アラド戦記 > イベント

Season5 Act8 騎士団集結

2017.12.5 UPDATE

パラディン

ストーリー

神聖な5人ミカエラ、ミラン=ロゼンバッハ、ボルプガント=ベオナール、
シャピロ=グラシア、シンヤは遂にオズマを敗北させるのに成功した。
しかし、なぜかミカエラは彼を消滅させる代わりに神聖な存在である
大天使の内部に封印することでオズマの中の邪悪な気運を浄化しようと願い、
これには結果を予測できない賭博のような儀式が必要だったため、
教団はなかなか決断を下すことができずにいた。
ためらう教団を後にし、ミカエラは自分を犠牲にしてオズマの邪悪な気運を
押えつけることで大天使ミカエルの中に一緒に封印される。

そして、皆がミカエラの崇高な犠牲を悲しんでいる時、驚くべき事が発生する。
ミカエラの使徒の力が大天使ミカエルと融合され、オズマの邪悪な気運が
浄化されただけでなく太初の純粋な力に変換されたのである。
これによって大天使ミカエルの神聖はさらに力を増し、
信者たちの信仰や神聖力もより一層堅固なものとなった。

以後、大天使ミカエルは全ての使徒を大天使の内部に封印するよう教団に命じ、
教団は数千年に渡る戦いを通じてようやく最後の使徒を封印する。
世の中を汚していた力が消えるとすぐに七人の大天使は歪んだ時間と空間を正そうとし、
そのために全ての宇宙の根源であり主人であるカロソの痕跡を捜し出そうとする。
しかし、強大な大天使の力でも次元を越えて宇宙のどこかに存在する
カロソの痕跡を探すのは容易ではなかった。
悩みの末に大天使は、自分たちの神聖を下級天使であるパラディンに分けて
次元を行き来しながらカロソの痕跡を探そうとした。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
パラディンの
板金防具マスタリー
15 板金防具装着時、力、体力、精神力、HP MAX、MP MAX、MP回復速度、物理クリティカル確率、物理防御力、攻撃速度にボーナスを受けます。
セラフィックフォール 15 一部のモーションで常時防御機能が追加され、物理攻撃力が増加します。
セラフィックフェザー 15 鈍器着用時に物理攻撃力が増加し、専用資源であるセラフィックフェザーを吸収・消耗して多様な追加効果を発動します。
ウィーピングウェーブ 15 光の武器を前方へ打ち下ろして「波紋」を生成し、当たった対象を挑発状態にします。
ピュリファイング 15 光の武器を左右に振り、対象を攻撃します。
ディバインシールド 20 光の力を盾に集中させ、全ての攻撃を防御します。
シールドブレイク 20 光の力を盾に集中させ、前方へ突進して対象を押し出します。
ラス 25 光の力を武器に集中させ、地面へ噴出して光の柱を作ります。
フェイスフル 30 PTメンバーと自分のスキル攻撃力を上昇させます。
レトリビューション 30 光の力を盾に集中させた後、地面に向かって振り回しながら放出します。
ディスラプション 30 武器に光の力を集中させて打ち上げ、対象を軽く浮かべた後回転して盾で打ち下ろします。
コンフェッション 35 光の力を盾に集中させた後、噴き出して周辺の対象を攻撃します。
フォーギブネス 35 武器に集中された光の力を束の形にして正面に噴き出した後、斧で強く押し出します。
イストレインジメント 40 光でできた審判のハンマーを垂直に落とします。
コンシリエーション 45 光の力を武器に集中させた後、前方へ跳躍して叩きつけ、爆発させます。

センチネル

ストーリー

戦闘の終わり際、
傷口からにじみ出る血を拭き取ることさえできず、息苦しそうに立っている一人の少女。
か細そうな体には似合わない重い板金の鎧を全身にまとい、
手には傷だらけの盾を持って立っている姿は今すぐにでも倒れそうだ。
なぜだろうか?勝利は手に入れたものの、
全力を捧げて苛酷な戦闘をしたに違いない少女は傷の手当てもせず跪いて祈り始める。

