決闘場変更事項
キャラクターバランス
[決闘場] 鬼剣士(男)
ウェポンマスター
- *猛竜断空斬
- - クールタイムが減少します。(30秒→28秒)
- -開始クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
ソウルブリンガー
- *鬼影閃
- -開始クールタイムが減少します。(30秒→20秒)
- *虚ろな目のブレーメン
- -魔法陣の大きさが10%増加します。(250px→275px)
- * 冷気のサヤ
- -魔法陣の大きさが10%増加します。(250px→275px)
- *厄病のラサ
- -魔法陣の大きさが10%増加します。(250px→275px)
- -腐敗攻撃力が10%上昇します。
- -攻撃速度減少値が10%増加します。(26レベル基準390→429)
- -領域上の敵の鈍化率上昇します。(26レベル基準8%→10%)
バーサーカー
- *暴走
- -持続時間が増加します。(20秒→30秒)
剣鬼
- *合撃:月霊斬
- - Y軸の攻撃範囲が減少します。
[決闘場] 鬼剣士(女)
ソードマスター
- *基本攻撃
- -攻撃力が15%上昇します。
- *斬撃魂
- -スキルの攻撃力上昇量が増加します。(13レベル基準3%→5%)
- *爆鳴気剣
- -発動中の被撃範囲が減少します。
- -発動モーションがハイパーアーマー判定に変更されます。
- -爆発攻撃のY軸攻撃範囲が増加します。
- -衝撃波の攻撃範囲がエフェクトに合わせて減少します。
- -スキル発動時、ハイパーアーマーの維持時間が減少します。
ダークテンプラー
- *スカフォールド
- -攻撃力が10%上昇します。
- - クールタイムが減少します。(30秒→28秒)
- -開始クールタイムが減少します。(30秒→28秒)
デーモンスレイヤー
- *HP MAXが5%減少します。
バガボンド
- * HP Maxが5%上昇します。
- *飛翔
- -攻撃を受けた敵を飛ばす力が減少します。
- -攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
- *一花渡江
- -発動モーションがハイパーアーマー判定に変更されます。
- *爆剣
- -開始クールタイムが減少します。(30秒→25秒)
- -先ディレイが減少します。
- -斬り攻撃及び爆発攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
[決闘場] 格闘家(男)
ネンマスター(男)
- *畜念砲
- -チャージ時間が減少します。(0.7秒→0.5秒)
- *雷鳴:猛々しい光の念獣
- -開始クールタイムが減少します。(30秒→20秒)
- -持続時間が増加します。(40秒→45秒)
- -基本攻撃の攻撃力が10%上昇します。
- -ダッシュ攻撃の攻撃力が10%上昇します。
- -ジャンプ攻撃の攻撃力が10%上昇します。
ストライカー(男)
- *ヘクトパスカルキック
- -攻撃力が10%上昇します。
- *虎迅連撃
- -決闘場では虎迅連撃をキャンセルしてスキルを使用しても、マッスルシフトスタックが消耗しないように変更されます。
喧嘩屋(男)
- *毒瓶投擲
- -攻撃力が10%上昇します。
- *針投擲
- -攻撃力が10%上昇します。
- -出血確率が上昇します。(31レベル基準71%→100%)
- *網投擲
- -拘束確率が上昇します。(80%→100%)
[決闘場] 格闘家(女)
ネンマスター(女)
- *畜念砲
- -チャージ時間が減少します。(0.5秒→0.4秒)
- -念弾の攻撃力上昇率が上昇します。(50%→65%)
- *練気
- -攻撃を受けた敵の硬直度が上昇します。
- *雷鳴:猛々しい光の念獣
- -開始クールタイムが減少します。(25秒→20秒)
- -持続時間が増加します。(25秒→30秒)
- -基本攻撃の攻撃力が10%上昇します。
- -ダッシュ攻撃の攻撃力が10%上昇します。
- -ジャンプ攻撃の攻撃力が10%上昇します。
ストライカー(女)
- *ライジングナックル
- -発動時ハイパーアーマー判定の持続時間が増加します。
喧嘩屋(女)
- *投網
- -先ディレイが減少します。
- -拘束確率が上昇します。(80%→100%)
- *ジャンクスピン
- -攻撃力が10%上昇します。
- *血管を流れる猛毒
- -移動速度及び攻撃速度上昇率が追加されます。(13レベル基準3%)
グラップラー(女)
- *ショルダータックル
- -チャージ時間が減少します。(0.3秒→0.25秒)
- *スパイア
- -攻撃力が15%上昇します。
- *スープレックスサイクロン
- -攻撃力が10%上昇します。
[決闘場] メイジ(男)
共通
- *炎の盾
- -一部転職のクールタイムが増加します。
- -氷結師(8秒→9秒)
- -ブラッドメイジ(8秒→9秒)
- -スイフトマスター(8秒→10秒)
- -ディメンションウォーカー(8秒→9秒)
エレメンタルボマー
- * HP MAXが10%上昇します。
- *ダークチェンジ
- -攻撃を受けた敵の硬直度が上昇します。
- *フレームサークル
- -クールタイムが減少します。(16秒→15秒)
- *ダークネスマントル
