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    ファーストサーバ公開テスト アントンレイド改変内容について

    2015.06.18 13:27

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月18日13:00より公開いたしましたファーストサーバ公開テストの
アントンレイド改変の内容についてお知らせいたします。

尚、下記内容については本サーバへのアップデート時に
変更になる場合もございますことご了承ください。


[新規システム]

■攻撃隊長バフシステム

・アントンレイド攻撃隊長システムが追加されます。
 アントンステータスボード画面の左下段の「攻撃隊ステータスボード」が追加され、
 攻撃隊長は攻撃隊ステータスボードの下段にある攻撃隊長バフボタンを使って
 パーティーまたは攻撃隊全員にバフを与えることができます。

 攻撃隊長が強制終了、または権限委任及び攻撃隊を脱退した場合は、
 バフの使用権限は後任の攻撃隊長に自動的に引き継がれます。

■バフ一覧
バフ名 説明 使用可能対象
攻撃力増加 30秒間攻撃隊全員の物理・魔法・独立攻撃力が15%増加します。
(クールタイム7分)
攻撃隊
制限時間増加 使用時、制限時間が5分増加します。
(クールタイム120分)
攻撃隊
HP/MP回復 1分間該当PTのHP、MPが1秒当たり7%ずつ回復します。
(クールタイム4分)
パーティー
一定時間無敵状態 30秒間該当PTが無敵状態となり、ダメージを受けなくなります。
(クールタイム6分)
パーティー
PTコイン数増加 該当PTの残りのコイン数が4個増加します。
ただし、コイン数は最大制限数を超えません。
(クールタイム5分)
パーティー

■Abusing防止システム


・同じアカウント内のキャラクターは同じ攻撃隊に加入することはできません。
 レイド進行中、強制終了された場合、
 レイド開始時点に攻撃隊に参加していたキャラクターは再入場が可能です。

・アントン阻止、アントン討伐で少なくとも2つのダンジョンクリア履歴がない場合、
 各段階のクリア報酬がもらえません。
 アントン討伐段階で「アントン心臓部」ダンジョンはクリア条件から除きます。


■無限無力化防止(ホールディング)システム

・モンスターを無力化する掴みスキルや硬直スキルなどで
 一定時間以上無力化状態になった場合、特定のパターンが発動します。

・モンスターの無力化時間によって白・オレンジ・赤のバリアが
 モンスターに表示されます。赤のバリアが割れる演出の後に
 モンスターのパターンが発動します。

・アントンレイドに登場する一部モンスターに適用され、
 指定されたパターンからランダムで発動します。


■アントンレイド称号
称号名 獲得条件 その他
攻撃隊メンバー アントンレイド30回参加 称号ブックにて取得
攻撃隊戦士 アントンレイドを攻撃隊PTメンバーで15回クリア 称号ブックにて取得
攻撃隊長 アントンレイドを攻撃隊PTリーダーで15回クリア 称号ブックにて取得
戦場の指揮官 アントンレイドを攻撃隊長で15回クリア 称号ブックにて取得
最前線アタッカー アントンレイドの2フェーズ、黒い火山ダンジョンを30回クリア 称号ブックにて取得
伝説の英雄 アントンレイドの2フェーズ、黒い火山ダンジョンを
コインを使用せずクリア
称号ブックにて取得
アントン征服者 アントンレイド関連称号をすべて取得すると獲得可能 郵便にてアイテム取得

[アントンレイド変更事項]

■アントン阻止作戦変更事項

・艦砲防御戦のクリア制限時間が6分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。

・艦砲防御戦の艦砲のMAX HPが上昇します。

・艦砲防御戦の「タルタンガーディアン」のリスポーン時間が短くなります。

・揺れる激戦地の制限時間が5分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。

■アントン討伐作戦変更事項

・エネルギー遮断戦入場後、ミニマップにて
 「小型遮断機」と「トルメール」の位置が確認できるようになります。

・エネルギー遮断戦のボス部屋で「吸収のエゲーヌ」の移動を
 妨害するオブジェクトが削除されます。

・エネルギー遮断戦の「大型遮断機」を破壊すると
 適用された黒い火山のバリア減少数値が既存の20から30に変更します。

・エネルギー遮断戦の「小型遮断機」を破壊すると
 黒い火山のバリアが減少されたのが「吸収のエゲーヌ」のHP数値が減少するようになります。
 「小型遮断機」を3つ破壊時、エネルギー遮断戦のボス部屋に入場できます。  「小型遮断機」を4つ~5つ破壊時、「吸収のエゲーヌ」の
 HPが遮断機を破壊した数に比例して減少します。最大2回まで適用されます。

