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ファーストサーバ公開テスト アントンレイド改変内容について
2015.06.18 13:27
日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
6月18日13:00より公開いたしましたファーストサーバ公開テストの
アントンレイド改変の内容についてお知らせいたします。
尚、下記内容については本サーバへのアップデート時に
変更になる場合もございますことご了承ください。
[新規システム]
■攻撃隊長バフシステム
・アントンレイド攻撃隊長システムが追加されます。
アントンステータスボード画面の左下段の「攻撃隊ステータスボード」が追加され、
攻撃隊長は攻撃隊ステータスボードの下段にある攻撃隊長バフボタンを使って
パーティーまたは攻撃隊全員にバフを与えることができます。
攻撃隊長が強制終了、または権限委任及び攻撃隊を脱退した場合は、
バフの使用権限は後任の攻撃隊長に自動的に引き継がれます。
■バフ一覧
■Abusing防止システム
・同じアカウント内のキャラクターは同じ攻撃隊に加入することはできません。
レイド進行中、強制終了された場合、
レイド開始時点に攻撃隊に参加していたキャラクターは再入場が可能です。
・アントン阻止、アントン討伐で少なくとも2つのダンジョンクリア履歴がない場合、
各段階のクリア報酬がもらえません。
アントン討伐段階で「アントン心臓部」ダンジョンはクリア条件から除きます。
■無限無力化防止(ホールディング)システム
・モンスターを無力化する掴みスキルや硬直スキルなどで
一定時間以上無力化状態になった場合、特定のパターンが発動します。
・モンスターの無力化時間によって白・オレンジ・赤のバリアが
モンスターに表示されます。赤のバリアが割れる演出の後に
モンスターのパターンが発動します。
・アントンレイドに登場する一部モンスターに適用され、
指定されたパターンからランダムで発動します。
■アントンレイド称号
[アントンレイド変更事項]
■アントン阻止作戦変更事項
・艦砲防御戦のクリア制限時間が6分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。
・艦砲防御戦の艦砲のMAX HPが上昇します。
・艦砲防御戦の「タルタンガーディアン」のリスポーン時間が短くなります。
・揺れる激戦地の制限時間が5分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。
■アントン討伐作戦変更事項
・エネルギー遮断戦入場後、ミニマップにて
「小型遮断機」と「トルメール」の位置が確認できるようになります。
・エネルギー遮断戦のボス部屋で「吸収のエゲーヌ」の移動を
妨害するオブジェクトが削除されます。
・エネルギー遮断戦の「大型遮断機」を破壊すると
適用された黒い火山のバリア減少数値が既存の20から30に変更します。
・エネルギー遮断戦の「小型遮断機」を破壊すると
黒い火山のバリアが減少されたのが「吸収のエゲーヌ」のHP数値が減少するようになります。
「小型遮断機」を3つ破壊時、エネルギー遮断戦のボス部屋に入場できます。 「小型遮断機」を4つ~5つ破壊時、「吸収のエゲーヌ」の
HPが遮断機を破壊した数に比例して減少します。最大2回まで適用されます。
・アントン討伐作戦開始3分後にふ化場が生成され、「感染したふ化場」が追加されます。
ふ化場は1~4ふ化場のうち、3つのふ化場だけが生成されます。
生成されたふ化場の中から1つがランダムで「感染したふ化場」になります。
「感染したふ化場」にネームドモンスター「黒火のローク」、「強腕のクロ」が追加されます。
「感染したふ化場」はアントンステータスボードUIに表示されます。
「感染したふ化場」をクリアしないと黒い火山のバリアの回復速度が2倍速くなり、
クリアするともとの回復速度に戻ります。
