アップデート

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    1月27日アップデート内容のお知らせ

    2016.01.27 15:35

日頃は『アラド戦記』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

1月27日(水)に行われたメンテナンス内容をお知らせいたします。

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Season4 Act14 アラド新風


アラド新風特設ページ http://arad.nexon.co.jp/campaign/2016january_update.aspx

■ダンジョン関連

1. シナリオダンジョン追加
 ・アブノヴァ地域から死者の城地域まで全ての一般ダンジョンにシナリオダンジョンが追加されます。
 ・シナリオダンジョンはエピッククエストのシナリオを中心に構成されたダンジョンです。
 ・シナリオダンジョはダンジョンレベルの制限なしで入場可能です。
 ・エピッククエスト受注後の該当のダンジョンを選択するとシナリオダンジョンに入場できます。
 ・シナリオダンジョンに入場すると、該当ダンジョン進行度が表示されます。
 ・各ダンジョン地域の最初のストーリーダンジョンに入場すると、難易度は「Normal」難易度から
  固定されて進行します。
 ・ストーリー進行につれ、該当ダンジョン内で難易度が変更されます。
 ・シナリオダンジョンクリア後に一般ダンジョンを進行する場合は入場レベルの条件を満たさないと
  入場できなくなります。
 ・各シナリオごとにストーリーに合わせてボスモンスターが登場します。
 ・各シナリオダンジョンで初めて登場するボスモンスターは説明が表示され、演出とともに登場します。
 ・スペシャルダンジョンは外伝クエストを受けた場合にのみオープンされるように変更されます。
 ・スペシャルダンジョンの進入クエストをクリア後は、循環ダンジョンにてスペシャルダンジョンへの
  入場が可能となります。

2. 新規APC追加
 シナリオダンジョンの特性と理解を深めるため、以下のAPCが追加されます。

  ・カサノバのオーカ
   女に強く男に弱いスピッドファイア
   黄金洞窟に登場

  ・暴走王G
   HPを消耗し、自らを破壊する鬼剣士。力強いスキルを誇る
   死龍の封印に登場

  ・ベノム・ヌアンセン
   GBL教のメンバーで、情熱的なロータスの追従者
   死龍の封印に登場

  ・高速連射・DH
   高速連射リボルバーを使う女レンジャー
   補給路遮断戦に登場

  ・一撃王アントニオ
   鋼鉄のような肉体と豪快なパンチが得意な典型的インファイター
   補給路遮断戦に登場

3. 循環ダンジョン追加
 ・循環ダンジョンは、入場時該当ダンジョン地域にあるシナリオダンジョン及び
  スペシャルダンジョンの中からランダムで1つのダンジョンが選択され入場する形式の
  ダンジョンです。
 ・各ダンジョン地域の最後のエピッククエストをクリアすると循環ダンジョンがオープンされます。
 ・循環ダンジョンは一般ダンジョンで進行可能な最高難易度まで難易度の変更が可能です。
 ・既存スペシャルダンジョンは循環ダンジョンに含まれて登場します。
 ・循環ダンジョンに進入すると、シナリオダンジョンにて進行したクエストを任務として自動受注します。
 ・任務を完了すると、ダンジョンクリアとともに自動的に報酬が獲得できます。
 ・任務を完了すると獲得できる報酬は、各ダンジョン地域の「循環ダンジョン任務報酬箱」です。
 ・各ダンジョン地域の「循環ダンジョン任務報酬箱」からは、各ダンジョン地域の「レリックのかけら」が
  出現します。

4. ストーリーブックシステム追加
 ・ストーリーブックシステムが追加されます。
 ・ストーリーブックでは、エピッククエストでは登場しなかった様々なストーリーを読むことができます。
 ・各地域ダンジョンにてクエストを進行し、ストーリーブックアイテムの獲得、収集が可能です。
 ・インベントリ消耗品タブの右側ボタンからストーリーブック収集状況が確認可能です。
 ・ストーリーブックは1~5のチャプターで構成され、各ストーリーブックアイテムによりチャプターを
  解放できます。
 ・ストーリーブックアイテムはすべてのダンジョン地域の一般ダンジョンボスから獲得可能です。
 ・シナリオダンジョンと循環ダンジョンではボスモンスターとして登場するモンスターでも、
  一般ダンジョンでネームドモンスターとして登場するモンスターからはストーリーブックアイテムは
  ドロップしません。
 ・スジュ聖地、忘れられた地、スペシャルダンジョン、スジュ武闘場、亡者の峡谷地域ダンジョン、
  その他イベントダンジョンではストーリーブックアイテムの獲得はできせん。
 ・ストーリーブックアイテムはレア、ユニーク、レジェンダリー等級に分類され、
  レアとユニーク等級はアカウント帰属、レジェンダリー等級は取引可能な消耗アイテムとなります。
 ・ストーリーブックアイテムは獲得してから2週間が経過すると自動的に削除されます。
 ・各ストーリーブックアイテムは使用可能レベルが指定されています。
 ・ストーリーブッククエスト及び進行はアカウント内のすべてのキャラクターが共有できます。
 ・ストーリーブッククエストを始めたが完了せずキャラクターを削除した場合、削除したキャラクターが
  進行していたストーリーブックの各チャプターは初期化されます。
 ・クエストを完了したストーリーブックはチャプターごとにストーリーブックウィンドウにて読むことが
  できます。

