Season 4 Act 18 魔槍の主
2016.7.20 UPDATE
魔槍士転職 バンガード
常に戦いの先頭に立ち、誰よりも勇ましく敵を倒す者達がいる。
彼らは魔槍の強力な力に魅せられた者達で、魔槍の破壊力に酔い痺れ、
さらに強い敵を探し続けていた。
命がけの戦いで鍛えられた彼らは「バンガード」と名づけられた。
先頭に立って戦う姿はまさにその名の通りであった。
一つの戦いが終わると、直ちに次の戦場に向かう彼らは止まることを知らず、走り続けた。
死を恐れず、突進する彼らの後を追う多くの兵士たち。
劣勢の中でも諦めないバンガードの闘志と活力は難戦を勝利へと導いた。
しかし、中には彼らの好戦的な気質を嫌う者もおり、その中でも特に
魔槍を恥じていた魔槍士たちはバンガードのことを受け入れようとしなかった。
度々バンガードを殺すために飛びかかる魔槍士も現れた。
だが、バンガードにとってこれは絶好のチャンスであった。
昨日までの友とは言え、
彼らは自分の魔槍をより強くできるチャンスを決して逃さなかった。
バンガードスキル
一般スキル
スキル名 | レベル | 説明 |
---|---|---|
クリーブ | 15 | 魔槍の破壊的な威力を発揮させるためのバンガードならではの槍術で、 基本攻撃がすべて新しく変わる。 |
スマッシュ | 15 | 通常攻撃、ダッシュ攻撃をキャンセルし、強力な攻撃を行う。 通常攻撃1打/ダッシュ攻撃後に使用すると、距離を開く切り下ろしを、 通常攻撃2打後に使用すると強力な突き攻撃を、 通常攻撃3打後に使用すると後ろに下がってから強力な横切り攻撃を行う。 |
魔槍制御 | 15 | 魔槍をコントロールし、その力を使えるようになる。 発動中に攻撃を受けると一定量以下のダメージには硬直状態にならない。 特定のスキルで多くの敵を同時に打撃すると、打撃された敵数に比例してダメージが増加する能力が発生する。 また、ハルバードを装着すると、物理武器攻撃力と攻撃速度が上昇する。 |
魔槍解放 | 20 | 抑えていた魔槍の力を一瞬解放し、一定時間破壊力を極大化する。 その結果、物理クリティカル率とクリティカル攻撃力が上昇する。 |
ヘッドオンチャージ | 20 | 前方に突進し、攻撃を行う。 |
ブランディッシュ | 25 | 前方に強力な横切り攻撃を行う。 |
インパクトスマッシュ | 25 | スマッシュの限界を超え、他のスキルで敵を命中させてからキャンセルし、 強力な攻撃を行うことができる。 逆に、インパクトスマッシュで敵を命中させてからキャンセルし、他のスキルを使用することもできる。スキルキーを長押しすると、攻撃準備状態を維持し、 バンガードが受けるダメージが減少する。 また、インパクトスマッシュで敵を攻撃すると、一定時間力とHPが増加する。 |
クレセントスラッシュ | 30 | ジャンプし、強力な切り下ろし攻撃を行う。 |
ビヘッド | 35 | 力を溜め、前方に致命的な横切り攻撃を行う。 |
ドレッドボア | 35 | 力を溜め、前方に破壊的な突き攻撃を行う。 命中された敵は後ろに押し出され、多段ヒットダメージを受ける。 |
ブレードストーム | 40 | その場で繰り返して高速横切り攻撃を行った後、強力なフィニッシュ攻撃を行う。 |
デバステイト | 45 | 槍を頭上に持ち上げて大きく回転させながら敵を攻撃した後、強力なフィニッシュ攻撃を行う。 矢印キーを利用して移動できる。 |
TPスキル
スキル名 | 説明 |
---|---|
クリーブ強化 | クリーブアッパー攻撃力増加 |
クイックプント強化 | クイックプント攻撃力増加 |
フックアンドスロー 強化 |
フックアンドスロー攻撃力増加 |
サイドスラッシュ 強化 |
サイドスラッシュ攻撃力増加 |
パラトルーパー 強化 |
パラトルーパー攻撃力増加 |
アンクルカット強化 | アンクルカット攻撃力増加 |
サラウンドブレイク 強化 |
浮かせて殴りつける攻撃追加 サラウンドブレイク攻撃力増加 |
ヘッドオンチャージ 強化 |
多段ヒット回数及び前進距離増加 攻撃力増加 |
ブランディッシュ 強化 |
攻撃力増加 敵硬直時間増加 |
インパクトスマッシュ 強化 |
攻撃力増加 攻撃範囲及びHP増加効果強化 |