ふ化場を生成してから2分45秒後から卵が生成されます。
ふ化場をクリアしないと45秒おきに新しく卵が生成されます。
ふ化場をクリアするたびに卵の生成数が減少し、すべてクリアすると生成されなくなります。
・アントン心臓部の「アントン心臓」の位置が既存より下の方に移動されます。
[アントンレイドモンスター共通変更事項]
・炎火のクレイヴ、門番クラテック、燦爛たる炎のアグネス、
深淵のメデルの水属性耐性数値が小幅減少します。
・アントンレイドモンスターの防御力と状態異常抵抗数値が減少します。
・キャラクターのデバフによって減少するモンスターの防御力と
状態異常抵抗数値が一定水準以上減少しないようになります。
・一部モンスターの状態異常免疫機能が削除されます。
・モンスターのディーリングタイムと関係なくキャラクターの
掴みスキル及び状態異常スキルでダメージを与えることができます。
・感染したふ化場及びふ化場クリア時、黒い火山のバリアが15%減少し、
「一般ふ化場」クリア時、10%減少します。
・ふ化場オープン時、黒い火山に生成される卵の数が減少します。
・黒い火山で卵生成時、召喚されるモンスタースキルキャスト時間が増加します。
[アントンレイドダンジョン別モンスター変更事項]
■アントン阻止作戦変更事項
■アントン討伐作戦変更事項
不具合やエラーの発生、メッセージの誤りなどお気づきの点がございましたら
ファーストサーバゲームスタートページにあります「バグ報告入力フォーム」より
ご報告いただけますようお願い致します。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム
6月18日13:00より公開いたしましたファーストサーバ公開テストの
アントンレイド改変の内容についてお知らせいたします。
尚、下記内容については本サーバへのアップデート時に
変更になる場合もございますことご了承ください。
[新規システム]
■攻撃隊長バフシステム
・アントンレイド攻撃隊長システムが追加されます。
アントンステータスボード画面の左下段の「攻撃隊ステータスボード」が追加され、
攻撃隊長は攻撃隊ステータスボードの下段にある攻撃隊長バフボタンを使って
パーティーまたは攻撃隊全員にバフを与えることができます。
攻撃隊長が強制終了、または権限委任及び攻撃隊を脱退した場合は、
バフの使用権限は後任の攻撃隊長に自動的に引き継がれます。
■バフ一覧
バフ名 | 説明 | 使用可能対象 |
---|---|---|
攻撃力増加 | 30秒間攻撃隊全員の物理・魔法・独立攻撃力が15%増加します。 (クールタイム7分) |
攻撃隊 |
制限時間増加 | 使用時、制限時間が5分増加します。 (クールタイム120分) |
攻撃隊 |
HP/MP回復 | 1分間該当PTのHP、MPが1秒当たり7%ずつ回復します。 (クールタイム4分) |
パーティー |
一定時間無敵状態 | 30秒間該当PTが無敵状態となり、ダメージを受けなくなります。 (クールタイム6分) |
パーティー |
PTコイン数増加 | 該当PTの残りのコイン数が4個増加します。 ただし、コイン数は最大制限数を超えません。 (クールタイム5分) |
パーティー |
■Abusing防止システム
・同じアカウント内のキャラクターは同じ攻撃隊に加入することはできません。
レイド進行中、強制終了された場合、
レイド開始時点に攻撃隊に参加していたキャラクターは再入場が可能です。
・アントン阻止、アントン討伐で少なくとも2つのダンジョンクリア履歴がない場合、
各段階のクリア報酬がもらえません。
アントン討伐段階で「アントン心臓部」ダンジョンはクリア条件から除きます。
■無限無力化防止(ホールディング)システム
・モンスターを無力化する掴みスキルや硬直スキルなどで
一定時間以上無力化状態になった場合、特定のパターンが発動します。
・モンスターの無力化時間によって白・オレンジ・赤のバリアが
モンスターに表示されます。赤のバリアが割れる演出の後に