5. ダンジョンクリア画面改変
 ・ダンジョンクリア後のリザルト画面を改変します。
 ・ダンジョンで遂行したエピッククエストのタイトルが表示されるようになります。
 ・遂行したエピッククエストのクリア経験値とクエスト経験値ボーナスが表示されるようになります。
 ・遂行したエピッククエストの報酬内容が表示されるようになります。
 ・デリラ商店とガブリエル秘密商店の表示時間が減少されます。
 ・ガブリエル秘密商店のガブリエルのイラストを変更します。
 ・次のクエスト開始ボタンが追加され、スペースキーを押すと次のクエストを遂行する場所に
  移動されるようになります。
 ・ダンジョンクリア後、ダンジョン内でスキル変更が可能になります。
 ・ダンジョンクリア後、ダンジョン内で支援兵変更が可能になります。

6. クエスト関連改変
 ・クエストの台詞出力方式が改変されます。
 ・順次台詞が出力された部分を改善し、完成された文章が一度に出力されるように変更されます。
 ・クエストの対話にシネマティック効果が追加されます。
 ・クエストブックにクエストクリアボタンを追加します。
 ・クエストの進行中にレベルアップをし、次のエリアのクエストが登場した場合、未遂行クエスト、
  最上位エピッククエスト以外にエピッククエストを一括クリアすることができる機能を追加します。
 ・クエストクリアボタンでクエストクリア時、経験値及びクエスト報酬は支給されません。
 ・エピッククエストは受諾する際、放棄できないように変更されます。

7. 適正レベルダンジョン基準改変
 ・適正レベルダンジョン基準が変更されます。
 ・既存20レベル以上、現在のキャラクターレベルをベースに各ダンジョン別の適正レベルが判別された
  基準から、地域別適正レベルが適用され、各地域ごとにレベル区間が新しく設定されます。



8. チュートリアルダンジョン改変
 ・特定のキャラクター(ダークナイト、クリエイター、ナイト)を除いたキャラクターの
  チュートリアルダンジョンが改変されます。
 ・冒険者は一人でプレイした既存方式から謎の剣士に出会い、彼と一緒にダンジョンをクリアする
  方式に変更されます。
 ・冒険者が様々なコンテンツを初めて利用する際、セリアが登場して該当コンテンツに関する
  案内を行うセリアの特別なガイドが追加されます。

9. 一般ダンジョン改変
 パワーステーション、死者の城、アントン(一般)ダンジョンのすべてのマップと一部モンスターが
 改変されます。

 詳細はこちらをご確認ください。

■アイテム関連

1. エピックのかけら追加
 ・エピックのかけらは地獄パーティーで獲得可能。エピック装備を製作する際の必須アイテムです。
 ・獲得したエピックのかけらはインベントリではなく、エピック図鑑に保存されます。
 ・エピックのかけらは挑戦した地獄パーティーで獲得可能なエピック装備と同じレベルのアイテムが
  ドロップします。
 ・地獄パーティーで獲得可能なすべてのエピック装備は、一つのエピック装備ごとに専用の
  エピックのかけらが存在します。
  ※地獄パーティーで特定のAPCがドロップする指定ドロップエピック装備のエピックのかけらは
   存在しません。
  ※現在壺からのみ獲得可能な60レベルエピック装備やアントンレイドでのみ獲得可能な
   エピック装備のエピックのかけらは存在しません。