クレセントスラッシュ 強化 |
攻撃力及び攻撃範囲増加 |
ビヘッド強化 | 攻撃力増加 |
ドレッドボア強化 | 攻撃力増加 |
ブレードストーム 強化 |
攻撃力及び攻撃速度増加 |
デバステイト強化 | 攻撃力及び移動速度増加 |
バンガード1次覚醒 レバナント
朽ちて粉々になった体はついに動けなくなり、
削られてしまった精神は尊い意志を抱くことができなくなった。
完全なる停止。長く影を落とす死。
その終わりの局面から帰ってくる…それを奇跡という言葉で片付けたくはない。
もう流す血もない状況で膝を立て、背筋を伸ばして槍を持つその姿は奇怪極まりない。
決して不死身ではないのだ。数千、いや数万回帰ってくるだけ…。
亡霊と呼ばれてもおかしくはないだろう。
死んでも動く。死んだ者が最後まで動けるとしたら生きている者の命を奪うこともできるだろう。
何が彼をそうさせたのだ。どんな執着があれば、硬くなった肺と心臓を再び動かせるのだ。
敵はこの上ない恐怖と共に目を閉じ、覆された勝敗の前に帰ってきた者は…生者となる。
レバナントスキル
スキル名 | レベル | 説明 |
---|---|---|
魔槍支配 | 48 | 魔槍の力を抑えることなく支配できるようになる。 それによってスキルの攻撃力が上昇し、バンガードのHPが一定量以下になると 次の効果が発生する。 - 1段階 : HPが60%以下になると発動、 攻撃速度と攻撃中に敵から攻撃を受けた時の硬直を無視するダメージ量が増加する。 - 2段階 : HPが30%以下になると発動、 攻撃速度と攻撃中に敵から攻撃を受けた時の硬直を無視するダメージ量がさらに増加し、 攻撃以外のすべての状況でも硬直を無視する。 |
ユー・ダイド | 50 | 地面を強打して敵を浮かし、強力な横切り攻撃ですべてを切ってしまう。 |
ランジストライク | 60 | 突き攻撃で敵を持ち上げた後、ジャンプして地面に叩きつけるスキルで、 衝撃波を発生させて周囲の敵にもダメージを与える。 |
ドゥームグレイブ | 70 | ジャンプして力を集め、強打することで敵に致命的なダメージを与える。 地面を破壊し、周囲の敵にもダメージを与える。 |
バンガード2次覚醒 ウォーロード
夢も希望もない毎日に嫌気がさして帝国の貴族の部隊に入隊したことがある。
大きな功を奏せば一儲けできるんじゃないかと思ってな。
死んだら死んだでしょうがないと思ったし。
それだけ当時の俺は何もかもが退屈に感じられた。
ところが、その部隊にはおぞましい奴が隊長として務めていてな。
呪われた槍だの、魂の宿った槍だの、
とにかく見るだけで背筋が凍るような槍を使う奴だったが、
それより恐怖を覚えたのは奴の眼差しだった。
味方も避けるほどの冷たくておぞましい気運が感じられたから。
そんな奴が敵ではなく味方で本当によかったよ。心強かったし。
どんな敵でも奴の振り回す槍になぎ倒されたからな。
しかし、これもしばらくしたら退屈になって…。
戦いが始まる前から勝敗は決まっていたし、俺はただ後片付けをすればよかった。
ところが、あの日だけは違った。それは敵の先頭にもおぞましい気運が漂う奴がいたから。
見た瞬間分かったぜ。奴と同種だと…。
帝国辺境の小さな村のある酒屋での会話より
ウォーロードスキル
スキル名 | レベル | 説明 |
---|---|---|
魔槍覚醒 | 75 | 魔槍のすべての潜在能力を引き出して使用することができる。 これによって、敵を攻撃するとより大きな爆発が起こり、敵に与えたダメージ量の一定量がさらにダメージとして加算される。 また、インパクトスマッシュのスタック回数が1増加する。 |
デッドリーマサカー | 75 | 槍を大きく2回回転させ、周囲の敵を前方に集めて強力なフィニッシュ攻撃を加える。 |
バーストスラッシュ | 80 | 前方に強力な切り下ろし攻撃を行い、敵を切断する。 切断された敵はしばらくスーパーホールド状態になる。 その後、地面から破片と炎が発生し、敵に多段ヒットダメージを与える。 |
デモニック インフェルノ |
85 | ウォーロードの闘気と魔槍の究極的な力が一つになった巨大な魔槍を4回振り回して周囲を焦土と化し、強力なフィニッシュを飛ばす。 |