。

 ・クリーチャーアーティファクト箱(販売価格:伝説のズワイガニ 3個)
   使用時、クリーチャーアーティファクト1個をランダムで獲得できます。
   ダンジンクリーチャーアーティファクトは除外されます。

 ・リネームカードの封筒(販売価格:伝説のズワイガニ 5個)
   リネームカードが1個入った封筒です。

 ・伝説の新鮮マグロ(販売価格:伝説のズワイガニ 30個)
   伝説の池で釣れる伝説の新鮮マグロです。ジョアン=フェレロ商店でアイテムと交換可能です。

 ・エンブレム充填石箱(販売価格:伝説の新鮮マグロ 1個)
   エンブレム充填石が1個入った箱です。

 ・エンブレムランダム箱(販売価格:伝説の新鮮マグロ 2個)
   華麗なエンブレムもしくは開放されたエンブレムをランダムで獲得できる箱です。

 ・ミスティックキューブ袋(販売価格:伝説の新鮮マグロ 1個)
   ミスティックキューブが1個入った袋です。

 ・黄金のミスティックキューブ袋(販売価格:伝説の新鮮マグロ 3個)
   黄金のミスティックキューブが1個入った袋です。

 ・超越の石袋(販売価格:伝説の新鮮マグロ 1個)
   超越の石が1個入った袋です。

 ・ジョアン=フェレロの釣り道具A(販売価格:伝説の空き缶 100個)
   伝説の下級餌20個、伝説の中級餌10個、伝説の上級餌5個が入ったアイテムです。

 ・ジョアン=フェレロの釣り道具B(販売価格:伝説の普通の魚 100個)
   伝説の中級餌15個、伝説の上級餌10個、伝説の最上級餌5個が入ったアイテムです。

【イベントアイテム削除日時】
 ○2015年10月7日 12:00削除
  ・伝説の釣り餌箱
  ・伝説の下級餌
  ・伝説の中級餌
  ・伝説の上級餌
  ・伝説の最上級餌
  ・伝説の空き缶
  ・伝説の普通の魚
  ・伝説の普通のタコ
  ・伝説のズワイガニ
  ・伝説の新鮮マグロ
  ・ジョアン=フェレロの釣り道具A
  ・ジョアン=フェレロの釣り道具B

 ○2015年10月14日 00:00削除
  ・燃えるタコヤキ
  ・漆黒のタコ墨汁
  ・ピカピカタコの頭
  ・冷凍タコ
  ・開放されたエンブレムランダム箱
  ・クリーチャーアーティファクト箱
  ・クリーチャー餌袋
  ・リネームカードの封筒
  ・エンブレム充填石箱
  ・ミスティックキューブ袋
  ・黄金のミスティックキューブ袋
  ・超越の石袋

【イベント注意事項】
 ・当イベントはLv.17以上のキャラクターでのみ参加が可能です。
 ・伝説の最上級餌は適正ダンジョンではドロップしません。
 ・アブノヴァ、忘れられた地、へリックス研究所、亡者の峡谷、スジュ武闘場、
  次元の亀裂、時間の扉-レクイエム、アントン一般ダンジョンは、
  「適正」表示が出ている場合でも、イベントの対象ダンジョンから除外となります。
 ・自動釣り中に大漁祈願のお守りを獲得しても効果は適用されません。
 ・開放されたエンブレムランダム箱、クリーチャーアーティファクト箱、クリーチャー餌袋、
  リネームカードの封筒、エンブレム充填石箱、ミスティックキューブ袋、
  黄金のミスティックキューブ袋、超越の石袋を開封して獲得したアイテムには、
  アイテム削除期限はありません。


 気分転換に釣りでもいかがでしょうか?伝説の魚を釣り上げたら、
 私の商店でお得なアイテムと交換することができますよ!
 

お知らせ