2. エピック図鑑システム追加
 ・エピック図鑑はエピックのかけらの保存数状況の確認、及び製作可能なエピック装備を
  確認することができるシステムです。
 ・特定のエピックのかけらを1個以上獲得すると、該当エピックアイテムの製作が活性化されます。
 ・特定のエピックのかけら1000個とすべてのレアリティのソウル、コスモソウルを消耗して
  エピック装備を製作することができます。
 ・エピックのかけらを除いた残り材料の数は製作するエピック装備のレベルによって異なります。

3. 地獄パーティー関連アイテム変更
 ・地獄パーティーにてドロップするアイテム構成を変更します。
 ・地獄パーティーでアンコモン装備、レガシー装備を獲得することができなくなります。
 ・地獄パーティーのベリーハード難易度では6個のレアまたはエピック装備、エピックのかけらが
  ドロップします。
 ・地獄パーティーのハード難易度では4個のレアまたはエピック装備、エピックのかけらが
  ドロップします。
 ・新規ドロップ構成品であるエピックのかけら、地獄パーティー招待状追加されます。
 ・ダンジョン難易度によってノーマルで5個、エキスパートで6個、マスターで8個、キングで9個、
  スレイヤーで10個のエピックのかけらを獲得することができます。
 ・地獄パーティー招待状は確率によって0~5枚まで獲得することができ、ダンジョンの
  難易度によって獲得数が変更されます。
 ・コスモソウルドロップ率が全体的に小幅上昇され、地域に関係なくコスモソウルドロップ率が
  一定となります。

4. ソウル倉庫追加
 ・現在のキューブ倉庫の位置にソウル倉庫を追加します。
 ・コスモソウルを除いたすべてのレアリティソウルがアカウント帰属となります。

5. レガシー装備改変
 ・既存のレガシー装備はドロップしないよう変更されます。
  (壺、アイテムを合成時には既存と同じく獲得が可能です。)
 ・既存のレガシー装備がアップグレードされたレリック(ユニーク)装備が新規実装されます。
 ・レリック(ユニーク)装備にはパーツ別セット効果が存在します。
 ・レリック(ユニーク)装備は「魔法封印装備レリック変換書」、「レガシー装備レリック変換書」による
  装備変換及びドロップで獲得が可能です。
 ・「魔法封印装備レリック変換書」について
  - 魔法封印装備レリック変換書を使用して、交換不可レリック(ユニーク)装備が獲得可能です。
  - 魔法封印装備レリック変換書は一般ダンジョンにてボスから獲得可能です。
  - 魔法封印装備レリック変換書の使用には、魔法封印レア装備、レリックのかけら、
    レアリティソウル、一般地域材料が必要です。
  - 魔法封印装備レリック変換書の使用に必要なレリックのかけらは循環ダンジョン任務報酬から
    獲得することができます。
 ・「レガシー装備レリック変換書」について
  - レガシー装備レリック変換書を使用して、既存のレガシー装備を新規レリック(ユニーク)装備に
    変換することができます。
  - レガシー装備レリック変換書はセリア商店にて購入が可能です。
  - レガシー装備レリック変換書の使用には、レガシー装備、ユニークソウル、地域材料が必要です。

6. ボスユニーク購入改変
 ・既存より簡単にボスユニークが購入できるように変更します。
 ・隕石箱から獲得できる隕石の獲得率が増加します。
 ・ボスユニーク購入に必要な隕石必要数が変更されます。
 ・アラド地域に新規隕石「アラド隕石」が追加されます。
  ※「アラド隕石」はアブノヴァ、ルインドタウン、漂流洞窟、逆天の滝にて獲得することができ、
   アラド地域のボスモンスターがドロップするボスユニークを購入することができるアイテムです。
 ・各地域NPC商店にボスユニークアイテムが追加されます。
  (下水道/アルベルト、アンダーフット/クロンター、ベヒーモス/イサドラ、北の憩いの場/ミンタイ)
 ・セリア商店に「忘却の隕石ランダム箱」が追加されます。
 ・忘却の隕石ランダム箱は神秘的な隕石で購入することができます。

7. リベレーションレシピ改変
 ・通常のリベレーション合成に失敗する度に「凝縮された魂」を獲得できるように変更されます。
 ・リベレーション変換書(交換不可)が新規実装されます。
 ・リベレーション変換書は「凝縮された魂」 10個で購入でき、成功率が100%で交換不可の
  リベレーション装備を獲得することができます。

