お知らせ

サービス全般に関する重要な情報をお知らせします。

  • お知らせ

    フードトラック タイクーン

    2019.09.04 09:06

おいしいお肉をお客様に届けよう!


【期間】
 2019年9月4日(水)メンテナンス後 ~ 2019年9月25日(水)メンテナンス前

【イベント対象】
 17レベル以上のキャラクター(アカウント単位)

【イベント概要】
 ヘンドンマイアにいるNPC「ヤッキー」を通じて、
 アラド産の食材を使ったバーベキューを作るミニゲームに挑戦できます。


 ミニゲームは報酬を獲得できる「ミッションモード」と
 プレイ回数に制限のない「無限モード」の2種類があります。

 〇ミッションモード
  与えられたミッションを達成すると報酬を獲得できるモードです。
  日替わりのミッションに挑戦して報酬を獲得しましょう。
  ミッションは1日に1回のみ完了できます。

 〇無限モード
  ミニゲームの練習が可能なモードです。
  何度でも挑戦可能ですが、報酬を獲得することはできません。

【ミニゲーム画面】


 1.現在のスコア、ミッション内容
  無限モードでは、現在のスコアを確認することができます。
  ミッションモードでは、現在のミッション内容が表示されます。

 2.残り時間
  現在の残り時間が表示されます。
  0になるとゲームが終了します。

 3.満足度
  ゲストの満足度がここに表示されます。
  0になるとゲームが終了します。

 4.注文内容
  ゲストの注文内容がここに表示されます。
  横のメーターが0になる前に料理を提供しよう!

 5.火炉エリア
  矢印キーで火炉を選んで調理を行います。
  最大9個まで料理を作ることができます。

 6.食材選択エリア
  現在自分が選択している火炉です。食材を選んで調理します。

 7.トレー
  調理が完了したはトレーに取り出されます。
  ゲストにはトレーにあるすべての料理が提供されます。

 8.終了ボタン
  現在のスコアを確認することができます。

 9.操作方法エリア
  ゲームの操作方法がここに表示されます。

【ゲームの流れ】
 1.モード選択
  プレイしたいモードを選択する。

 2.ゲスト登場&注文確認

  ゲストが登場して、吹き出しに注文内容が表示されます。

 3.肉の調理

  方向キーで調理する火炉を選択し、1~3の数字キーで肉の種類を選択します。
  Spaceキーを押すと火力が増し、肉が焼ける速度が増加します。
  肉がちょうどよく焼けると背景が変化します。


 4.料理の提供

  調理が完了したら、Eキーを押し肉をトレーに移します。
  Tabキーを押すとトレーにある料理をゲストに提供します。
  オーダー通りの料理を提供するとスコアが上昇し、間違った料理や完成度が低い料理を提供すると満足度が低下します。

 5.ゲーム終了
  制限時間か満足度が0になるとゲームが終了します。
  ミッションモードではミッションのクリア状況、無限モードではスコアが表示されます。

【デイリーミッション報酬】
 ミッションモードをクリアすると、郵便で以下の報酬を受け取ることができます。
アイテム 取引設定 説明 使用期限
フードトラックミッション達成報酬 アカウント帰属 13周年記念コイン30個と今日の日給1個を獲得します。 2019/10/8
6:00:00
今日の日給 アカウント帰属 フードトラックを運営して受け取れる今日の日給!NPCヤッキーを通じて報酬と交換が可能です。 2019/10/8
6:00:00
13周年記念コイン30個 アカウント帰属 このコインでヘンドンマイア広場の13周年イベントケーキNPC商店で報酬を購入することができます。 2019/10/8
6:00:00
 ※13周年コインで購入可能なアイテムはこちらから確認できます。

【商店アイテム詳細】
 NPCヤッキーの商店で「今日の日給」と下記のアイテムの交換が可能です。
アイテム 取引設定 説明 使用期限 必要個数
バーベキュー武器アバター箱 アカウント帰属 使用時、バーベキュー武器アバターを獲得します。
購入制限:アカウントあたり1個まで
2019/10/8
6:00:00
15個
13周年記念コイン30個箱 アカウント帰属 使用時、13周年記念コイン30個を獲得します。
購入制限:アカウントあたり21個まで
2019/10/8
6:00:00
1個
 ※「バーベキュー武器アバター箱」から獲得できる武器アバターは変換、解体、交換不可です。

バーベキュー武器アバターイメージ

【注意事項】
 ・ミッションのクリア状況は毎日06時にリセットされます。
 ・ミッションに失敗した場合何度でも挑戦することが可能です。
 ・ミニゲーム中にゲームを終了した場合、再開することはできません。
 ・無限モードの進行状況はキャラクター毎に保存されます。
 ・9月25日アップデート以降イベント商店は削除されます。

お知らせ