「世の中の救済者であり、光の代理者である慈しみ深い大天使に賛美を捧げます…
使命を成そうと次元を越えて辿り着いたここは、
未だ世の中を混濁させる使徒を浄化できておらず、
なぜか今までのどの使徒よりも強大で邪悪で、
その影響は地下深い所から空の向こうまで伸びています。
そして、使徒たちが歩き回るここ、特に使徒そのものから今までのどの場所、
どの人よりも強くあの方の痕跡を感じられるということが、
微弱な力と知恵を持った私を混乱させています。
ただ、その方の痕跡を追って前進することだけが
使命へ向かう道であると信じて今日も前に進もうと思います。
願わくは、どうか私が使命を正しく完遂できるよう導いてください…」

短い祈りを終えたが、少女からは微動さえ感じられない。
力が尽きてしまったのだろうか?
瞬間の寂寞が少女に終わりを告げるかのように見えたその時!
強烈な光が祈りに応じるように空間を埋めて少女を覆う。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
グローリー・
オブ・ザ・ライト
50 パッシブ
ダンジョン入場時少量のセラフィックフェザーを獲得し、物理攻撃力が増加します。
プライス・
オブ・ミストラスト
50 覚醒技
光の力を加速して前方に向かって振り回しながら爆発させます。
ディバイン・
サンクチュアリ
60 一定時間範囲内の自分とパーティーメンバーに加えられるすべての攻撃を防御します。
インテグレーション 60 盾に集中させた光の力を前方へ吹き出して対象を攻撃し、気絶状態異常を誘発します。
マンデート・
オブ・ヘヴン
70 光の力を集中した後、昇天してから落下して爆発を起こします。

ドラゴンナイト

ストーリー

魔界から天界へ、天界からまたアラドへと侵攻を始めた暴龍王バカルの威勢は
衰えるところを知らなかった。
結局、命のある全ての存在が彼に屈服した。

バカルの軍隊がアラドを完全に占領した瞬間を皮切りに、新しい元年が始まる。
バカル歴1年。不思議にもアラド歴史上最も豊饒で安定した100年の始まりだった。
転移は止まり、竜族の優れた魔法力で大魔法陣は以前よりも強く堅固に保守された。
竜を恐れたモンスターは皆、洞窟の深い所に隠れてしまった。

こうしてバカルの世界が到来したが、
100年という時間は勝利の満足感を風化させるのに十分だった。
一年の終わりを飾る宴会の夜、「竜晦日月の祝日」を終えて処所に戻っていたバカルの脳裏に、
初めて魔界がドラックバルトに結着した時に見た時空の歪みが浮び上がった。
それを利用すれば他の世界に進出してさらに大きな領土を手に入れられるだけでなく、
ヒルダーが持ち去った世界樹の手がかりも見つけられるかもしれない。
決定を下した以上、もう迷う必要はなかった。
彼は世界の支配者で、彼に逆らえる者など誰もいなかったからである。
黒妖精から次元の扉の扱い方を学んだバカルは、
全ての資源を総動員して時空間を歪める巨大な次元の扉を開いた。