モンスターのパターンが発動します。
・アントンレイドに登場する一部モンスターに適用され、
指定されたパターンからランダムで発動します。
■アントンレイド称号
称号名 | 獲得条件 | その他 |
---|---|---|
攻撃隊メンバー | アントンレイド30回参加 | 称号ブックにて取得 |
攻撃隊戦士 | アントンレイドを攻撃隊PTメンバーで15回クリア | 称号ブックにて取得 |
攻撃隊長 | アントンレイドを攻撃隊PTリーダーで15回クリア | 称号ブックにて取得 |
戦場の指揮官 | アントンレイドを攻撃隊長で15回クリア | 称号ブックにて取得 |
最前線アタッカー | アントンレイドの2フェーズ、黒い火山ダンジョンを30回クリア | 称号ブックにて取得 |
伝説の英雄 | アントンレイドの2フェーズ、黒い火山ダンジョンを コインを使用せずクリア |
称号ブックにて取得 |
アントン征服者 | アントンレイド関連称号をすべて取得すると獲得可能 | 郵便にてアイテム取得 |
[アントンレイド変更事項]
■アントン阻止作戦変更事項
・艦砲防御戦のクリア制限時間が6分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。
・艦砲防御戦の艦砲のMAX HPが上昇します。
・艦砲防御戦の「タルタンガーディアン」のリスポーン時間が短くなります。
・揺れる激戦地の制限時間が5分、リスポーン時間が2分30秒に変更されます。
■アントン討伐作戦変更事項
・エネルギー遮断戦入場後、ミニマップにて
「小型遮断機」と「トルメール」の位置が確認できるようになります。
・エネルギー遮断戦のボス部屋で「吸収のエゲーヌ」の移動を
妨害するオブジェクトが削除されます。
・エネルギー遮断戦の「大型遮断機」を破壊すると
適用された黒い火山のバリア減少数値が既存の20から30に変更します。
・エネルギー遮断戦の「小型遮断機」を破壊すると
黒い火山のバリアが減少されたのが「吸収のエゲーヌ」のHP数値が減少するようになります。
「小型遮断機」を3つ破壊時、エネルギー遮断戦のボス部屋に入場できます。 「小型遮断機」を4つ~5つ破壊時、「吸収のエゲーヌ」の
HPが遮断機を破壊した数に比例して減少します。最大2回まで適用されます。
・アントン討伐作戦開始3分後にふ化場が生成され、「感染したふ化場」が追加されます。
ふ化場は1~4ふ化場のうち、3つのふ化場だけが生成されます。
生成されたふ化場の中から1つがランダムで「感染したふ化場」になります。
「感染したふ化場」にネームドモンスター「黒火のローク」、「強腕のクロ」が追加されます。
「感染したふ化場」はアントンステータスボードUIに表示されます。
「感染したふ化場」をクリアしないと黒い火山のバリアの回復速度が2倍速くなり、
クリアするともとの回復速度に戻ります。
ふ化場を生成してから2分45秒後から卵が生成されます。
ふ化場をクリアしないと45秒おきに新しく卵が生成されます。
ふ化場をクリアするたびに卵の生成数が減少し、すべてクリアすると生成されなくなります。
・アントン心臓部の「アントン心臓」の位置が既存より下の方に移動されます。
[アントンレイドモンスター共通変更事項]
・炎火のクレイヴ、門番クラテック、燦爛たる炎のアグネス、
深淵のメデルの水属性耐性数値が小幅減少します。
・アントンレイドモンスターの防御力と状態異常抵抗数値が減少します。
・キャラクターのデバフによって減少するモンスターの防御力と
状態異常抵抗数値が一定水準以上減少しないようになります。
・一部モンスターの状態異常免疫機能が削除されます。
・モンスターのディーリングタイムと関係なくキャラクターの
掴みスキル及び状態異常スキルでダメージを与えることができます。
・感染したふ化場及びふ化場クリア時、黒い火山のバリアが15%減少し、
「一般ふ化場」クリア時、10%減少します。
・ふ化場オープン時、黒い火山に生成される卵の数が減少します。