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
氷結師
- *クリスタルブレード
- -決闘場で習得可能なスキルに変更されます。
- -クリスタルブレードを習得すると、氷白剣スキルのクールタイムが増加します。(4秒→7秒)
- *ブリザードストーム
- -攻撃力が10%上昇します。
ブラッドメイジ
- *リルロイ
- -先ディレイが増加します
- -スキルクールタイムが増加します。(10秒→12秒)
- *シカリ
- - Z軸の攻撃範囲がエフェクトに合わせて減少します。
- *ソウルスティール
- - Z軸の攻撃範囲がエフェクトに合わせて減少します。
- *トーメント
- - Z軸の攻撃範囲がエフェクトに合わせて減少します。
スイフトマスター
- *ダッシュ攻撃
- -攻撃力が10%上昇します。
- -突き攻撃を受けた敵の硬直度が減少します。
- *テレポート
- -クールタイムが増加します。(12秒→13秒)
- *吹き荒れる風
- -竜巻が消えた後にも維持されていた攻撃判定が削除されます。
ディメンションウォーカー
- * HP MAXが5%上昇します。
[決闘場] メイジ(女)
魔道学者
- *燃え盛る炎の加熱炉
- -クールタイムが増加します。(30秒→32秒)
エンチャントレス
- *位相変化
- -クールタイムが増加します。(10レベル基準44秒→48.4秒)
[決闘場] ガンナー(男)
レンジャー(男)
- *移動射撃
- -開始クールタイムが減少します。(20秒→15秒)
ランチャー(男)
- * FM-92スティンガー
- -開始クールタイムが減少します。(15秒→10秒)
メカニック(男)
- * HP MAXが5%上昇します。
- * 空中戦闘メカ:テンペスター
- -攻撃力が10%上昇します。
スピッドファイア(男)
- * G-18Cフリーズグレネード弾
- -攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
- *ロックオン・サポート
- - クールタイムが減少します。(45秒→40秒)
- -開始クールタイムが減少します。(45秒→40秒)
[決闘場] ガンナー(女)
レンジャー(女)
- *移動射撃
- -開始クールタイムが減少します。(20秒→15秒)
ランチャー(女)
- * FM-92 mk2ランサー
- -開始クールタイムが減少します。(15秒→10秒)
- * X-1エキストルーダー
- -攻撃力が10%上昇します。
スピッドファイア(女)
- * G-18Cフリーズグレネード弾
- -攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
- - クールタイムが減少します。(12秒→10秒)
- *ロックオン・サポート
- - クールタイムが減少します。(45秒→40秒)
- -開始クールタイムが減少します。(45秒→40秒)
- *G-18Cフリーズグレネード弾
- -氷結確率が上昇します。(28レベル基準53% → 60%)
[決闘場] プリースト(男)
クルセイダー(男)
- *ヒールウィンド
- - HP回復量が20%増加します。
インファイター
- *物理防御力が10%上昇します。
- *ウィルドライバー
- -オーラ領域の大きさが増加します。(250px→500px)
- *ハリケーンロール
- -クールタイムが減少します。(45秒→42秒)
退魔士
- *乱撃
- -攻撃力が10%上昇します。
- -開始クールタイムが減少します。(20秒→18秒)
- *落雷札
- -開始クールタイムが減少します。(20秒→18秒)
- *無双撃
- -攻撃力が10%上昇します。
アベンジャー
- *デビルストライカー
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- *デスサイズ
- -一部斬り攻撃のY軸攻撃範囲が増加します。
- *スピニングディフォーメーション
- -攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
- *デビルフィスト
- -発動時ハイパーアーマー判定の維持時間が増加します。
[決闘場] プリースト(女)
共通
- *ネックアップサイド
- -発動中の被撃範囲が減少します。
クルセイダー(女)
- *シャインクロス
- -発動時ハイパーアーマー判定の維持時間が増加します。
異端審問官
- *洗礼の炎
- -攻撃力が10%上昇します。
- *高潔な激怒
- -攻撃力が10%上昇します。
- *斬首
- -攻撃力が15%上昇します。
巫女
- *拘束制圧札
- -爆発時に攻撃判定が残る維持時間が増加します。
ミストレス
- *デュアルスラッシュ
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- *サイズマサカー
- -攻撃を受けた敵を飛ばす力が減少します。
[決闘場] シーフ
ローグ
- *チェーンソー
- -攻撃力が10%上昇します。
- *アクセルストライク
- -攻撃力が10%上昇します。
シャドウダンサー
- *偽誘導分身
- -クールタイム増加(50秒→60秒)
[決闘場] ナイト
共通
- *フィニッシュ!
