お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    NEXONポイント使用通知メールが送信されない問題につきまして【復旧】

    2011.09.07 19:36

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

以下の日時におきまして、NEXONポイント使用通知メールサービスに障害が発生しておりました。
現在は復旧いたしております。


■NEXONからのメール配信が行われていなかった時間

 2011年9月7日(水)14:00~19:00頃まで


■障害の影響範囲
 
 ・NEXONポイント使用通知メール


■該当するお客様

 ・NEXONポイント使用通知メールを設定している状態で、
  2011年9月7日(水)13:00~19:00頃までにNEXONポイントを使用して
  アイテム購入を行ったお客様

 【NEXONポイント使用通知メール】とは、
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。
 ご利用は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックが
 入っている必要があります。

 NEXONポイント使用通知メールを設定されているお客様で、
 上記時間帯にNEXONポイントを使用しアイテム購入をされたにも関わらず、
 使用通知メールが届かない場合でも、アイテム購入には問題ございません。

 なお、該当時間に配信されるはずのメールにつきましては、
 2011年9月7日(水)19:00以降、順次遅延して配信されます。

 お急ぎの場合は、NEXONポイントサイトのポイント使用履歴でご確認くださいますよう、
 お願いいたします。

 【NEXONポイントサイト】
https://point.nexon.co.jp/main/common/login/topNormal.asp


 ※NEXONポイント使用通知メールを、ご自身で設定されていないお客様は
  該当いたしません


該当されるお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。



またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、
NEXONポイント使用通知メールサービスのほか、
ワンタイムパスワード、NEXONポイントセキュリティをご用意いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。

【NEXONあんしんスクール「実践!あんしん対策」】
http://www.nexon.co.jp/jp/content/safety/plan01.aspx

【ワンタイムパスワード】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

【NEXONポイントセキュリティ】
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx

【NEXONポイント使用通知メール】
ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願いいたします。


『アラド戦記』運営チーム

お知らせ