8. クエスト支給装備改変
 ・エピッククエストのクエスト報酬としてキャラクターレベルに必要な魔法封印レア装備が
  支給されます。
  ※武器、防具(上着、パンツ、肩、ベルト、靴)、アクセサリー(ネックレス、腕輪、指輪)アイテムを支給
 ・補助装備及び魔法石装備支給クエストで支給される装備がアンコモン等級の装備から、
  レア等級装備に変更されます。

9. その他アイテム関連改変
 ・黒龍大会にて獲得できる「黒龍の気運」のドロップ率を上方修正、該当クエストの
  必要アイテムの数を下方修正します。
 ・レア等級アイテムが交換不可状態でドロップしないよう変更されます。
 ・装備辞書及び競売場のレアリティカテゴリーUIが変更されます。
 ・コスモソウルの等級がエピック等級に変更されます。
 ・地獄珠の等級がユニークに変更されます。
 ・一部材料アイテムがドロップしないように変更されます。
  ※頑丈なカメの甲羅、扮装道具、カルテルの砲身、銃器の手入れ道具、カルテル幹部の階級章
 ・クロニクル装備のアイテム説明にキャラクターの転職名が表示されるよう変更されます。

■システム関連

1. 統合チャンネルシステム追加
 ・全地域が統合チャンネルで構成され、全体チャンネル構成が変更されます。
 ・統合チャンネルでは一般ダンジョンのサーバー間パーティープレイが可能になります。
 ・サーバー限定チャンネルはサーバー別に2つのチャンネルのみで構成されます。
 ・チャンネル選択画面が削除され、ゲーム内からチャンネル変更UIにてチャンネルを選択し、
  移動するように変更されます。
 ・統合チャンネルにてチャンネル自動移動システムが適用されます。
  ※サーバー限定チャンネルではチャンネル自動移動システム未適用
 ・キャラクターをクリックした際に表示されるメニューUIに所属サーバーのサーバー名が表示される
  ようになります。
 ・統合チャンネルにて次のコンテンツが利用できるように変更されます。
   - キャラクター生成
    (キャラクター生成画面に表示されるサーバーにキャラクターが生成されます。)
   - キャラクター削除
   - ポイントショップ
   - ゴールド取引所
   - 競売場
   - サーバー間1:1アイテム取引
   - サーバー間メール送信
   - サーバー間でのマイルーム招待/訪問
  ・メガホン使用時、チャンネル番号表示にマウスカーソルを重ねると地域名が表示されるように
   変更されます。

2. 統合競売場システム追加
 ・競売場、ゴールド取引場が全サーバーから競売物品を登録、入札、検索することができるように
  変更されます。

3. 自動チャンネル移動システム追加
 ・マップ移動時、移動先マップに合う適正チャンネルに自動移動される自動チャンネル移動システムが
  追加されます。
  ※パーティープレイ中やチャンネル選択UIにて手動でチャンネルを選択した場合は
    自動チャンネル移動システムが適用されません。
  ※キャラクター選択に戻ったり、ゲームへ再接続するまでは現在のチャンネルが維持されます。
 ・ログイン時、チャンネル選択なしでセリアの部屋に入場するように変更されます。
 ・ゲーム画面上段にチャンネル選択ボタン追加、現在チャンネル名と自動チャンネル移動状態
  (on/off)が表示されます。
 ・ゲーム設定、システム項目に自動チャンネル移動[on/off]設定を追加します。
 ・適正チャンネルボーナス経験値を削除します。

4. 自由転職変更システム追加
 ・15レベル以降から49レベルまで使用可能な自由転職変更システムを追加します。
 ・転職状態であるレベル15以降から49レベルの間は、各転職別に初回1回は無料で、2回目からは
  ゴールドを消耗して自由に転職変更できるようになります。

5. キャラクター生成、及び転職選択画面機能改善
 ・キャラクターに関する説明をより分かりやすく変更します。
 ・転職別に代表スキルの表示を追加します。
 ・キャラクター紹介動画表示機能がスキルプレイ動画表示機能に変更されます。
 ・転職選択またはスキルクリック時、該当の転職とスキルプレイ動画が出力されます。

6. 成長区間経験値バランス調整
 ・各ダンジョンの経験値バランスを調整します。
 ・ダンジョン改変に伴い、各ダンジョン別に獲得可能経験値が変更されます。
  ※1~84レベルまでダンジョン獲得経験値が増加します。
 ・獲得可能経験値類型が追加されます。
   - 循環ダンジョン任務完了クエスト経験値
   - パーティープレイ時、シナリオ共有クエスト経験値
 ・適正チャンネルボーナス経験値がダンジョン経験値に変わって合算されるように変更されます。