しかし、それは次元の扉ではなく災いの扉だった。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
ドラゴンスケール
軽甲マスタリー
15 軽甲防具装着時、力、体力、精神力、HP MAX、MP MAX、MP回復速度、物理クリティカル確率、ヒットリカバリーにボーナスを受けます。
竜人の証拠 15 攻撃が物理独立攻撃力に変更されます。また、自分の残りのHP量に応じて敵から受ける最終ダメージが減少します。
ドラゴンウィング 15 地上で使用すると前方へ素早く移動し、空中で使用するとゆっくり下降し、ダッシュを入力するとその方向へ素早くダッシュ移動します。
ドラゴントゥース 15 基本攻撃と繋げて使用でき、何回目の攻撃に繋げたかによって攻撃の形態が変わります。
ファイアブレス 15 ドラゴンシールドから竜の形をした炎を噴き出し、前方の敵を攻撃します。
ブリッツストライク 20 素早く落下して敵を斬った後、地面に衝撃波を発生させます。
アストラ召喚 20 独立攻撃力と的中率を上昇させます。召喚中にもう一度使用すると、周囲の敵にはダメージを与え、ハイパーアーマー効果を付与します。
スレイヤー 25 刀を装備時、物理クリティカル確率が増加します。また、ブリッツストライクを使用すると落下時点からハイパーアーマーが付与されます。
バーストホーン 25 武器に闘気を集中させて剣を竜の角のように鋭利に変形させた後、前方の敵を突き刺します。
ドラゴンブレス 25 ファイアブレス使用時にドラゴンナイトではなくアストラが火を噴きます。
ナックルブラスター 30 ドラゴンシールドをナックルの形に変換した後、前方へ発射します。
暴飲暴食 30 肉を取り出して豪快に食いつくし、士気を高めます。フィニッシュ!及び転職後スキルの攻撃力が上昇します。
ドラゴン・ファング 30 直前に攻撃した敵に向かってアストラが素早く飛んでいき、連続攻撃を行います。
ドラゴンスマッシュ 35 敵を素早く斬り上げた後、ドラゴンシールドをナックルの形に変えて攻撃します。
スピニングレイド 35 前方の敵に向かって素早く突進し、強力なキック攻撃を行います。
大食い 35 食事から得られる効果が増加し、暴飲暴食発動時に力が増加します。
太刀・竜帝無双 40 ドラゴンシールドをエネルギーに変換し、武器と合わせて太刀・竜帝無双を召喚した後、前方の敵を攻撃します。
暴風の吐息 45 アストラが強力な暴風ブレスを発射します。空中で使用すると搭乗します。

タイラント

ストーリー

命をかけました。
彼らが約束した復讐の日を信じて戦いました。
翼に血が絡みつき、まともに飛ぶことすらできない状況になっても
決して任務を放棄することはありませんでした。

しかし、復讐の日はやってきませんでした。
無数の敵を斬り、何度敵の群れを燃やしても
復讐の日が来ることはありませんでした。

彼らは私たちを利用しながらも、一方では恐れていました。
復讐を果たした後、自分たちに刃先を向けるのではないかと恐れていました。
そのため我々を死地へ送り、不可能な任務を任せて、
最後は黒妖精たちに戦友を売ってしまったのです。

理解に苦しみました。
バカル様の下で戦ってきた私たちは、主君が部下を裏切るという概念自体を
理解することができなかったのです。
そろそろ目を覚ます時が来ました。
私たちはこれ以上、偽りの君主のために戦わないと決めました。

他の人々が私のことを何と呼んでいるか知っています。
あえて否定するつもりはありません。

私が踏んだ地から炎が上がり、
私が見上げた空は戦争の煙で混濁なものと変わって
私が飲んだ水には血の匂いが充満しています。

MORE STORY

スキル紹介

スキル名 レベル 説明
ドラゴンフォース 50 パッシブ
スキル攻撃力が増加します。また攻撃及びドラゴントゥース使用時、アストラが火炎弾を発射します。
泣き叫ぶ雷光 50 覚醒技
巨大化したアストラにドラゴンナイトが搭乗し、強力な雷光ブレスを噴出します。
竜王破天 60 ドラゴンシールドをカイザーヘッドに変化させ、前方の敵を掴んで破壊します。
飛竜天上 70 巨大化したアストラを前方または空中へ突進させます。