・黒い火山で卵生成時、召喚されるモンスタースキルキャスト時間が増加します。
[アントンレイドダンジョン別モンスター変更事項]
■アントン阻止作戦変更事項
ダンジョン名 | モンスター | 修正事項 | 内容 |
---|---|---|---|
黒い煙の根源 | トーグ | 属性変化パターン | 一定時間ごとにマップの端に4種類の属性のバブル生成 属性バブルがトーグに触れると該当する属性に トーグの属性が変化 |
黒い煙の根源 | トーグ | 旋風パターン | トーグの生成する旋風が2つに変更 ダメージと速度減少 旋風はランダムで2人のPTメンバーに移動し、 ターゲットになるキャラクターに赤いエフェクトが生成 |
黒い煙の根源 | 殲滅のネルーベ | ダッシュパターン | ダッシュパターンのダメージ減少 |
揺れる激戦地 | ドゥームタイオリック | 血の玉パターン | 血の玉のHP大幅減少 |
揺れる激戦地 | ドゥームタイオリック | 体が光るパターン | クールタイム増加に伴い実行間隔増加 |
揺れる激戦地 | ドゥームタイオリック | 回復するオブジェクト | ドゥームタイオリックにダメージを受けた時に 生成される回復オプゼックトを破壊可能にする |
堅固な足 | 炎火のクレイヴ | 床に生成する 火炎パターン |
クレイヴが生成する床の火炎ダメージ大幅減少 |
堅固な足 | 門番クラテック | ジャンプパターン | クラテックがジャンプ後の着地位置を床に生成するように変更 ジャンプ後、床に血の玉を生成しないように変更 既存よりジャンプパターンを頻繁に使用しないように変更 |
堅固な足 | 門番クラテック | 血の玉パターン | 血の玉爆破エフェクト変更及びダメージ減少 |
堅固な足 | 門番クラテック | エネルギー収集パターン | エネルギー収集パターン時、キャラクターの頭上にある 血の玉が削除される |
堅固な足 | 燦爛たる炎の アグネス |
ダメージ反射パターン | 反射パターンの持続時間減少 |
堅固な足 | 燦爛たる炎の アグネス |
分身召喚パターン | クールタイム増加に伴い、実行間隔が増加 |
■アントン討伐作戦変更事項
ダンジョン名 | モンスター | 修正事項 | 内容 |
---|---|---|---|
エネルギー遮断戦 | 吸収のエゲーヌ | 突進パターン | 既存のディールタイム中に突進パターンが 発動する現象を解決するディールタイム 条件である多段ヒット数調整 |
エネルギー遮断戦 | 吸収のエゲーヌ | バフ吸収パターン | キャラクターがエゲーヌに掴まれた場合のみ バフを吸収するように変更 |
エネルギー遮断戦 | 吸収のエゲーヌ | 目を開くパターン | 目を開くパターンがより速く発動するように変更 |
エネルギー遮断戦 | 吸収のエゲーヌ | 掴みパターン | キャラクターがエゲーヌに掴まれた時、エゲーヌのHPが回復し、 キャラクターのHPが減少するように変更 |
エネルギー遮断戦 | 強腕のクロ 黒火のローク |
感染したふ化場追加 | 強腕のクロ、黒火のロークが「感染したふ化場」に登場 |
黒い火山 | 深淵のメデル | 床パターン | 燃える床のダメージ大幅減少 |
黒い火山 | 深淵のメデル | ネンガードパターン | メデルが床を変化させる時、ランダムな位置に床ダメージを 避けることができるネンガードを召喚 ネンガードは一度召喚された位置には再度生成されない |
黒い火山 | 全能のマテカ | 漢字召喚パターン | マテカの防御膜が解除された時、ダメージを受けないように変更 |
不具合やエラーの発生、メッセージの誤りなどお気づきの点がございましたら
ファーストサーバゲームスタートページにあります「バグ報告入力フォーム」より
ご報告いただけますようお願い致します。
今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。
『アラド戦記』運営チーム