お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    [追記:7月24日] 夏はアラドに集まれ!

    2015.07.22 13:47



夏はアラドに集まれ!イベント

【期間】
 2015年7月22日(水)メンテナンス後 ~ 2015年8月19日(水)メンテナンス前

【概要】
 暑い夏は外よりも断然涼しい家のPCからアラドがお勧め!
 ログインするともらえる[甘く熟したスイカ]を集めて、
 セリアの部屋にいる夏バテ中のSDシーフの商店で素敵なアイテムと交換しちゃおう!

【進行手順】
 ①ゲームにログインすると郵便で[甘く熟したスイカ]が1個届く



 ②[甘く熟したスイカ]を集めて、
  セリアの部屋にいる夏バテ中のSDシーフの商店をクリックで開く



 ③SDシーフの商店で、集めた[甘く熟したスイカ]とアイテムを交換
  (赤枠内に交換に必要なスイカの個数が記載)



【交換できるアイテム】
氷の入ったフルーツポンチ使用するとHP/MPが50%回復します。
夏はウナギ!スタミナが15分間自動回復する[新鮮なウナギ]が5匹獲得できます。
成長の秘薬袋効果の異なる成長の秘薬がランダムで2~3個獲得できます。
疲労度回復の霊薬袋効果の異なる疲労度回復の霊薬がランダムで1~2個獲得できます。
背筋も凍る材料袋混沌の魔石、強烈な気運、隕石4種、次元のかけらのうち、1種類が1個or 10個出てきます。
背筋も凍るコイン袋コインメダリオンが1個or10個獲得できます。
エンブレム充填石袋エンブレム充填石がランダムで2個~10個獲得できます。
インベントリ拡張券箱(イベント)箱を開けると、[インベントリ拡張券]が獲得でき、それを使用するとインベントリの全タブが8枠ずつ拡張され、キャラクターごとに最大2回まで使用可能です。(アバター、クリーチャーインベントリは拡張不可)
武器アバター箱(イベント)ポイントショップで販売している武器アバターの中から、好きな武器アバターを選択して獲得できます。
金庫拡張券(イベント)使用すると金庫の次の段階にアップグレードされます。金庫拡張がこれ以上不可能な場合、アイテムを使用してもアップグレードされません。




 【アイテム注意事項】

※7月24日追記
 ・今回のイベントで獲得できるアイテムは、
  [甘く熟したスイカ]以外は全て交換不可となります。

 また、下記アイテムの中身以外は、
 全て2015年8月20日0時に削除されます。
  ・背筋も凍る材料袋
  ・背筋も凍るコイン袋
  ・エンブレム充填石袋
  ・武器アバター箱の中の各職業毎の武器アバター箱


 ・ナイトの武器アバターのみ、[お気に入りの青い水玉の傘]と
  [キュートな赤い水玉の傘]の2種類の中から選択となります。

 ・[新鮮なウナギ]は、15分間スタミナを自動的に回復します。
  このアイテムを使用することにより、ダンジョンを途中で
  退出すると発生する挫折モードを15分間回避できます。
  ダンジョンの中でのみ使用可能ですので、
  先にダンジョン内でアイテムを使用してから
  ダンジョンを退出して下さい。

 【イベント注意事項】

※7月24日追記
 ・疲労度リセット6時以降に最初にログインしたキャラクターに
 (アカウント内でカイン・ディレジエ毎に1体だけ)
  [甘く熟したスイカ]が1個ゲーム内郵便で届きます。

 ・土日のみ、[甘く熟したスイカ]が2倍の2個獲得できます。
  その際は郵便が2通届き、[甘く熟したスイカ]が1個ずつ付いています。

 ・[甘く熟したスイカ]が付いた郵便の有効期限は1日ですので、
  期限が切れる前に必ず[甘く熟したスイカ]を受け取ってください。

 ・[甘く熟したスイカ]はアカウント帰属となりますので、
  アイテムを交換したいキャラクターに集めることができます。

 ・SDシーフの商店のアイテムの中には、アカウントごとの
  購入制限があるアイテムが存在します。
  赤枠の部分の数字が制限数となりますのでご注意ください。

お知らせ