アラド戦記 > イベント

西部開拓時代の新しい冒険!

ウェスタンダンジョン

2018.1.24~2018.2.27

ヒルタウン情報

・ ベルクトの依頼により向かった他次元の西部開拓時代の村。

・ ワイアットの一味の襲撃を防ぎ、ワイアットをアルデンヌまで護送しよう。

  • 羊飼いの少年
    格好いいカウボーイを夢見る少年。
    「Keep Calm and RODEO」イベントNPC
  • 保安官ブレイブ
    ヒルタウンの保安官。ワイアットとの戦いで腕を負傷した。
    「ヒルタウンのラッキーロト」イベントNPC
  • ジャンゴ
    酒ではなく己に酔っている残念なガンマン。
    「Bang! Bang! Bang!」イベントNPC
  • ベル・ザ・マダム
    酒場と宿屋を経営する女将。
    どこかで見たことあるような…。イベントアイテム交換商店NPC

ダンジョン情報

・ ワイアットをアルデンヌへ護送するために必要な3種の任務です。

・ 入場はすべてのダンジョンでアカウント/1日あたり3回に制限されます。

※ダンジョンごとに3回ではありません。

In to the Fire

※ダンジョンオープン期間:2018.1.24 メンテナンス後~2018.2.27 メンテナンス前まで

ワイアットを救うために彼の仲間がヒルタウンを攻撃し始めました! 保安官はベルクトと冒険者に助けを求めます。
馬車が到着するまで激しい攻撃を乗り切り、モンスターを倒しましょう!
ボス「クレイジー・ダイナマイト」はワイアットの忠実な部下であり、多数の爆発物を所持しています。注意しましょう!

←↑↓→ 照準を移動 ベルクトの照準を移動させます。
X 攻撃 通常攻撃は押している間も連射が可能で、方向キーにより照準を動かせます。
A 転がり 進行方向に転がります。転がっている間は無敵になります。
S 砂暴風スキルを発動 前方に砂暴風を出現させ、すべてのモンスターを倒すことができます。
1回に付き2回まで使用できます。
C ジャンプ ジャンプします。銃弾をかわすことができます。
ポイント 報酬
0 ~ 499

保安官バッジ1個

500 ~ 3499

保安官バッジ3個

3500 ~ 7499

保安官バッジ5個

7500 ~ 9999

保安官バッジ7個

10000 ~

保安官バッジ10個

4:10 to Arden

※ダンジョンオープン期間:2018.1.31 午前6時~2018.2.27 メンテナンス前まで

冒険者たちは、ワイアットをアルデンヌ行き4:10の列車に乗せるために護送する必要があります。
しかしワイアットの仲間たちが妨害してきます。列車が到着するまで、馬車を保護してください!
報酬は馬車に残っているHPの量に基づきます。ダメージを最小限に保護する必要があります。

馬車ポイント 報酬
0 ~ 10%

保安官バッジ1個

11 ~ 30%

保安官バッジ3個

31 ~ 50%

保安官バッジ5個

51 ~ 70%

保安官バッジ7個

71 ~ 100%

保安官バッジ10個

Train Chase

※ダンジョンオープン期間:2018.2.7 午前6時~2018.2.27 メンテナンス前まで

冒険者たちはワイアットを列車にうまく護送し、すべてが終わったようでした。
しかし勝利は束の間、ワイアットの列車がハイジャックされたという知らせを受けます。
列車を取り戻し、ワイアットを確保してください!
この時代最高のガンマンと恐れられるワイアットは、銃を知り尽くした危険な男です。
彼との直接対決(デュエル)では特に注意が必要です。

画面に←↑↓→(方向キー4つ)とASDFQWER(英字A、S、D、F、Q、W、E、R)の
ランダムで構成した6文字が登場します。
ゲージがなくなる前にすべてを入力すると成功です。全部で3回のチャンスがあり、すべて成功するとワイアットを倒せます。
1度でも失敗すると残り30%のHPを減らす必要があります。

ポイント 報酬
列車の追撃成功

保安官バッジ3個

デュエル勝利0回

保安官バッジ5個

デュエル勝利1回

保安官バッジ6個

デュエル勝利2回

保安官バッジ7個

デュエル勝利3回

保安官バッジ9個

報酬一覧

・ ダンジョンで保安官バッジを手に入れてヒルタウンのベル・ザ・マダムへ会いに行きましょう!

・ 保安官バッジはベル・ザ・マダムの商店で商品を購入できます。

・ 保安官バッジはウェスタンダンジョンのクエストをクリアするたびに取得できます。

アイテム 説明 必要数
西部ロマンチストの
武器箱
西部のロマンチスト武器の中から1個を選択して獲得します。※アカウント帰属 50個(アカウントあたり1個制限)
赤に染まった西の空
セット選択箱
赤に染まった西の空防具、アクセサリ、特殊装備の中から1部位を選択して獲得します。※アカウント帰属 200個(アカウントあたり5個制限)
クロニクルセット
選択箱
クロニクル2次、3次セットの中から1部位を選択して獲得します。※アカウント帰属 150個(アカウントあたり3個制限)
ウェスタンの思い出
選択箱
30分間1次覚醒イメージを各思い出のイメージに変更させるアイテムを獲得します。
ベルクトの思い出、ワイアットの思い出の中から1個を選択して獲得します。※アカウント帰属
50個(アカウントあたり2個制限)
クレージー
ダイナマイト人形
ダンジョンで5分間クレージーダイナマイトを召喚します。※アカウント帰属 10個(購買制限なし)
エボネシ人形 ダンジョンで5分間エボネシを召喚します。※アカウント帰属 10個(購買制限なし)
ウェスタンコイン 使用時、コンティニューコインを1個獲得します。※交換不可 5個(キャラクターあたり10個制限)