- -攻撃力が10%減少します。
エルブンナイト
- *自然の守護
- -クールタイムが減少します。(65秒→60秒)
- *自然の束縛
- -蔦引っ張り攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
- *ランジレボリューション
- -攻撃範囲の終盤に打撃を受けた敵も正常に引き寄せるように変更されます。
- *粉砕
- -フィニッシュ攻撃を受けた敵を浮かす力が増加します。
カオス
- *ファンシーハリケーン
- -使用後のディレイが減少します。
- -攻撃を受けた敵を浮かす力が減少します。
- *ファイナルアタック
- -フィニッシュ後のジャンプの高さが減少します。
- -上方向キーを入力すると、以前と同じ高さにジャンプします。
パラディン
- *ピュリファイング
- - 1打のY軸攻撃範囲が増加します。
- *コンシリエーション
- - Z軸の攻撃範囲が減少します。
ドラゴンナイト
- *ドラゴンウィング
- -クールタイムが増加します。(10秒→12秒)
- *ナックルブラスター
- -攻撃力が10%減少します。
- *スピニングレイド
- -空中で使用すると、攻撃範囲がエフェクトに合わせて減少します。
- *ブリッツストライク
- -地面衝撃波のY軸の攻撃範囲が減少します。
[決闘場] 魔槍士
バンガード
- * HP MAXが8.9%減少します。
- *ヘッドオンチャージ
- -フィニッシュモーションのハイパーアーマー判定維持時間が減少します。
デュエリスト
- * HP Maxが5%上昇します。
- *波動連環槍
- -クールタイムが減少します。(12秒→10秒)
- *スウィリングスピア
- - Y軸の攻撃範囲が増加します。
- -攻撃範囲の終盤に打撃を受けた敵も正常に引き寄せるように変更されます。
ドラゴニアンランサー
- *サーヴァントランス:エンゲーザー
- -地面に倒れた敵を打撃できないように変更されます。
- *バッファローフォール
- - Y軸の攻撃範囲が減少します。
- -突進の攻撃範囲が減少します。
- *ペネトレイトヘッド
- - Z軸の攻撃範囲が減少します。
- *スケイルグラインダー
- -フィニッシュ攻撃力が10%減少します。
- *サーヴァントランス:アサルト
- -ペネトレイトヘッド使用中は発動できないように変更されます。
ダークランサー
- *ディフュージョン
- -発動時後のハイパーアーマー判定が削除されます。
[決闘場] ガンブレーダー
トラブルシュータ-
- *ローリングムーブ
- -クールタイムが減少します。(7秒→6秒)
スペシャリスト
- *ビームスラッシュ
- -クールタイムが減少します。(8秒→7秒)
- *アトラクトアミュニション
- -クールタイムが減少します。(25秒→24秒)
- *エミッション
- -クールタイムが減少します。(30秒→29秒)
- *ライトニングスラッシュ
- -クールタイムが減少します。(30秒→29秒)
- *ディヴァイドアース
- -クールタイムが減少します。(45秒→43秒)
変更事項及びバグ修正
- *剣鬼-基本攻撃をキャンセルして狂乱の宴スキルを使用できる現象が修正されます。
- *退魔士-乱撃スキルのフィニッシュ打撃と衝撃波打撃が同時に適用される場合、衝撃波攻撃の浮かす力が正常に適用されない現象が修正されます。
- *退魔士-練習モードで地の式神-玄武スキルを使用してから街へ戻ると、クイックスロットに登録されたスキルアイコンが緑色で表示される現象が修正されます。
- *バンガード-ダウン状態の敵にインパクトスマッシュを使用すると、稀に敵を硬直状態で立ち上がらせる現象が修正されます。
- *パラディン-ディバインシールドスキルの決闘場ツールチップが改善されます。
- *キャラクターレベル50を達成すると、NPC快凪が送る手紙の内容が非正常になる現象が修正されます。
- *デーモンスレイヤー-決闘場で爆流螺旋スキルの攻撃範囲が非正常だった現象が修正されます。
- *ナイト-運命の歯車スキル発動時、被撃したキャラクターが稀にマップにはまる現象が修正されます。
- *ドラゴニアンランサー-パラトルーパースキル発動中にサーヴァントランス:アサルトスキルを使用できる現象が修正されます。