お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    「エル」のガイドノート vol.03

    2024.02.20 19:00




やあ、みんな!
1ヶ月ぶりだな!元気にしてたかい?
この前俺が配った報酬で、最終オプションのゲットに成功した冒険者!そう、君のことだよ。
本当におめでとう!俺も役に立てて嬉しいぜ!

他のみんなにも行き渡ればよかっただろうけど…
数量が全然足りなかったみたいだな??

慰めってわけじゃないけど、俺も報酬の歪曲キューブを30個、[ディープダイバーマスク]に全部つぎ込んだぜ。
そしたら、40秒ぐらいでキューブが消えて…結局何も変わらなかったよ…

悲しい話はさておき、今日は予告した通り
[森の魔女のベルト][森の魔女の指輪]装備について説明するぜ!

前回と同じく、歪曲キューブの使い道が分からない冒険者や、
以前紹介したカスタムエピックをある程度揃えた冒険者は、
俺のガイドをよーく読んで、次のステップに進んでみよう!

今回のガイドのキーワードだけを詰め込んだ画像はこれだ!



ガイドノートのディープダイバー編を読んでくれたみんな、ありがとう!
今回もみんなの役に立てるといいな!




いよいよ明日は仙界のアップデート日だ!みんな、忘れていないよな!?
俺も1日休みを取って、ゆっくりアラド戦記をプレイしたいところだけど…
そうはいかないのが残念だ。

明日のアップデートでは、一部カスタムエピックのオプションが改編される。
これから紹介する装備がまさにそれで、
オプションがどう改編されるのか、教えてあげるからさっそく見てみようぜ!







森の魔女のベルトは、このオプションで揃えることをゴールとしてファーミングするといいぞ!



「超強力」マークのついた3つのオプションは確実にゴールと言えるが、
残りの1つのオプションは、これらのオプションのうちどれか1つがあれば装着しても構わない!

キャラクターや着用している他の装備によって
ディールの上昇率に個人差が出るオプションだから、今回は「どれか1つ」という言い方をしている!




森の魔女の指輪は、このオプションで揃えることをゴールとしてファーミングするといいぞ!



同じく、「超強力」マークのついた2つのオプションは確実にゴールと言えるが、
残り2つのオプションは、これらのオプションのうちどれか2つがあれば装着しても構わない!

センスのいい冒険者は気づいたかもしれないが、
[状態異常耐性数値]にも別途印をつけてある。これについても説明するよ。




[状態異常耐性数値]は、
[ステータスウィンドウ](基本設定はMだ!) → [詳細情報] → [スクロールダウン]で確認することができる。



この中の[状態異常耐性数値]が1個でも50%を超えていると、[森の魔女の指輪]オプションが適用されるぞ!

50%未満の場合はどうすればいいかって?
色々と方法はあるけど、セッティング費用を抑えながら数値を上げる最も簡単な方法はコレだ。
現在装着している武器から[凍り付いた抵抗の武器]or[死滅する信頼の武器]に変更する!

明日のアイテム改編で、この2つの武器がこのように改編されるぞ!



耐性系のオプションに印をつけてある。
これらは耐性条件を満たす時に役立つオプションだ。

さっき、数値を上げる方法は色々あるって言ったよな。
今教えた方法以外にも、アバターオプションを一部調整したり、
他のカスタムエピックなどのオプションを活用したりして上げることもできるが…
情報量が多すぎると[状態異常耐性数値]は難しい!と感じてしまうかもしれないから、
今日は武器の変更方法だけを紹介しようと思う。

それに、一部の職業は何もしなくても耐性条件が満たされる場合もあるからな。
今はまず、装備を変更する前に修練の部屋などでバフを付与して、自分のステータスを正確に把握することを念頭に置いてくれ。




今回もノートを読んでくれたみんなのために、
俺が紹介した[森の魔女のベルト]と[森の魔女の指輪]カスタムエピック装備を1個ずつ!
そして、すでに揃えているベテラン冒険者と他のカスタムエピックを先に揃えたい冒険者のために、
[カスタムエピック装備選択箱]を1個!
最後に、前回と同じく歪曲した次元のキューブを30個!用意したぜ!
これらは明日メンテナンス後、セリアの特別商店で購入できるから忘れず購入してくれ!

…これだけじゃ足りないってことは、俺も分かってるんだ。
これから少しでも増やしていけるように頑張ってみるよ!

仙界のアップデート後に開催されるイベントの報酬と、新たに追加される上級ダンジョンで獲得できる
[歪曲キューブ]はどう使えばいいの?と疑問に思ったそこの君!

今回のガイドノートも前回同様、ついてきてくれよな!
これからもよろしく頼むぜ!

じゃ、また会おう!

お知らせ