7. パーティーシステム変更
 ・パーティー登録時、ダンジョン種類選択項目を追加します。
 ・ダンジョン種類によって下段のメニューが変更されます。
   - シナリオダンジョン選択時、現在のエピッククエストを基準にしてパーティー生成
   - 循環ダンジョンは現在の循環ダンジョン地域を基準にしてパーティー生成
 ・シナリオ、循環ダンジョン追加によってパーティー検索ウィンドウの一部UI変更
   - 既存の地域/ダンジョン選択メニュー削除
   - 現在のチャンネル情報とシナリオ/循環/一般ダンジョンタブ追加
   - 上段に現在のシナリオダンジョンの地域とクエスト進行度表示
   - パーティーリストにてパーティーリーダー基準のシナリオ進行度情報を表示
 ・シナリオ、循環ダンジョンパーティー時、一般ダンジョンリストは選択できません。
 ・キャラクターの「パーティー招待」メニューでパーティー生成時は「一般ダンジョン」パーティーに
  生成されます。
 ・シナリオダンジョンにてパーティープレイ時、パーティーメンバーはパーティーリーダーの進行中の
  クエストを遂行するようになります。
 ・パーティーリーダーとパーティーメンバーのクエストが違う場合
   - パーティーリーダーのクエストはエピッククエストとして表示されます。
   - パーティーメンバーのクエストは共有クエストとして表示されます。
   - シナリオダンジョン進行度はパーティーリーダーのエピッククエスト進行率で表示されます。
   - クエストの台詞はすべてパーティーリーダーの台詞に同期化して出力されます。
   - パーティーリーダーが台詞を読み終わる、またはスキップするとパーティーメンバーの
     台詞ウィンドウもスキップ、または終了されます。
   - イベント台詞の出力時、パーティーリーダーが台詞を読み終わる、またはスキップするまで
     パーティーメンバーは全員停止状態が維持されます。
   - 一定時間が経過すると停止状態は自動的に解除されます。
 ・パーティーリーダーとパーティーメンバーのクエストが同じ場合
   - パーティーリーダーとパーティーメンバー全員それぞれエピッククエストとして表示されます。
   - クエストの台詞はパーティーメンバー全員各々のキャラクターに合う台詞が出力されます。
   - パーティーリーダーが台詞を読み終わっても他のパーティーメンバーが台詞を
     読み終わってない場合は停止状態は解除されません。
   - 一定時間が経過すると停止状態は自動的に解除されます。

8. スキルUI改善
 ・スキルショートカットにスキルを自動で配置することができる機能を追加します。
 ・スキルポイント(SP/TP)表示位置を変更します。
 ・共用スキルの位置が拡張され、すべての共用スキルを一度に確認できるように変更します。
 ・コンバージョンスキルの「変換」テキストをクリック時、コンバージョンに合わせて変換が
  可能となります。
 ・転職完了時、コンバージョン設定がシーフ職を除き各転職に合わせて自動変更されるように
  変更されます。
 ・共通スキル拡張に伴い、盗んで学ぶスキル位置が変更
 ・アクティブやパッシブスキルとの差を設け、分かりやすくするため、バフスキルアイコンの色を
  変更します。
 ・スキル習得時、既存の「M」、「C」ボタンが「 << 」、「 >> 」に変更され、該当位置にマウスオーバー
  すると簡略ヘルプが表示されるようになります。
 ・スキルマスター時の縁線強調効果を削除します。
 ・スキル動画位置に新しく追加された再生ボタンをクリックすると、スキル動画がポップアップされて
  再生されるように変更します。
 ・スキル動画の表示サイズを拡大し、ポップアップされたスキル動画画面の下段に該当スキルにの
  説明文を追加します。
 ・デフォルトとして設定されているZ、X、Cを使用者の任意に変更した時、スキルコマンドウィンドウにも
  変更されたキーで適用されて出力されるようになります。
 ・コマンド不可であった「押した状態で」で表現されたスキルもコマンド変更ができるように
  変更されます。
 ・スキルUIウィンドウにて該当スキルをクリックすると、スキルに関する情報の簡略代表アイコンが
  表示されるようになります。
 ・代表アイコンリスト
   - 状態異常
   - バフ
   - 元素属性
   - キューブのかけら消耗
   - 魔法
   - 打撃
   - 掴み
   - 打撃掴み
   - パーセントダメージ
   - 固定ダメージ
 ・クールタイム通知機能強化
   - スキルショートカットがFULLの状態でバフスキルを取得する場合、自動でクールタイム通知に
     登録されるように変更されます。
   - 代表アイコンの右側にクールタイム通知に登録することができる簡単なボタン追加します。
     (該当ボタンクリック時、自動でクールタイム通知に登録可能。再クリック時、解除可能。)
 ・スキル動画閲覧中、「スキル体験する」ボタンで該当スキルを体験できる機能を追加します。
 ・スキルを習得しなくても1レベルスキル情報を表示するように変更します。
 ・細工/裁縫/機械/化学スキルを習得しないように変更します。
 ・転職前のスキルツリーを各転職の特性が分かりやすいように再配置します。