・アントン討伐作戦開始3分後にふ化場が生成され、「感染したふ化場」が追加されます。
 ふ化場は1~4ふ化場のうち、3つのふ化場だけが生成されます。
 生成されたふ化場の中から1つがランダムで「感染したふ化場」になります。
 「感染したふ化場」にネームドモンスター「黒火のローク」、「強腕のクロ」が追加されます。
 「感染したふ化場」はアントンステータスボードUIに表示されます。
 「感染したふ化場」をクリアしないと黒い火山のバリアの回復速度が2倍速くなり、
 クリアするともとの回復速度に戻ります。
 ふ化場を生成してから2分45秒後から卵が生成されます。
 ふ化場をクリアしないと45秒おきに新しく卵が生成されます。
 ふ化場をクリアするたびに卵の生成数が減少し、すべてクリアすると生成されなくなります。

・アントン心臓部の「アントン心臓」の位置が既存より下の方に移動されます。


[アントンレイドモンスター共通変更事項]

・炎火のクレイヴ、門番クラテック、燦爛たる炎のアグネス、
 深淵のメデルの水属性耐性数値が小幅減少します。
・アントンレイドモンスターの防御力と状態異常抵抗数値が減少します。
・キャラクターのデバフによって減少するモンスターの防御力と
 状態異常抵抗数値が一定水準以上減少しないようになります。
・一部モンスターの状態異常免疫機能が削除されます。
・モンスターのディーリングタイムと関係なくキャラクターの
 掴みスキル及び状態異常スキルでダメージを与えることができます。
・感染したふ化場及びふ化場クリア時、黒い火山のバリアが15%減少し、
 「一般ふ化場」クリア時、10%減少します。
・ふ化場オープン時、黒い火山に生成される卵の数が減少します。
・黒い火山で卵生成時、召喚されるモンスタースキルキャスト時間が増加します。

[アントンレイドダンジョン別モンスター変更事項]

■アントン阻止作戦変更事項
ダンジョン名 モンスター 修正事項 内容
黒い煙の根源 トーグ 属性変化パターン 一定時間ごとにマップの端に4種類の属性のバブル生成
属性バブルがトーグに触れると該当する属性に
トーグの属性が変化
黒い煙の根源 トーグ 旋風パターン トーグの生成する旋風が2つに変更
ダメージと速度減少
旋風はランダムで2人のPTメンバーに移動し、
ターゲットになるキャラクターに赤いエフェクトが生成
黒い煙の根源 殲滅のネルーベ ダッシュパターン ダッシュパターンのダメージ減少
揺れる激戦地 ドゥームタイオリック 血の玉パターン 血の玉のHP大幅減少
揺れる激戦地 ドゥームタイオリック 体が光るパターン クールタイム増加に伴い実行間隔増加
揺れる激戦地 ドゥームタイオリック 回復するオブジェクト ドゥームタイオリックにダメージを受けた時に
生成される回復オプゼックトを破壊可能にする
堅固な足 炎火のクレイヴ 床に生成する
火炎パターン
クレイヴが生成する床の火炎ダメージ大幅減少
堅固な足 門番クラテック ジャンプパターン クラテックがジャンプ後の着地位置を床に生成するように変更
ジャンプ後、床に血の玉を生成しないように変更
既存よりジャンプパターンを頻繁に使用しないように変更
堅固な足 門番クラテック 血の玉パターン 血の玉爆破エフェクト変更及びダメージ減少
堅固な足 門番クラテック エネルギー収集パターン エネルギー収集パターン時、キャラクターの頭上にある
血の玉が削除される
堅固な足 燦爛たる炎の
アグネス
ダメージ反射パターン 反射パターンの持続時間減少
堅固な足 燦爛たる炎の
アグネス
分身召喚パターン クールタイム増加に伴い、実行間隔が増加

■アントン討伐作戦変更事項
ダンジョン名 モンスター 修正事項 内容
エネルギー遮断戦 吸収のエゲーヌ 突進パターン 既存のディールタイム中に突進パターンが
発動する現象を解決するディールタイム
条件である多段ヒット数調整
エネルギー遮断戦 吸収のエゲーヌ バフ吸収パターン キャラクターがエゲーヌに掴まれた場合のみ
バフを吸収するように変更
エネルギー遮断戦 吸収のエゲーヌ 目を開くパターン 目を開くパターンがより速く発動するように変更
エネルギー遮断戦 吸収のエゲーヌ 掴みパターン キャラクターがエゲーヌに掴まれた時、エゲーヌのHPが回復し、
キャラクターのHPが減少するように変更
エネルギー遮断戦 強腕のクロ
黒火のローク
感染したふ化場追加 強腕のクロ、黒火のロークが「感染したふ化場」に登場
黒い火山 深淵のメデル 床パターン 燃える床のダメージ大幅減少
黒い火山 深淵のメデル ネンガードパターン メデルが床を変化させる時、ランダムな位置に床ダメージを
避けることができるネンガードを召喚
ネンガードは一度召喚された位置には再度生成されない
黒い火山 全能のマテカ 漢字召喚パターン マテカの防御膜が解除された時、ダメージを受けないように変更


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今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。

『アラド戦記』運営チーム

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