Season9 Act1 マイスターの実験室

アイテムバランス

その他の変更事項

105LV装備改善事項

  • ・105Lv一部エピック装備及びカスタムオプションのツールチップが改善されます。
  • ・状態異常の持続時間及び装備オブジェクトのダメージ情報が詳細を見るの説明に追加されます。
  • ・105Lvエピック補助装備「バーチャルサイトグラス」アイテムの火炎地帯ダメージが0.5秒間隔で適用されるように改善されます。
  • ・一部アイテムのツールチップがオプションを認知しやすいように改善されます。
  • ・獄火の亡霊の大腿甲
  • ・抑留された魂の令呪
  • ・心を伝える音
  • ・死に浸食された甲冑 - ダンジョン内演出の進行中に狂暴化維持時間が減少しないように改善されます。
  • ・ハイテク戦術指揮アーマー - 最も高い属性強化上昇オプションの適用方式が改善されます。
  • ・属性強化の数値が最も高い属性が複数ある場合は該当する属性の属性強化数値がすべて上昇
  • ・空中型 : 戦術プロップドローン - 補給箱及び救急箱の獲得範囲が改善されます。

ゲーム用語辞典

  • ・ダメージ型状態異常関連の情報がゲーム用語辞典に追加されます。
  • ・敵の残りHP減少オプションに関する情報がゲーム用語辞典に追加されます。
  • ・ゲーム用語辞典はメニュー(ESC)→百科事典で確認できます。
項目 内容
出血 ・指定されたダメージが3秒間0.5秒ごとに出血ダメージとして適用される状態異常です。
・出血ダメージは重複数が1増加するたびに敵に適用される次の重複の出血ダメージが1%ずつ最大10%まで増加します。
・出血持続時間増加/減少、出血ダメージ増加/減少オプションの影響を受けます。
火傷 ・指定されたダメージが5秒間0.5秒ごとに火傷ダメージとして適用される状態異常です。
・火傷状態の対象付近150px以内のモンスターに元のダメージの10%のダメージが適用されます。
・火傷ダメージが氷結状態異常により解除される場合、敵に適用されていた残りの火傷ダメージが5%増加した数値で一括適用されます。
・火傷持続時間増加/減少、火傷ダメージ増加/減少オプションの影響を受けます。

・例
・合計10000の火傷ダメージが3秒持続した時点で氷結状態異常が適用される場合
→火傷及び氷結状態異常が即時解除され、残りの2秒の火傷ダメージ量4000の5%増加したダメージである4200が即時適用されます。
中毒 ・指定されたダメージが5秒間0.5秒ごとに中毒ダメージとして適用される状態異常です。
・中毒持続時間増加/減少、中毒ダメージ増加/減少オプションの影響を受けます。
感電 ・指定されたダメージが10秒間1秒ごとに感電ダメージとして適用される状態異常です。
・指定されたダメージの20%の感電ダメージが1秒ごとに分けて適用されます。
・指定されたダメージの80%は感電持続時間以内に攻撃すると反応し、攻撃ヒット1回につき感電ダメージが分かれて次の感電ダメージに合算して適用されます。
・(反応する最大攻撃ヒット数は感電持続時間1秒につき1回が適用されます。)
・感電持続時間増加/減少、感電ダメージ増加/減少オプションの影響を受けます。

・例
・合計10000のダメージを10秒間感電ダメージとして分けて適用されるオプションの場合
→2000のダメージは1秒ごとに200のダメージが感電ダメージとして適用されます。
→8000のダメージはヒット1回につき800のダメージが次の感電ダメージとして分けて適用され、その場合は10秒以内に10ヒットを達成すれば8000のダメージをすべて与えることができます。
残りHP減少 ・敵の残りHPから指定された数値分減少させる効果です。敵の最大HPの5%まで減少させることができます。この効果により、敵の最大HPの5%のHPを減少させた場合、この効果はもう発動しなくなります。この効果はオプション間で共有され、PTメンバー間でも共有されます。

・例
PTメンバーの一人がこの効果により敵の最大HPの4%を減少させた場合、PTメンバーは同じ効果を持つ装備で敵の最大HPの1%分をさらに減少させることができます。敵の最大HPの5%分のHPを減少させた場合、PTメンバーはもう残りHP減少効果を発動させることができなくなります。