9. キーボード操作改善
 ・全般的なプレイをキーボードで容易に操作できるように改善します。
 ・確認/開始/選択等プレイ時の主要キーが「スペースキー」に統合されます。
 ・ポップアップメニューに関するキー操作を追加します。
 ・主要コンテンツがキーボード操作が可能になるよう以下のにを改善します。


10. その他システム変更
 ・70レベル以上のキャラクターを所持していない場合、外伝キャラクターを生成することができないよう
  制限を追加します。
 ・新規キャラクター作成後、初回のセリア部屋入場時に新規シネマティック動画が表示されるよう
  変更します。
 ・クエスト目的地の視認性向上のため、クエスト経路案内イメージを追加します。
 ・ゲーム設定にクエスト経路案内表示の[on/off]設定を追加します。
 ・モンスターのY軸接近を分かりやすくするため、チュートリアルダンジョンとルテオンダンジョンの
  モンスターの足下にマークを表示するよう変更します。
 ・初心者冒険者の装備解体機に関する理解を深めるため、初盤レベル区間に
  「装備解体機5回使用」が一日挑戦課題として登場するよう変更します。
 ・インターフェースの非表示/表示を利用する場合、エピッククエスト通知、疲労度バー上の
  アイコン群インターフェースも一緒に反映されるように変更します。
 ・クエストクリアボタン追加により、「1レベル上昇券」、「クエストクリア券」のクリア対象から
  エピッククエストが除外されるよう変更されます。
 ・ダンジョン内でユニーク以上のアイテムがドロップした状態で拾わない場合、ゲートでの
  次マップ移動時に待機時間が発生するよう変更されます。
 ・傭兵の一括復帰及び一括報酬受領機能が追加されます。
 ・毎日挑戦課題のコレクト項目に収集完了通知[ on/off ]設定機能が追加されます。
 ・強化機、増幅機UI内で保有した装備保護券、増幅保護券の枚数が表示されるよう変更されます。
 ・内部チャットウィンドウにてチャットウィンドウ位置を変えられるように変更されます。
 ・内部チャットウィンドウにてチャットウィンドウの後ろにいるNPCを選択できるよう
  「透明モード」オプションを追加します。
 ・アイテムTool tipが「簡略説明確認」状態の場合、現在の職業スキルのみ表示するように
  修正されます。
 ・アイテム使用時にポップアップされるウィンドウがインベントリ領域と重ならないように修正されます。
 ・パーティーメンバーがガブリエル契約可否を確認できるようにパーティーメンバー情報ウィンドウに
  「ガブリエル契約中」情報表示を追加
 ・郵便箱で「すべて選択」がデフォルトでチェックされるように修正されます。
 ・郵便箱で受けることができなかった郵便がない場合、受けた郵便数が表示されるように
  修正されます。
 ・武闘ダンジョン結果画面のカード選択時間が1秒に短縮されるようになります。
 ・パーティープレイ時「パーティー」チャットウィンドウタブが自動で開かれるように修正されます。
 ・レイド攻撃隊参加時、「攻撃隊」チャットウィンドウタブが自動で開かれるように修正されます。
 ・アイテム合成時、合成した後もスロットにアイテムが維持されるように改善されます。
 ・エピッククエストがない場合、エピッククエスト通知領域にルナのメッセージが表示されるよう
  変更されます。