変更事項

アイテム

  • ・ナイト新規転職追加に伴い、装備が追加されます。
  • ・既存の装備アイテムにナイト新規転職関連オプションが追加されます。
  • ・ナイト新規転職専用ユニーク補助装備、魔法石装備が壺報酬、ガブリエル商店に追加されます。
  • ・ナイト新規転職専用エピック補助装備、魔法石装備アイテムがアントンレイド報酬、覚醒アントン報酬に追加されます。
  • ・ナイト新規転職専用商店で購入できるユニークアクセサリーがNPC商店に追加されます。
  • ・ナイト新規転職追加に伴い、エンブレム及びアバター上着選択スキルが追加されます。
  • ・ナイト新規転職関連クロニクル装備が追加されます。

〈 パラディンクロニクル装備 〉

装備名 内容
2次クロニクルセット装備 レフォルマータ、オルソドクシア、グッドスペル
3次クロニクルセット装備 ヘズケル、ハダサ、イオアニ
3次一般クロニクル装備 亀裂した次元の装備

〈 ドラゴンナイトクロニクル装備 〉

装備名 内容
2次クロニクルセット装備 ドラゴンスレイヤー、アグレッシブインスティンクト、アンリッシュドレイジ
3次クロニクルセット装備 ドラゴンフィスト、レガシーオブドラゴン、セレスチャルドミネーター
3次一般クロニクル装備 亀裂した次元の装備

クエスト

  • ・ナイト新規転職追加に伴い、関連クエストがアップデートされます。
  • ・パラディン / ドラゴンナイトの転職/覚醒クエストが追加されます。
  • ・クリア時に武器を報酬として支給するクエストにパラディン/ドラゴンナイト報酬が追加されます。
  • ・エピッククエスト台詞にパラディン / ドラゴンナイトの台詞が追加されます。

その他

  • ・静月の道場にパラディン / ドラゴンナイトのノーマル難易度AIが追加されます。

ナイト新職参戦キャンペーン

新職追加を記念して、NEXONポイントが当たるキャンペーンを実施♪
ナイトを新職へ転職させてから、キャンペーンに応募すると、抽選で100名様に3,000NEXONポイントをプレゼントします!

期間
2017年12月5日(火)メンテナンス後 ~ 2017年1月10日(水)メンテナンス前
対象
当社の会員並びにチャネリングサービス提供会社の会員で、かつ「アラド戦記」の利用者で、ナイト新職(「パラディン」「ドラゴンナイト」)へ転職させたプレイヤー。
当選発表
2018年1月24日(水)
  • ※「パラディン」「ドラゴンナイト」以外のキャラクターではご応募できません。
  • ※「パラディン」「ドラゴンナイト」の覚醒もご応募いただけます。
  • ※「NEXONポイント」は、ご応募の際にログインしたIDに付与され、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。

応募フォーム

代表キャラクター
ナイト新職の好きなところ
応募規約

応募者には、株式会社ネクソン(以下「当社」といいます)が定める以下の応募規約(以下「本応募規約」といいます)をご理解のうえ、ご同意いただきます。

【応募規約】
■応募期間
「ナイト新職参戦キャンペーン」(以下「本キャンペーン」といいます)への応募期間は、2017年12月5日(火)メンテナンス後から2018年1月10日(水)メンテナンス前までとします。
■応募対象者
本キャンペーンの応募者は、日本国内に在住の当社の会員並びにチャネリングサービス提供会社の会員で、かつ「アラド戦記」の利用者で本キャンペーンページに記載の条件を満たした方に限ります。
■応募回数
本キャンペーンへのご応募は、1つのIDにつき、一回のみ可能です。
■抽選方法・当選者発表
当選者の決定は抽選によって行います。また、当選された場合の「NEXONポイント」は、ご応募の際にログインしたIDに付与され、これをもって当選者の発表に代えさせていただきます。
■お問い合わせ
抽選方法、当選結果等、本キャンペーンに関するお問い合わせは受付けておりません。
■禁止事項
応募者又は当選者は、如何なる理由をもっても応募資格及び当選の権利を第三者に譲渡することはできません。
■無効事由
応募者又は当選者が、本応募規約又は当社の利用規約に違反したことが判明した場合は、当該応募及び当選を無効とします。