■ポイントショップ関連

1. アイテム検索機能追加
 アイテム名や検索条件でアイテムを検索でき、一括で表示できる機能を追加します。

2. Eventカテゴリー追加
 イベント関連の商品のみ表示されるEventカテゴリーを追加します。

3. [コイン/アイテム] カテゴリー細分化

 [コイン/アイテム] カテゴリーが以下のように細分化されます。


■キャラクターバランス改変

一部キャラクターのバランシングを行います。

詳細はこちらをご確認ください。


十二支神パッケージ



【販売期間】
 2016年1月27日(水)メンテナンス後 ~ 2016年3月16日(水)メンテナンス前

【概要】
 十二支をモチーフにしたアバターパッケージ「十二支神パッケージ」の登場です。
 今回は新規十二支クリーチャーと、専用のアーティファクトも付いてきます。

【販売価格】
 十二支神パッケージ   2,900 ポイント

 ※各職業でA~Dセットの4種類
  男鬼剣士のみA~Hセットまでの8種類

【パッケージ内容】
  ・十二支神パッケージアバター 9部位
  ・十二支神称号箱          1箱
  ・十二支神クリーチャー箱     1箱
  ・十二支神ポイント箱        1箱

  ○アバターセット効果
   スキンを除く8部位でセット効果が発動します。
   
   ・力 +25
   ・知能 +25
   ・体力 +25
   ・精神力 +25
   ・攻撃速度 +2%
   ・移動速度 +2%
   ・キャスト速度 +2%
   ・HP MAX +150
   ・HP 1分当り12回復
   ・MP MAX +150
   ・MP 1分当り12回復
   ・インベントリ重量限度 +6kg
   
   ※各パッケージ箱は、1回のみ取引可能です。
   ※十二支神パッケージアバターにはヒドゥンオプションはありません。
   ※各A~Dのセットに関係なく、混合して装備した場合もセット効果が発動します。

  ○十二支神称号箱
   開封すると2種類の称号から選択して1種類獲得できます。

   ・十二支神の信頼
    ・力/体力 +70
    ・HP MAX/MP MAX +350
    ・攻撃速度/移動速度+/キャスト速度 +3%
    ・的中率 +5%
    ・物理クリティカル +10%
    ・クリティカルダメージ 10%増加(決闘場では5%増加)
    ・街移動速度増加 +15%
    ・攻撃時に3%の確率で20秒間、力、知能、体力、精神力が50増加
     キャスト時に5%の確率で20秒間、物理、魔法クリティカル10%増加

   ・十二支神の知恵
    ・知能/精神力 +70
    ・HP MAX/MP MAX +350
    ・攻撃速度/移動速度+/キャスト速度 +3%
    ・的中率 +5%
    ・魔法クリティカル +10%
    ・クリティカルダメージ 10%増加(決闘場では5%増加)
    ・街移動速度増加 +15%
    ・攻撃時に3%の確率で20秒間、力、知能、体力、精神力が50増加
     キャスト時に5%の確率で20秒間、物理、魔法クリティカル10%増加

   ※十二支神称号箱は取引可能アイテムです。
   ※十二支神称号箱は2016年3月31日0時に削除されます。
   ※称号は密封状態では交換可能ですが、開封すると交換不可になります。

  ○十二支神クリーチャー箱
   開封すると2種類のクリーチャーから選択して1種類獲得できます。

   ・雪蓮
    ・力/体力+ 50
    ・物理クリティカル +5%
    ・攻撃時追加ダメージ+ 5%

    ・一般スキル:扇子振り クールタイム20秒
           一般スキルを使用すると雪蓮がキャラクターの位置で扇子を
           振り回してモンスターを後方に吹き飛ばし、
           キャラクターの物理クリティカルを10秒間30%増加させる。

    ・オーバースキル:桜蓮召還-陣の形成 クールタイム40秒
             オーバースキルを使用すると、
             キャラクターの周辺200px内のパーティーメンバーに15秒間、
             力と体力が75増加するバフを掛ける。
             オーバースキルのバフは4回まで重複可能

   ・桜蓮
    ・知能/精神力+ 50
    ・魔法クリティカル +5%
    ・攻撃時追加ダメージ+ 5%

    ・一般スキル:扇子振り クールタイム20秒
           一般スキルを使用すると雪蓮がキャラクターの位置で扇子を
           振り回してモンスターを後方に吹き飛ばし、
           キャラクターの魔法クリティカルを10秒間30%増加させる。

    ・オーバースキル:雪蓮召還-陣の形成 クールタイム40秒
             オーバースキルを使用すると、
             キャラクターの周辺200px内のパーティーメンバーに15秒間、
             知能と精神力が75増加するバフを掛ける。
             オーバースキルのバフは4回まで重複可能

  ○十二支神ポイント箱
   開封すると下記アイテムを獲得できます。

   ・覇王の契約 7日
   ・達人の契約 7日
   ・疲労度加速の契約 7日
   ・十二支神クリーチャーアーティファクト壺 1個
   ・十二支神称号宝珠壺 1個
   ・業師の箱 10個
   ・コインメダリオン 10個

   ※十二支神ポイント箱は取引可能アイテムです。
   ※十二支神ポイント箱は2016年3月31日0時に削除されます。

  ○十二支神クリーチャーアーティファクト壺
   クリーチャーアーティファクトがランダムで1種類獲得できます。
   
   ・十二支神アーティファクト-子  力/知能 +50
   ・十二支神アーティファクト-丑  体力/精神力 +50
   ・十二支神アーティファクト-寅  力/知能/体力/精神力 +40
   ・十二支神アーティファクト-卯  力/知能 +50
   ・十二支神アーティファクト-辰  体力/精神力 +50
   ・十二支神アーティファクト-巳  力/知能/体力/精神力 +40
   ・十二支神アーティファクト-午  力/知能 +50
   ・十二支神アーティファクト-未  体力/精神力 +50
   ・十二支神アーティファクト-申  力/知能/体力/精神力 +40
   ・十二支神アーティファクト-酉  力/知能 +50
   ・十二支神アーティファクト-戌  体力/精神力 +50
   ・十二支神アーティファクト-癸  力/知能/体力/精神力 +40

   ※十二支神クリーチャーアーティファクト壺は、
    アカウント帰属アイテムで、2016年3月31日0時に削除されます。
   ※十二支神アーティファクト自体は交換不可で、
    十二支神クリーチャーアーティファクトは装着しても、満腹度消耗速度の増加はありません。
   ※十二支神クリーチャー以外に使用すると、
    十二支のモーションは適用されませんが、オプション値は反映されます。

  ○十二支神称号宝珠壺
   十二支神称号にのみオプションを追加できる宝珠が、
   ランダムで1種類獲得できます。

   ・十二支神宝珠-子  物理攻撃力+25
   ・十二支神宝珠-丑  魔法攻撃力+25
   ・十二支神宝珠-寅  独立攻撃力+40
   ・十二支神宝珠-卯  物理攻撃力+20 物理クリティカル+3%
   ・十二支神宝珠-辰  魔法攻撃力+20 魔法クリティカル+3%
   ・十二支神宝珠-巳  独立攻撃力+30 物理クリティカル/魔法クリティカル+3%
   ・十二支神宝珠-午  火属性強化/闇属性強化 +15
   ・十二支神宝珠-未  全ての属性強化 +10
   ・十二支神宝珠-申  水属性強化/光属性強化 +15
   ・十二支神宝珠-酉  力/知能+ 50
   ・十二支神宝珠-戌  体力/精神力 +50
   ・十二支神宝珠-癸  力/知能/体力/精神力 +40

   ※十二支神称号宝珠壺はアカウント帰属アイテムで、十二支神宝珠は交換可能です。
   ※※十二支神称号宝珠壺と十二支神宝珠は2016年3月31日0時に削除されます。

【重複購入特典】
 アカウント毎にパッケージを2個、3個、4個、5個購入時、
 重複購入特典がゲーム内郵便で届きます。
 
 <2個購入ボーナス>
  十二支神称号2種のうち1種を選択して獲得できます。

 <3個購入ボーナス>
  十二支神称号宝珠壺と十二支神クリーチャーアーティファクト壺のうち、
  どちらか1種を選択して獲得できます。

 <4個購入ボーナス>
  、雪蓮、桜蓮クリーチャーのうち1種を選択して獲得できます。

 <5個購入ボーナス>
  十二支神ポイント箱1個を獲得できます。

 ※1アカウントにつき、5個購入までの特典となります。
 ※重複特典のアイテム箱はアカウント帰属です。


詳細はこちらをご確認ください。


2016スターターパッケージ




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目標達成レベルアップイベント




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「ルナの提案」




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ご当地グルメイベント




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新規アカウント支援システムが動作していなかった問題を修正しました。


<< その他 >>

■全キャラクターのスキル初期化を行いました。
 これに伴い1月27日~2月3日までの1週間、最初にゲームにログインしたキャラクターに対し
 「レテの契約1日」を毎日ゲーム内郵便で配布いたします。

■キャラクタースロットを追加しました。
 無料:1スロットの追加(合計34個)


今後とも『アラド戦記』をよろしくお願い申し上げます。


『アラド戦記』運営チーム

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